
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

お問い合わせについてのお知らせ

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2013 お知らせ
レッスン及びその他の
お問い合わせについてのお知らせです。


10月初旬に、迷惑メール対策として
PCのセキュリティーの強化をしました結果
通常のメールが正常に届いていない状態になっておりました。

PCの設定についてあまり詳しくない為、
お問い合わせ頂いておりました皆様方には
大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び
申し上げます。


本日、設定変更致しましたが、
今後、お問い合わせ頂きました際
2日経過しても返信がない場合は、
携帯TELまでご連絡頂けると有難く思います。

携帯TELの詳細は下記のCONTACTをクリック願います
CONTACT


皆様方には、大変お手数おかけしますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



Bon Rose
木村 有伽



アフタヌーンティーを楽しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


2013102702.jpg

今月は「アフタヌーンティーを楽しむ会」



いつも、とても素敵なテーブルコーディネートが
お出迎えです♪

2013102703.jpg



エタージュラの上には、
可愛い焼き菓子が盛りだくさん♪

2013102704.jpg



ワゴンの上にもサンドウィッチにスコーン
カヌレ、マカロンに・・・
と、本日もお腹いっぱいになりそうな予感(笑)

2013102705.jpg


Teaレッスンが始まる前に、
まずは、盛りだくさんランチから~♪


2013102707.jpg


今月は、スコーンの食べ比べ♪
スコーンの形について、頂き方等々
興味深いお話をお聞きしながら
先生こだわりのジャムやクリームと共に
美味しく頂きました♪

2013102708-tile.jpg


先生は、私達に美味しいものを~と
時には、わざわざ海外にて現地のこだわりのお品を入手されて
私達におもてなし下さいます♪
この日も、何品もこだわりのお品が登場しました♪


2013102712.jpg



予想通り(笑)お腹がいっぱいになったところで
いよいよTeaレッスンスタート♪
WEDGEWOOD ジャスパー 素敵です!


2013102711.jpg



肝心のTEAレッスンのお写真を撮り忘れて
しまいましたが、、、
同じ茶葉でも、紅茶の淹れ方一つで、
紅茶の渋みや深みが変化します!


この度飲み比べしました
イギリス紅茶は全部で5種類♪

どれも、渋みや風味も違い、ミルクを入れると
全く違う味わいになる変化も楽しみました♪


2013102713.jpg


とっても奥の深い紅茶
私も、そろそろきちんと紅茶を淹れてみようかな(汗)



この度も、素敵なレッスン&おもてなしを頂き
ありがとうございました♪
次回レッスンも楽しみにしております♪


合格おめでとうございます♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2013 クレイ
昨日、Tさんとクリスマスレッスン中に
なんと!Tさんの合格認定証が届きました~♪
グッドタイミング♪♪♪

合格認定書のお写真を撮影するのを
すっかり忘れてしまい残念(><)!



この度、見事講師資格を取得されたTさん
昨年の8月、体験レッスン後すぐにご入会され、
コツコツと確実に技術を磨かれて、
この度、素晴らしい検定作品を完成されました♪


Tさんの高さのある器のアレンジです♪
お仕事もされていて、とてもお忙しいTさんですが
大小様々なお花を盛りだくさん
製作時間を決めて作成され、
とても見事なアレンジが完成しました!!!


2013093013-1.jpg


一つ一つのお花もとても美しく、
盛りだくさんのお花で作られたアレンジは
前後左右どこから見ても本当に素晴らしい仕上がりに♪




テーマのある作品は
「花の妖精」がテーマの作品で、
大きなオーバル型の鏡の周りをぐるりと
バラ、デイジー、ライラック、ビオラ等の
細かいお花でびっしり埋め尽くされ
小花の数は何百個・・・

2013093006-1.jpg


主役となるフェアリーは、造形コースにご入会後
人形の手や足、顔の描き方も学ばれ、
とっても可愛いフェアリーが完成しました!
可愛さと実用性を兼ねた素敵な作品に仕上げられました♪



とてもお忙しい中、どんなに大変な宿題も
確実に仕上げて来られるTさん。
いつもTさんの頑張りに、私も沢山の
パワーと刺激を頂いております♪


生徒の皆様のクレイクラフトを楽しんで
おられる姿を間近で拝見できることが、本当に嬉しく
私の喜びでもあります♪

私は、皆様のお陰で、楽しくクレイクラフトを
続けていられるのだな~と心より感謝です。



既にフラワーⅢもスタートされたTさん
今後、益々のご活躍を楽しみにしております♪



改めまして合格おめでとうございます!!!

