
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

オーダー作品

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2011 クレイ
オーダー作品が完成しました♪

オーダー1

お見舞いとお聞きしておりましたので、
優しい色合いで、見ていて気持ちが和んでいただけるように
お花も数種類色々組み合わせて、
バラ数種類、ユリ、芍薬、カーネーション、実を作成し、
アレンジしました。

オーダー3

5月半ばにオーダーを頂き、お見舞いとの事でしたので
早くにお渡しできればと思い、時間をみつけて
コツコツ作成し、やっと無事完成!

昨日発送し、オーダー頂きましたH様から、お渡し先のM様
にもとても喜んで頂けましたと嬉しいご報告を頂きました。
作り手としてもとても嬉しい瞬間です♪

この度はオーダーを賜り誠にありがとうございましたm(_ _)m





パーソナルカラー診断♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2011 DIARY
先日、クレイ教室の先輩Sさんと共に
パーソナルカラー診断に行ってきました♪

以前、えりなちゃんからパーソナルカラー診断のお話を伺って以来、
私も機会があれば一度診断してもらいたいと思っていました。
そんな中、偶然にも、クレイ教室でご一緒した*mignon*のMさんが
なんと!パーソナルカラー診断の資格をお持ちで、
実際診断されているとの事!!!

で♪早速予約♪

当日、とっても素敵なアトリエに目移りしながら・・・
(アトリエのお話をすると先に進めなくなりそうですのでまたの機会に)
まずは、少し色のお勉強~
そしていよいよ!
様々なお色の生地を、顔の下にあてながら顔色が良く見えたり
肌や髪がきれいに艶やかに見える色を一色ずつチェックし、
Spring Summer Autumn Winter にグループ分けしていきます。
私は、Winter色のお色を当てるとなんと!
顔色が青ざめて、目の下にはクマが出てびっくり!!

この診断で、アクセサリーもゴールドかシルバーどちらが
似合うか、ファンデーションやメイクの色も自分に合った
色を知ることができるんです♪

診断結果は
ご一緒したSさんは「Autumn」
私は「Spring」似合う色はコーラルピンクでした。
アクセサリーは2人ともゴールド。
パーソナルカラー


普段、黒やベージュ、グレーやオフホワイト等の
無難な色を選びがちな私。。。
アクセサリーもプラチナやシルバーを好んで付けていましたので
この診断にはびっくりでしたが、今まで気付かなかった事を
気付かせて頂けた上に、これからは、
お洋服選びのお色目も迷わずにすみます!!

素敵な&楽しいレッスンありがとうございました♪



高槻女子会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2011 DIARY
先日、クレイレッスン後クレイクラフト歩呼のゆうちゃんと、
ゆうちゃんのお友達ちえちゃんとで高槻駅前の「豆助」で女子会をしました♪
(実は遅れて、お二人の旦那様も参加されました^-^)
高槻のお店は全く知らない私ですが
こちらのお店、グルメなクレイの先輩MyuunのMさんが、
ブログで紹介されていて
色々お豆腐のお料理が楽しめそうなので、こちらに決定♪

お豆腐

思っていた通り、お料理も美味しく
落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりお食事のできる
素敵なお店でした♪(Mさんありがとうございました♪)

時間を忘れて、いつも通りクレイの事
そして震災の事などお喋りに夢中のあっと言う間のひと時。
千葉にお住まいのゆうちゃんは、
震災や原発の影響を受けられているにもかかわらず
お会いして逆に私のほうが、パワーを頂いちゃって。。。
いつも、本当にありがとうね~♪

ACHIKAICHI

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2011 DIARY
クレイ教室のお友達MY Decorのまつみちゃんが、5月27日(金)
福島のACHIKAICHIのイベントに参加されます♪
当日は、まつみちゃんのクレイ作品はもちろん!他にも
まつみちゃんのカワイイがぎゅっと詰まった手作りの品々を販売されます♪
購入していただきやすいように、小さくてお手頃価格の
品々を取り揃えていらっしゃるとの事♪(楽しみ~♪)
この度の収益は全て被災地へ寄付されるそうです。
皆様ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)


e5fc5c124122f06bdf1fd3637e468256.jpg


【ACHIKAICHI(あちか市)】

日時:5月27日(金) *10:00から19:00

場所:神林堂ビル   大阪府大阪市福島区福島6丁目9-11

*手作り作品の販売(アート、布小物、お洋服、木工その他)
*輸入雑貨の販売
*その他雑貨品の販売
*手作り体験一般
(布小物、トールペイント、コラージュ、羊毛フェルト、アクセサリー他)
等々。

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2011 クレイ
ご出産のお祝いにと、ベビーシューズのオーダーを
頂きました♪

「男の子なので、お花やベビーな感じではなく
野球で使う、グローブやボール等のモチーフで
お願いします」
とのご依頼だったので、今回はいろいろ男の子を
連想させるモチーフを色々作ってみました♪

ベビー

クレイだと、デザインも自由自在です^^
男の子が成長されても、喜んで頂けるような
モチーフを作るのがすごく楽しくて
わくわくしながら作成させて頂きました♪

オーダーを頂きありがとうございましたm(_ _)m

Mathilde M ??

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2011 クレイ
ゴールデンウィークも残り二日となりました。
お天気にも恵まれたGWいかがお過ごしでしょうか?

私は、6月9日から15日まで、奈良近鉄百貨店におきまして
「Atelier MAU」の梅谷先生と共に
ハワイアンフェアーに出展、販売する事となり、
GW中は、時間の許す限りクレイ製作の日々!

また、詳細が決まりましたら、こちらで改めて
ご連絡させて頂きま~す♪

今日は、この話題ではなく・・・
先日訪れた学園前の素敵なショッププリュムドワさんで
可愛い「マチルドエム」をゲット♪

マチルダM

クレイでちょこっと・・・!?真似っこして
作ってみました♪

タッセル

お花も少しぽってりと厚みを持たせて~
「マチルドエム」風!?のできあがり~♪
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

