
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2013 クレイ
オーダー作品のご紹介です♪



今回「イチゴ」バージョンを作成しましたところ、
以前、「バラのティッシュボックス」をお気に召して頂き、
オーダーを賜りましたS様から、早速オーダーを頂きました♪


2013082402.jpg


S様のご自宅には、バラは勿論!いちごのワゴンや置き物等
沢山飾られていいて、今回私のティッシュボックスも
イチゴブースに仲間入りさせて頂くことになりました♪

S様からも、「凄く可愛くて、お家にぴったり♪」と
とても喜んで頂けました♪



お友達へのpresent用にとお声もかけて頂き
私もどんどん色んなバージョンを
作る意欲が湧いてきました(^_-)♪
ちなみに、、、



「シロツメグサ」バージョンもあります(・∀・)


2013082404.jpg

またこちらは、改めてご紹介させて頂きますね(^_-)



この度は、オーダーを賜りまして
ありがとうございましたm(_ _)m




三田屋本店

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2013 DIARY
先日、Nさんと三田屋へお喋り&ランチへ〜♪

実家にいた頃は、御中元や御歳暮で三田屋さんのハム詰め合わせを
頂いておりましたが、三田屋さんのお店に訪れるのは初めて♪

頂きものの中に入っているハム、そしてオレンジ色のドレッシングは
そのままハムに付けたり、お野菜にかけて頂いてみてもいまいち、、、
結局ドレッシングは使わず、賞味期限が切れてしまっていた
記憶しかありませんでした。


・・・が!
今回、三田屋さんにてランチを頂いた際に
出てきましたこちら!

2013082702.jpg

玉ねぎスライスにあのオレンジ色のドレッシングが
かかっていて、こちらをハムにくるんで頂くと〜
すごく美味しい\(◎o◎)/


もしかすると、お品の中に頂き方の説明書が入って
いたのかもしれませんが、母は読んでいなかったのかも!?
とにかく、もっと早くに三田屋さんでお食事しておけば・・・
とちょっぴり後悔(-_-;)


メインのステーキ

2013082701.jpg

こちらは、アツアツの鉄板の上で
ほとんど生に近いお肉をお好みの焼き加減になるまで
焼きながら頂くのですが
ひと切れずつ、焼いて頂いていたらなんと!
鉄板が途中でアツアツの効力が無くなり・・・
最後の何切れかは生焼けに(;>_<;)
(レア肉が好きで良かった・・・)


そう言えば、Nさんは最初から鉄板がアツアツの内に
お肉を鉄板に全て広げておられました。


この日は、楽しいトークに加えて、
三田屋さんでのお食事の頂き方を学んだ
貴重な一日でした(笑)


店内はグランドピアノの生演奏を聴きながら
ゆったりとしたお食事が楽しめて
ランチも美味しくリーズナブルで
大満足♪


次回は、旦那さんと一緒に〜♪


Nさん、楽しいお時間ありがとうございました(#^.^#)



作品作り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2013 クレイ
9月7日土曜日にU-ingとして参加致します「手作りフェア

「手作りフェア」では、講習会がメインで
今回は、ミニバラとプチマカロンのマグネット
を予定しております♪


あくまでも講習がメインではありますが、
今回も、少しではありますが
U-ingメンバーの各々の作品を
販売することになり


その内の一つが完成♪






以前歩呼ちゃんにpresentしていただいた
とっても素敵なLaura Ashley の額と合わせると
作品がぱぁ~っと素敵に大変身!!!
(自己満足ではありますが・・・)


このまま、販売したいところではありますが
あくまで、撮影用と言うことで・・・m(_ _)m





2013 しあわせのリース展

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2013 クレイ
今日は、作品展のご紹介です♪


先日、素敵な案内状が届きました♪

2013082401h.jpg



クレイクラフトのお友達、千葉でお教室をされています
「クレイクラフト歩呼」 歩呼ちゃんが来週28日水曜日より
「千葉市民ギャラリー」にて「2013しあわせのリース展」を開催されます♪


2013082403h.jpg


歩呼ちゃんらしい、とっても清楚で爽やかな案内状には
歩呼ちゃんの大好きなお花「デルフィニウム」が
さり気なく入ったリースが掲載されていて
とっても素敵です!

開講5周年記念で、生徒さんとの初めてのお教室展
を開催され、三つのブースがテーマ毎に別れてい
るとの事で、私も今からとっても楽しみにいています♪


開催日 8月28日(水)~9月1日(日) 9時~17時 (最終日のみ15時まで)
開催場所 千葉市民ギャラリー
      千葉市稲毛区稲毛1-8-35  043-248-8723
      JR総武線稲毛駅徒歩15分 京成稲毛駅徒歩5分


皆様、是非お立ち寄り下さいませ~♪
 
     
      

可愛いもの♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2013 DIARY
こちら以前、とっても可愛いお教室Kurumi HouseのK先生にて
lessonして頂きましたティッシュポット♪





