
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

ハワイアンフェスタ in上本町

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2011 クレイ
今週末、近鉄百貨店 上本町店 ハワイアンフェスタにて
DECOクレイクラフトの展示販売及びワークショップを土日限定で行います♪

アレンジ


☆☆近鉄百貨店 上本町店 ハワイアンフェスタ☆☆

*日時:7月30日(土)・31日(日)

*場所 近鉄百貨店 上本町店9階催会場
   〒543-8543
   大阪市天王寺区上本町6-1-55
   電話(06)6775-1111(代表)

*最寄り駅:近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅
      地下鉄谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車
 
*クレイトロピカル作品の展示・販売・ワークショップ

*ワークショップ:各日午前10時~午後5時まで

fura1.jpg

ふわふわの粘土で作るクラフト。
 プルメリアとハイビスカスのクリップもしくは
 フラガール等をお作り頂けます。
 初めての方も気軽にご参加ください。

◎参加費 お一人さま、材料費込 1,500円


*私は各日10:00から17:00
        まで会場におります


  皆様是非お立ち寄り下さいませ♪





マリオネット・マンドリンオーケストラ

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2011 DIARY
昨日、高校時代からのお友達Sちゃんご夫婦が出演されている
マリオネット・マンドリンオーケストラコンサートに夫と行ってきました。

マリオネットパンフレット


Sちゃんは、学生時代から熱心にギターマンドリン部で活動されていて
大学そして社会人になってもずっとマンドリンを続けていたのは
知っていましたが「趣味で楽しんでるのね~」なんて軽い気持ちで思っていました。

ひょんな事から、コンサートの話題になり、コンサートに出演されるなら
是非聴きに行きたいと話したら、この度のチケットを送って下さいました♪

そして、昨日夫と共に高槻現代劇場大ホールへ♪
マリオネット・オーケストラは、ギター、マンドリン
ポルトガルギター、マンドリュートなどを組み合わせて
オリジナル曲のみという、独特のプログラムで演奏されています。

会場は、大ホールが満員の観客で埋まるほど大盛況!
そして、待ち時間の間にパンフレットにふと目をやると、
な!なんとSちゃんがコンサートミストレスではないですか!!
演奏が始まる前から、もうドキドキワクワクです♪

そして、演奏が始まりました♪
総勢約80名ほどの奏者が、ファースト・セカンド・
マンドラ・マンドセロ・ギター・ベースと各パートに別れ
言葉では表現できない、素晴らしい音色が会場に響きわたり
コンサートは予想を上回るとても素晴らしいものでした!

私もバイオリンを習っておりましたが、
同じ弦楽器でも、音色や音の響きの違いがとても興味深く
有意義な時間を過ごすことができました。
夫も、正直ここまで素晴らしいとは予想していなかったと
話していました。(楽しんでもらえて良かった♪)

Sちゃん、とっても素晴らしいコンサートに
ご招待下さり本当にありがとう!
益々のご活躍を期待しております~(^0^)/
また、次回楽しみにしていますね♪

素敵なお菓子教室♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2011 DIARY
昨日、お友達のYちゃんにお誘い頂いて
お菓子教室へ行ってきました♪
今回、お菓子教室を開催してくださいいましたLe Petit Citronの西山先生は
東京そしてシンガポールでも予約の取れない超が付くほど人気の
お教室を主催されておられます、とっても素敵な先生♪

この春にシンガポールから帰国され、ご主人様のお仕事の
関係で現在芦屋にお住まいなのですが、今も東京やシンガポールを
行き来されておられ、ハードスケジュールの中
この度、関西で初めてプレ教室を2日間だけ開催してくださいました♪

コロンビエ1

結婚前は良く作っていたお菓子も、今では全く作る機会もなく
(・・・夫を太らせない為です)
久しぶりにお菓子作りをしましたがすごく楽しい!
美味しいフランス菓子を作るポイントがぎゅっと詰まった内容で
先生のご指導の下、5人で手分けしながら作る過程がとても楽しくて
時間も忘れて作っていました♪

今回作成したのは、コロンビエとクロッカン・オザマンド♪
コロンビエは、アーモンドパウダーがたっぷり入ったケーキ。
クロッカン・オザマンドは卵白と刻んだアーモンドがたっぷり入った
薄い焼き菓子です。

コロンビエ2
どちらも、上品な甘さでと~っても美味しい♪♪♪
(作り方を忘れないうちにリピートしなくちゃ)

その上、今回は先生お手製の特製ランチまでご馳走になり、
先生の爆笑トークも加わり笑いの絶えない(笑)
とっても素敵な楽しいレッスンでした。
今回参加させて頂いて、人気のお教室なのも納得!!

ランチ


参加された皆様も素敵な方ばかりで、
また次回お会いする約束も♪

先生もお忙しいので、次回のお菓子教室の開催が年内にあるのかないのか!?
ですが、、、
次回の開催も楽しみにしております♪
楽しく有意義な時間をありがとうございました。


ミニ展示会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2011 クレイ
今日から三日間、千葉でお教室をされています
クレイのお友達クレイクラフト「歩呼」のゆうちゃんが
菓子工房アンシャンテ10周年記念セールとあわせて
アンシャンテにて三日間ミニ展示会を開催されます♪

ゆうちゃんは、私のクレイを始めるきっかけにもなった
とっても素敵なクレイの先輩そして友人でもあります♪
いつも前向きで努力を惜しまないゆうちゃんからは、
いつも沢山の刺激を頂いております!

