
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

書道展 「水穂書展」

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2013 DIARY
先日、平安神宮のすぐ近く

2013061103.jpg


京都市美術館にて開催されています
書道展「水穂書展」へ、YちゃんとMさんと共に
訪れました♪

2013061101.jpg


こちらでは、Yちゃんの素晴らしい作品も
展示されていて、さらさらと流れるような
美しい仮名文字が印象的でした♪

2013061102.jpg

撮影禁止のため、遠くからの撮影です。
広い会場に、数え切れないほどの作品が展示され
文字が醸し出す、静かな美しさに見入っておりました。




さて、約2時間ほど書道展を堪能した後は、
お待ちかねのランチ♪


京都市立美術館から徒歩10分ほどの所にあります
ながぐつ亭」にて♪


前菜♪
2013061104.jpg


サラダ♪
2013061105.jpg


ピザ~♪
2013061107.jpg

2013061106.jpg


パスタは、お喋りに夢中で
撮り忘れ(悲)


デザート♪
2013061108.jpg


この日は、お店で美味しいランチを堪能していると
久しぶりの雨が・・・
丁度、日傘があったのでなんとかなりました。


その後、夕食の一品を買い求める為に
白川沿いの「オ・タン・ペルデュ」へ~♪


雨の中歩いたので、こちらのサロンドテで少し休憩♪
2013061109.jpg


ケーキも美味♪
2013061110.jpg

2013061111.jpg


Yちゃんオススメ♪フォアグラのムース
他にも、パテドカンパーニュ・
オリーブとアンチョビのペーストを購入♪
2013061112.jpg



朝から夕方まで、ずっと楽しいお喋りに楽しい時間
そして美味しい時間(笑)を本日も堪能しました♪

美しい筆文字を直接拝見し、
書道を愛するYちゃん、Mさんを見習って
私も書道を始めてみたくなりました。


中国紅茶を愉しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪

2013061012.jpg


今月は「中国紅茶を愉しむ会」

201306101.jpg


高価な中国紅茶をじっくり味わう機会はなかなかないので
とっても楽しみにしていました♪


レッスン前のお楽しみ♪
先生お手製の美味しいお食事は、
カラスミの美味しい食べ方として
十六穀米と無農薬大根の間にカラスミがサンド
されていて、程よい塩味がとっても美味♪

201306106.jpg


ガラスの器に盛り付けられたお食事、
トマトとソラマメとジュレ、見た目もとても涼しげです!



自家製桃と苺のコンポ-トのデザートは、
ほんのり中国紅茶風味で大人味♪

201306107.jpg




先生のお料理は、いつもとっても美味しくて
お家で真似したくても、複雑すぎて真似できない
のが残念です・・・

今回もバイキング方式で
お茶とともに頂くおつまみ♪

201306104.jpg


こちら、ジノリの食器なんですよ~♪
可愛いです♪
201306109.jpg


中国紅茶も、茶葉の色によってお味も香りも
渋み 深みが全く違い、
一煎目、二煎目、三煎目~と
それぞれお味や風味、渋みも変化するのが
中国紅茶の魅力です♪

201306103.jpg

今までフレーバーティーを好んで頂いておりましたが、
茶葉そのものの美味しさを知る事のできる
とても貴重なレッスンに感謝♪




茶葉が開くと、それぞれの特徴が明確ですね!

こちら、茶葉が開く前

201306105.jpg


毎度、先生や皆様との楽しいお話で
気付けばあっと言う間の時間にびっくり!!


