
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

2012年 大阪モーターショー

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
今朝、大阪モーターショー夫と行ってきました♪



車で出かけたのですが、朝10時の時点で
どこの駐車場も満車(;゚Д゚)!
電車で出直そうかとも話していましたが、
ギリギリなんとか駐車することができました。


2012012141.jpg
10時開場なのに、既に大勢の人で会場は熱気に包まれていました!
写真撮影も一苦労(o´Д`)=з


201201216.jpg
BMW~!!


2012012121.jpg
Audiも素敵♪


2012012151.jpg
自衛隊の車、カメラを向けると敬礼のポーズを
してくださいました♪


2012012171.jpg
人だかりになっていました、TOYOTAのハチロク!
CSで今はまっているアニメ「頭文字D」に登場する
ハチロクとは全然違う~


2012012131.jpg
マツダのコンセプトカ-「TAKERI」格好イイ!!
次期アテンザはこれをベースにすると言われていますが
このままの姿で販売されるのかな~!?


2012012181.jpg
レクサスの最新型♪


最新の車をひと足お先に見ることができて
大満足♪
車を買い換える時は、私はお気に入りの
あの車が良いな~なんて、勝手に想像しています(#^.^#)

Photo lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2012 DIARY
昨日の、フォトスタイリングのお教室でのレッスン♪

201201205.jpg

朝からみっちり、「デジタル一眼レフの使い方講座」&「エッセンスコース5」
と二つの講座を盛りだくさんの内容で、ヤノ先生にご指導いただきました♪

まずは、「デジタル一眼レフの使い方講座」からスタート♪
エッセンスコースもあと1回で1クール終了と言うのに
まだ、一眼レフの使い方が今ひとつ理解できていないかも、、、
と感じながらも、フォトスタイリング講座を受講していました。

201201206.jpg

エッセンスコースはあくまでも、フォトスタイリングを学ぶ講座で
一眼レフの使い方を学ぶ講座ではない為、
先生が、今回の講座を開催されるとお聞きして
すぐに御願いしました♪

まずは、モードダイアルや撮る前の設定
そして露出補正やホワイトバランス、絞り等々
他にも沢山!盛りだくさんの内容でご指導頂きました!

ピントを後ろに合わせて撮影すると
201201204.jpg


ピントを手前のハートに合わせて撮影すると
201201203.jpg

今まで、なかなかぴったりピントを合わせることができず
提出課題もボケボケでした(*´д`*)
が!!!今回の講座で、これまでの苦労がスッキリ(*´∀`*)
他にも、へぇ~!!!そうなんだ!の連続で
エッセンスコースに入る前に受講しておきたかったと
痛感しました。


エッセンスコース
1月のテーマは「バレンタイン」

201201201.jpg

とっても可愛いスタイリングで、テンションアップ♪
このスタイリング、あるポイントや撮影方法で
素敵&キュートに表現できているんですよ^^

201201202.jpg

一眼レフの使い方講座の後、エッセンスコースのレッスン
でしたので、先生のご指示通りス~イスイ(;゚Д゚)!?
カメラの設定を変えることができ、
一眼レフの機能を使って撮影する楽しさを
実感することができました♪
(やっと!?)

来月のレッスンが今から楽しみです♪
先生、盛り沢山レッスンありがとうございました♪

New Year’s Party

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2012 DIARY
先日の日曜日、いつもの仲良しメンバー&子供達&
旦那様の11名で手作り新年会をしました♪

いつも、Tちゃんの素敵なお家に集まって
それぞれが得意料理を持ち寄り、お台所をお借りして
お料理を作って楽しんでいます♪
いつも、どのお料理もとっても美味しくて
この中から、我が家の定番料理になったものも
数知れず^^

20120115.jpg

今回は、旦那様も参加との事で量も品数も豊富です♪
ちなみに我が家の旦那様、今回は欠席でした^^;

**メニュー**

★人参サラダ
★牛蒡&大根ツナサラダ
★スパゲティサラダ
★アボガドとエビのサラダ
★牡蠣のオイル漬け
★白菜と鮭のクリーム煮
★唐揚げ2種
★ポテトのガーリック炒め
★タイカレー

皆で、食べて飲んでお喋りして♪
いつも、皆とこうして過ごす時間は
私にとって至福の時です。
皆は、学生時代からの親友(*^^*)
これからもずっとずっとおばあちゃんになっても、
こうして集まろうね!!

レッスンスタート♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2012 クレイ
BonRoseでは先週13日(金)からレッスンスタート♪
そして、DECOCLAY本部からクレイクラフト展の
素敵なお知らせも届きました♪


20120112.jpg

宮井和子クレイクラフト展 ~春の色に包まれて Spring Collection~
場所 日本橋三越本店本館リビングステージ
期間 2月1日(水)~2月7日(火)午前10時~午後7時
宮井和子先生、友紀子先生他認定講師による粘土で作られた花、人形、小物達、世界に一つしかない個性溢れる作品を展示即売致します。春をテーマに宮井和子先生、友紀子先生の新作も発表予定です。販売されることの少ない宮井和子先生、友紀子先生の作品を購入出来るチャンスです!!
沢山のご来場をお待ちしております。お楽しみに!!


***大阪サンセイ40th&DECOクレイクラフトアカデミー30th
                 フラワー&クラフト展***

場所: 大丸大阪梅田店 15F美術サロン

期間: 3月7日(水)~3月12日(月)午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)

記念パーティ3月7日(水)ザ・リッツカールトン大阪にて開催。
大阪において手芸材料店を展開する㈱大阪サンセイさんより依頼があり、共同の展覧会となります。(㈱大阪サンセイさんは創立40thを迎えるイベントとしてDECOクレイクラフトアカデミー設立30thとコラボする形でこちらの企画を進める運びとなりました。)
展覧会は大阪という事もあり、関西方面の講師を主に展示をする予定。昨年行われた30周年展示会に出品された講師作品から展示する予定です。
昨年10月のDECO30周年イベントにお越し頂けなかったという皆様、お見逃しなく!!

