
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2012 クレイ
今年最後のレッスン作品のご紹介です♪

今年のクリスマスレッスンのリースは
お好きなお色で作成できるので
皆様、様々なお色で作成されました♪
お色によって雰囲気もがらりと変わるので
私も、皆様の仕上がりにワクワク♪


ビタミンカラーのリースは、あえてシンプルに♪

お教室人気No.1のお色♪優しいピンクのリース♪

どちらのリースも年中飾れる可愛さです!


201212181クリスマス



2012122501.jpg


レッスンお疲れ様でした♪


皆様、来年のレッスンにてお会いできるのを
楽しみにしております♪

Xmasカレンダーレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
今日は、Fleur-de-lis Henri先生のXmasレッスンへ〜♪


先生の素敵なアトリエにお邪魔すると~

201212220Xmas1

シックなお色の大きなツリー!
それに、素敵なクリスマステーブルコーディネート
と先生の作品があちらこちらに!
素敵な空間が広がっていました♪


こちらも先生の作品♪
201212220Xmas2

可愛いです(#^.^#)



レッスン前のウエルカムティーは
優しいお味の「クリスマスティー♪」

201212220Xmas3


美味しいラデュレのギモーヴや
クッキー、チョコレートを頂いてから
ご一緒させて頂きましたH様と
レッスンスタート♪


201212220Xmas5

先生デザインのとっても素敵な
日めくりカレンダーを製作します♪
2013年の日めくりカレンダーは
私のラッキーカラーのパープル(*´∀`*)

クローブをデコレーションしていく
手先を使う細かい作業も、少しずつ慣れて
お喋りしながら、楽しく完成です♪

201212220Xmas6jpg


H様と、私の作品♪

201212220Xmas10pg

おリボンのお色や、パーツの組み方で
雰囲気の違いも楽しめました(^^♪


その後、先生の本格的なとても美味しい
お手製ケーキと、貴重なお紅茶を頂きながら
楽しいお喋りと素敵な一時を満喫♪

201212220Xmas8pg

先生は、クラフト以外にもお紅茶の先生
もされていて、今回のレッスンでもこだわりのお紅茶
でおもてなし下さいました♪


Henri先生とお会いすると
いつもお喋りが止まりません(ノ∀`)
お話は尽きず、気づけば外は真っ暗 ( °o°)ハッ
本日は楽しい一時ありがとうございました♪


来年のレッスンも楽しみにしておりま~す♪

TrialLesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 クレイ
今年のレッスンも残りわずかとなりました♪
一年が、年々早く過ぎているように感じます・・・
歳のせいかしら!?



素敵なTrial Lesson♪作品が完成しました~♪

20121218体験3


今回はお二人で、体験レッスンにお越し頂き、
それぞれ、お好みの器とお好きなお色で
楽しみながら作成されました♪


こちらがD様の作品♪
20121218体験1

お部屋のインテリアのお色に合わされて
エレガントな作品に♪


こちらはM様の作品♪
20121218体験

大好きな秋色カラー♪&マカロンも作成されて
シンプルでキュートな作品に♪


お二人共、初めてのクレイ体験でしたが、
とても素敵なバラを作成されました♪
お色や器、そしてアレンジにと
それぞれの個性が光る作品に仕上がるのも
クレイクラフトの魅力ですね♪
お二人にも、クレイの楽しさを実感して頂けて
私も嬉しいです♪


クレイに、楽しいお喋りにと夢中になっていたら
気付けば外は日が暮れていました(笑)


M様、D様、遠方よりお越し頂き
楽しいお時間をありがとうございました♪
また、楽しみにいらして下さいね~♪

生徒様作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2012 クレイ
今日は冬至ですね^^
一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
近頃日暮れが早くて、気ぜわしい日々でしたが
これから、は少しずつ日が長くなるのが楽しみです♪