水仙♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2013 クレイ
今日は、お正月アレンジのサンプルご紹介です♪



2013102501.jpg


大輪の水仙に、野ばらの実そして千両
実ものも全てクレイで作成しています♪


細かい作業ですが、仕上がると
手作りならではの雰囲気がありますね♪


クリスマスレッスンとお正月レッスン
どちらもスタートしておりま〜す♪
皆様の仕上がりが楽しみです♪

クリスマスレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2013 クレイ
本部のクリスマスレッスンのサンプルが
完成しました♪


今年のクリスマスは
フワフワのラナンキュラスが主役♪

2013102406.jpg



後姿も盛り沢山♪


2013102402.jpg


葉以外は全てクレイで作成〜
とっても素敵なアレンジが完成します♪



受講されます皆様
レッスン楽しみにお越し下さいませ♪

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2013 クレイ
オーダー作品が完成しました♪





こちら、お友達のSちゃんからご自宅用にと
オーダーを賜わりました作品♪
「全然急がないので、時間ができたらで良いからね~」
と有難いお言葉を頂き、ついついお言葉に甘えてしまい
この度完成するまでに、長い長い月日が流れてしまい
大変長らくお待たせしてしまいましたm(_ _)m


20131013s13-1-1.jpg




丁度今の季節のお花や果実が盛り沢山のアレンジ♪
秋色紫陽花に、大輪のダリア、そして
タワワに実ったぶどうやその他木の実や葉で構成され、
フェイクは使わず100%クレイで作成しています♪




20131013s15.jpg

お好みの香りも一緒に楽しんで頂けるように
オーナメントもDECOの型を使って
クレイで作成♪


長い間お待たせしている間に
尚子先生のダリアと本部のダリア
そして、二つを融合させたダリアetc・・・
この度のオーダーを頂き、
ダリアも色々研究し、作成しとても勉強になりました!



素敵な機会を頂き心より感謝です♪



20131013s8-1-1.jpg



シックな雰囲気がお好みのSちゃんに気に入って
頂けると嬉しいな♪


この度はオーダーを賜りまして
有難うございました♪

来週お会いできるのを楽しみにしてるね(´∀`*)

本部レッスンへ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2013 クレイ
今日、朝から本部のクリスマス&お正月レッスンへ
行ってきました♪


豪華なラナンキュラスに、アザミ、水仙
午後からは、干支の馬や豪華なお飾りの説明
etc〜
朝からみっちり
盛り沢山レッスンでした!


こちらは、今日持ち帰りましたお花や馬

20131016.jpg

どれもまだ作成途中の未完成品ばかりですが・・・



宮井和子先生・ゆき子先生、尚子先生、直里先生
本日も大変お世話になり、ありがとうございました!


ご一緒しました皆様との
楽しい時間も本部レッスンの楽しみでもあります♪
皆様お疲れ様でした~(´∀`*)



さぁ!サンプル作り頑張ります!

Rose 

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2013 クレイ
クレイで色々なお花を作りますが
やはり、バラを作っている時が一番楽しいかも♪
花びらの大きさや形で色々なバラに
変身するのもワクワクします♪







大輪のバラも素敵ですが、
コロンとした小ぶりのマルバラや蕾みが
いっぱい入ったbouquetが
今のお気に入りです♪


そろそろ、秋色のこっくりしたお色の
お花が恋しくなる季節です(#^.^#)

2013年クリスマス&お正月レッスン

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2013 クレイ
2013年「DECOクレイクラフトアカデミー」の
クリスマス&お正月レッスンのご案内です
(以下の画像は全て、DECOクレイクラフトアカデミーより
お借りしました)



今年のクリスマスは、


IMG_6833.jpg

フワフワの大輪のラナンキュラスを
ガラスのアレンジで♪



お正月アレンジは


happynewyear.jpg


フリフリの花心がキュートな水仙を
お正月らしくアレンジ♪


どちらも、今までとは違った新しい手法で作り、
脇役のお花たちもクレイで作りますので
お楽しみに♪


今週10月19日(土)に、本部レッスンを受講
して参りますので、お教室でのレッスンは
10月21日以降のスタートとなりますので
ご了承下さいませ。





タチウオ釣り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 14.2013 DIARY
今日で連休も終了~
連休中は秋晴れの良いお天気が続いていますね。
連休中に、久しぶりに旦那さんと釣りへ出かけました♪

お世話になったのは、谷川にあります釣り船「金両丸
(お写真はHPからお借りしました。)

131012kinryoumaru.jpg

この船に乗って、今回はタチウオ釣りへいざ出発!


