
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Afternoontea Stand ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2013 クレイ
小ぶりのAfternoontea Standに
バラやラナンキュラス、小花等々
可愛いクレイのお花をぎゅっと詰め込んで
アレンジしてみました♪



2013001.jpg


お花がテーブルにあると華やぎますね♪
テーブルに、ちょこんと置いて
美味しいケーキとお紅茶を愉しむのも良いかも♪

台湾高山茶飲み比べの会

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2013 DIARY
Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


今月は「台湾高山茶飲み比べの会」です♪


20130092403.jpg


テーブルには、とっても素敵な
アンティークのガラスのセットが!!!

20130092401.jpg

手書きの小花がとっても可愛いです♪



高山茶を頂く前に
お待ちかねの、先生お手製のお食事スタート♪

20130092402.jpg


目にも鮮やかな寒天寄せ♪
色んな具材の食感がたまりません^^

20130092405.jpg


先生こだわりの、カラスミや鮭のルイベ漬け
それにいかの塩辛が添えられたご飯!

2013092406.jpg

どれもとっても美味しい~(´∀`*)
何時も先生のお心遣いに感謝です♪



さて、お腹も落ち着いたところで
高山茶レッスンのスタートです♪


台湾の地図を拝見し
高山茶の説明をお聞きしました♪


20130092404.jpg

「高山茶」とは
海抜 1000m以上の茶畑で栽培された茶葉の事。

一煎目、二煎目、三煎目と飲み比べ
まろやかな口当たりと爽やかな香りが
お口いっぱい広がります♪

2013092411.jpg

それぞれ、お味、香り、渋み、深みと変化するのが
とても楽しく、日本茶や紅茶と違い
三煎目でも(三煎以上でも)香りもお味がしっかりしていて
美味しく頂けます♪


お茶のお供も先生こだわりのものが色々♪

2013092407.jpg


参加されている皆様が、お茶そして美味しいものが
大好きな方々ばかりなので
いつも、お茶以外の美味しいお話でも盛り上がり
話が尽きません(笑)



こちら先生が海外でご購入された珍しい花器♪
ワイングラスがいくつも重なりあって一つに
なっています!

2013092409.jpg

思わず写メ♪


先生、そしてご一緒頂きました皆様方
この度も、美味しい&楽しい素敵なレッスン
ありがとうございました♪
次回のレッスンも楽しみにしております(´∀`*)


北浜レトロ

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2013 DIARY
レッスンにお伺いする前に「北浜レトロ」にて
Mさんとちょこっとティータイム♪


こちら、明治時代の建物をリノベーションされて
作られた雰囲気のある純英国式ティールーム♪

2013092413.jpg



予想以上にボリューム満点のサンドウィッチ!!!

2013092415.jpg


お茶菓子まで付いていました♪

2013092414.jpg


ご一緒しましたMさんとシェアーして美味しく頂きました♪
楽しくお喋りしていたら、時間があっと言う間になくなりヽ(´Д`;)ノ
Mさんと急いでレッスンへ〜!!!
こちらのお店、また改めてゆっくりとアフタヌーンティーセットを
頂きに再訪したいです♪


ちなみにこちらの近くに
美味しいパン屋さん「まん福ベーカリー」があります♪
オススメですよ(#^.^#)

スツールレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2013 DIARY
昨日エステを受けた際、肩・首筋・背中
そして顔・・・全てがカチカチで凝り固まっています!
と言われてしまいました(つд⊂)
自覚はしているものの、まさか顔までとは・・・
今日からマッサージに励みます!


さて、先日Kurumi HouseのK先生のスツールレッスンにお伺いしました♪


先生のお教室では、素敵なお生地やブレード
可愛い小物、タッセル等々沢山販売されていて、
お伺いする度にお生地やブレード選びに時間がかかります(^。^;)


2013092002.jpg



・・・が、今回は以前レッスンにお伺いした際に一目ぼれしました
カノーヴァスのサファリをお取り置きして頂き♪
スムーズにレッスンスタート!
同じスツールレッスンを受講されましたY様もとっても素敵な
組み合わせで、無事完成~v(=^0^=)v



2013092001.jpg


家具用スタッカーの扱いに四苦八苦しましたが
ご一緒頂きましたY様と、ワイワイ楽しいレッスン
もあっと言う間!