後ろ姿も可愛いです♪


2013082602.jpg


他にも様々なカルトナージュ作品、
インテリアデコナージュやナンタケットバスケットの
レッスンに、
お生地やブレード、タッセルや可愛いお品も
沢山お取り扱いされていて、お伺いするたびにうっとり~(#^.^#)

お友達へのpresent用に、素敵なペールメールも
こちらでレッスンして頂きましたが大好評でした♪
(こちら、お写真撮り忘れました(T_T))
手作りのpresentを作成したい時は、キットやレッスンを
お願いしております♪


次回は、母へのpresentに
スツールレッスンを受講予定♪
今からとっても楽しみです(#^.^#)


ちなみに、こちらは先生手作りの
ダストボックス♪

2013082603.jpg


我が家にて愛用中です(#^.^#)

真夏の漆とバカラの会

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪

今回のレッスンは
輪島 蔦屋 女将さんから輪島塗についてのご紹介があり、
漆器を日常に生かせるお話が盛りだくさん!!!
とても興味深い内容でした♪


落ち着いた漆器の黒とバカラのコラボレーションが
素敵です!!!

2013080902.jpg


では、早速ご紹介~♪



苺のコンポート入りのウェルカムティー♪

2013080903.jpg



色々野菜のサラダ♪

2013080905.jpg




桃のスープ♪

2013080904.jpg



こちらの八角重!素敵です♪

2013080901.jpg

蔦屋さんでも定番の人気商品だそうです♪
私も欲しい~!



黒に、赤とグリーンが映えて美しいですね♪

2013080907.jpg


桃のコンポートシャーベット♪

2013080911.jpg



先生お手製さくらんぼのケーキ♪

2013080908.jpg



マカロンタワーにも
漆器の小皿が添えられていて可愛い!

2013080910.jpg


この日はティーレッスンと言うよりも
「漆器とバカラで頂く美味しいテーブルコーディネート」
と言った雰囲気で、先生お手製の美味しいお食事にウキウキ♪

漆器のあるテーブルとっても素敵でした!
漆器に盛り付けされると、普段のお料理も
ちょっとお洒落に大変身!
今まで食器棚の奥のほうにしまっていた漆器も
ちゃんと使ってあげようと思いました♪


今月も先生のおもてなしのお気持ちに心より感謝
素敵なレッスンありがとうございました♪
来月も楽しみにしております♪




スタートレック イントゥ ダークネス

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2013 DIARY
お盆休みもあっと言う間に終わって
今日からお仕事スタートです!
いつものリズムに戻すのがちょいと大変ですが
頑張ります(~_~;)


お盆休み中、旦那さんと映画鑑賞へ♪

「スタートレック イントゥ ダークネス」




一足お先に、お盆先行公開へ~♪
旦那さんがスタートレックファンなので、
この映画を観ることになったのですが

3D映画で、映像も美しく
内容もなかなか面白くて、スタートレックファンでない
私でも楽しめました♪

3D映画と言えば、数年前に「アバター」で初体験した
以来でしたが、3Dは迫力あって私は好きかも♪

メガネのサイズ調整できないのと、重いのが改善されると
もっと良いのですが・・・(^。^;)



夕食は、二人揃って大好きなインド料理♪

130817indo-ryouri.jpg


こちらも、久しぶりに頂きましたが、
ナンが大きくてもっちり~

カレーの辛さも丁度良くて大満足♪


ご馳走様でした~♪


2013年手作りフェア

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2013 クレイ
今年も9月6日(金)7日(土)
マイドーム大阪で開催されます「手作りフェア」に
去年と同様(#^.^#)U-ingのメンバー
Myuunさん Hiroさん Keikoさんそして私の
4人で参加します♪

2013081403.jpg



梅田にてランチしながら
ワイワイ楽しく打ち合わせ~♪

2013081401.jpg


段取り良く色々決まって
あとは本番待つのみ♪

2013081501.jpg

楽しみです~(*´∀`*)♪

高野山♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2013 DIARY
13日からお盆休みでしたが、
もう明日でお休みも終わり・・・
あっと言う間でした(/ω\)


お盆休み中は

高野山へ〜♪

2013081303.jpg

大阪とは別世界!
風が涼しく、車の窓を開けて走ると気持ち良くて
避暑にはぴったり♪


高野山へ訪れた際には必ず立ち寄ります
胡麻豆腐「濱田屋」さん

2013081302.jpg

こちらの胡麻豆腐、口溶け滑らか
すごく美味しくて、私が幼少の頃から
美味しく頂いています♪



店内でも頂けますよ~♪

2013081301.jpg


高野山へ訪れた際は、オススメです♪

トロピカルⅡlesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2013 クレイ
今日は、トロピカルⅡの本部レッスン♪
大阪でのlessonの最終日でもあり
今日は、人数も少なくゆったりとした楽しいlessonでした(#^.^#)


本日完成した作品です~♪



一つ一つ細かくて、手が込んでいるだけあって
仕上がりもとっても素敵!!!


