
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

札幌三越にて♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2012 クレイ

(こちらの画像はDECOクレイクラフトアカデミーHPよりお借りしました)


本日5月24日(木)から6月3日(日)まで
札幌三越本館10階にて
「DECOクレイクラフトアカデミー30th記念
            宮井和子クレイクラフト展」
が開催されます♪

DECOクレイクラフトの魅力がいっぱい詰まった
素晴らしい作品展です!

昨年銀座松屋、今年の梅田大丸に続き、
この度の札幌三越でも私の作品も展示させて
頂いております(*´∀`*)

bon rose3


札幌にお越しの皆様ぜひお立ち寄り下さいませ♪

MiniatureClayCraft Chatoran

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2012 DIARY
エカイユさんでのレッスンの後
ミニチュアクレイクラフトのお教室もされている
MiniatureClayCraft*mignon*Mさんのお友達
MiniatureClayCraftChatoranさんのお店に
ご一緒させて頂きました♪


201205157.jpg

一歩足を踏み入れると、とぉ~っても素敵な空間が
広がっていました♪

2012051524.jpg


Chatoranさん手作りのミニチュアクレイクラフトの
作品はもちろん♪Chatoranさんがセレクトされた
可愛い雑貨もあって、あちらこちら目移りしちゃいます♪


こちらの作品ももちろんChatoranさんの手作り♪
こちらのギャラリーブログにも素敵な作品が
沢山紹介されています!

2012051523.jpg

樹脂粘土で12分の1のサイズで作られた
お花や小物!!!
小さな世界にぎゅっと可愛いが詰まっています!

2012051526.jpg

Chtoranさんの素敵なリビングで
ChatoranさんMさん、私の三人で
またまたお喋りは尽きず(笑)
お料理教室の後にも関わらず、
マルセイバターサンドや
手作りマーマレードを添えたとても美味しい
パンとコーヒーまでご馳走になりました♪

2012051521.jpg

実はこちらのマーマレード♪Chatoranさんの
旦那様の手作りなんです(#^.^#)美味しいはずです♪

同じクレイクラフトでも
私が所属するDECOクレイクラフトとは
また違うミニチュアクレイクラフトの世界に
目が釘付けになりました。

2012051525.jpg

Chatoranさんは第八回ジャパンギルド・ミニチュアショーにも
出展され、作られる作品はどれもセンス抜群♪
お近くにお越しの際は是非~!!!
ミニチュアクレイクラフトの素敵な世界に
はまってしまいますよ^^


Chatoran
 〒6650845
 宝塚市栄町3-1-11‐905
(最寄り駅)
JR・阪急、宝塚駅徒歩5分

営業日・時間
 不定休ですので、ご予約制にされています。
電話・FAX・・・0797(85)7276

Mさんとっても楽しい&素敵な一時をありがとうございました♪
次回も楽しみにしております~(#^.^#) 

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 クレイ
昨日は金環日食でしたね♪
大阪では、午前7時30分ごろ、綺麗な輪が見えました(#^.^#)
今回のように広範囲で起きるのは932年ぶりだそうで
世紀の瞬間を旦那様と見ることができてラッキーでした♪

さてさて素敵なLesson作品のご紹介です♪
生徒様の春らしい素敵なお色目の作品が完成しました♪


201205211.jpg


201205212.jpg


201205213.jpg


クレイクラフトは、お色目やデザインも自由自在
世界に一つだけの自分だけのオリジナル作品ができるので
カリキュラム作品も皆様の個性が光ってとっても素敵ですね♪


ブルガリア料理

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
近頃、私のブログはすっかりグルメブログと
なりつつあるような。。。(*´д`*)
クレイはもちろん♪お料理も大好きなので
仕方ないですね^^

先日クレイクラフトのお友達MiniatureClayCraft*mignon*Mさんと
宝塚のエカイユで開催されましたお料理教室へ
参加しました♪

エカイユさんでは、この日もジアンの食器や
新作も沢山入荷されていましたよ~♪

201205155.jpg

熊井先生のレッスンは、世界各国のお料理を
ご指導下さるので、毎回世界旅行気分♪
今回はブルガリア料理です^^

まずは
ヨーグルトのスープ

201205151.jpg

ヨーグルトのスープとお聞きして、
どんなお味がドキドキ(笑)
ヨーグルトにすりおろしニンニクや
きゅうりやくるみも入り、冷やして頂きます。
さっぱりしたお味の中に楽しい食感が加わり
爽やかなお味です~♪


