
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

展示会in梅田大丸店

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2012 DIARY
素敵なお知らせです♪

昨年東京銀座松屋で開催されました
DECOクレイクラフト30th記念作品展の一部が
大阪梅田大丸店で展示されることになりました(*´∀`*)

私の作品も昨年に引き続き
出展させて頂く事になりました♪
bon rose3

素晴らしい作品が盛りだくさんです!!
梅田にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪

  「わたしの手作りアート展」

★会期  2012年3月7日(水)~3月12日(月)

       10時~19時(最終日17時)

★会場  大丸大阪・梅田店15階美術サロン 約690㎡(約209坪)
 
   入場無料

★住所  大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1(JR大阪駅隣接)


私はお当番で、以下の日程は
会場か、販売コーナーにおります^^

3月8日(木曜日)16時から19時(会場)
3月10日(土曜日)13時から16時(会場)
3月12日(月曜日)10時から13時(売品)

皆様のお越しをお待ちしております♪

tenjikai_m.jpg

大阪サンセイ文化教室35講座とDECOクレイクラフトアカデミーが
一同に集う関西最大級の展示即売会です。
関西のみならずロサンゼルス・東京始め全国各地の
著名講師陣の日頃の成果を是非ご覧下さい。


小深の里

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2012 DIARY
日曜日、「小深の里」にニジマス釣りへ行きました♪
この日は前日に雨が降り、寒さがぶり返した上に
あいにくの曇り空。

201202261.jpg

先日、千早川でのニジマス釣りが予想以上に楽しめたので
今回は半日コースで1区画貸切です^^
この日はすごく寒くて、外気温2度!!
私は、カイロを多用した上に重装備での釣りとなりました(苦笑)

20120226川
着膨れしてモコモコです。。。

ニジマスの放流は一人当たり10匹前後
二人なので20匹前後)
放流直後は、私でも面白いほど釣れるので
すごく楽しい!!!
20120226魚1


餌は、イクラやブドウ虫等々
esa.jpg

ブドウ虫は気持ち悪くて触る事はできず。。。
約3時間ほど釣りを楽しみましたが、あまりの寒さと
魚も釣れなくなり、引き上げることにしました。

前回のニジマス釣りの際、ばったりお会いしました
クレイのお友達「hiroのブログ」Mさんに教えて頂いた
「山の豆腐」のお店が近くにありましたので
立ち寄る事にしました♪
20120226.jpg
お向かいのまつまさ
温かいお蕎麦を頂きやっと寒さから開放されました(笑)


今日の釣果♪
ニジマス19匹です♪
20120226nijimasu.jpg

お土産♪

「山の豆腐」&おから
20120226とうふ
「山の豆腐」は早速湯豆腐で頂きましたが
コクと甘みがあってとっても美味しかったです!!
Mさん美味しい情報ありがとうございました♪

そして、椎茸そばを頂いた「まつまさ」で
出して下さいました「しいたけ茶」が美味しかったので
お家でも♪
20120226しいたけ茶

とても寒い中での釣りでしたが、
久々に思い切りリフレッシュできました♪
連れて行ってくれた夫に感謝です^^


スイス料理  

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2012 DIARY
先日、お友達のIさんにお誘い頂き、
宝塚「エカイユ」さんで開催されました
お料理教室に参加しました♪

201202219.jpg

エカイユさんを訪れるのは今回で3度目♪
いつも優しさ溢れる素敵なオーナAさん
そして、ジアンやジノリ等々美しくて可愛い食器
に囲まれてうっとり~♪

今回、熊井先生のレッスンは初参加^^
チーズフォンデュを中心に
スイス料理をご指導頂きました♪

先生お手製野菜のピクルスや
201202211.jpg


ベルギーチコリのサラダ♪
201202212.jpg


チューリッヒ風薄切り肉のクリーム煮
&スイスのマッシュポテト添え
201202213.jpg
マッシュポテトとの相性抜群です!!!


どれも、とっても簡単なのにお味は本格的!!!


さぁ!メインのチーズフォンデュ
201202214.jpg
フランスパンとラ・フランスで頂きます♪

残念ながら、頂くのに夢中で、
メインのチーズフォンデュ鍋を
撮影するのを忘れてしまいましたヽ(´Д`;)ノ

ラ・フランスをチーズフォンデュで頂くのは初めて!
凄く美味しくてビックリしました!!!
ラ・フランス好きの夫にも
絶対喜ばれること間違いなし♪
チーズフォンデュとラ・フランスの組み合わせ
お勧めです!


