
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

合格おめでとうございます♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2013 クレイ
東京から戻ったちょうど翌日に
合格認定証が届きました~♪


201307233.jpg


この度、見事講師資格を取得されたOさん
昨年の5月に、お電話にてお問い合わせを頂き
体験レッスンにお越しになられて、すぐにご入会後
めきめき上達され、この度、素晴らしい検定作品を
完成されました♪


Oさんの高さのある器のアレンジ♪
器がとても大きくて、最初はどうなる事かと
正直冷やりとしましたが(笑)
そんな心配も吹き飛ばしてしまうほどの
沢山のお花を、
お仕事やお子さんもおられる中、
驚くスピードで製作され、
とても見事なアレンジが完成しました!!!

201307231.jpg


360度美しいお花いっぱいの素敵なアレンジは
このまま、DECOクレイ作品展に出展できそうな程で、
大きくて本当に素晴らしいです!



テーマのある作品は、
お子様とシロツメ草をメインに、思わず笑顔になるような
とても愛らしく素敵な作品に仕上げられました♪

クレイで作成した可愛いご姉弟は、お気に入りのお洋服で♪
立体的に配置された草花、飼い犬のわんちゃんや
よく見ると、可愛い蝶や小鳥、天道虫が!
とても動きがあり、不思議の国にタイムスリップした
みたいで素敵です!


201307232.jpg


宿題も、いつも盛りだくさん作ってこられて♪
カリキュラム以外も、プレゼント用やお家用にと
素敵なアレンジを作られるOさんのお花はとても美しく、
お色のセンスも抜群!
いつも、Oさんから沢山の刺激を頂いております♪


既にフラワーⅢもスタートされたOさん
益々のご活躍を楽しみにしております♪


素敵なOさんのブログはこちら→「CREEK STYLE



改めまして
おめでとうございますv(=^0^=)v♪

DECOクレイクラフト本部へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2013 DIARY
この日は、朝から行動!!

ずっとずっと訪れてみたかった
東京都 木場にあります
DECOクレイクラフト本部」へ♪

2013072119.jpg


一歩足を踏み入れると
なんと!尚子先生の作品がどど~んと
お出迎え!!!

2013072120.jpg


尚子先生、本部の先生方そして、宮井先生と
皆様勢ぞろいの中ご挨拶~♪


本部には、宮井先生やゆき子先生の作品が
至る所に展示されていて
本に掲載されている作品も間近に見ることができる
ので、しっかり眼に焼き付けて。。。

2013072121.jpg


レッスン部屋も見せて頂き
久しぶりに、尚子先生ともゆっくりお話もできて
とても充実した時間を過ごすことができました♪
お忙しい中、色々お世話になりありがとうございました!

本部見学に夢中になり、
気付けば、あっと言う間に時間が経過していたので
急いで、築地へ~



築地到着時刻はお昼過ぎで、既に閉店している
お店が・・・
築地は朝一に訪れるのがおすすめです!!!


マグロを売りにしたお店が点在していて
マグロのにぎりを頂きました♪
2013072122.jpg

口の中でとろけます♪


近くに、とても目立つ建造物が!

2013072124.jpg

こちら、「築地本願寺
ステンドグラスが美しい、素敵なインド様式の石造りに
なっていて、こちらで少し涼みながら休憩~


三越の展示会に再訪する予定で
三越の裏手にある三井タワー内にある
千疋屋パーラー」へ

2013072123.jpg

こちらのパフェ、フルーツはもちろん
シャーベットやアイス、フルーツのソースも
すっごく美味しい!!!
今まで食べたパフェの中で1番美味しいかも♪




この後、時間がなくなり展示会に立ち寄る事無く
最寄駅へ向かったものの、駅の中で迷子になってしまい、
お土産を買う予定をしていた時間もなくなり、、、

帰りの新幹線もギリギリ滑り込みで間に合いました(汗)


