
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

美味しい一日♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2012 DIARY
秋晴れの日♪


クレイのお仲間♪
Myuunさん Keikoさん Hiroさんと
お昼から焼肉を食べながらお喋りザンマイ♪

201210264.jpg


今回は鶴橋にてサムギョプサルに初チャレンジ♪
ワクワク♪♪♪

201210261.jpg

斜めになった鉄板の上で豚肉を焼いて
余分な脂を落とした上に
豚肉をお野菜でくるむので
とってもあっさり頂けて美味しい(´∀`*)
いくらでも頂けちゃいます♪


サラダにチャプチェ
サクサクふっくらチヂミ♪

201210263.jpg

201210265.jpg

どれもとっても美味しくて
四人で完食です♪



デザートは「KANARIA」にて
ビックパフェ(笑)

201210266.jpg

こちらのお店、実は私が高校生の時に訪れたお店で
約20年以上!!経過していて(苦笑)
当日、そう言えばあのお店まだあるかな~
と言いながら訪れたのですが
お店は健在で、当時と変わらず
ビックパフェのお店のまま!!
すごく懐かしくて
高校時代にタイムスリップした気分でした♪


そしてクレイ仲間との
クレイ話も尽きることなく~♪
お腹一杯大満足の一日でした♪

皆様♪次回も楽しみにしておりま~す(#^.^#)

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2012 クレイ
オーダー作品が完成しました♪

9月に手作り展にて販売させて頂きました
ティッシュボックスをお気に召して頂き
オーダーを承りました(^^♪

201210211-1.jpg

この度オーダーを賜りましたS様
バラが大好きで、お家もバラがいっぱい♪
お色もピンクとホワイトの優しいお色に仕上げて
近頃マイブームのブルー&パープルの蝶を
アクセントに添えて♪

201210212-1.jpg

こちらのティッシュボックスは
全体にニスを数回塗り重ねておりますので
ソフトクレイよりお花も固く
ホコリも付きにくく扱い易いので
私のお気に入りの作品でもあります(#^.^#)


この度はオーダーを賜りありがとうございましたm(_ _)m

RESTAURANT Lannion

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
秋晴れの日曜日、グルメなM様セレクトの店♪
京都神宮丸太町駅徒歩2分にあります
ラニオンに訪れました♪

今が旬のさんまを燻製に♪
201210201.jpg


きのこたっぷりテリーヌ♪
201210202.jpg


美味しいスープ♪
201210203.jpg


鴨のコンフィ♪
201210204.jpg


ぶどうとハーブのゼリーにアイスを添えて♪
201210205.jpg


どのお料理もと~っても美味しく頂きました♪
また再訪したいお店です(´∀`*)


この日は、久しぶりにお会いした皆様と
初めましての素敵なお方との楽しい女子会♪
最初から最後までずっとずっとお喋りが止まりません(笑)


美味しくそして楽しい素敵なお時間を
ありがとうございました♪
次回女子会も楽しみにしておりま~す(^Д^)

DECOクレイクラフトHP&クリスマス・お正月レッスン

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2012 クレイ
DECOクレイクラフトアカデミーのHPがリニューアルされました♪

ホームページアドレスはこちら

新しくDIYコーナーやブログ、DECOクレイが紹介された番組
などが動画で見られるコーナーが新設されています♪
皆様是非ご覧下さい!


*********************


今年のDECO本部クリスマス&お正月アレンジです♪


DECOクレイクラフトアカデミーのHPより画像をお借りしました
wreathh-1.jpg


今年のクリスマスレッスンはリース♪

メインのお花はイングリッシュローズそして
アレンジに使用するまつかさや白樺もクレイで作成します。

リースはお好きなお色でお作りいただけます♪




お正月アレンジです♪


DECOクレイクラフトアカデミーのHPより画像をお借りしました
IMG_5667bb1.jpg


お正月アレンジは多肉植物と可憐なデンファレを
作ります♪

詳細はDECOクレイクラフトアカデミーHP
ご覧下さいませ。


Bon Roseではこちらの本部クリスマス&お正月レッスンを
本部レッスン受講後の、11月13日より随時スタート予定です。
皆様お楽しみに♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2012 クレイ
素敵なレッスン作品が完成しました♪


201210001.jpg

201210003.jpg

201210002.jpg

201210151.jpg


フラワーⅡの最初の課題コサージュ♪
お花もめきめき上達されて
とっても繊細で、可愛いコサージュが
完成しました♪


フラワーⅠのガーベラと水仙は最初の難関で
お家での作成にすごく時間がかかりました
とおっしゃっておられましたが
とてもお上手に作成されました♪


トロピカルフラワーはお花を作成後に
色掛けをして完成♪
お花にお色を付けると、とっても
雰囲気が出て素敵ですね♪


一列ごとにとってもキュートなお色で
作成されましたマカロンタワー♪
一つ一つとても丁寧に作られ
まるで本物のマカロンみたいでした♪


お色やアレンジでがらりと雰囲気が変わるのが
クレイクラフトの楽しさそして魅力ですね♪


皆様お疲れ様でした^^



************************

私もようやく造型コースの検定作品が完成し
本部への郵送も終えてやっと一息ついています♪

レリーフそしてお人形♪

どちらも、デザインやお色ですごく迷って悩んで
時間がかかりましたが、二つとも
自分ではお気に入りの作品となりました。
検定の結果はいかに!?