白インゲン豆のシチュー

201205152.jpg

乾燥した、白いんげん豆と色々お野菜を
コトコト煮込んだシチューは白いんげん豆の
甘味とお野菜の旨味が調和してとっても優しい
お味~♪


牛肉と夏野菜の煮込み

201205153.jpg

牛バラ肉の塊とお野菜をオーブンでコトコト煮込んで
お肉も柔らかく、お野菜もたっぷり頂けて
大満足の一品です♪


ソフィア地方のサラダ

201205154.jpg

カッテージチーズと焼いたパプリカ
それにセロリやきゅうり等、いろんな食感と
手作りドレッシングと合わさり
美味しくてモリモリ頂けます!


メレンゲのデザート

201205156.jpg

熱した牛乳の中にしっかり泡立てたメレンゲを
落として軽く火を通して作るデザートは
シュワシュワ食感がたまりません~!

この度のブルガリア料理は、お野菜たっぷりで
胃にもお腹にもとっても優しくてお腹いっぱい♪
Mさんとのお喋りしずぎて、毎回頂くのが
最後になっちゃいました(笑)がとっても楽しくて
大満足lessonでした♪

エカイユ
宝塚市栄町3-1-11-1403
TEL&FAX 0797-84-1348
営業 水・木・金・土 11:00-17:00 土曜日にみ要電話


lessonの後、Mさんのお友達のお店へ
ご一緒させて頂くことになりました♪
と~っても素敵なお店のお話はまた次回に(#^.^#)

La Cime(ラ シーム)

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2012 DIARY
先日グルメなお友達Aさんと本町のLa Cime (ラシーム)
へランチで訪れました♪

本町のオフィス街の中にあるとっても素敵なお店♪
ランチは「フランスの地方」をテーマにしたコース料理
が頂けます^^

では早速~

イカと玉ねぎトマトのティエル
201205121.jpg

見た目もとっても美しくて素敵~♪
思わず写真撮影したものの私の手の影が
しっかり写り込んでしまいました( ̄▽ ̄;)!!


カスレ風♪
201205122.jpg

この日は南フランスのお料理♪
どちらの地方か忘れてしまいましたが。。。
地中海に近い事もあり、魚介も上品に
組み合わされていて旨味たっぷり♪
パンが進みます~♪


鱈のコンフィソース ア ライユ
201205123.jpg

鱈とソースと泡あわのコラボレーションが
素敵~♪
どのお料理もとっても繊細で洗練されたお味!!


子羊のロティ
201205124.jpg

ソースとの相性抜群!!
ナイフを入れるとほろりと崩れて
絶妙の火の通りがさすがです♪

さてさてデザートは(*´∀`*)

こちらの二品♪

201205125.jpg

201205126.jpg

この他にも、カヌレや焼き菓子も~♪

ひと品ひと品シェフのこだわりが感じられて
フランス料理なのに重たくなく洗練されたお味で
とても美味しく頂きました~(*´∀`*)
さすがグルメなAさんセレクトのお店です!!!

美味しいお食事しながら
時間を忘れて絶え間なくお喋り(笑)
私にとって至福の一時です♪
その後、近くの美味しいパン屋さんへ~

Aさんご一緒頂きましてありがとうございました
次回もまた是非~(*´∀`*)♪





久しぶりの海上釣り堀へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2012 DIARY
ゴールデンウィーク後半に旦那様と久しぶりに
三重県へ海上釣り堀へ出かけました。
なんと、2009年5月以来なので、
3年ぶりの海上釣り堀!!!

クレイクラフトを始めてから旦那様と
釣りに同行する機会が激減したのと、
旦那様が海上釣り堀から、船釣りへとシフトした
事もありますが、海上釣り堀が
こんなに久しぶりとはびっくり(;゚Д゚)!