食後のティータイム♪


チョコレートフォンデュです^^
2012022110.jpg


夏みかんのピールやマシュマロをチョコレートに
絡ませて頂きました♪
201202215.jpg

夏みかんのピールを使った
オレンジのマフィンもいただいて

美味しいお料理&デザートで
お腹いっぱい!!!
皆様との楽しいお喋りにと大満足です♪

熊井先生は、世界各国の様々なお料理を
とても解りやすくレッスンして下さるので、
先生のレッスンを受講していれば
お料理で世界旅行気分が味わえます♪


さて、お次はブルガリア!?それともインド!?
楽しみです♪


201202216.jpg

食後は、エカイユさんの素敵な食器を品定めする
至福の一時~(^^♪


エカイユ
宝塚市栄町3-1-11-1403
TEL&FAX 0797-84-1348
営業 水・木・金・土 11:00-17:00 土曜日にみ要電話


素敵な一時♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2012 DIARY
今日はあいにくの雨ですね。
一雨ごとに寒さが和らぎ、春が近づいていると
思っておりましたが、また寒さがぶり返すなんて(;゚Д゚)!

今日のTeaTimeは
HOKOちゃんに頂きました「菓子工房 アンシャンテ」の焼き菓子♪

teatime1.jpg

アンシャンテの焼き菓子は素朴なお味で
とっても美味しい(#^.^#)


先日、クレイのお友達クレイクラフト歩呼千葉教室のHOKOちゃんが
尚子先生のお教室での最後のレッスンの後
一日延長して、我が家に遊びに来て下さいました♪

f019986820120202085140.jpg
HOKOちゃんから画像をお借りしました♪

HOKOちゃんは、私がクレイを始めるきっかけとなった
クレイの先輩でもありとっても素敵な方で、
一昨年から尚子先生のお教室に通われる事となり
それ以来いろいろとお世話になりっぱなしの私(*´д`*)

毎度、HOKOちゃんとお会いすると話が尽きず
この日も、案の定あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが
離れていても、尊敬できる素晴らしいクレイ仲間の存在は、
私にとって宝物です♪


HOKOちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪

bag21.jpg

こちら
と~っても可愛いエコバック(*´∀`*)♪

bag11.jpg
私の大好きなお色!!
フリフリがとってもキュートです♪


他にも色々♪
沢山のお気遣いありがとうございますm(_ _)m

HOKOちゃんとお話して、今回も沢山の刺激を頂きました。
好きなことに夢中になれるって幸せな事なんだなぁって
改めて実感!
HOKOちゃんクレイを通じてこれからも末永く
どうぞ宜しく御願い致します♪

Birthday Present♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
昨年から、母の古い一眼レフでフォトスタイリングの
レッスンを受講しておりましたが、
やはり、私には一眼レフは重い・・・
ファインダーを覗くのが苦手・・・
それに、手ぶれも酷い・・・ヽ(´Д`;)ノ


いつしか、軽くてコンパクトな
一眼レフに近い雰囲気で撮影できる
ミラーレス一眼が欲しいと願っていたら

願いが通じました(*´∀`*)♪
 

Lumix GX1X

昨夜、夫から少し早めのBirthday Present
として頂きました♪
嬉しい~!!!

ヤノ先生にご指導頂いた事を思い出しながら
使いこなせるようになるのが楽しみです(*^-^*)

素敵なプレゼントありがとう!!
大切にしますね~♪

Photo Stylingエッセンスコース最終回

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2012 DIARY
雨がようやく上がったら、寒さがまたぶり返して
しまいましたね。

先日のバレンタインデーは
フォトスタイリングのお教室でのレッスンでした♪

201202141.jpg

先生のご自宅に飾られていました可愛いお花
をちょこっと撮影♪

昨年の9月にスタートしたエッセンスコースも
今回で最終回。(なんだか淋しいです・・・)

この日は、あいにくの雨。
室内もとっても暗くて、明るい雰囲気で撮影できるのか!?
状態でしたが、、、

201202142.jpg

ちゃんと明るく良い感じに撮影できましたよ~♪

今回は春のイメージのフォトスタイリングで
お色も明るくてとってもキュート!!!

201202143.jpg

ヤノ先生のお教室へお伺いした時は、
母の古い一眼レフもまったく使いこなせず、
スタイリングの知識も全くない状態でのスタートでしたが、
6回のレッスンを受講し、
スタイリングの法則&一眼レフの扱いも
半年前の私よりちょこっと成長したような!?