秋の北海道♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2012 DIARY
北海道から戻りました♪
10月初旬の北海道は、紅葉を楽しむには
まだ早いものの、大阪の朝夕くらいの気温で
とても過ごしやすく快適でした♪

201210092.jpg



最初に訪れました白い恋人パーク

毎年札幌を訪れ、いつも気になりながらも
車で前を通り過ぎていましたが
今年ようやく訪れる事に♪

201210071.jpg


一歩足を踏み入れると、素敵な庭園や
館内には素晴らしい展示品の数々!

201210072.jpg

とってもキュートなチョコレートカップ♪

201210073.jpg

他にも素晴らしいバラ園もあり、
またゆっくりと再訪したい
お気に入りの場所となりました♪



昨年リニューアルオープンしました藻岩山展望台

201210077.jpg

札幌を一望♪
さすがに山頂の夜は冬の寒さですごく寒い上に
風も強くて髪もぐちゃぐちゃ((((;゚Д゚))))
夫も寒さでガチガチです・・・
201210075.jpg

ダイナミックな夜景が一面に広がり
とても美しい!
次回はしっかり厚着をして来なくては(^。^;)



滝野すずらん丘陵公園

201210082.jpg

ピンクにオレンジ・黄色・チョコレート色と
色とりどりのコスモスが秋の光をあびて風にゆれていました♪

201210083.jpg


大きなダリアも♪
201210081.jpg

広い園内をゆっくりお散歩して
美しいお花、そして自然を堪能しました♪



支笏湖
201210087.jpg

支笏湖はカルデラ湖♪

支笏湖水中船に乗りました♪
支笏湖は、高い透明度を誇るを言われていて、
美しく神秘的な水中風景を見ることができるとの事♪

201210084.jpg


船内へ足を踏み入れると
201210085.jpg

沢山のエゾウグイがお出迎え(´∀`*)
なんだかワクワク♪


・・・が、残念ながら
この日はあいにく台風の影響を受けて
水中が濁り、美しい水中は見ることはできませんでしたが、
船上から素晴らしい景色を望むことができました♪

201210086.jpg


支笏湖では姫マス料理を堪能し
余市では、今が旬のイクラ丼を頂き

201210076.jpg

毎日、北海道の旬の味を色々頂いて
毎日がお腹一杯状態(笑)

久しぶりにお義母さんや皆様ともお会いできて
お墓参り、そして楽しい時間もあっという間の
5日間でしたが
北海道の自然と清々しい空気そして
美味しいお食事でリフレッシュできました♪

10月の北海道また訪れてみたいです♪

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2012 クレイ
オーダー作品のご紹介です♪
お友達のTちゃんから、新築お祝いの
ご依頼を頂きました♪


201210034-1.jpg


リビングに飾っていただけるように
「縦でも横でも、置いても掛けても使って
いただけて」
「ナチュラルで元気でお洒落な感じの
ビタミンカラーで」
等々雰囲気やご希望をお伺いして~



完成しました♪


201210032-1.jpg



素敵なリビングに合うように
イメージしながら、一つ一つ丁寧に~


使用しましたお花は、
ラナンキュラス・オールドローズ、デイジー
角バラ、丸バラ、バラ、カップ咲きバラ、ミニバラ、小花♪


お好きなお色がブルーとお伺いしておりましたので
アクセントにブルーの蝶も飛ばしてみました♪

201210033-1.jpg



先方様にも喜んでいただけると
嬉しく思います♪


この度はオーダーを賜りまして
ありがとうございました♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2012 クレイ
10月もスタート♪
日曜日は台風で外出もできず、一日クレイ三昧♪
と言っても、実は造形コースの検定作品の製作に
追われていました(苦笑)



素敵なレッスン作品が完成しました♪

201210013-1.jpg

20121001-1.jpg

201210012-1.jpg

201210014-1.jpg

201210011-1.jpg


とても可愛いくまちゃんは、
お家で女の子バージョンを作成されるそうです^^
出来上がりが楽しみです♪

爽やかなトロピカルアレンジは
丁寧に作られたお花もアレンジもとっても
美しいですね♪

サンタさんでフラワーⅠも修了^^
フラワーⅡはお花盛りだくさんです♪
楽しみになさって下さいね♪

可愛いお色のトピアリー♪
お家でもう一つ対で作成されるそうです^^
こちらのトピアリー二つあるときっと素敵です!

フワフワラナンキュラスのバックブーケ♪
優しいお色目で沢山のお花でふんわり仕上がり
とても可愛いです♪


皆様レッスンお疲れ様でした(^o^)

本日より♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2012 クレイ
本日10月1日より
苦楽園にある花カフェさんにてU‐ingの作品を
展示販売させて頂くことになりました♪

RIMG3214.jpg


住所 :西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
TEL  :0798-74-5412
Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
アートギャラリー → 11:00~19:00
毎週木曜 定休


お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さいませ♪


*********************

搬入日にあいにく都合が付かず
U‐ingメンバーMyuunさん keikoさんにお願いした
上に、いろいろお世話になりましたm(_ _)m

これから、皆で様子みながらのゆっくりスタートと
なりますが、色々な作品を皆様に見て頂けるように
楽しみながら頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)♪

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

