
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

「苦楽園 花カフェ 」最終日♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2013 DIARY
昨年10月から苦楽園にある花カフェさんにて作品を
展示販売させて頂いておりましたが、本日で半年の契約も終了!

U‐ingメンバーMyuunさんhiroさん・ keikoさん・私
全員揃って、昨日花カフェさんへ作品の撤収へお伺いしました♪



201209161.jpg


夙川近くのお店でランチ♪

2013042901.jpg


撤収後、梅田で久しぶりにお会いするIさんと合流後
皆でTea Time♪

2013042902.jpg

皆様との楽しい時間はあっという間!!!


当初の予定より、納品ペースもあまり上がらず、
売上もあまり上がらず、、、ではありましたが(^。^;)
良い経験となりました♪


皆様との、苦楽園〜夙川の素敵なお店散策も楽しみの一つと
なっていましたので、訪れる機会がなくなるのも
少し寂しいですが・・・

これからまだまだ、より一層クレイの腕を磨いて
また、何か良い機会があれば是非参加してみたいと
思います♪

皆様お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ





筍堀♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2013 DIARY
昨日は夫と三重県までたけのこ掘りへ~♪

2013042802.jpg

連休二日目に入り道中渋滞が予想されるので、朝7時に出発♪
高速道路も一部を除いてはスムーズに流れて
大渋滞にも巻き込まれず、四日市の竹林に9時到着♪

2013042804.jpg


毎年今の時期になると、旦那様の釣りのお友達のご好意で
竹林にて筍堀を体験させて頂いております♪

2013042805.jpg


と言っても私は、旦那様が掘っているのを見て、集めて
写真撮るだけですが(^。^;)



今年は、筍が少ないものの沢山採れました♪

2013042803.jpg


久しぶりにご一緒したジン君(中学生)とゆうちゃん(小学生)も筍の様に
すらりと背が伸びていてびっくり!



今日は色々お世話になりありがとうございました(´∀`*)



筍ごはんに、筍の煮付け、和え物に天ぷらと
タケノコづくしの日々になりそうです♪

ちなみに、タケノコを頂くと一気に顔に吹き出物が出てしまい
筍は大好きだけれども、辛い時期でもあります(´;ω;`)


Door Lesson

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2013 クレイ
先日、クレイのお仲間Mさん、Kさんと私の3人で
MY DecorのまつみちゃんのDoor lessonへ♪

2013m-2.jpg


MさんとKさんは高さ180センチの大きなdoorを
作成されました♪

2013m-4.jpg

すごく素敵です!!!


私は、半分のsizeで♪

2013m-1.jpg

大きなパネルに、自由にデザインするので
皆さんそれぞれ違ったデザインが完成して
それを拝見するのもとっても楽しい~♪


皆でワイワイお喋りしながらのとっても楽しいlessonで
ランチもお茶の時間もお喋りが止まりませんっ♪

2013m-3.jpg


そして♪こちらが完成品です!
下地・上塗りは、まつみちゃんが仕上げて下さり
とっても素敵な仕上がりに大満足Σ(゚∀゚ノ)ノ♪

2013042801.jpg


早速玄関横の窓にはめ込んで~♪と思ったら・・・
なんと!ルーバーが邪魔をして窓にはまらず(* ̄□ ̄*;
でも、窓にはまらなくても、玄関横にそのまま飾っても素敵♪



素敵な&楽しいLessonありがとうございました♪

楽しい時間♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2013 DIARY
すっかり、お食事ブログになってしまっていますが(汗)
今に始まった事ではないですね・・・

