
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

FlowerCourse? アジサイのアレンジ

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2010 クレイ
フラワーコース?のアジサイのアレンジです♪
先生のお見本がすごくキュートな私好みのピンクのアジサイ
&シックなお色のカトレアでアレンジされていて、早く作成したくて
うずうずしていました♪

以前、検定作品にアジサイを入れたのですが、その時に薄いピンク色で作成したので、
今回は思い切ってグリーンで!!!
そしてカトレアは、薄くグリーンがかったホワイトで作成しようと決めていました♪
クレイで作成する細いツルも、色の統一感を出すためにあえてホワイトで!っと
この作品はイメージが出来上がっていたので、作成に取り掛かるのもすごく
早かったのですが・・・

アジサイの数がすごく多いこと!!その上アジサイ&カトレアも1つ1つ色付けもしなくちゃ!!!
結局、アジサイは宿題より少し多めの約290個ほど、
あと苦手なカトレアも練習を兼ねて、少し多めに作りました。
以前作ったフラワーコース?のシンビ&アンスの「色で遊ぶ課題」の時と同様
作り応えありすぎです??!!

フラワーコース?はどの課題もすごく素敵な仕上がりになるのですが
その分、作成するお花の数がとっても多いので、
毎回検定作品を作っているような感覚なんです(笑)

もっと、上達したらお花を作る時間ももっと短時間でできるはずなので
まだまだ修行の道は長そうです。。。

で、問題のアジサイのアレンジは
私好みの爽やテイストのお気に入りの作品となりました♪

アジサイのアレンジです♪

f3 あじさい




  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

