
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

素敵なお知らせ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2013 クレイ
素敵な作品展のお知らせが届きました♪


DECO Clay Ceaft clay a la mode 尾崎先生が主宰されます
作品展のご紹介です♪






2013年12月1日(日)~7日(土)

AM 11:00〜PM7:00(最終日 PM3:00)

ギンザギャラリーハウス

東京都中央区銀座2-5-2


上級講師でもあられる尾崎先生のお教室展♪
そして、大阪から神奈川県にお引越しされ、
尾崎先生のお教室に移られました、
講師のIさんも出展されるので、お伺いするのを
とっても楽しみにしておりました(#^.^#)


お花以外にも、造形作品も展示されるそうです!
期間中、東京へ行かれた際は是非!お立ち寄り下さいませ♪

Trial Lesson ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2013 クレイ
Trial Lesson 作品のご紹介です♪


私が、以前住んでおりましたマンションにお住まいのKR様が、
お友達のKU様と共にTrial Lesson にご参加下さいました♪


2013112203.jpg


KR様とは、引っ越す前までは、生協もご一緒させて頂き
明るく楽しい素敵なお人柄のKR様とお話できるのが
いつも楽しみでした♪
引っ越した後も、美しいお花の開花情報を頂いたり
今でも色々お世話になっております♪



こちら、KR様の作品♪
クリスマスカラーをイメージされて
真紅のバラで、シックで美しいアレンジに
仕上げられました♪

2013112201.jpg



お友達のKU様は、卓球のご指導をされている
スポーツウーマン!
お色もとてもキュートなピンク色のバラで
素敵なアレンジに仕上げられました♪

2013112202.jpg


お二人様共、花びら一枚一枚とても丁寧に作成され、
最後には納得の花びらが作成できるまでに♪
「楽しかったです~♪」と嬉しいお言葉を頂きました♪



レッスン後のTeaタイム♪

KR様から、お気遣い頂き
盛り沢山のTeaタイムとなりました(ノ∀`)

「CLUB HARIEの季節のバームクーヘン」
フワフワのバームクーヘンとリンゴのソースが
とても美味しく、いくらでも頂けちゃいます♪

2013112204.jpg


この度は、Trial Lesson にお越し頂き
ありがとうございました♪(#^.^#)


バラの練習是非♪お楽しみ下さいませ~♪

Lesson 作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2013 クレイ
レッスン作品のご紹介です♪



フラワーⅢの球根ちゃん♪
頭の上には可愛いビオラがちょこんと乗って
キュート♪色んなお花で作ってみたくなりますね♪

2013111701.jpg



フラワーⅢの小鳥ちゃん♪
帽子やお花も添えて、可愛い小鳥ちゃんの完成♪
ウエディングのケーキトップにしても素敵です。

2013111702.jpg



2013年クリスマスアレンジ♪
ラナンキュラスに、蕾み、アザミ、リンゴや
ベリーどれもクレイで作成♪
フワフワのラナンキュラスがとても美しいです♪

2013111704.jpg



同じく、2013年クリスマスアレンジ♪
フェイクはグリーンの葉のみの、このアレンジは
作りごたえ大!ですが大輪のラナンキュラス
がとても素敵です♪

2013111705.jpg



2013年干支の馬レッスン♪
基本の作り方さえマスターすれば
誰でも簡単に可愛い馬が作れちゃいます♪
こちらは、この後お色をかけて
アンティーク風の馬に変身~♪

2013111707.jpg



2013年干支の馬レッスン♪
こちらのピンクのお馬ちゃんも
この後、赤でお色をかけて、お正月に
ぴったりのキュートな馬に変身予定です♪

2013111706.jpg




只今、お教室ではクリスマス&お正月レッスン
が続々仕上がっております♪バタバタしており
お写真を撮り忘れた皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m



皆様レッスンお疲れ様でした~(#^.^#)

八宝茶を愉しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2013 DIARY
11月もあっと言う間に後半に突入!
近頃、月日の経つのが本当に早すぎて
ついて行けません・・・


毎月、お伺いするのを楽しみにしています
Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


2013111314.jpg



今月は、楽しみにしていました
「八宝茶を愉しむ会♪」


2013111302.jpg

「八宝」とは・・・「大切なものがたくさん」という意味。
中国茶葉に数種類の漢方素材をブレンドした
美容健康茶である。
(Henri先生のプリントより引用)


今回、使われている食器は(´∀`*)
ROYAL COPENHAGEN
「Blue Fluted Full Lace」
見ているだけでも、テンション上がります♪

2013111303.jpg


レッスン前の~♪
いつものお楽しみのランチ♪

2013111304.jpg

お素麺に、先生オリジナルの松前漬ブレンド
を和えて頂くと、凄く美味しい!
おかわり自由なので(笑)いくらでも頂けちゃいます♪



デザートは、先生お手製「豆乳花」
こちらも、優しい甘さの上品な美味しさです♪

2013111305.jpg



いつも通り(笑)お腹いっぱいになった所で
レッスンスタートです♪


今回は、各自がお好みの材料をチョイスして、
自分だけのオリジナル八宝茶を作る
何とも素敵な企画です♪



私は、まずは効能重視で(笑)
ロンジン茶・ナツメ・干し葡萄・クコの実
干し龍眼・陳皮をチョイス♪
氷砂糖も入れて、こちらにお湯を入れ蒸らすと~

2013111307.jpg



茶葉やブレンドした材料が開いて何とも言えない
美しさ!差し湯をして、何度も楽める上に
入れた材料によっては頂くこともできるんです(#^.^#)

