
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

苦楽園 花カフェ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2012 クレイ
昨日、U‐ingメンバーMyuunさんhiroさん・ keikoさん・私
全員揃って苦楽園~夙川へ♪


苦楽園にある花カフェさんに訪れました♪
様々な手作り作家さんの作品や
カフェが併設された可愛いお店です♪

201209161.jpg

実は先日の「手作りフェア」にて
こちらのオーナー様にお声をかけて頂き
10月からU‐ingの作品を「花カフェ」さんにて
展示販売させて頂くことになりました(#^.^#)


住所 :西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
TEL  :0798-74-5412
Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
アートギャラリー → 11:00~19:00
毎週木曜 定休


お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さいませ♪



打ち合わせの後は~
苦楽園の可愛い雑貨屋さんkicaにて、遅めのランチ♪
201209164.jpg

201209163.jpg


お土産は♪

夙川駅近くのMichel Bach(ミッシェルバッハ)にて
人気のクッキーローゼを無事ゲット♪

201209165.jpg

サクサクの優しい&素朴なお味で
止まらない美味しさ♪


もう一軒エルベラン
こちらでビー・ポーレン&優味を購入♪
201209166.jpg

こちらはしっとりパイとホワイトチョコの
ハーモニーがお口に広がります♪


お天気にも恵まれた
夙川&苦楽園散策♪

素敵なお店が沢山あり全然時間が足りない~
楽しくてあっと言う間でした(^^♪

そして♪
一人ではなかなか出来ない事も、
U‐ingの4人が揃えば大丈夫♪
素敵なご縁を頂き心より感謝です(´∀`*)


皆様次回も楽しみにしていま~す♪

作品~♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2012 クレイ
造形レッスンⅡも無事修了♪

造型2で作成した作品を少し
ご紹介~♪


可愛い妖精ちゃん♪
201209152-2.jpg
きのこも全てクレイで作ります♪
お顔や色、体の動きで雰囲気も変わって
すごく可愛いです♪


メリーゴーランド♪
201209155-1.jpg

私が検定作品で作成したのがメリーゴーランドでしたが
馬を作成するのがすごく大変でした(o´Д`)=з
でも、造型レッスンではこちらの可愛いお馬ちゃん
とっても簡単に出来るのでびっくり(;゚Д゚)!
こちら、まだシンプルなのでもう少し飾りつけしなくちゃ♪


立ち人形♪
201209157-1.jpg
全てクレイで作るお人形♪
筋肉の付き方や体のバランスがすごく難しくて
奥が深いですが、ドレスやお顔も自分好みにできるので
楽しいです♪


クレイバック♪
201209158-1.jpg
好きな形のバックを作ります♪
とにかく可愛い~♪

他にも色々♪
造型の楽しさがぎゅっと詰まったレッスン
色々作ってみたくなります(´∀`*)

まずは1ヶ月後が期限の
検定作品を仕上げなければヽ(´Д`;)ノ

・・・が
既に10月前半は北海道へ&他にも
スケジュールびっしり・・・( ̄▽ ̄;)!!

大丈夫かな!?

造形2集中レッスン終了♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 14.2012 クレイ
手作りフェアの翌日、9日日曜日より5日間
DECO CLAY CRAFT造形Ⅱ集中レッスンが
大阪にて行われ、昨日無事終了しました♪

201209135-1.jpg


造形Ⅰに引き続き造形Ⅱはより高度になり
どのカリキュラムもすごく素敵!!!

今回もご一緒頂きましたお仲間と毎日楽しく
「クレイを捏ねすぎてなんだか筋肉痛かも~」
と言いながら朝から夕方まで、ずっとクレイ漬け(笑)
ワクワクしながらもう夢中で製作していました♪

201209136.jpg


宮井先生、YUKIKO先生、NAORI先生から、
造形の楽しさ、そして奥深さを直接ご指導頂き
フラワーとは違う楽しさを思う存分堪能~♪
この度、造形集中レッスンに参加できて
本当にラッキーでした♪


造形コースⅡ大阪メンバー一同♪

201209131-1.jpg

そして、最終日は宮井先生のご提案で
打ち上げ会がありました♪
幹事さんのAtelier Bell RoseNさんがご予約下さいました
素敵なお店ヒルトンプラザウエスト6階 燦にて♪

201209132-1.jpg

宮井和子先生や皆様と、美味しいお食事
そして楽しいお話で盛り上がり、
楽しい時間もあっと言う間♪
YUKIKO先生から、今後も続々とDECOクレイクラフトの
新しい企画を予定されているとお話があり
今からワクワクしちゃいます♪

宮井和子先生と♪
201209133.jpg


そして!この日なんと!
東京から上原先生が打ち上げ会に
駆けつけてくださいました!!