2013072125.jpg



帰りは、新幹線に乗り遅れるかも!!!と冷やりとし、
お土産が買えなかったのがすごく残念でしたが・・・
今回の東京行きは、DECOクレイ盛りだくさん!!!
母とずっとお喋り三昧のとても充実した
楽しい旅行となりました♪


宮井先生、尚子先生、そして先生方
大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

東京見物

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2013 DIARY
古い感じに復刻リニューアルされて
とても素敵な東京駅♪

2013072114.jpg


東京での宿泊は「ホテルメトロポリタン丸の内
JR東京駅日本橋口直結のとても便利なホテルです♪

2013072113.jpg

30階からの、開放感のある眺望が楽しめる角部屋♪
夜は、夜景が一望できて
入浴しながら夜景も楽しめちゃいます!

チエックイン・アウト前後もお荷物を預かって下さるので
行動するにもとっても便利♪
オススメです!!!



一日目のランチは、日本橋三越の
たいめいけん」にてランチ♪

2013072101.jpg

こちらの、コールスロー美味しい!!
オムライスふわふわです~♪



この後、「日本橋三越ハンドクラフト展へ♪」

2013072111.jpg

詳細は、前記にて



夜は「 日本橋 伊勢定」にて
丁度、翌日が「土用の丑の日」という事もあり!?
大人気!!  待ち時間が・・・(汗)

2013072115.jpg

関西で頂く鰻とはお味も違い、
お醤油だれ?であっさり味。
私は、食べ慣れた関西のお味が好みかも(^。^;)



その後、東京駅からバスに乗って
夜8時頃「東京スカイツリー」へ
待ち時間も無く、とってもスムーズに
展望階へ♪
2013072118.jpg

この日のライティングは 心意気の「粋」
隅田川の水を表す淡いブルーの光でした。


東京の夜景を一望でき、
迫力満点♪

2013072116.jpg


母と記念撮影~♪

2013072117.jpg


大急ぎでバス停に向かい、
最終のバスにギリギリ間に合い
ホテルへ~♪


丸一日、作品展そして東京の夜空を満喫!
翌日、「DECOクレイクラフトアカデミー本部」へ♪

東京へ~♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2013 DIARY
日本橋三越で開催されておりました
手作りハンドクラフト展へ行ってきました♪


2013072112.jpg


素敵な展示作品の数々♪


宮井先生の作品♪
2013072107.jpg



ゆき子先生の作品♪
2013072106.jpg



素敵なケーキ~♪
2013072109.jpg



宮井先生と♪

2013072102.jpg


宮井先生のデモンストレーションでは、
瞬く間に可愛い妖精ちゃんが完成~♪
まるで魔法の手!

2013072110.jpg

デモンストレーションの周りは
沢山の人だかりになっていました。



2013072108.jpg


講習会は、満席であいにく参加できませんでしたが

会場では、本部の先生方や関東の先生方と
ご挨拶させて頂き、素敵な出会いもありました♪


様々な素晴らしい作品、そしてアレンジメントや
クレイのお花の勉強にもなり、もう大満足の展示会でした♪

日本橋三越ハンドクラフト展

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2013 クレイ
本日17日水曜日から開催されます、
DECOクレイクラフトアカデミーの催し物のお知らせです♪




☆以下本部HPよりお借りしております☆


DSC06263-1-fix.jpg



会期 2013年7月17日~22日(月) 午前10時〜午後7時
    ※17 日( 水) 18日( 木) 19日( 金) は午後8 時まで営業致します。


会場 日本橋三越 本館7階 催物会場


粘土工芸家・宮井和子(DECOクレイクラフトアカデミー主宰)、宮井友紀子他、認定講師による粘土で作られた個性あふれる作品達を展示即売致します。
ハンドクラフトの著名な講師の方々との共同催事となります。
会期中は宮井和子による、粘土工芸の講習会も開催されます。皆様ぜひ会場まで足をお運びください。


□講習会日程 (講師:宮井和子)