海上釣り堀「辮屋」さんにて


この日、久しぶりではありましたが
鯛2匹無事つり上げました♪
旦那様は、石垣鯛やブリ、シマアジや鯛等々
様々なお魚を釣り上げていました(#^.^#)


帰りは、釣りのお友達に教えて頂きました
三重県津市で有名な「うなふじ」へ♪

120504unafuji1.jpg

注文して出てくるまで20分ほど待ちましたが
炭火で焼いてあり、外がさくっと中がジューシーで
香ばしく、とても美味しく頂きました♪

久しぶりに、ご一緒した皆様ともお会いでき
お魚も沢山釣れ、美味しい鰻も頂いて、
大満足の一日となりました♪

季節の良い今の時期は釣りも良いものです(*´∀`*)

Trial Lesson ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2012 クレイ
今日も肌寒いお天気で、暑くなったり寒くなったり
今の季節服装に迷います。
でも、私は今の季節が一番好きかも♪

今日はTrial Lesson作品のご紹介です♪



今回Trial Lessonにお越し下さいましたI様は
刺繍や他にも色々経験されておられる、とても
器用で素敵な方♪

横浜で少しクレイを体験された事もおありのI様♪
体験lessonとは思えない程、クレイの扱いに
慣れておられて、とてもお上手に
美しいバラを作成されました(#^.^#)
I様とは思わぬ共通の話題もあったり(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

早速、ご入会下さりクレイクラフトを楽しんで
下さる事になりました♪

I様、Trial Lessonにお越し下さいまして
ありがとうございました♪

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2012 クレイ
オーダー作品が完成しました♪
今回は、いつもオーダー下さいますH様から(#^.^#)

201204302.jpg

バラばかりを沢山入れて、お見舞い用にとのオーダーで
お色もお任せでしたので、結局私好みのお色目に(^^ゞ

201204301.jpg

先日オーダー頂きましたブーケもちょうどバラばかりで
作成しましたので、こちらの作品と飾ると
統一感があって素敵だわ~と一人妄想しながら、
楽しく作成させて頂きました♪

作品を直接ご覧になられ、
とても嬉しいお言葉を頂きました♪

喜んで頂けるよう心をこめて
作成して良かったと思える瞬間です!!

この度は、オーダーを賜りまして
誠にありがとうございました♪

春のお料理lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2012 DIARY
4月から新たにスタートされました
お料理サロン L'assiette bleue et blanche
黒田先生のレッスンへ行ってきました♪
今までのレッスンとは違い、一部実習の入るレッスンです(*´∀`*)

201204289.jpg


今回は、カフェメニューレッスンで
前菜、メイン、デザートをご指導頂きました♪

まずはウエルカムドリンク♪
バラの香りの美味しいアイスティーを頂きながら、
久しぶりにお会いする皆様と楽しいお喋りの後

2012042810.jpg

さぁレッスンスタートです♪

今回はタルト生地やマカロン等、
こねたり伸ばしたりする力作業が多くて、
皆様と力を合わせて頑張りました(笑)

春野菜たっぷりのタルト~♪
201204283.jpg


そしてマカロンはこちら♪

201204282.jpg

分量を正確に計測したり、しっかり泡立てたメレンゲを
潰さないように混ぜたりととっても難しいお菓子です。


さぁ焼きあがりました♪
前菜の春野菜のタルトです♪

201204286.jpg

すごく美味しくて、何切れでも
いただけちゃいます~!!


先生からのプレゼント♪
二種類のブルスケッタです^^

201204285.jpg

自家製のオレンジとキウイのドライフルーツが
トッピングされていてとっても手が込んでいます♪


あれもこれも♪とお皿に盛りすぎちゃいました(ノ∀`)

2012042811.jpg




冷製サーモンのヨーグルトソース♪

201204288.jpg

お味もさっぱりしていて、これからの季節に
ぴったりの美味しさです♪
違うお魚でも試してみようかな^^


フルーツがサンドされているピエールエルメのマカロンや
スコーン、手作りジャムに赤ワインのゼリーは
全て先生からの手作りプレゼント♪

そして、皆様の力作(笑)マカロンです(*´∀`*)

2012042812.jpg

先生や、先生のお母様からもとってもお上手ですと
お褒めのお言葉を頂きましたマカロンは
程よい甘味で、フランボワーズとコーヒーのお味が
お口いっぱい広がり美味しい~♪

マカロンは沢山完成しましたので、袋いっぱいに
お持ち帰りで頂きました♪

カフェメニューとお聞きしておりましたので
もっと軽い軽食的なもの想像しておりましたが
一つ一つがとても繊細で美しくその上美味しくて
もう大満足!!