途中、波が高くて風も強く船がなかなか前に進まず( ̄▽ ̄;)!!
前もって酔い止めを飲んでいたものの果たして大丈夫かな・・・
と不安な気持ちになりながら、釣りポイントに到着♪

2013101203.jpg



旦那さんは順調に釣り上げる中、私は波と風で
仕掛けがお隣さんと絡まったり、タチウオの
アタリがよく解らず釣り上げられなかったり・・・

その上、心配していた船酔いでムカムカ気持ち悪くなり
今日の釣果はボウズ!?
と思っていた所、私の竿にもタチウオのアタリが来るように
なり、なんとか無事立派なサイズのタチウオを
釣り上げる事ができました♪


131012tachi1-vert-1.jpg

アタリが出始め、釣れ出すと
ムカムカはどこへやら(笑)


結局釣果は
旦那さん・・・13匹
私・・・4匹でしたが
私は、タチウオの釣果の中では今までの中で
一番多く釣れて大満足♪

131012chouka.jpg


二人で17匹も釣れ、船長さんも優しく親切で
感じの良い方でしたし、楽しい釣りとなりました♪
タチウオは、半分実家におすそ分けして
暫くは、タチウオフルコースの日々です♪


私が釣りへ行く時はいつも、
準備から現地での仕掛けや竿の設置、魚の取り込み、
そして帰ってからの後片付けにお魚を捌くところまで、
全て旦那さん任せで、至れり尽くせりの釣りを
いつも楽しませて頂いてます(@_@。


・・・今回も、釣りから帰ったら旦那さんが
テキパキ後片付けをしてくれている中、
私はくたくたでバタンキューでした(^。^;)



疲れているはずなのに・・・
いつも本当にありがとうですm(_ _)m

code kurkku + IL GHIOTTONE

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2013 DIARY
続いて、久しぶりにKちゃんとランチへ♪
グランフロント大阪1階「code kurkku + IL GHIOTTONE」
(コード クルック+イル ギオットーネ)にて♪


店内は、大きな窓から差し込む日差しが明るく、
開放的な空間の中、堅苦しくない雰囲気の店内で
窓の外には、緑がさり気なく見えるのも素敵です♪


テーブルには、電球?に入った
グリッシーニがちょこんと置かれています

2013101006.jpg


全国各地の生産者から届く新鮮な素材を
京料理のエッセンスを取り入れた
新しい切り口でお楽しみ頂く
「イノベーティブ・イタリアン」との事♪


* 本日のランチ*

2013101002-tile2.jpg


お野菜と素材の旨味を生かしたお料理や、
イタリアンなのに山椒を利かせたりと
美味しく、色々楽しませて頂きました♪

全て食べ終えたらお腹いっぱいに!!!( °o°)
なかなかのボリュームでしたが大満足♪


久しぶりにKちゃんと過ごす楽しい時間は
お食事を終えても話は尽きることはなく・・・
気付けばタイムアウトに\(◎o◎)/


また、次回も楽しみにしてるね~♪




行ってきました♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2013 クレイ
今日から三連休♪皆様如何お過ごしですか?
ここ数日は10月だというのに、
季節外れの暑さでしたね・・・


台風も過ぎ去り、気持ちの良い晴天の中
おうちショップへ行ってきました~♪


2013101012.jpg


ショップ内は撮影禁止の為に、素敵な作品
はご紹介できませんが、入店するまでに
行列ができるほどの大盛況!!!

