
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

ベビーシューズ♪梅version

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2012 クレイ
ご出産お祝いのオーダーを賜りました♪
ヨーロッパではベビーシューズを玄関に置くと
幸せを呼ぶと言われているそうですので
プレゼントにぴったりですね♪



2月生まれということで、2月に咲くお花
「梅」をモチーフにしてデザインしてみました♪

梅なので渋くなるかと思いましたが
なかなかキュートに仕上がりました^^

この度はオーダーを賜りまして誠にありがとうございました。

Trial Lesson ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2012 クレイ
今日は、暖かくて春らしいお天気になりましたね♪
我が家の近くにあります桜並木も桜が散って地面が花の絨毯のように
なっています。

春は新しい事をスタートさせるのにぴったりの季節♪
今日はTrial Lessonにお越し下さいました(#^.^#)
体験レッスンは2時間ほどでミニアレンジまで
仕上げて頂きますが、選ばれるリボンやお色で
皆様違った雰囲気の作品に仕上がるので
ワクワクします♪



本日お越し頂きましたO様は
オーブン粘土や語学の勉強もされていて
多才でとても素敵な方♪
モーヴ色のシックな色合いで、
素敵なバラを作られました^^

これからも、クレイクラフトを楽しんで
下さる事になり、私も気合を入れ直して
頑張らなくては~(#^.^#)

O様、本日は遠方からお越し下さり
ありがとうございました♪

Pinkのオーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2012 クレイ
T様にオーダー頂きました作品が完成しました♪
優しいピンクで、置き型にも壁にも
縦でも横でも楽しめるアレンジをとご依頼を頂き
製作致しました♪

201204111-1.jpg


大輪のバラやカーネーション、ラナンキュラス
小花に、白バラ、つぼみ 小花等々で
優しいふんわりしたイメージのアレンジに♪

201204121-1.jpg



こちらは、M様にオーダー頂きました
ブーケです♪

201204o1-1.jpg

花芯バラや、大輪のバラ、蕾、ミニバラ等々を
沢山入れました♪
数種類のグリーンのフェイクも入れてナチュラルなブーケに
仕上がりました^^

どちらも、私の大好きなお色で作成致しましたので
作成中とっても癒されました^^


この度はオーダーを賜りまして誠に
ありがとうございました♪

造形レッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2012 クレイ

4月9日から12日まで、DECO本部レッスンにて
造形コース1の集中レッスンへ行ってきました。

朝から夕方までびっちり、お昼も約15分ほど!?の
とにかく朝から夕方5時頃までずっとクレイ・クレイ・クレイ!!
宮井和子先生そして友紀子先生にご指導頂き
とっても充実したそして楽しいレッスンでした♪


期間中作成しました作品の一部です♪
201204z1-1.jpg


同じテーブルで、
楽しく夢のような4日間をご一緒頂きました
Nさん、Eちゃん、Hさんとの連係プレーもばっちり♪

ではでは、作品の一部をご紹介~♪


お家の製作は、窓の形やお屋根の形、お庭等々
自分の好みに合わせて製作するので
すごく楽しい~♪
201204z3-1.jpg


靴の製作も、自分好みの靴を作る事ができるので
Eちゃんは、赤い靴底で有名なクリスチャンルブタンの靴
をデザインされていてとっても素敵でした♪
私は、ピンク、ブルー グレイで^^

201204z2-1.jpg


モデリングクレイで作るお花は
クレイもだれる事なく仕上がり
ただのパネルも、素敵に大変身です♪

201204z4-1.jpg


ソフトクレイで作るお花とは、また全く違った
楽しみのある造形コース♪
モデリングクレイや色かけで作り出す
様々な作品はどれもとっても魅力的でした^^
造形2も今から楽しみです♪

さて!忘れないうちに頑張って復習しなくちゃ~

春のお野菜料理♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2012 DIARY
今日は花冷えの寒さでしたが
お天気にも恵まれ、お花見日和となりましたね♪

今日は、Le Petit Citronの西山朗子先生にご紹介頂き
野菜料理家の幣真紀子先生が主宰されます、
夙川のお料理教室vege vege vegeにYちゃんと
お伺いさせていただきました♪