201204287.jpg

今回は実習レッスンもあり、とても楽しく
そして、優雅で素敵なレッスンを堪能しました♪
私は、やはり作るのが好きなのかも(#^.^#)

次回レッスンも楽しみにしておりま~す♪

楽しいひととき♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2012 クレイ
千葉からHOKOちゃんが大阪におみえになり、二日目と三日目は
我が家にお越し下さいました♪

HOKOちゃんとは、共通の話題が多くて
と言うより、興味を持つものが良く似ていて(笑)
いつもご一緒すると、時間が足りないくらい
お喋りに夢中になってしまいます♪

HOKOちゃんと共通している一番の事は
なんと言ってもクレイが大好きな事♪
今回はまるまる二日間、思い切りお喋り&クレイを
楽しみました♪
今回クレイは、私はお花でHOKOちゃんはケーキ担当に♪

2012042731.jpg

お花やケーキも無事完成♪
こちらの、Bon Rose のネームプレート&ハートは
ケーキ作成中に、HOKOちゃんがぱぱっと作成して下さったもの♪
すごくキュートなのでお花を飾るのをやめて、思わず
出来立てほやほやのケーキに刺しちゃいました(*´∀`*)


こちらは、HOKOちゃんからのプレゼント♪Cest la saison!
美味しい焼き菓子♪

201204272.jpg


そして可愛いメッセージカードや他にも色々♪
お気遣いありがとうございました(#^.^#)

201204274.jpg

二日間、朝から夕方までずっとお喋りし通しで
「なんだか喉渇くよね~」と言いながらも
まだまだお話し足りないくらい(笑)

お会いする度、沢山のパワーと沢山の刺激を頂き、
この度も、楽しくそしてとても充実した二日間でした♪
いつも本当にありがとうね(´∀`*)


私もまた千葉へお伺い出来る日を
楽しみにしていま~す♪

高槻女子会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2012 DIARY
桜も散り、新緑が美しい季節になりましたね♪
皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?
我が家は、ゴールデンウィーク前半は、
突然の冷蔵庫故障等もあり、バタバタでヽ(´Д`;)ノ
今日やっと一息ついております♪

先日、千葉からクレイクラフト歩呼のHOKOちゃんが我が家に
遊びに来て下さいました♪
初日は、Atelier Myuunのゆうさんの新居に
HOKOちゃんとお邪魔することに(#^.^#)
KEIKOさんともご自宅で合流~♪
とってもスタイリッシュなご自宅で、どのお部屋もスッキリ
していて素敵~!可愛いクレイ部屋には素晴らしい
作品が沢山飾ってありました♪

その後、、studio tea&lifeのSANAEさんと合流して、
ゆうさんおすすめのお店蓮華にて
ゆうさん、SANAEさん、KEIKOさん、HOKOちゃんと楽しい女子会♪


まずは皆さまと乾杯~♪
突き出し♪
201204251.jpg

前菜4種盛♪にトロトロあんかけ♪
201204252.jpg201204253.jpg

どのお料理も色々なソースがかかっていて
色んなお味が楽しめます♪

トロトロ煮込みのスペアリブそして、お豆腐のコロッケ?
鯛茶漬けにデザートと盛り沢山!!
201204254.jpg201204255.jpg
201204256.jpg201204257.jpg


デザートまでのフルコースは
コロッケの時点で既にお腹いっぱい&大満足♪
皆様との楽しいお話で盛り上がり、とっても楽しい時間を
過ごす事ができました♪
この度は、企画して下さいましたゆうさん♪
そして、ご一緒頂きました皆様
ありがとうございました(*´∀`*)

また、次回も是非~♪
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