丸くて可愛いスツールの素敵な仕上がりに大満足♪
こちら、膝を痛めている母へのプレゼント用に作成しましたが
自宅用にも欲しくなっちゃいました(;^ω^)


今回、プレゼント用のキットや可愛いハギレも購入♪

2013092101.jpg


K先生、素敵なレッスンありがとうございました♪

QUINTOCANTO

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2013 DIARY
今日から、三連休スタート♪
皆様如何お過ごしですか?

先日、大阪・中之島のリストランテQUINTOCANTO(クイントカント)
いつも、美味しいお店を見つけるパワーをお持ちの
素敵な方とご一緒しました(´▽`)



2013091715.jpg


こちら、8月よりランチが登場したばかり♪
白を基調とした、洗練されたゆったりとした
空間がとても素敵です♪


2013091721.jpg



まずは、シャンパンで♪乾杯〜♪

2013091704.jpg



クリップ台がとっても素敵です♪

2013091702.jpg

本日のランチメニュー♪
品数の多さにびっくり!(笑)



ではでは、品数が多いので
まとめてご紹介♪

2013091713new1.jpg

一品一品、とても手が込んでいて、盛り付けも素敵♪
香草を効かせたお皿もあり、大人のお味!
お酒が強ければ、ワインがすすむこと間違いなしです♪
スタッフの皆様のサービスも心地良く、
ゆったりと、素敵な時間を過ごすことができました。


マネージャーとシェフがお見送り下さいました♪
素敵なおもてなしに感謝♪

2013091716.jpg




QUINTOCANTOでゆっくりお食事を頂いた後は
すぐお隣のDallmayr Café へ♪

2013091717.jpg



QUINTOCANTOもDallmayr Caféも中之島ダイビルに入っていて
ダイビルの雰囲気のある佇まいにびったり♪

2013091718.jpg


Dallmayrの日本初となるフラッグショップ&カフェは
カフェとショッピング・コーナーを併設した素敵な店内です♪

2013091719.jpg



こちらで美味しいお紅茶を頂きました♪

2013091720.jpg


こちらの界隈は、今まで訪れる機会がなく
初めて訪れましたが、静かでゆったりとした心地よい時間を
過ごすことができるので、グルメでお喋り大好きな方には
オススメです♪

もちろん、この日も美味しいお食事and Teaを頂きながら
楽しいお話は尽きず、タイムオーバーとなってしまいました(笑)


ご一緒頂きありがとうございました♪
また、次回も美味しいグルメスポット楽しみにしておりま~す(^_-)-☆

マンドリンオーケストラギルド

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2013 DIARY
大型の台風が過ぎ去り、大阪では秋晴れの気持ちよい
お天気が続いております。

台風の被害に遭われました皆様方
心よりお見舞い申し上げます。


台風が接近した、9月16日月曜日敬老の日
京都府長岡京記念文化会館にて
マンドリンオーケストラギルドの記念すべき
第1回のコンサートが行われました。


2013091601.jpg



こちらのコンサートでは、お友達Sちゃんが出演されるので
ずっと楽しみにしておりました♪

・・・が、一緒にお伺いする予定だったYちゃんは台風の影響で
辺り一面酷い浸水被害に遭われ、駅へ行く事もできず
私は、朝から川の氾濫恐れがあるために、何度も避難勧告を知らせる
エリアメールが届き、結局コンサートへはお伺いすることは
できませんでした(´Д⊂


まさか、身近なところでこんな酷い災害が起こるなんて!
自然の力の恐さを改めて実感した日でした。


次回こそは!と
第2回 マンドリンオーケストラギルドの
演奏会の開催を、今から楽しみにしております!