久しぶりの再会で、お話したら嬉しくて
泣いちゃいそうでなかなかお話できませんでしたが
最後に記念撮影~♪

201209134-1.jpg

充実感いっぱいの5日間
先生方そしてご一緒頂きました皆様方
ありがとうございました♪

手作りフェア無事終了致しました♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2012 クレイ
昨日、今日と二日間マイドーム大阪にて開催されました手づくりフェア
大盛況の中、本日無事終了致しました(*´∀`*)

期間中、お越しくださいました皆様方
本当にありがとうございました♪


20120908.jpg


二日間共、予定時間より少し早めの開場となり
朝早くから大勢の人で賑わって、辺は人・人・人!
私達のブースにも、予想を上回る沢山の方々が
体験レッスンに参加してくださいました♪

201209081.jpg


この二日間
「U-ing」メンバー
Myuunさんhiroさん・ keikoさん・私で一致団結して
とっても楽しく乗り切ることができました♪

早速、来年も「U-ing」メンバーでの出展を約束♪
今から、来年の事を考えるとワクワクします(#^.^#)

今回、「U-ing」メンバーにて参加出来たことを
心より感謝♪
とっても楽しく、そして貴重な素敵な体験ができました!!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します~(´∀`*)

201209082.jpg


グループ名「U-ing」の名付け親はhiroさん(^_-)
「U-ing」の「U」は友のゆう、貴方のゆう
遊の「U」そして私達皆の恩師、上原先生の「U]
全てが進行形~
色んな意味が込められた「U」♪

「U-ing」に乾杯~♪


明日からは、気持ちを入れ替えて
デコ造形コース2集中レッスン、
五日間頑張って参りま~す(^^♪

手作りフェア♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2012 DIARY
いよいよ♪明日からマイドーム大阪にて始まります!!
手づくりフェア

2階35番ブース

デコクレイ U-ingです♪

詳しくはこちらから♪

201209062.jpg

Myuunさんの素敵なカリグラフィーが目印♪


ひと足お先に♪
201209061.jpg



搬入も無事終了して、あとは本番を待つのみ^^
フェアにお誘い頂いてから今日までなんだか
あっと言う間で、
毎回打ち合わせでは、朝から夕方までU-ingの皆様と
一致団結!楽しい時間が過ごせました♪


フェアでは、ミニバラ体験や即売会も♪


こちらは、フェアに持ち込みました作品の一部です(#^.^#)


ミニアレンジ♪
201209012-1.jpg


ティッシュボックス♪
20120901-1.jpg


クリップ♪
201209057-1.jpg



他にも色々♪素敵な作品を
取り揃えております^^


皆様のお越しをお待ちしております♪

手作りフェア

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2012 クレイ
この度、9月7日(金)・8日(土)
マイドーム大阪で開催されます
手づくりフェアに参加することになりました♪

12main21.jpg


DECOクレイクラフトのお仲間
Myuunさんhiroさん・ keikoさん・私の4人で参加します♪

グループ名は 「U-ing」

私達のブースは
マイドーム大阪 2F 35番ブース

入場無料です♪


会期:平成24年9月7日(金)・8日(土)
   7日:AM 10:00~PM 5:00
   8日:AM 9:30~PM 4:30

場所:マイドーム大阪
   大阪中央区本町橋2番5号

   堺筋本町駅  1・12番出口より徒歩10分
   谷町四丁目駅 4番出口より徒歩10分


私たちのブースでは、ミニアレンジの体験と
即売品もご用意しております。

フワフワ素材で軽くて扱いやすい
DECOクレイを是非この機会に体感下さいませ♪

こちらのイベントは、約60~70程のクラフトが
各ブースで講習を行い、
様々なクラフトを体験できる楽しいイベントです♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2012 クレイ
朝夕涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね♪
夏の疲れが出やすいこの時期ですので
体調管理には気を付けたいものです(#^.^#)

なかなかアップできずにいました
素敵な作品の数々のご紹介です♪

どの作品も力作揃い(*´∀`*)

可愛いね~♪素敵ね~♪と
皆様がクレイを楽しんで下さっているのが
私も嬉しくて、いつも作品の仕上がりが
楽しみでなりません♪



201209053.jpg

201209051.jpg

201209054.jpg

201209056.jpg

9月は、「手作りフェア」と「造型集中レッスン」があり
レッスン日が少なく、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

最終打ち合わせ~楽しい時間♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2012 DIARY
先日の日曜日♪

手作りフェアの準備の最終確認も兼ねて
Myuunさんhiroさん・ keikoさんそして私の
4人で鶴橋「李朝園」でランチをしました♪
安くて、美味しくて、お腹いっぱい大満足♪♪♪

その後、4人揃って今日のメインイベント!!!
クレイ勉強会へ~♪

今回、Rose-CoutureのAKIKOさんがお声かけ下さり
MYDecorのまつみちゃん家にて私たち4人を含めて計6名での
クレイ勉強会と称したお喋り会がスタート♪

201209021-1.jpg

まつみちゃんがDIYでつくられた素敵なコンソール
に目が釘付け!

20120902-1.jpg

そして、沢山の作品も飾られていて
とっても素敵な空間の中、皆さんとクレイ話で
盛り上がり、しゃべるしゃべる(笑)
お喋りが止まらない中、約2時間半の楽しい一時でした♪

また、クレイ仲間の皆さんと、
こうしてワイワイ集まれる日を
楽しみにしていますね♪

皆様これからもどうぞよろしくお願い致しま~す(^^)♪
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