お教室の生徒様が
ご自宅で作成された素敵な作品を写メールして
下さいました♪


トピアリーを作成されたばかりで、
お母様へのプレゼントにと、とっても
キュートで素敵なトピアリーを仕上げられました♪

201212171トピアリー1

お色もお花もとても素敵で、リンゴも手作り♪
お母様に喜ばれる事間違いなし!!!
ですね♪



そして!こちらは由紀子先生の本をご購入され
ご自宅で作成されたマムです♪

201212172マム1

難しいマムを、本を見ながら作成されたとは
思えない程、素晴らしい仕上がりにびっくり!
今年のお正月花に重宝しそうですね♪


素敵な作品、実はどちらもO様の作品♪
ご自宅でも、クレイを楽しまれている様子が
目に浮かびます^^
素敵なお写真ありがとうございました♪


これからも、皆様からの嬉しいご報告を
楽しみにしております♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2012 クレイ
クリスマスレッスンに引き続き、
お正月レッスン作品も続々と仕上がってきました♪
皆様、難しいデンファレも沢山作って下さり
豪華なお正月作品の完成です♪

丁度、クリスマスにぴったりの可愛いサンタさんや、
結婚式にそのまま使えそうなとっても素敵なブーケ♪
そして、大人のムード漂うパープルの
豪華なクリスマス作品も完成しましたよ~(#^.^#)




20121208-3.jpg


20121208-2.jpg


201212084.jpg


201212086.jpg


201212085.jpg


201212087.jpg


クリスマス&お正月レッスンが加わり
ちょっぴりハードなレッスン内容にも関わらず
皆様、本当に素晴らしい作品に仕上げられていますね♪

皆様レッスンお疲れ様でしたm(_ _)m

忘年会♪by Koreatown

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2012 DIARY
先日、鶴橋Koreatownにて
Yちゃん、Tちゃんと忘年会へ♪

鶴橋に詳しいAちゃんが体調を崩してしまい欠席の為
私が以前ブログで紹介したお店へ訪れてみたいとの
リクエストもあり、(私もこちらのお店しか知らず、、、)
美味しくて、お安くて、ボリュームもある!
鶴橋「コリアンダイニング 李朝園」へ~♪


ナムルや海苔巻き、サムギョプサルにチヂミ等々~
お腹一杯美味しく頂きました♪

201212102.jpg

201212103.jpg

201212101.jpg


その後、鶴橋をブラブラ歩いた後
たまたま見つけた「TAMO Cafe」へ
こちら、偶然にもお昼を頂いた李朝園グループのお店で
メニューは、韓国のお茶やお餅、デザート等々

ザクロ茶
201212104.jpg

何茶だったかな? 漢方茶?
201212105.jpg


韓国のおぜんざい
201212106.jpg

韓国のお茶は、ザクロ茶も漢方のお茶も
ほんのり甘くてビックリ!
おぜんざいも、程よい甘さで小豆がたっぷり♪
どちらも体に良さそう♪

この日も、ずっとお喋りは尽きず(#^.^#)
美味しい&楽しい時間を満喫しました♪

いつもは皆で、お子さん達も一緒に賑やかに
ワイワイ集まっているのですが、
たまには、こうして大人だけの時間も
良いものです♪

また、大人だけの時間楽しみましょうね~(*´∀`*)♪

サンミ 梅田店

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2012 DIARY
先日、Sさんと梅田の資材屋さんへ~♪
今の時期は、クリスマスやお正月の資材が
沢山置かれていて、どれも可愛くて
Sさんと、これいいね!あれいいね!と
あれこれ迷っていると、、、気づけば2時間以上経過(;゚Д゚)!


お昼はSさんおすすめの
サンミ 梅田店」へ♪

店内は満席!ほとんどが女性ばかり!

こちら、玄米とヘルシースイーツのお店で
この日注文しました「ヘルシーランチ」がこちら♪

2012120901.jpg

100%玄米とお味噌汁とたっぷりサラダが付いていて
ヘルシーな上にとても美味しくて大満足♪

デザートのお豆腐のプリン♪
2012120902.jpg

こちらもすごくあっさりしていて
いくらでも頂けちゃう美味しさ(^^♪

美味しいランチ&楽しいお喋りにと
あっという間に時間が過ぎていました!


