
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2014 クレイ
暖かく気持ちよく過ごせる季節になりました。
3月は、色々あり気忙しく過ごしておりましたので、
あっと言う間にひと月が経過したように感じます。



フラワーⅢの教科書が届きました♪
大きめサイズで見やすくて、生徒様にも
好評です(#^.^#)

2014031701.jpg





素敵なレッスン作品のご紹介です



フラワーⅠ くまさん
一つ一つ丁寧に作成され、とってもキュートな
くまさんが完成しました♪
お家で、もう一つお耳の可愛いくまさん作成されたかな?

2014022701.jpg



造形コース 実のタイル♪
花のタイルとは対照的な作品で、ダークでシックに
仕上げます♪全てクレイで作成した後、お色をかけて
ぐっと深みのある素敵な作品に仕上がりましたね♪

2014032003.jpg



フラワーⅢ 色で遊ぶ
アンスリウム・シンビジウム・ピンクッション・バラと
どれもとっても手の込んだお花ばかり。
シックなお色でまとめられて、大人モダンな作品の完成です♪

2013032001.jpg



クリエイティブ 春のデザイン(バードゲージ)
新しいカリキュラムになり登場しました、「バードゲージ」
全てクレイで作成するので、形もサイズもお好みで♪
春らしくキュートなゲージの中では、巣の中で小鳥さんと卵が(^^♪ 

2014032002.jpg



皆様レッスンお疲れ様でした~(#^.^#)

茶道教室by嵐山

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2014 DIARY
週末、嵐山にお住まいのYちゃん家に
Mさんとお伺いしました♪



本日の目的は~こちら♪

2014031506.jpg

Yちゃんによる、プレ茶道教室に
お招き頂きました。




レッスン前に、Yちゃんお手製の
豪華で素敵なおもてなしを頂きました~♪

2014031509.jpg

可愛い小太郎ちゃんも一緒に~




こちら、日本酒!そして、鮒寿司&辛子蓮根と
しっとり大人のおもてなしです(#^.^#)
私は、お酒が弱いのでちょこっとだけ~

2014031501.jpg



お手製のエビの真薯に筍、菜の花と
春を感じる素敵な一品♪

2014031502.jpg



そして、豪華なちらし寿司~♪

2014031503.jpg



春を感じる、とても美味しいおもてなしに
お腹いっぱい&ほろ酔い気分で
お茶のレッスンスタートです(#^.^#)





お庭が見える、素晴らしいお茶室にて

2014031505.jpg



お茶室に入るお作法や、お茶のたて方
お茶会の楽しみ方等々、盛り沢山のレッスンでした♪

2014031507-tile.jpg




レッスン後のティータイム♪

2014031510.jpg


京都高台寺さんでも、外国の方々を対象に
茶道の体験レッスンをスタートされるYちゃん♪

ご自宅でも、茶道教室を近々スタートされるとの事で
初心者の方々でも気軽にお茶会を楽しめる方法や
美味しく気軽にお抹茶を点てる方法等々
身近に、茶道を愉しむ内容がぎゅっと詰まったレッスン
を構成される予定です♪


本格スタートが待ち遠しいですね!
皆様お楽しみに(#^.^#)

三重浦村の牡蠣

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2014 DIARY
牡蠣の季節も終盤
旦那さんと、三重県浦村へ
ドライブ&牡蠣食べ放題に出かけました♪

2014031601.jpg


前日に、急遽出かけることになり予約の電話をするものの
繋がらず・・・見切り発車で三重に向かう途中に
お目当てのお店に予約の電話を入れるも、予約いっぱい( ̄▽ ̄;)!!

2件目のお店がちょうど11時半〜なら大丈夫との事なので
向かいました。


到着したのは、こちら「谷川水産」

2014031605.jpg


早めの10時40分頃到着したにも関わらず
席に通して下さいました♪



こちらで、牡蠣を焼いておられます!
2014031606.jpg



席に座るとすぐに、焼きたて&蒸したての牡蠣を
山盛りテーブルまで持って来て下さいます。

2014031602.jpg

調味料などは置いておられないので
旭ポン酢、大根おろし、レモンを持参しました。




焼き牡蠣&蒸し牡蠣食べ放題以外に、
牡蠣の炊き込みご飯のおにぎり1つと
牡蠣の赤だし汁が付いています。

2014031603.jpg



こちら、食べた牡蠣の殻を捨てるバケツで
手前が私、奥が旦那さんです。

2014031604.jpg

ストップと言うまで、どんどん牡蠣を
運んで下さり、当初5つくらい食べたら十分かも~
なんて思っていましたが
とっても美味しくて二人で合わせて100個ほどの
牡蠣を頂きました!


お土産に、牡蠣を購入♪

2014031607.jpg

こちらは、食べ放題の牡蠣よりサイズも大きく
殺菌した海水で処理しているため、生でも美味しく頂けます。




旦那さんも私も牡蠣大好きなので大満足!
来年も訪れる予定ですv(=^0^=)v
牡蠣好きの方は、牡蠣の美味しい季節に是非♪


正山小種(ラプサン・スーチョン)飲み比べ

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2014 DIARY
3月のFleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


2014031001.jpg


一歩足を踏み入れると、今月も豪華な空間にうっとり♪
とっても素敵なアンティークに目が釘付けです!