毎回「なるほど~!」の連続で、
とても内容の濃いご指導、それに
カメラの楽しさを教えて下さいました
ヤノ先生には、心より御礼申し上げます♪

最後の課題提出も頑張りま~す♪

St. Valentine's day

Posted by YUKA☆☆☆ on 14.2012 クレイ
今日はバレンタイン(´∀`*)


201202073.jpg

こちらの写真、先日のフォトスタイリングを
本部の先生に添削して頂き、
ご指摘頂いた箇所を撮り直ししたものです♪

ほんわか優しい雰囲気になりました♪

では、皆様


  Happy-Valentine!!


Tea Time♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2012 DIARY
今日は気持ちの良いお天気♪
日も長くなり、少しずつ春の足音が近づいて
いるのが実感できるようになりましたね。


今日のティータイム♪

201202103.jpg

とってもキュートなハートの焼き菓子
&DEBAILLEULのチョコレート♪


こちらのハートの焼き菓子は、
昨日レッスンにお越し下さったRさんのお嬢様
Tちゃんの手作りなんです♪

201202102.jpg

手作り上手なTちゃんの焼き菓子だけあって
見た目もお味も very good!!

Tちゃん、春からは高校生ですね(#^.^#)
月日の経つのは本当に早いです。

Tちゃん素敵なプレゼント(*´∀`*)
ありがとうございました♪

マス釣り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2012 DIARY
今日は千早赤坂村の千早川マスつり場へ行ってきました♪
千早赤坂村へ近づくと、辺り一面は雪化粧!

201202054.jpg

金剛山への登山客で駐車場も満車!!!
賑わっていました。

201202053.jpg

釣り場は、人もまばらでほぼ貸切状態♪

201202051.jpg


夫は、順調に釣り上げますが私はバラしてばかりヽ(´Д`;)ノ
でも、なんとか釣り上げました♪

201202052.jpg


さて!やっと私が釣り上げた瞬間です♪


その後、8匹釣り上げた内4匹を
塩焼きとから揚げに調理して頂きました♪

201202058.jpg

冬景色を満喫しながら、
釣ったばかりのお魚を頂けて幸せ♪


その後、お野菜等を購入する為立ち寄ったお店で
「近くで水仙の丘があるので見に行ってきたら~」
と教えて頂きました(´▽`)

丘へ向かう途中の、千早赤坂村の風景です♪
2012020510.jpg

車を止めて、丘へ向かっていると
な!なんとクレイのお友達Mさんご夫婦と
偶然お会いしました♪
こんな所でお会いするなんてラッキ~!!!
としばしお話して、水仙の丘へ~

201202056.jpg

しかし残念ながら、雪や霜でほとんどの水仙が
倒れてしまい、水仙が咲き乱れる
美しい姿を観ることができませんでした(´Д⊂

201202055.jpg


持ち帰りましたマスです♪

201202059.jpg

お家ではどんなお料理にしようかなぁ~♪

1週間ほど家から一歩も外出せずに過ごし
どこかへお出かけしたいなっと思っていましたので
今日は、久しぶりのお出かけに大満足でした(*´∀`*)

また、マス釣り行こうね♪

Valentine Photo♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2012 クレイ
2月のイベントと言えば「 Valentine」ですね♪
フォトスタイリングの課題ももちろん

「Valentine」

ピンクのバラ&チョコレートクッキーをクレイで作成し
先月のレッスンで学んだ事を思い出しながら
Canon Kiss一眼レフで撮影しました♪

2012012912.jpg

自分では、今回はレッスン内容に忠実に
スタイリングしてみたつもりなのですが、、、
課題提出も残す所あと1回(;゚Д゚)!
少しは上達しているのかなぁ?


寒さはまだまだ続きそうですね
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けて

恵方巻き♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2012 DIARY
今日は節分♪
寒さが厳しく、インフルエンザも流行っていますね。
夫もつい先日インフルエンザA型にかかり
(先日訪れたモーターショーでうつった様子。。。)
私もうつされないかとヒヤヒヤしておりましたが、、、
な!なんと見事にうつってしまい、症状も全く同じ!!
昨日までお休みしておりました(*´д`*)

恵方巻♪
毎年近くの寿司辰さんで御願いしています♪

恵方巻き

(切れない包丁で切ったのがバレバレの断面が(-_-;)。。。)

普段、巻き寿司はあまり好んで頂かないのですが
何故か節分に頂くと美味しく感じます(*´∀`*)

ちなみに、節分にこの恵方巻きを頂く風習、
大阪が発祥地のようで、夫は関西に来てから
この風習を知ったとの事、
私は幼い頃から慣れ親しんでいる風習なので
全国的に行われているとばかり思っていました(;゚Д゚)!


今夜、北北西を向いて無言で願いを込めながら
夫と共に巻き寿司を1本丸かぶり、、、
は無理でしたので(*´д`*)
半分頂きました♪


願い事叶うかなっ(´∀`*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