フェア無事終了♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2013 クレイ
9月6日7日、マイドーム大阪にて開催されていました
手作りフェアーが無事終了しました♪


20130907005.jpg



私達のブース「U-ing]♪


20130907002.jpg


講習では、ミニバラと可愛いマカロンのマグネットを
お作り頂きました♪


20130907004.jpg


朝から大勢の方々が来場されて
来場者はなんと!36000人!


20130907006.jpg


小さいお子様もご参加下さり
たくさんの方々が、クレイ講習を楽しんで頂き
皆様とってもお上手に作られ
可愛い作品が続々と完成しました♪


20130907011.jpg


沢山のご参加、そしてわざわざ
足を運んで頂きました皆様方
本当にありがとうごうざいました♪


20130907003.jpg

***************************



搬出後、堺筋本町のフレンチ
「エスポワール/Espoir 」にて打ち上げ♪


ボリューム満点!!!美味しい~♪
お疲れ様です~♪

20130907007.jpg

20130907008.jpg

20130907009.jpg


昨年に引き続き、今年も手作りフェアー満喫♪
「U-ing」4人で参加できた事に今年も感謝♪

とっても楽しく充実した1日でした♪


皆様お疲れ様でした~(^0^)/♪



手作りフェアー♪&ホビーフェスティバル♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2013 クレイ
明日、9月6日(金)7日(土)
マイドーム大阪で開催されます「手作りフェア」にて
7日(土)にMyuunさん Hiroさん Keikoさんそして私の
4人でU-ingのメンバーとして、参加します♪


2013081403.jpg


私達のブースは「No.61」

ブース名「DECOクレイクラフト U-ing」

9月7日(土)AM9:30〜PM4:30


・・・講習内容は・・・ 

マシュマロのようなフワフワのクレイを使って
可愛いミニバラとマカロンのマグネット2個 ¥500


私達のブース以外も、沢山の手作り体験レッスンが
開催されていますので、手作りがお好きな方は
丸一日楽しんで頂けると思います(・∀・)


詳細はこちら 手作りフェア


是非お立ち寄り下さいませ~♪



*******************************



もう一つお知らせです♪

本日より大丸心斎橋店 7階催場にて

「ホビーフェスティバル2012」
9/5(木)~9(月)
10~22(最終日18時まで)

が開催されます♪

o0480048012672943082.jpg
画像はMyuunさんのブログよりお借りしました。


U-ingメンバーのMyuunさんがカリグラフィーブースにて参加されています♪
手書きカードやフレームアレンジなどなどたくさんの販売作品を
ご用意されていますので、素敵な手書きならではの
カリグラフィー文字を是非ご覧になって下さいませ♪



ではでは、皆様のお越しをお待ちしております(#^.^#)




百楽荘

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2013 DIARY
先日、奈良 富雄駅すぐ近くの「料亭・百楽荘」へ訪れました♪


2013h081.jpg


約1万坪の素晴らしい庭園の中に、数寄屋造りの離れが点在していて
こちらは、元々貸し別荘として建てられたそうです。

2013h082.jpg


落ち着いた離れ「千草」にてお昼の会席「四季」を頂きました♪

2013h0813.jpg


「前菜」
2013h084.jpg


「椀変り」


2013h085.jpg


「造り」

2013h086.jpg



「焼物」
2013h088.jpg


「合肴」
2013h0814.jpg



「強肴」

2013h0815.jpg


「蓋物」   
2013h089.jpg


「止椀」「香の物」

2013h0810.jpg



「果物」

2013h0811.jpg


ゆったりと、落ち着いた趣のある空間の中で
季節を感じながらの美味しいお食事に
皆様との楽しいお喋りとで
時の経つのを忘れるほど(^-^)
駅のすぐ近くにこのような場所があるなんてビックリです!