今月も楽しい&素敵なレッスンありがとうございました♪
次回の、漆器&バカラの器を使ったレッスンも
今からとっても楽しみにしております♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2013 クレイ
近頃、毎日暑い日が続き
夜も寝苦しくて、少し寝不足気味・・・
早くも夏ばてかも・・・!?
カラ梅雨続きでしたが、今日は恵みの雨に
なりそうですね♪


素敵なレッスン作品が完成しました♪


フラワーⅡのカラーのアレンジ♪
カラーの作成は、簡単そうに見えて実は
なかなか難しいお花なんです^^
色をかけると雰囲気も出てとても素敵ですね♪

201306011.jpg



フラワーⅡのラウンドブーケ♪
シックなベージュと、可愛いピンクが融合して
とっても可愛いブーケに仕上がりました♪
私もこんなお色で作ってみたくなりました!!

20130612.jpg


フラワー2も後半になると大作揃いですね!
沢山の宿題を短期間で仕上げられる
皆様のパワーとやる気を拝見していると
「夏ばてかも・・・?」なんて言ってられません
皆様を見習わなければ!


レッスンお疲れ様でした~♪

Party

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2013 DIARY
先日父と共に、とあるPartyに参加しました♪

20130530.jpg


場所は、リーガロイヤルホテルにて♪


表彰式にて♪
私も賞状頂きました♪
20130613.jpg




美味しいお食事♪
2013052601.jpg


2013052602.jpg

2013052603.jpg


2013052604.jpg


2013052605.jpg

2013052606.jpg

2013052607.jpg


2013052608.jpg



この日のスローガン「よっしゃ!!全力投球」
力強い筆文字がとても素晴らしかったです!

201305301.jpg

この言葉を胸に頑張って行こう!と
気持ちもピリリと引き締りました。

素敵な出会いもあって(#^.^#)
素晴らしいPartyでした♪

皆様お疲れ様でした。

calligraphy

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2013 DIARY
先日、カリグラフィーの作品展へ♪



場所は、「Gallery 四匹の猫」
この場所は、尚子先生が作品展をされた場所で
思い出深い場所でもあります♪



2013052408.jpg


Atelier Myuun Mさんも出展されていて
今年は「ウェディング」がテーマでした♪
様々な字体で、個性が光る素敵な作品が沢山あって
Mさんの作品、Mさんらしさが光る
とてもキュートで素敵な作品でした♪





作品展へ訪れた後は、お決まりのTea Time♪

パンケーキ専門店Butterにて♪

2013052409.jpg

お料理教室の後でしたが、ペロリと完食♪
ご一緒頂きましたSさんとの楽しいお喋りも満喫~♪


作品展お疲れ様でした~(#^.^#)
また次回も楽しみにしておりま〜す♪


レタス♪レタス♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2013 DIARY
夙川のお料理教室、vege vege vege弊先生のレッスンにて♪
先生のご都合となかなか合わず、久しぶりの参加です♪

201305241.jpg


5月は「レタス♪」


レタスを焼いたり~♪
2013052403.jpg


カレーにお豆腐を入れたり~♪
2013052402.jpg



弊先生のレッスンは、毎度目からうろこの
アイデアがぎゅっと詰まっています♪
おまけにお野菜が主役で、美味しくてヘルシーなので
お家でもリピしたくなります♪


じゃ~ん!完成♪
2013052405.jpg



「焼きレタスのメイプルチーズ添え」

2013052404.jpg

お手製ドレッシングとメイプルシロップの組み合わせが
絶品!!!
初めてのお味で、この一品でもお腹いっぱいになります(#^.^#)


「レタスと鳥肉の豆腐クリームカレー」

2013052406.jpg

カレーにお豆腐が入ります!!!
それに、仕上げにレタスも投入!!!
優しいスープカレーのような味わいとレタスの食感が
とても楽しくて美味しい~♪


「杏仁豆腐 アプリコットソース」

2013052407.jpg

こちらは、一言で
「お店の味以上!」
おかわりしたいくらいの美味しさ!!!(´∀`*)


今月も美味しい&素敵なレッスンありがとうございました♪
近いうちにお家でも作ってみます♪





可愛いBuddyちゃんのお写真撮影したはずか・・・
上手く撮れてなくて残念(* ̄□ ̄*;
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