17日(水) 13:00~15:00  アネモネとバラのアレンジメント
19日(金) 10:30~12:30  花の妖精
20日(土) 13:00~15:00  ガーベラのカップケーキ
21日(日) 15:30~17:30  花の妖精

□講習料:¥3.150(材料費込み)


□お申込み・お問合せ:Tel 03-3630-2082
DECOクレイクラフトアカデミー:〒135-0042東京都江東区木場5-2-6


*******************************


やっと・・・

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2013 クレイ
三連休もあっと言う間に終わり


連休中は、ずっと手付かずだった
トロピカル2の宿題をコツコツと仕上げて・・・


完成しました♪




一つ一つは細かく地味な作業でも
組み立てるととっても素敵!!!
来月のトロピカルlessonが楽しみです♪



こちらは、美味しい頂きもの♪

可愛いイチゴの箱の中は♪
2013071514.jpg


果汁の美味しさがギュっと詰まった
とっても美味しいジェリー「彩果の宝石」

2013071516.jpg


製作の合間に美味しいジェリーをパクパク♪
美味しさに癒されました~(´∀`*)

ご馳走様でした♪

長居植物園のハス♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2013 DIARY
連休中如何お過ごしでしょうか?
私は、「長居植物園でハスの花が見頃ですよ~♪」との
耳寄り情報を頂き
今朝、旦那さんと長居植物園へ行ってきました♪

2013071511.jpg



ハスは、明け方開花し、昼には閉じてしまう為、
午前中に訪れると美しい花を見ることができるそうです。



正門からすぐ!目の前一面ハスの群生が!

2013071501.jpg




大輪のハスが美しい!!

2013071502.jpg


カメラマンさんがいっぱいおられました!




こちらはスイレン

2013071503.jpg



スイレンはハスとは対象的で
小ぢんまりひっそり咲いていました。

2013071504.jpg

スイレンはフラワー3でも作りましたが
実物を見のは初めて♪
再度作ってみようかな~(#^.^#)


そう言えば、ハスとスイレンの違いって?
と思っていたら公園に説明書きが!

説明書きによると~

ハスの特徴
・浮き葉と立ち葉がある
・花は水面より高く上がり咲く
・葉の表面には撥水性があり水をかけると
 コロコロと水玉になる

スイレンの特徴
・浮き葉のみ
・花は水面で咲く
・葉には撥水性がない


なるほど!!!



他にも、色取り取りの花が目を楽しませてくれました♪

2013071505.jpg

2013071506.jpg

2013071510.jpg



隣接する自然史博物館前では
巨大な恐竜が~

2013071509.jpg



2013071508.jpg

長居公園は、近くはよく通るもののいつも通り過ぎてばかりで、
ゆっくり訪れたのはもしかすると、何十年ぶり!?
近くに素敵なスポットを発見できてラッキー!


Kさん素敵な情報ありがとうございました(*´∀`*)
これからは、ちょくちょく訪れたいと思います♪

Lesson 作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2013 クレイ
梅雨も明け、猛暑が続く毎日ですね(汗)

先日、お教室の生徒様の検定合格通知が
届きました♪
また、改めてブログにてご紹介させて頂きます^^♪

暑い中ですが、素晴らしい作品が完成しております!



フラワー2 ユリのブーケ

カリキュラムの中でも、大作で手間がかかる作品で
宿題もモリモリの課題ですが、一つ一つ丁寧に作成され
とても美しいユリのブーケに仕上がりました♪




フラワー2 リース

お好きなお花で自由に作成するリースは、
カリキュラムで習得した技術を使った美しいお花が
盛りだくさん!とても素敵なリースが完成しました♪

2013070803.jpg


フラワー3 エッグ

卵型のスチロールにクレイを巻き、クレイで
刺繍風に装飾します♪、お色合わせやデザインもお好みで♪
可愛いお色目がとっても素敵ですね!

2013070802.jpg


私も、いろいろしなくちゃいけないことが
盛りだくさんですが…
皆様から何時も刺激を頂いて
気合を入れなおしております!


レッスンお疲れ様でした~(^-^)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