2014031010.jpg



マイセンのブルーオニオンで揃えられた
素敵なテーブルコーディネイトです(#^.^#)
さり気なく添えられた梅の花が季節を感じさせてくれますね。

2014031011.jpg


今月は正山小種(ラプサン・スーチョン)の飲み比べ



レッスンの前のお楽しみ♪
先生お手製の盛り沢山ランチは
デザートの、手作りシャーベットのパフェまで
先生のお手製です!どれもとっても美味しい~♪

2014031002.jpg




お腹いっぱいになった所で、レッスンスタート♪
ラプサンスーチョン飲み比べます(#^.^#)
今回はTWG・マリアージュフレール・他2種の
計4種類のラプサンスーチョンを飲み比べます。


2013041003-tile.jpg



ラプサンスーションは、、癖のある強い燻 香が特徴で
それぞれの、香り・色み・深み・渋み等々を飲み比べると
一つ一つ全く違ったお味でびっくり!
ミルクティーにしても、癖のある香りが強くて・・・
ティーサロンでは、ラプサンスーチョンは注文しないかも(^。^;)


2014031008.jpg

今回、4種類の中は、マリアージュフレールが一番
頂きやすく感じました。
普段頂く機会の無い紅茶を、4種類一度に飲み比べできる
機会はなかなか無いので、とても楽しいレッスンとなりました♪



豪華な100本のバラ~!!!

2014031009.jpg


こちらを一人10本ずつお土産に頂きました♪
今月は、我が家はバラでいっぱいで幸せです~(#^.^#)


今月も、素敵なレッスンをありがとうございました♪
来月も楽しみにしております(*´∀`*)

アトリエ*A ExhibitionSpring2014

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2014 DIARY
本日21日金曜日から日曜日までの3日間
京都の町家にて、
ラッピング&ペーパークイリング作品展示と雑貨販売を開催されます。
こちらでは、クレイのお仲間Atelier Myuun のMさんも
素敵なラッピング作品等を展示されています♪





  日 時  2014年3月21日(金・祝)~23日(日)
       10:00~18:00 (最終日は16:00)
  会 場  織司(おりつかさ) 京都市中京区衣棚通三条上る突抜町132
                 (地下鉄 烏丸御池駅 徒歩3分)

●ラッピング・ペーパークイリング作品展示
●ラッピング用品販売
●プチギフト雑貨・ペーパークイリング雑貨販売
●風呂敷包み講座 (21日~23日 14:00~15:00)
  参加費1000円 (予約不要・染バンダナのお土産付き)
●ペーパークイリング体験 (随時)
  参加費300円~
●「ラブクイリング」カード作りコーナー
●清水焼の器で楽しむ 「アトリエ*A cafe」
 

3連休、京都にお越しの際には
是非素敵な、ラッピング&ペーパークイリング作品を
体験されては如何でしょうか?

vege vege vege♪ごまレッスン

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2014 DIARY
先週末、夙川の「野菜の料理教室vege vege vege」まきちゃん先生の
レッスンへMさんとお伺いしました~♪


2014030201.jpg



今月のlessonは「ごま♪」



2014030202.jpg


作るのは♪
☆ベジボールと豚肉のごま味噌鍋
☆ごま豆腐
☆黒ごま団子


まきちゃん先生の手際が良くて楽しいレッスン♪
皆さんと、今回はベジボールや黒ごま団子を
コロコロ丸いボール状のものを沢山作りました♪



2014030204.jpg




そして完成~♪

2014030205-tile.jpg


ごま豆腐はプルプル本格的~♪
お鍋は彩りも綺麗でベジボールもすごく美味しい!!
ゴマ団子はまるで売り物みたい♪


美味しいので、ついついおかわりザンマイ!
お野菜なので、ヘルシーで、美味しくて、彩りよくて♪
お家でリピ間違いなし!の大満足レッスンでした♪




バディちゃん、待ちくたびれちゃったかな(笑)


2014030203.jpg



次回は、「青じそ」レッスン♪
楽しみにしておりま~す(^^♪

Happy Birthday♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2014 DIARY
ピンポーンとインターホンが鳴り
外へ出てみると、なんと!
私宛の大きなお花のお届けもの♪


開封してみると!
びっくり!深紅の大きなバラの花束でした!


2014022706.jpg


この日はちょうど私の誕生日♪
旦那さんが、誕生日にバラの花束を手渡しではなく
わざわざ届けてくれるなんて
今まで一度も無かった事なのでもう感激!!


2014022703.jpg


ちょうど、お昼休みの時間でしたので
メールで感謝の気持ちを伝えたら・・・
電話がかかってきて「送ってないけど?」との事!


びっくりして、送り主を確認してもやはり、
旦那さんの名前・・・
あれれ~?と思っていたら?
旦那さんが送り主を思い出しました。


昨年の春、新車を購入した際のプレゼントとして
ディーラーさんの企画で
私の誕生日にバラの花束を届けて下さる事に
なっていたものでした。
約一年前の事に加え、送り主が旦那さんになっていたので、
その事をすっかり忘れていました(^。^;)



とにもかくにも、素敵なサプライズpresent♪
ありがとうございました(#^.^#)



母が大きなBirthday Cakeを届けてくれて♪

2014022705.jpg



この日は、とても素敵なお誕生日となりました♪
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

