
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

ミツバチ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2011 クレイ
今日は蝶に続いて、「ミツバチ」を
作ってみました♪

蝶と違って、ミツバチをアレンジに加えてみると
一気にキュートなイメージに大変身♪

ミツバチ1

小さくて作るのが大変ですが
なかなかのお気に入りです♪



母の日 カーネーション

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2011 クレイ
母の日のプレゼントとして、オーダー作品が完成しました♪

お色目もお花も全てお任せとの事でしたので
母の日なので、やはりカーネーションは外せないかなと
カーネーション2種、バラ、角バラを使って
卓上でも、壁にかけても楽しんで頂けるように額の
アレンジを作成しました♪

カーネーション



作るのが楽しくて大量生産してしまった(笑)
紋白蝶もちょこんとのせて~

カーネーション1


カーネーションは、花びらの枚数やカーブの付け方で
表情が色々変化するのがとっても楽しく、
そしてふんわりした様子が可愛いお花♪
楽しみながら作成させて頂きました♪

素敵な母の日になりますように~♪

papillon

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2011 クレイ
実家のお庭では
紋白蝶が姿を見せ始めました♪

近頃密かに、マイブームの蝶(papillon)♪
クレイなら色や形次第でいろんな種類の蝶ができるのが楽しくて
気づけば試作品もたくさん増えてしまいました^^;

アレンジにちょこっとのせると、
アレンジのポイントになるのでお気に入り♪
・・・っと自己満足ですが(笑)

tyou.jpg

幼い頃は、蝶やトンボをつかまえるのはもちろん
顕微鏡で羽の細部を観察したり、
得体の知れない幼虫をつかまえて育て
遊ぶのが大好きでした。

今では触るのも躊躇してしまいますが^^;

私の宝物その1
世界の珍しい蝶の標本♪
蝶1


その2
珍しい蝶の羽で作ったアート

蝶2


実物をよく見ると、羽脈の繊細なこと!
私の作る蝶は、残念ながら繊細さは・・・(苦笑)

初ポーセラーツ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2011 DIARY
先日はBon Roseの女子会と称して(これで何回目だったかしら?)
Oちゃんと共に、Rさんの素敵なお宅におじゃまさせて頂きました♪
ランチは、学園前の素敵なイタリアンレストランbenvenutoへ♪

その後、ずっと訪れてみたかったplumedoieにて
可愛いMathilde M.もちょこっとゲットして~♪

そして♪
Rさん宅アトリエポーセリカにて
Rさんご指導の下ポーセラーツを初体験!!

まるでショップのように陳列された白磁の中から
色々迷ってマグカップを選び、
好きな転写紙を選んで、白磁のマグカップを
自分好みのマグに大変身~♪

オリジナルマグが来上がりました♪

ポーセリン


取っ手部分にも蝶がついていて、薄いブルーのダマスク柄
を付けたマグのまわりを3匹の蝶がひらひら飛んでいます♪

初体験のポーセラーツ!!めちゃめちゃ楽しい♪
次回作成予定の白磁も早速決定!!
新たな楽しみがまた一つ増えちゃいました♪
素敵な体験レッスン本当にありがとうございました♪

それから~♪
Oちゃんからはとっても可愛い
博多ラデュレの素敵なお土産を頂きました♪
ヘビロテ間違いなしの可愛さです!!

プレゼント1

いつもお気遣い本当にありがとうございます♪

早朝から夕方遅くまで、3人寄ればずっと喋りっぱなし&
色々盛りだくさんの楽しい一日♪
次回女子会も楽しみにしていま~す♪


ベビーシューズ

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2011 クレイ
ベビーシューズを玄関に置くと、幸福を運んできてくれると
言われているそうです♪

出産祝いのプレゼントや、ベビーシューズのオーダーを頂くと
幸せのお手伝いができている気がして
なんだかウキウキしちゃいます♪


ベビー



ベビー2

お名前や、お誕生日を入れると記念にもなりますね♪

ベビー6
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