2013111315.jpg




こちら、先生こだわりの美味しいお菓子が
ぎゅっと集まったお茶のお供♪

2013111306.jpg

美味しく頂きながら、お喋りも弾みます(笑)



ちなみに、参加された皆様のお茶を並べると~

2013111309.jpg

ブレンドされた材料が彩りよく、
側面からのぞいてとても美しいです!



蒸らして、飲み頃になった茶葉です♪

2013111310.jpg

皆様、それぞれ違ったチョイスをされているので
彩りもお味も全てオリジナル♪素敵ですね(´∀`*)



こちらD様チョイス♪
バラやジャスミンを入れると、
小花がぱっと開いて、お色も素敵!
すごくキュートです♪

2013111312.jpg

ちなみに、それぞれ効能があり、
バラはビタミンCが豊富に含まれ、
ジャスミンは、リラックス効果があると言われています♪



各自のブレンドでお味も違い
皆様のブレンドされたものを飲み比べさせて
頂いたりと、とても楽しいレッスンでした♪

2013111308.jpg



レッスンの後半には、いろんな種類の薬効素材が
ブレンドされている八宝茶効果で
体も内側からポカポカしていました(#^.^#)


来月は、クリスマス会♪
ビュッフェ形式で、アレンジティーや
クリスマスブレンドティーを作ってお持ち帰りできる
これまた素敵なレッスンに、今からワクワクです♪


来月のレッスンも楽しみにしております♪

Trial Lesson ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2013 クレイ
Trial Lesson 作品 のご紹介です♪


この度Trial Lesson にお越し下さいましたY様♪
Y様のご主人様も、私の旦那さんと同じくアウトドア大好き!
(私の旦那さんは釣り専門ですが)
お住まいもお近くとの事で、
共通の話題でも盛り上がり、楽しい時間を
過ごさせて頂きました(笑)
とても丁寧に花びらを作成され、帰られる頃には
美しいバラを作成されました♪


2013111703.jpg



早速ご入会下さり、クレイクラフトを楽しんで
下さる事になりました♪
フラワー1も既にスタートされ、
益々、クレイクラフトの楽しさにはまって行かれる事
と思います(*´∀`*)
皆様と一緒に楽しんで参りましょう♪


この度は、Trial Lesson にお越し下さり
ありがとうございました♪

博多プチ旅行♪ 

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2013 DIARY
今日、久しぶりにPCに向かいました。
Hanairokatari Tomoさんのお教室作品展から戻り、
色々あり、バタバタしていたら
あっと言う間に2週間も経っていました!
博多へ行く前からの出来事もアップできてない・・・(´・ω・`)


今日からまた、ボチボチ日々の出来事を
綴って行けたらと思います。




まずは、博多プチ旅行から♪

2013112503.jpg


今回の博多行きは、Tomoさんの作品展♪そして
もう一つのお楽しみは、 Hokoちゃんとのゆるりお喋り旅♪
どちらもとても楽しみにしていた事だったので
朝からワクワク(#^.^#)♪


新大阪から、博多行きの新幹線「みずほ」に乗り込みました♪


2013110113-1.jpg

「みずほ」は「のぞみ」とは違い、車内も座席も広々!
普通車でグリーン車のようなゆとりのある座席で
ゆったりと博多へ♪

次回からは、博多行きは「みずほ」にしよっと♪



宿泊は、ハイアットリージェンシー福岡
ホテルに一歩入ると、大きなXmasツリーがお出迎えです♪

20131101-1.jpg


お部屋も、ゆったりと寛ぐことができる素敵なお部屋でした♪


ホテルの前で  Hokoちゃんと記念撮影♪

2013110106-1.jpg


今回、二日間とも、暖かくてお天気にも恵まれ
とてもラッキーでした♪
これも晴れ女でもあるHokoちゃんのお陰です(´∀`*)



北九州は美味しいものが沢山!

2013110104-tile-1.jpg

・ゴボウの天ぷらの乗ったおうどん
・新鮮な海の幸
・お鍋で炊いた炊きたてご飯と明太子
・門司港名物 王様焼きカレーbyプリンセスピピ


等々、どれもとても美味しくて大満足♪
博多ラーメン食べ損ねたのが残念!!


