
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

美味しい紅茶

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2011 DIARY
Rさんからとっても美味しい紅茶があるのよ~♪って
教えて頂きました、今一番お気に入りの紅茶♪

Lakshimi(ラクシュミー)で購入できる、
その名も「はちみつ紅茶」
紅茶の茶葉と一緒にはちみつパウダーが入っていて
お砂糖を入れず、ストレートでいただいても
はちみつの香りとほんのり甘みがあって
とっても美味しいのです♪

ほんのり優しい甘さに癒されます♪

紅茶

これからの季節はアイスティーも良さそう♪

三人展 「初夏のフラワーパーティー」

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2011 DIARY
三人展 「初夏のフラワーパーティー」

三人展



お教室の先輩Studio Tea&LifeのSANAEさんがびわ湖大津館で
三人展を開催されます♪
SANAEさんのクレイ作品や、フラワー雑貨、プリザーブドフラワーと
様々な素敵な作品が沢山並ぶそうです♪

開催日 6月20日(月) ~ 26日(日)

時間)・・・11時~となっておりますが、10時前には会場におられるそうです♪
月~金:11:00 ~ 14:30
土~日:11:00 ~ 17:00

場所 : びわ湖大津館 3F 市民ギャラリー
*駐車場も完備されていますので、是非!足をお運び下さい。

*21日、22日、24日の午前中は、SANAEさんは不在です

私も、週末お伺いする予定です♪
楽しみ~♪

ありがとうございました

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2011 DIARY
クレイのお友達の。クレイクラフト歩呼のゆうちゃんが、
先日17日に被災地の石巻市へ素敵なお届け物をされました。

千葉にお住まいのゆうちゃんは、震災以降何かできることをと
考えておられた中、石巻市で被災されたお母様のお知り合いの方から、
避難所ではなく、なんとか残ったご自宅で生活されている方々の状況を知り、
少しでも皆様の心を癒す事ができたらと、クレイで作ったチャリティーバラや
被災地で今必要とされている支援物資を
直接現地に届けようと行動されていました。

私も、何か自分にできる事があればと日々感じておりましたので
このお話をゆうちゃんからお聞きし、少しでもお役に立てればと
今の時点で必要とされている夏物の服を、
支援物資としてゆうちゃん宛に送らせて頂きました。

クレイで作ったチャリティーバラは、ゆうちゃんと
ゆうちゃんの生徒さんが、一つ一つ丁寧にクレイで手作りされた素敵なバラ。
これが、なんと200本!
それに、ゆうちゃんと旦那様で皆さんから届いた支援物資を仕分けされ
他にも、クッキーなど、準備はとてもとても大変だったと思います。

被災地の状況はこちらで紹介されています。

被災地では、まだまだ私たちの知り得ない、辛く大変な状況が
続いています。
そんな中での、この度支援は
心のこもった手作りのバラやクッキー、そして不足していた衣類等
被災地の皆様に、ひと時の心の安らぎを運んで下さったのではと
思います。

直接支援物資を届ける事が難しい状況の中、
ゆうちゃん、旦那様、「何か自分にできることを」と言う
皆の思いを、素晴らしい形で被災地に直接届けて下さり
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます

ハワイアンフェスタ終了しました♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2011 クレイ
昨夜、奈良近鉄百貨店ハワイアンフェスタが
無事終了致しました。
期間中、フェアにお越し頂きました皆様方
本当にありがとうございました♪
この場をお借りして御礼申し上げます。

作品


期間中、様々なフラダンスショーが開催され
沢山の方々で賑わいました♪



DECOクレイクラフト体験教室では、
プルメリアとハイビスカスの体験の他にも
フラダンスのお衣装に合わせたミニフラ人形を
体験レッスンで作成していただきました。

上記映像のフラダンスに出演されましたお二人様が、
上記のお衣装に合わせて作成されました
ミニフラ人形です♪

フラガール1

今回、梅谷講師とハワイアンフェスタに参加させて頂き
1週間とても楽しく充実した時を過ごすことができました♪
そして、この度の機会を与えて下さいました
恩師、上原先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、DECOクレイクラフトの楽しさ、そして魅力を
皆様にお伝えできますよう、日々精進してまいりますので
よろしくお願い申し上げます。

ハワイアンフェスタ

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2011 DIARY
奈良 近鉄百貨店 ハワイアンフェスタ☆


*日時:6月9日(木)から6月15日(水)

*場所:奈良 近鉄百貨店6階 近鉄奈良ホール  
 〒631-8511 奈良市西大寺東町2-4-1
 電話(0742)33-1111(代表)

*最寄り駅:近鉄大和西大寺駅
 
*クレイトロピカル作品の展示・販売

*ワークショップ (クレイ体験)¥1500
 (クレイでハイビスカス&プルメリアを作ります)
 10:00から17:00まで

*私は10:00から17:00まで会場におります


 アトリエマウの梅谷講師と共に様々な作品を
 出展しております。
 皆様是非お立ち寄り下さいませ♪


今回、ハワイアンフェアーで初の試み!!!
光るクレイ作品も展示販売致します(少しですが...)。
以前、私の父から光る顔料を使ってみたら面白いのでは?
とアドバイスされたのがきっかけで作成し
なかなか面白い作品が仕上がりました♪

リース2

この作品を暗いお部屋で見ると~♪

リース1

貝やヒトデが光ります^^

リース3

お楽しみに~♪

 
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