その後、黒田先生のご自宅にてティータイム♪


ご自宅に到着すると、美しいお嬢様がお出迎え下さり~
素敵なサロンにて、お嬢様がお手前下さいましたお抹茶に
先生手作りのとても美味しいデザートやチョコレート、
それにシャンパン等を頂きながら
先生そしてお母様、皆様との楽しいお話は尽きず~

2013h0812.jpg


今はお休みされています先生のお料理サロン でのひとときが
懐かしく思い出され、先生の素敵なおもてなしのお心に
改めて心より感謝♪


先生そして皆様方、優雅で楽しいお時間を
ありがとうございました。
またの機会を今から楽しみにしております♪

素敵な出会い♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2013 クレイ
東京二日目の午後からは、
Hiroさんが関東在住の際、通われれていた
クレイクラフトのお教室「CLAY A LA MODE」
尾崎先生のアトリエに、Hiroさんとお邪魔させて頂きました♪


実は、私のお教室の生徒さんIさんが講師資格取得後すぐに
神奈川県へお引越しされた後、尾崎先生のお教室に通われる事になり
この度、尾崎先生に初めてお目にかかる機会に恵まれ、
お会いできるのを楽しみにしておりました♪


尾崎先生、Hiroさんと~♪

20130831016.jpg


尾崎先生は上級講師&クレイクラフト歴20年以上の
大先生ですので、お会いするまでドキドキでしたが
優しい笑顔でお迎え下さり、素敵なアトリエで
先生の素晴らしい作品を拝見させて頂いたり、
色々お話しながら楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

尾崎先生、お忙しい中貴重なお時間頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m



その後、尾崎先生のアトリエを後にして
神奈川県にお引越しされたIさんと
東京駅にて久しぶりにお会いしました♪


前回の東京旅行ですっかりお気に入りになった「千疋屋」さんにて♪
フルーツ盛り沢山のとっても美味しいパフェを頂きながら~

20130831017.jpg


久しぶりの再開に、お会いしてからず~っと
お喋りが止まらず(笑)楽しい一時もあっと言う間に
帰りの新幹線の時刻になってしまいました(´Д⊂


尾崎先生のお教室では、12月に作品展を開催され、
Iさんも作品展に出展に向けて、
これから製作をスタートされるとの事!
12月の作品展開催が今からとっても楽しみです♪


また、作品展の詳細をこちらでご紹介させて頂きますね(#^.^#)




こちら、帰り際にIさんから頂きました♪
20130731020.jpg

とっても素敵なお花の本に、沢山の美味しいお土産まで・・・
Iさん、お気遣い頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


この度の、2日間の東京旅行は、クレイのお仲間との
とても楽しい旅に加え♪
DECOクレイクラフト満喫!皆様の素晴らしい作品
そして、クレイクラフトを楽しんでおられる姿に
沢山の刺激を頂き、とても充実した日々を過ごす事が
できた旅となりました♪



さぁ!私も今週末の「手作りフェアー」頑張らなくちゃ!

東京二日目観光♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2013 DIARY
東京二日目♪

宿泊は、新橋の駅の近く、「第一ホテル東京」にて♪

ジュニアスィートルームにて
4人でゆったりとホテルライフを満喫しました♪

2013083018.jpg

2013083019.jpg


この日は朝食後、各自自由行動~(#^.^#)
私は、hiroさんと一緒に朝から「ハトバスツアー」へ♪

20130831003.jpg

朝10時発のTOKYOパノラマドライブコース出発~♪

東京駅丸の内南口===日比谷公園===霞ヶ関===国会前===東京タワー
===レインボーブリッジ===お台場===築地===銀座===東京駅


東京タワー

20130831004.jpg

オープンバスなので、迫力満点♪


レインボーブリッジ
20130831005.jpg

猛暑で日差しもきつく、汗だくのバスツアーでしたが(^。^;)
東京の見どころをぎゅっとまとめて1時間で見学できたので
とってもお得な大満足のツアーでしたv(=^0^=)v




その後、hiroさんオススメのお店「resonance」へ〜♪

20130831007.jpg

こちらとても人気のお店で、予約で満席だったにも関わらず
早い時間でしたので、急遽こちらでランチを頂く事ができました♪

店内は天井も高く、素敵なオブジェが飾られて
開放的で洗練された空間の中、
お席は全て埋まっていてさすが人気店です!