博多から門司港行きの快速へ乗って、約1時間半分
作品展の開催場所、門司港へ向かいました♪


2013110214-1.jpg

赤い電車が可愛いです(^^♪


門司港駅に到着すると、港の側には
歴史ある趣のある建造物に、レトロなこだわりのショップが
点在する、素敵な街並みが広がっていました♪


2013110213-1.jpg

「バナナの叩き売り発祥の地」でもある門司港。
バナナソフトやバナナマンらしきものが・・・



素敵なショップが点在する中、
何やら素敵なお店を発見!
門司郵船ビル1階にある「Arbre」(アルブル)

2013110109-tile-1.jpg

一歩足を踏み入れると、
日本・フランス・イギリスの素敵なアンティーク
の素敵な品々に目が釘付け!
オーナー様が海外で買い付けて来られる
こだわりの品々がどれも素敵なお店で、

こちらで、ずっと探していたある物も無事Get!!
門司港に訪れた際には、また立ち寄りたいお店と
なりました♪

2013112501.jpg


1泊2日のHokoちゃんとのプチ旅行は
作品展にて、沢山の刺激を受け、そして
素敵なもの、美味しいもの、
移動中も買い物中もずっとお喋りの絶えない
とても楽しく、充実した旅行となりました♪



第2弾!?今から楽しみにしています(#^.^#)
Hokoちゃん色々ありがとうね♪

Hanairokatari教室作品展

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2013 クレイ
11月9日土曜日にHanairokatari Tomoさんのお教室作品展へ
千葉おゆみ野教室 歩呼  Hokoちゃんと訪れました♪


会場は「北九州市旧門司税関 2階ギャラリー」
門司港レトロの歴史ある素敵な町並みの中にあります
素敵なギャラリーにて♪

2013110202-1.jpg


入り口には、素敵なプレートがお出迎え♪
ずっとHokoちゃんと訪れるのを楽しみにしていた
作品展なのでワクワクします(#^.^#)






一歩足を踏み入れると、広い空間の中
Tomoさんそして生徒の皆様の素晴らしい作品の数々!!!
Tomoさんの優しいお人柄を表す様な、
優しいお色使いそして素晴らしい作品に
目が釘付けでした!


2013110204-tile-1.jpg



会場にて、主催者のTomoさん
尚子先生のお教室でご一緒しました
大先輩の皆様、DECO ROSE Heart Tさん、DECO-saibi「遊楽彩美」Oさん
そしてheart-clay Tさん 
それから、Tomoさんの生徒さんで*irodorinowa* Iさんとも♪
皆様と偶然お会いできて感激!!!
楽しくお話させて頂きました♪




DECOの輪が全国に広がり、こうして
大阪以外の各地の講師の皆様とDEC0クレイの輪を通して
出会えた事は本当に嬉しく思います♪


この度、素晴らしい作品の数々を拝見して
またまた♪沢山の刺激を頂きました!
私も、いつか生徒の皆様と
お教室展が開催できる事を夢見て〜
幸せな気持ちで門司港を後にしました♪


14日木曜日まで開催されていますので
お近くの方、プチ旅行を楽しまれる方は是非~♪

ロハスフェスタ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2013 DIARY
連休中万博記念公園にて開催されていました
ロハスフェスタ」へ Sさんと行ってきました~(´∀`*)♪


2013111202.jpg


丁度三連休の初日に訪れたので、お天気も良く
思い切り楽しんできました♪

可愛い雑貨や食べ物屋さん、お花屋さんなどなど・・・
数え切れない程のお店が沢山出展していました!
朝一に訪れましたが、瞬く間に人・人・人・・・

2013111201.jpg


今回は、全てのお店をざ~っと見るのが精一杯で、
お店廻りに夢中になり、写真を撮るのも
すっかり・・・


可愛い雑貨屋さんが多数出展されていて、
見ごたえたっぷり♪
Sさんと来年訪れた際の、計画をたてながら(笑)
帰りのラッシュ前に会場を後にしました(^_-)


2013111203.jpg


雑貨や、お花、手作り、アンティーク、グルメ好きな方は
来年是非訪れてみてくださいね♪
オススメです(*´∀`*)

uma uma♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2013 クレイ
連休如何お過ごしでしょうか?
昨日、今日は生憎の雨ですね。
私は、雨の日はクレイざんまい(・∀・)!


ペイントバージョンが完成しました♪


赤い馬は、小花のペイントで
キュートに♪
白い馬は、ホワイト&ゴールドで
シンプルに仕上げてみました(#^.^#)





大・小のコマもクレイでお好みに
豪華にアレンジできるので、ついつい
盛りすぎちゃいます♪


アイデア次第で、
世界だたった一つのオリジナルの馬が
簡単に完成するので
とっても楽しいです♪



お正月レッスンにて受付中です(^_-)

uma♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2013 クレイ
来年の干支は「午」


本部でご指導頂きました「午」
アンティーク風に仕上げてみました♪
コマもお揃いで♪



2013110101.jpg



とっても簡単に仕上がるので
色々なバージョンを作りたくなります(#^.^#)


こちら♪
お正月レッスンにて受講していただけます♪



色鮮やかなペイントバージョンも
只今作成中です(^_-)

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