2012040710.jpg


とってもキュートな鼻ペチャBuddyちゃん♪

201204071.jpg


素敵なテーブルコーディネート♪

201204072.jpg


野菜料理研究家の弊先生のレッスンはもちろん♪
お野菜を使ったお料理(*´∀`*)
今月は、「春キャベツ」です♪

2012040711.jpg



春キャベツを使いました
「キャベツとゴルゴンゾーラチーズのカルツォーネ風」

201204074.jpg

こちら、生地から捏ねてのばしてつくるのですが
とっても簡単で美味しい~♪


お次に
「キャベツとあさりのワイン蒸し」

201204075.jpg

こちらも超簡単なのに、ヘルシーで美味しくて
そして彩りも綺麗で大満足♪


デザートの「ティラミス」
201204077.jpg

お味も本格的で超美味しい~!!!
だ・け・ど とっても簡単なので
嬉しくなります♪


お野菜たっぷりのお陰なのかしら!?
全て完食したらお腹いっぱいになりました\(◎o◎)/
どのお料理も、とっても簡単なのに美味しくて
ちょっとしたおもてなしにも喜ばれそうで
大満足♪


お野菜メインで、こんなに美味しく頂けるなんて!!
お野菜大好きの我が家の旦那様にも
絶対喜んでもらえる事間違いなし!
これは、春キャベツの美味しい間に
絶対にリピします!

201204076.jpg

とっても気さくで素敵なお人柄の弊先生♪
そしてご一緒頂きました皆様方
そして可愛いBuddyyちゃん
楽しい&素敵なお時間ありがとうございました♪
次回のレッスンも今からとっても楽しみです(*´∀`*)



今日の夙川駅は、夙川の川沿いに咲き乱れる桜の下で
お花見を楽しまれる方々で大賑わいでした♪

201204078.jpg

私も、帰りに少しだけ
201204079.jpg


宝物♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2012 DIARY
昨日は、各地で「春の嵐」が吹き荒れ
大阪でも大荒れ状態でしたね(;゚Д゚)!


今日♪
とってもとっても素晴らしい宝物が
我が家に無事到着致しました!!!


それは、とても美しくそして素晴らしく、
眺めているだけで、時を忘れてしまうほど、
優しくて幸せな気持ちになります(*´∀`*)
しばらくは我が家にお越し頂きました皆様と共に、
この感動を味わおうと思っております♪


きちんと撮影でき次第こちらでも
お写真をアップしたいと思っておりますので
お楽しみに~(*^^)v

小深の里(再訪)

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2012 DIARY
まだ寒さは残るものの、春の日差しが気持ち良い
季節になってきましたね♪

昨日の日曜日、お友達Tちゃんご家族と「小深の里」
ニジマス釣りへ行きました♪
前回のブログを見てくれたTちゃんが楽しそうなので
お子さんのSちゃんにご指導よろしく~と
お声をかけてくださり実現しました♪

男三人の後ろ姿♪
201204011.jpg
結局、ご指導することはほとんどなく(~_~;)
皆さん順調に釣りを楽しんでおられました♪

前回は、私達二人の貸切状態でしたが、
さすが春休み!?沢山の人で賑わっていました(#^.^#)

Tちゃんファミリー♪
201204012.jpg

今年の春から小学校1年生になられる
とっても可愛くて男前のSちゃんも 
無事釣り上げることができましたよ~♪

201204014.jpg


予報通り寒かったものの、釣りそしてバーベキューも
楽しみましたので、バーベキューで暖をとる事もできました♪

201204013.jpg

釣ったマスを塩焼きに♪網にくっついてボロボロですが・・・
他にはお肉や焼き鳥、エビお野菜などなど・・・
自然の中で頂くのは格別です♪

焼きそばも~と準備していましたが
肝心のおそばを持ってくるのを忘れてしまい
焼きそばができず大失敗(;゚Д゚)!でしたが・・・
お天気にも恵まれ、皆お魚も無事に釣ることができ
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

Tちゃん、旦那様、Sちゃん
ご一緒下さりありがとうございました♪
また、おでかけしようね~♪


これからの季節♪お手軽でオススメですよ(^_-)-☆


  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