学生時代からの親友4人との定例会!?(笑)
へ行ってきました~♪

今回もTちゃんの素敵なキッチンをお借りして、
各自の自慢の手料理を作りましたよ~♪


じゃ~ん!完成♪

20130421-1.jpg

☆チキンのスパイス焼き
☆アサリとキャベツの蒸し煮
☆マスのタルタルソースオーブン焼き
☆マッシュポテトサラダ
☆蓮根とシラスの混ぜご飯


旦那様や子供達、可愛いワンちゃん(小太郎くん)も
参加しての、賑やかでとっても楽しい時間でした♪
こうして、気の合う仲間で集まる時間は
私にとって至福の一時♪


また、次回も楽しみにしていま~す♪

中国緑茶♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪
今月は「中国緑茶を愉しむ会」でした。

2013042011.jpg



月替わりのlessonでは、毎回素敵なテーブルコーディネートが
お出迎え♪
2013042001.jpg

いつも、がらりと雰囲気が変わるので
毎度違う空間でのlessonがとても新鮮です。



2013042003.jpg

桃のお茶です!
蓋付の可愛い器で頂くお茶は
春のお味♪

2013042004.jpg

お茶のいただき方もご指導頂きました♪


せて♪レッスン前に
本日も先生の美味しいお食事スタート♪

2013042007.jpg


2013042008.jpg

2013042009.jpg

どれも、とっても美味しく頂きました♪


では、本日の中国緑茶の飲み比べ~♪

6種類の中国緑茶+中国紅茶の茶葉です
2013042002.jpg


中国茶にはナッツがぴったり♪
バイキング方式で~
2013042005.jpg


2013042006.jpg


全ての茶葉を飲み比べしながら、
それぞれのお味や深みの違いを学びました♪

ちなみに↓こちらが茶葉が開いた様子です。

2013042010.jpg

最初の閉じた状態とは違いが明確で
茶葉一つ一つ手積みされ、とても繊細に
扱われているのが解ります!


烏龍茶の会とはまた違った趣のある
中国緑茶の会でした♪
本日も、とっても楽しくて素敵なlesson
ありがとうございました♪




女子会~送別会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2013 DIARY
明日からゴールデンウィークですね♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、四月はPCにゆっくり向かう時間が
なかなか取れず、気ぜわしく過ごしておりましたら
気付けば四月ももう終わり・・・( ̄▽ ̄;)!!

今日から、四月の色々な出来事を少しずつアップする
予定です・・・


まずは、先日Yちゃんと私とで
お友達Mさんの送別会をしました♪

場所は、グルメなHenri先生オススメのお店、
ブリーゼブリーゼ33階のル・コントワール・ド・ブノワにて♪

33階からの夜景も素晴らしく、女子会には
最高のロケーションです!



まずは、スパークリングワインで乾杯♪

2013041701.jpg



テリーヌ♪

2013041702.jpg



仔牛のブレゼ

2013041704.jpg


この後、お店の方がいきなり、バラの花びらを
Mさんのテーブルに散りばめて下さり、
素敵な演出にびっくり!
Yちゃんと私からのメッセージ入りのプレートも
ご準備下さいました♪

Mさんのデザートプレート

2013041705.jpg

この時、ミルフィーユを上手に美しく切る方法も
ご披露下さいました♪
なんて素敵なおもてなしでしょう!!


私のデザートは、
これまた、Big Sizeのリンゴのタルト♪

2013041706.jpg


カプチーノ♪

2013041707.jpg


全てがボリューム満点!!!
最後のデザートを頂くのもやっとでしたが
とっても美味しく頂きました♪


Mさんとは、西山先生のお菓子教室でご一緒して以来
のお付き合いで、時間が合えばYちゃんと三人でお出かけしたり
ランチしたりと気の合うお友達♪
先日、急遽旦那様の転勤がロンドンへ決まってしまい悲)
暫くは、寂しくなりますが、また帰国の際には
是非!3人でお喋りに花を咲かせましょうね~♪

素敵なロンドン生活に乾杯っ!!!

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2013 クレイ

先日、新設されましたトロピカルⅡと
クリエイティブ見直しlessonのため、
本部lessonへ行ってきました♪
トロピカルⅡもクリエイティブもとても素敵な作品ばかり!!!
頑張って宿題しなくちゃ(#^.^#)


素敵なlesson作品のご紹介です♪


フラワーⅡのトピアリー♪
春を感じさせる可愛いお色目のトピアリーは
赤いバラがアクセントになってとってもキュートですね♪
沢山のガーベラやバラも楽しみながら作成されました♪

201303205.jpg


フラワーⅡ 器のアレンジ①♪
大輪の芍薬に、ガーベラやバラがたっぷり入った
素敵なアレンジは、どのお花も大きくて作りごたえ大!
シックなお色のガーベラとの組み合わせが素敵ですね♪

201304031.jpg



フラワーⅡラウンドブーケ♪
落ち着いたベージュピンクと可愛いタッセルを
合せられて、大人可愛いブーケが完成しました♪
難しいビクトリアローズもとっても美しいですね♪




フラワーⅢのお花の妖精♪
ミニミニサイズのアネモネのお花がとってもキュートな
妖精ちゃんの完成です♪
色々なお花の妖精ちゃんを作りたくなりますね!

20130403.jpg




皆様lessonお疲れ様でした~(´∀`*)






桜満開

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2013 DIARY
春本番!!!


201303311.jpg



201303313.jpg



201303312.jpg


近くの「桃ケ池公園」にてお花見♪

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