他、6月には札幌三越においての展覧会も予定されております。詳細決定次第お知らせ致します。


新年初レッスンで仕上げて頂きました
椿、梅、ハナミズキのアレンジです♪
とっても素敵に仕上がりました~♪



さぁ!今年もクレイ楽しみましょうね♪


新年会

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2012 DIARY
週末、グルメ&お喋り大好き皆様と
新年会と称して、グルメなYちゃんおすすめのお店(#^.^#)
京都北山のVITRAへお伺いしました♪

教会も併設されていてとても雰囲気のある素敵なお店です♪
こだわりのお野菜をふんだんに使ったお料理は、どれも季節感いっぱい!
さすがグルメなYちゃんセレクトのお店だけあります!
ではでは、お料理をざざ~っとご紹介します♪
(お喋りに夢中で詳細が・・・)


自家製胡麻豆腐と小豆島産オリーブ油
201201081.jpg

ヒラメだったかな?
201201082.jpg

冬野菜のポタージュスープ
201201083.jpg
根菜のコクとやさしいお味です♪

フグのてっさ 芽吹き野菜
201201084.jpg

寒ブリと大根のステーキ
201201085.jpg
ルッコラの下に、大根と寒ぶりが
隠れています^^

山菜の炊き込み御飯と頬肉の煮込み
201201087.jpg
蕗のシャキシャキ感と風味が
美味しくて、皆でおかわりしちゃいました^^

季節野菜とディップ
201201086.jpg
まさに!お野菜そのもののお味です!
シャキシャキ感とお野菜の甘みを堪能~♪

デザート
201201088.jpg
わらび餅に、お抹茶のアイスがくるまれていて
まさに、京風デザートですね♪
この後、チョコレートや焼き菓子等
も出てきましたが、お腹いっぱいでした!
(きっとご飯をおかわりしたからでしょうが・・・)

どのお料理も素材の味が生きていて、お正月明けの胃に
とても優しいお味でとっても美味しく頂きました(´▽`)
フレンチのお店ですが、今回は和を感じさせるメニュー
なのも斬新!
気の合う方々とのお食事はまた格別ですね♪


美味しいお食事&楽しいお喋りの後
松ヶ崎大黒天にお参りしました♪

2012010810.jpg
こちら、願い事が叶うとの情報あり!
なので、沢山御願い事をしちゃいました(#^.^#)


A様御用達♪錦市場の少し外れた場所にあります、
ロジャヴェルデという野菜の八百屋さんです♪
2012010811.jpg
丹波篠山と京都府の新鮮なお野菜を販売されています。
こちらで人参や海老芋、春菊等を購入♪
お家で早速、蒸し野菜にして頂くと、
とても甘くて美味しいのにはびっくりしました!
さすが、こだわりのお野菜です!!

この後、京都高島屋で美味しいクレープと紅茶
をいただきながら、まだまだ尽きない話に花をさかせ
帰宅は夜!一日めいいっぱい満喫しました♪
新しい年も笑顔でスタート!!
ご一緒頂きました皆様ありがとうございました(*´∀`*)

***********************************


私が新年会に出かけている間、夫は和歌山沖で
船釣り(ブリ釣り)に出かけていました。

2012010812.jpg

ブリは出世魚、大きさで呼び名が違い
関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
80センチ以上からブリと呼ばれ、今回
夫が釣ってきたのは76センチだったので
メジロでした(*´∀`*)

この季節、我が家はほぼ毎日!?
お造りや握り寿司、ブリしゃぶに
ぶり大根等々ブリ三昧です~♪


辰年

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2012 クレイ
今年は辰年♪
クレイで干支の辰を作成し
お正月らしく、南天と水引と共に
フォトスタイリングしてみました♪



これは、フォトスタイリング12月課題の
「お正月」用に撮影したもの。
毎月1回課題提出があるのですが、
何時も、提出する際はドキドキです(*´д`*)

今回撮影に使用しました南天、
実は、一部しか写っていませんが
超巨大南天なのです(;゚Д゚)!

今朝、母がお庭の南天をざっくりと太い枝ごと切って
持って来てくれました。
立派な花器に生けたら素晴らしく豪華に
なると思いますが、我が家にはそんな場所もなく、、、

只今どこに置こうか思案中・・・。


仕事始め

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2012 クレイ
今日から仕事始めです♪
昨年末、仕事納めの日に突然体調が悪くなり
年末は高熱にうなされ、
結局大掃除もきちんとできないまま新年を
迎える事となりました(T_T)

ほぼ、寝正月で過ごしたお正月(*´д`*)
今朝いつもどおりの時間に起きることができるか
ドキドキでしたが、なんとか気合いで(笑)!

昨年2011年は、震災や台風被害等々
大変な事が起き、そして色々考えさせられた
年でもありました。
そんな中、新たな素敵な出会いもあり、
皆様に支えられ、幸せな時間を過ごす事ができました事
心より感謝申し上げます。

ご紹介できずにいました作品も
ぽつぽつアップしていこうと思います♪
まずは~
2011クレイ4
尚子先生のオリジナルレッスンで、
素敵なドレスの壁掛けが完成しました♪
色んなドレスで作ってみたくなりますね(*´∀`*)

2012年、今年も素敵な時間を皆様と
ご一緒できますように。

Bonne Annee!

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2012 クレイ
20130102.jpg

皆様にとって新しい年が素晴らしい年でありますように

本年もどうぞよろしく御願い申し上げます


Yuka Kimura
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