Sさん楽しい時間をありがとうございました~♪
また次回も楽しみにしておりま〜す(*´∀`*)




帰り、梅田の有名な宝くじ売り場を通ると♪

2012120903.jpg

1等の6億円が展示されていましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私も、せっかくだしと購入してみました♪
当選したら何に使おうかしら♪
と夢が膨らみますヾ(´▽`)

花カフェ&忘年会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2012 クレイ
8日土曜日 Myuunさんkeikoさん・私の3人で
苦楽園 「花カフェ」へクリスマス作品の納品へ~♪

201212082hana1.jpg

皆さんそれぞれ、とても可愛いクリスマス作品を
作られていて、ブースもクリスマス使用に大変身です(´∀`*)♪


201212081hana2.jpg

この後、梅田 「燈花」にて
「忘年会♪ ~尚子先生を語る会」に参加しました^^
久しぶりにお会いした方々と楽しい一時を過ごし
尚子先生に頂いたご縁に心より感謝♪

201212083hana3.jpg

これからも皆様末永く宜しくお願い致しま~す♪

White Xmas♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2012 クレイ
こちらの美しい白い羽
20121201.jpg

先日T様から沢山頂きました♪
(お心遣いありがとうございましたm(_ _)m)




早速フワフワの羽を使って〜(^^♪
ホワイトクリスマスをイメージして作成しました♪


201211281-2.jpg

クレイで作成しましたホワイトマカロンに
キラキラのグリッターを付けて
パールやリボン、羽を付けたマカロンタワーです♪



二つ目は、クリスマスミニスワッグ♪

201211282-2.jpg

こちらは、アマリリス&松ぼっくりをクレイで作成♪



クリスマス作品は、典型的な赤&グリーンも可愛いけれど
私はどちらかと言えばシルバー&ホワイト系が好き^^


制作中なんだかワクワクします♪

造形コース資格認定書♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2012 クレイ
先日、造形コース講師資格取得認定書が無事届きました♪


201211271.jpg


検定作品は2作品提出



まず一つ目はレリーフ
こちらは、シックなイメージで作成しました。

201210107-1-1.jpg


それから、お人形
20121013-2-1-1.jpg


こちら、「花の妖精」をイメージして作成し
髪の毛やドレスが風になびく姿を
表現しようと色々試行錯誤しました。

20121013-5-1-1.jpg


造形コースのカリキュラムでは
宮井先生、ゆき子先生、ナオリ先生ご指導の下
フラワーコースとは違った楽しみを発見でき
クレイクラフトの幅が広がりました!
ご指導頂きました先生方には心より感謝申し上げます。


これからも、もっともっと技術を磨き
クレイクラフトを楽しんで行きたいと
思っております(#^.^#)



秋の京都

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2012 DIARY
日曜日、秋の京都へお出かけしました♪
あいにくお天気は、どんより曇り空でしたが
恐れていた道も混まずスムーズに京都へ♪


2012120201.jpg

西本願寺さんの銀杏の木♪


目にも鮮やかな黄金色の銀杏の大木が素晴らしく
思わず二人で記念撮影♪

2012120202.jpg



白い八重の椿が可愛い♪

2012120203.jpg


お昼は、久しぶりにお肉に♪と言うことで
「スエヒロ」へ♪

2012120204.jpg

何故か私の気分が「サムギョプサル」でしたので
豚バラ肉を注文しましたが、、、
「サムギョプサル」と「豚バラ焼肉」とは
全く違っていて

やはり旦那さんが注文していた牛肉のほうが
美味しかったです( ̄▽ ̄;)!!


Christmas Lesson 作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2012 クレイ
と~っても素敵な
クリスマスレッスン作品が仕上がりました♪





201211305.jpg


201211304.jpg


2レッスンで完成する為、大忙しのレッスンでしたが
フラワーⅠ在籍中の方も含めて、
皆様難しいイングリッシュローズをとっても
お上手に仕上げられましたよ♪

バタバタレッスンで、お写真を撮り忘れの作品もあり
とても残念ですが(´Д⊂
今回ご紹介しました作品はどれも優しいピンク系♪
ピンク系がお教室では一番人気ですね(#^.^#)



皆様、レッスンお疲れ様でした~(*´∀`*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