Oさんの素敵な作品や、カルトナージュ、お洋服に小物etc・・・
可愛いお品が色々♪
私も無事、人だかりの中可愛いお気に入りをゲット!
and当日のイベントにも参加♪
「mana西洋占星術」のmana先生のタロットカード10分体験^^

結果は・・・!すっすごい!!!
今度は、じっくり西洋占星術をお願いしよっかな♪



帰り、大阪駅では10月11日(金)~25日(金)に
5階「時空の広場」にて開催される
フラワーアートミュージアム2013」の
準備が行われていました♪

2013101010.jpg



色とりどりのお花がとても美しく
都会的な空間の中、ビルを背景に
お花畑とのコラボレーションが何とも素敵です♪


2013101011.jpg



丁度、昨日から開催されていますね!
私も、大阪駅を通る事があれば立ち寄って
みたいと思います♪

作品展のお知らせ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2013 クレイ
芸術の秋ですね♪
10月に入り素敵なお知らせ続きです♪

作品展のお知らせです(´∀`*)


2013101001.jpg


クレイクラフトの大先輩♪
Atelier Bell RoseのNさんが「ココカラ館」にて
作品展を開催されます♪


ココカラ館講座講師による3人展


~手作りウェディングの世界~

日時 2013・10.29(火)~31(木)
   11時~17時


Nさんの素敵なクレイクラフト作品の他にも
プリザーブドフラワー・トールペイント講師の
方々の素敵な手作りウェディングの世界が表現される
そうですよ♪

お得な体験レッスンも実施されるそうで
詳細はこちら→「ココカラ館


お伺いするのが今から楽しみです♪


お出かけするには、とても気持ちの良い季節です
皆様も素敵な作品展に足を運ばれては如何でしょうか♪




Hydrangea

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2013 クレイ
久しぶりに紫陽花をコツコツ作っています♪
紫陽花は、一つ一つのお花はとってもシンプルだけど
いくつも束ねるととっても素敵!
大好きなお花です♪

紫陽花は、これから秋色紫陽花に仕上げる為に
一つ一つ色掛けをします^^


作業途中ですが、ちょいと写真撮影♪

2013092901.jpg


Hokoちゃんから頂いた素敵なキャンドル&
Mathilde Mのbutterflyと共に
素敵な香りにつつまれながら〜♪



おうちショップ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2013 クレイ
手作り好きさんが作った素敵な作品がいろいろ♪

おうちショップが今週木曜日1日だけオープン♪



2013100701-1.jpg

日時 10月10日木曜日 AM9時30分~PM3時頃



生徒さんで講師の「CREEK STYLE」 Oさんが
素敵なクレイクラフトの作品にお手製の布バック等々
出展されます♪


他にも、手作り好きさんが作られた
布小物、スクールグッズ、レザー小物、編み物、
カルトナージュ、お菓子etc


当日、ミニリースや西洋占星術の
ワークショップも開催されるそうで楽しみですね♪


私もお伺いさせて頂きます*^^*♪


手作り好きの皆様は是非~♪


Dahlia

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2013 クレイ
朝夕の空気が冷たく感じるようになり
近頃、会社の行き帰りにちょこっと
ウォーキングを始めました♪
夏に増えた体重を頑張って元に戻さなくちゃ・・・


今はちょうどダリアの季節ですね♪


クレイで作るダリアは
作り方によって色んな種類や表情が出るので
多種多様♪



2013092902.jpg


花びらの数が多く、手間と時間がかかる分だけ
仕上がりはとても豪華で素敵です♪
さて、あといくつ作ろうかな・・・

素敵なお知らせ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2013 クレイ
今日から10月がスタート♪
8月9月はあっと言う間に過ぎ去りました
10月はゆるりと過ごせるかな・・・


*さて、今日は素敵なお知らせです♪*


福岡でお教室をされています、クレイのお仲間♪
HanairokatariのTomoさんが
初めてのお教室作品展を開催される事になり
昨日素敵な案内状が届きました♪





日  程 : 平成25年11月9日(土) ~14日(木) 6日間

 場  所 : 門司港レトロ 旧門司税関 2階ギャラリー
         福岡県北九州市門司区東港町1-24

         
作品展には、Tomoさんの素晴らしい作品はもちろん♪
始めたばかりの方から講師のベテランさんまで
様々な作品がラインナップされるそうで
私もお伺いするのが今からとっても楽しみです♪


門司港レトロエリアには、歴史やアートを感じられる場所も多く、
ゆっくりと散策を楽しむことができるそうなので、
素敵な作品展と併せて、北九州プチ旅行皆様いかがですか?
 
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