20130831008.jpg


アミューズ  自家製豆腐と和からしエスプーマのカクテル

20130831009.jpg


前菜  蒸し鶏と野菜の冷製サラダ仕立て

20130831011.jpg



スープ  完熟・桃の冷製カペッリーニ
20130831013.jpg



メイン  和豚もちぶたカシラ肉のフォンダン
20130831014.jpg



デザート  本日のデセール
20130831015.jpg


一品一品がどれもとても繊細で、
フレンチなのに、あっさりと頂けてとても美味!!!
その上とってもリーズナブルで
大満足のランチとなりました♪

ふらっと立ち寄り、予約ができ本当にラッキーでした♪


このお店のお隣のビル
KITTEの展望階から見た東京駅です♪

20130831006.jpg


都会的な超高層ビルと、東京駅の落ち着いた佇まいとの
コラボレーションがなんとも素敵な眺望でした♪


ハトバスプランからランチまで、Hiroさんが計画してくださり
東京大満喫プランでした♪
Hiroさんありがとうございました(´▽`)♪


午後からは、お会いするのが楽しみな方々の元へ!
いざ出発~♪♪♪

東京そして千葉へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2013 DIARY
30日金曜日、31日土曜日の二日間
クレイのお仲間4人で東京・千葉へ~♪


初日は、「クレイクラフト歩呼」 歩呼ちゃんのお教室展と
DECOクレイクラフト本部」を訪れました♪



まずは、「DECOクレイクラフト本部」へ♪

2013083002.jpg


宮井先生、尚子先生そして本部の先生方が
あたたかく出迎えて下さり♪

7月に訪れた際と同様、
本部にある宮井先生やゆきこ先生の作品に目が釘付け(笑)


2013083004.jpg


本部が大阪にあればいいのにね~なんて話をしながら
今回も本部での時間を満喫♪

宮井先生 尚子先生と一緒に記念撮影♪

2013083003.jpg


この度も、お忙しい中大変お世話になり、
ありがとうございましたm(_ _)m♪


その後歩呼ちゃんのお教室展へ訪れる為に千葉へ移動〜♪


落ち着いた趣のある佇まいの
千葉市民ギャラリーにて開催されました
「しあわせのリース展」へ♪

2013083007.jpg


会場に入ると、ほこちゃんの素敵な生徒の皆様
そして大きなリースがお出迎え♪

2013083005.jpg


「リースの部屋」「造形の部屋」「ウエディングの部屋」と
それぞれが、とても素晴らしい作品で盛り沢山!


生徒の皆様のとても豪華で大きなサイズのリースは圧巻!
一つ一つ個性が光っていてどの作品もとても素敵でした♪

2013083017.jpg



可愛いケーキやブーケそして
ほこちゃんの素晴らしい造形作品等々
生徒の皆様の作品と合わせるとなんと252作品!!!
どの作品も大作で見どころ満載です♪

2013083009.jpg


ほこちゃんとこちらで記念撮影~♪

2013083008.jpg


時を忘れるほどの、とても素晴らしい作品展に
沢山の刺激を頂きました♪
ほこちゃん、生徒の皆様ありがとうございました♪



作品展の後は、ほこちゃんオススメの石窯ピザのお店
「ヴィーコロ」にて、美味しい夕食を頂きながら、
皆でワイワイ楽しいお喋りタイム♪

2013083010.jpg


ブロッコリーの前菜にサラダ

2013083012.jpg


石窯ピザは耳まで美味しくて2枚注文♪

2013083013.jpg


ボンゴレもとっても美味しい♪

2013083014.jpg


お腹いっぱいでも、デザートは別腹です(笑)

2013083015.jpg


時間を忘れてお喋りに夢中になってしまい
気付けば外も真っ暗・・・
ほこちゃん、お疲れの所お付き合い頂き
本当にありがとうございました♪


こちら歩呼ちゃんの作品展会場にて
私がpresentさせて頂きましたペールメールを
とっても素敵に飾って下さっていて感激でした!!!

2013083023.jpg



東京での充実した一日もあっと言う間!
翌日に続きます~
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