トロピカルⅡそしてリニューアルされたクリエイティブの
教科書も届きました♪
どちらもとっても魅力的な内容でした(´∀`*)


また、お教室でご紹介させていただきますね♪


本日ご指導頂きました先生方、
ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
そしてご一緒頂きました皆様楽お疲れ様でした~♪

次回のlessonもどうぞ宜しくお願い致しま〜す♪

フワフワパンケーキ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2013 DIARY
夙川のお料理教室、vege vege vege弊先生のレッスンへ♪

今回は、とっても楽しみにしていた
バターミルクパンケーキlessonです♪

2013072902.jpg


今回は、各自計量し生地を混ぜて焼きます♪
さぁて!上手く焼けるかな〜♪

2013072903.jpg

先生のパンケーキ専用フライパン可愛いです!



ひっくり返すのが難しい中、先生にコツを
教えて頂いて皆様綺麗に焼き上げました〜(´∀`*)

2013072904.jpg

上段は、☆ベジパンケーキ☆
生地にお野菜がたっぷり入ったフワフワパンケーキ♪

下段は ☆サーモンの和風タルタルガレット
バターミルクパンケーキにサーモンやクリームチーズ等を
トッピング♪

2013072908.jpg


もちろん!デザートパンケーキもありますよ〜(#^.^#)


バターミルクパンケーキにお好きなフルーツを
トッピング♪

2013072906.jpg



クリームとフルーツ盛り沢山で美味しそう!!!

2013072907.jpg

・・・ちょいと欲張りすぎて、下のパンケーキが見えませんが(汗)



先生のパンケーキ!
フワっフワですごく美味しくてびっくり\(◎o◎)/
今流行りのパンケーキ屋さんへ行くより
先生に教えて頂いたレシピで作ったほうが美味かも!!



じっと我慢の可愛いバディちゃん(#^.^#)

2013072901.jpg



こちら♪今はまっているビーズのお人形!

先生も偶然お持ちだったのでパチリ♪

2013072909.jpg

とってもキュートなマドモアゼルとバディちゃんバージョン!
ビーズで何故かバディちゃんに見えてしまうからスゴイです!


先生、ご一緒頂きました皆様
とっても美味しくて、そして楽しいlesson
ありがとうございました♪
次回も楽しみにしておりま~す(#^.^#)

マヤ書道会展♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2013 DIARY
先日、Yちゃんと王子公園近くで開催されていました
「マヤ書道会展」へ訪れました♪


こちらでは、Mさんの作品が展示されていて
Mさんの、流れるような美しい作品にうっとり〜♪

2013072806.jpg

偶然にも、先日パーティでお会いした
Sさんにもお会いする事ができて
Sさんの素敵な作品も拝見することができました♪


こちらの書道展、半紙だけではなくガラスや木etc…にも
文字を描かれていて、愉しくそして興味深く
拝見させて頂きました♪


この日偶然にも会場にて、SさんそしてDさん
お久しぶりにお会いするk先生にもお会いできてラッキー〜♪
皆様とのご縁に感謝♪




この日のランチは、梅田阪急の
ダマン リュミエール」にて♪

2013072804.jpg



一日60食限定のワンプレートランチ♪

2013072803.jpg

盛り沢山で美味しい♪



この日も、芸術鑑賞に楽しいお喋り
そして美味しいランチ♪
大満足の一日でした~(´∀`*)



コンサート♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2013 DIARY
東京そして北海道とバタバタしている間に
もう8月に・・・
それにその間に、扁桃腺が酷く腫れて咳が出てと夏風邪か!?
まだ咳が残り、ちょいと長引いてます(||´Д`)o

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね・・・



先日、吹田市文化会館 メイシアター 大ホールで行われました
「マリオネット・マンドリンオーケストラ7thコンサート」へ
主人と出かけました♪(すでに半月も前ですが・・・(-_-;))



毎年、楽しみにしている
学生時代からのお友達Sちゃんがコンミスを務める
こちらのコンサート♪


今年も、マンドリンオーケストラそして
Sちゃんの美しい音色が会場いっぱいに響きわたり
第1部から第3部まで、とても素晴らしい演奏会でした♪


マンドリンの音色をまだ聴かれたことの無い方は
是非、一度マリオネットマンドリンオーケストラの
コンサートに訪れてみては如何ですか(#^.^#)

只今帰りました♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2013 DIARY
北海道より戻りました~♪

2013080401.jpg

札幌は、良いお天気で空気はカラッと涼しく
避暑にはピッタリの気持ちの良いお天気でした♪



今年は、ラベンダーもまだ美しく咲いていて

2013080402.jpg



紫陽花やアナベルも今が丁度見頃♪

2013080403.jpg



夜の札幌市時計台

2013080404.jpg



さっぽろテレビ塔

2013080405.jpg



余市の海

2013080408.jpg



新鮮なお魚
(このブーちゃんは何!?)
2013080407.jpg


新鮮な魚介でお腹いっぱい♪

2013080410.jpg

2013080406.jpg

2013080409.jpg


お義母さんや、皆様との楽しい一時も
あっという間でした!



夏の北海道で充電完了です~♪


  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