千葉に訪れる機会があれば是非お立ち寄り下さい♪


場所  菓子工房アンシャンテ

菓子工房アンシャンテでは
10周年を記念して、7月16日~18日は全品20%オフ!
営業時間は、10時~20時

ゆうちゃんは、14時から16時までお店におられます♪

可愛いウエディングケーキやボードetc
素敵な作品に出会えます♪


*******************************

ところで私、、、
近頃、クレイ作品のご紹介をすっかり怠っていたのに
気づきました。
ご紹介していない間も作成しておりますので
気づけば、紹介できずに手元からなくなっているものも!

またぼちぼち、今まで作成しているものも
ご紹介していこうと思います。

リース


久しぶりの釣り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2011 DIARY
クレイを始める前は、夫と一緒に釣りへ行くのが趣味の一つでした♪
クレイの魅力にすっかりはまってしまった今では、季節の良い時に
たまに楽しむ程に釣行も減ってしまいましたが
先週末、久しぶりに一泊で釣りにでかけました♪

宿からの景色♪
白浜

場所は和歌山県南紀(白浜よりまだ南)椿港で、釣り船はとくは丸
今回は、剣先いかを釣りました。
いか釣りは、夜釣りなので早起きしなくて良いし、日中の紫外線も気に
する事もなく、スッテというお魚の形をした疑似餌を使うので汚れないのが
魅力♪←(でも、いかにスミや海水をかけられてドロドロになりました(悲))

船1


この日も沢山のいか釣り舟が漁火を光らせていて、真っ暗な海が
明るくキラキラ輝いていました。
夜の海は、夜光虫がキラキラして、シイラと言う魚の黄緑色の魚影が
見えたりととても神秘的♪

漁火

のんびりと広い海や景色をぼーっと眺めていると、日々の忙しさから
開放された気分になれます。


あ!気になる釣果ですが・・・ 私10匹~15匹!?夫40匹ほど
いつもこんな感じで、私はこれだけ釣れたら大満足です^^;

いか


イカのシチリア風~♪
料理

久しぶりの釣り、すごく楽しかったのでまた
夏休みに再チャレンジです♪



三人展へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2011 DIARY
先日、お教室の先輩Studio Tea&LifeのSANAEさんの三人展へ
夫と訪れました♪

びわ湖大津館へ~
歴史を感じさせる不思議な建物発見!
こちらが今回の会場です!

琵琶湖文化館

SANAEさんの素敵な笑顔に迎えられ、
夫は女性に囲まれてちょっと照れくさかったのか(笑)
挨拶後ロビーで待機してくれていました。(ありがとう♪)

琵琶湖に臨む3階の角部屋と二部屋分の素敵な展示室♪

三人作品1

クレイ作品、それにフラワー雑貨、プリザーブドフラワーと
どれも、とってもキュートで素敵な作品の数々!!!
SANAEさんらしい、素敵な色合いの作品がフラワー雑貨やプリザーブド
フラワーと調和していて、気持ちがほっと和むような
やさしい空間が広がっていました。(撮影の許可を頂きました♪)

三人作品2

SANAEさんと一緒に出展されている先生方も
親しみやすい素敵な方々で、素敵な空間でお紅茶を頂きながら
(SANAEさんはお紅茶の先生でもあります)
いろいろお喋りしていたらあっと言う間の楽しい一時でした。


その後、1階のおすすめのレストランをご紹介頂き、一足先に来られていた
SさんとMさんが私たちの分まで予約して下さっていたので
人気のお店でしたが、琵琶湖を眺める素敵な席で
ランチを頂く事ができました♪(SさんMさんありがとうございました!)

食事

ゆっくり、琵琶湖に浮かぶヨットを眺めながら、美味しいお食事を頂き
久しぶりにのーんびりとゆったりした時間♪

風景

その後、夫は私を大津駅で降ろして、日本海へイカ釣りへ出発しました。
前夜に、急遽イカ釣りへ行く事を決め、私も誘ってくれたのですが
今回はお断りして電車で帰ったら、電車が事故の影響で相当遅れ(悲)
やはり、イカ釣りへ行けば良かったとちょこっと後悔、、、

でも今回、素敵な作品を拝見できた上に
夫と久しぶりに週末のんびりと過ごす事ができて
大満足の一日でした♪
SANAEさん、素敵な時間をありがとうございました♪

高島屋にて♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2011 DIARY
近頃、毎日時間が全然足りない日々を送っていたら
もう、七月!・・・今年も半分終わってしまいました。
ゆっくりブログを更新する時間が欲しいです・・・

さて、先日高島屋 大阪で、
~夏のおしゃれを楽しむ~ファッションアーティスト4人展~が
6月29日(水) から 7月5日(火) 7階 で開催され早速行ってきました♪

可愛いお洋服や、アクセサリーが並んでいましたが
もう会場は人でいっぱいでゆっくり見る時間もないほど!!
今回、お友達に教えて頂いた「立田みゆきさん」の
お洋服目当てで訪れたのですが
私に合うサイズは、朝一番に売り切れてしまったみたいで
お目当てのワンピースはゲットできず(悲)

こちらは、今回見つけた「あさのゆかりさん」の
可愛い白いアクセサリーです♪
お忙しい中、お揃いのチョーカーも早々に
送って下さいました♪
「あさのゆかりさん」は南森町と芦屋でアクセサリー作りの
お教室をされているそうです。

指輪

この夏重宝しそうです♪

その後、素敵なお店に訪れました♪
こちらのお話はまた後日ゆっくりと~

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

