
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Fleur-de-lis salon 作品展

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2014 DIARY
いつもお紅茶のレッスンでお世話になっております
Fleur-de-lis  Henri 先生のクラフトクラス作品展の
お知らせです♪


2014112001.jpg



期間中1dayレッスンも開催されます♪


2014112002.jpg



明後日から開催されます作品展♪
素敵な空間で、素晴らしい作品の数々と共に
優雅な時間を是非お過ごし下さいませ(#^.^#)

八宝茶の会

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2014 DIARY
今月のFleur-de-lis Henri先生のレッスンは
楽しみにしておりました八宝茶を作ります♪



こちら、今回のレッスンに使用しました
八宝茶のお材料~

2014112401.jpg

オリジナルのブレンドで、自分好みの
八宝茶を作ります♪


2014112403.jpg


お茶のレッスンの前お楽しみ(#^.^#)

2014112404.jpg

蒸したてのお手製天津♪



先生のこだわりの食材や
お手製のお料理のおもてなしです(*´∀`*)

2014112405.jpg


レッスンスタート♪

皆様それぞれ、オリジナルのブレンドで
八宝茶を作成~

2014112408.jpg

色とりどりでとても美しいです!!!


私のがこちら♪
2014112407.jpg


氷砂糖を入れて、少し甘めで頂くと
風味豊かでとても美味しく、何杯でも
頂け、それぞれの効能のおかげか!?
体がポカポカに!



先生は、中国茶や紅茶のレッスン以外に
クラフトもレッスンされていて、
11月27日〜30日の4日間、サロンにて
作品展が開催されます♪



今から楽しみ(*´∀`*)

紅葉

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2014 DIARY
連休如何お過ごしでしょうか?
この三連休は、ポカポカ陽気♪
お出かけ日よりでしたね!
紅葉も見頃を迎えている頃と思います

こちら先日訪れました
高野山での紅葉です♪

2014112410.jpg

赤、緑、黄色のコントラストが
とても美しいです~



黄金の絨毯!

2014112409.jpg



季節の彩りに癒されます~(#^.^#)

2014112411.jpg

Season Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2014 クレイ
今日はぽかぽか陽気の暖かい
一日でしたね~


シーズンレッスン作品が
続々と仕上がって参りました~(#^.^#)



とても素敵なクリスマスレッスン作品♪
クリスマスローズ、蕾み、ハス、ラムズイヤー、枝
とほとんどクレイで作成しています

2014111904.jpg



お正月レッスン作品♪
グロリオサは、組立が難しいお花ですが
とても綺麗に仕上げられ、流れる様なアレンジも
素敵です!

2014111905.jpg



クリスマスアレンジ♪
資材のお色が違うとしっとりと落ち着いた
違った趣になり、こちらもとても素敵です♪

2014111906.jpg



シーズンレッスン作品です♪
大輪のバラに、葉や実そしてすずらんも
全てクレイ!宿題が盛り沢山でしたね~

2014111907.jpg



アネモネと、美しい紫のバラとの組み合わせが
とっても美しいアレンジになりました。
オールクレイの魅力満載ですね♪

2014111908.jpg



こちら、干支の羊ちゃん♪
おリボンをつけられてとってもcuteな仕上がりに^^
沢山作られてお友達にプレゼントされるそうです♪
2014111910.jpg



こちらも可愛い羊ちゃん親子♪
クレイで作る羊ちゃん、皆さん一つ一つお顔が違って、
私も仕上がりを拝見するのが楽しみです(#^.^#)

2014111909.jpg



クレイクラフトで作る、季節を彩る作品の数々♪
クリスマス&お正月レッスンをしていると
もう、気分は既にクリスマス&お正月(笑)


皆様レッスンお疲れ様でした~(*´∀`*)

Lesson 作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2014 クレイ
街中のクリスマスイルミネーションが
美しい季節となりましたね♪
ゆっくり夜の街を歩いてみたいです~(#^.^#)



素敵なレッスン作品のご紹介です♪


クリスマススワッグは、美しい赤のポピーで
華やかに彩られとても素敵ですね!
クリスマスに間に合いました~♪
2014111901.jpg




見事な枝っぷりの満開の梅の完成です♪
プールモスのグリーンと梅のピンク
のコントラストがとても美しいです♪
2014111902.jpg



大輪の紫陽花とカトレアのアレンジです♪
花数が多い紫陽花は宿題が大変ですが
短期間で仕上げられました!優しいお色に癒されます~
2014111903.jpg



今回も皆様力作揃い
レッスンお疲れ様でした(#^.^#)

Eurpean-Cartonage.As 2014 Exhibition

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2014 DIARY
夏木智加先生主宰
ヨーロピアンカルトナージュお教室展」のお知らせです♪


只今開催中♪



Eurpean-Cartonage.As 2014 Exhibition

2014111801.jpg


日時:2014年11月18日(火)〜23日(日)
    10:00AM〜6:00PM(最終日5:00PM)
場所:リーガロイヤルギャラリー
    (リーガロイヤルホテル1階)


素敵なカルトナージュ作品を拝見できるのが
とっても楽しみです(#^.^#)
皆様もこの機会に是非~♪

DECOクレイ 羊♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2014 クレイ
来年の干支の羊が完成しました♪



こちら、羊の親子~

2014110201-1.jpg




モコモコの羊がとってもcute♪
ご指導頂いた羊っぽく作るコツさえ守れば、
後はモリモリ、モコモコさせるのがとても楽しく
可愛い羊の完成です(#^.^#)


2014110204-2.jpg


こちら、どなたでもレッスン可能です♪
作ってみたい!と思われましたら
ご連絡お待ちしております(#^.^#)

タチウオ釣り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2014 DIARY
昨日、久しぶりに旦那さんと船釣りへ~♪
お世話になったのは、谷川港にあります「春日丸・綾香丸


今回は、春日丸の娘さん(20歳前後?)の
若い女性船長さんの船「綾香丸」にてゆったり釣行です♪

2014110106.jpg


今回は、釣り友達のNさんご夫婦と共に、タチウオ対決!!
過去に、タチウオは確か2~3匹しか釣った事のない
私ですが、果たして釣果はいかに!?


昨日は生憎の曇・雨のお天気でしたが
屋根付きの船なので、雨も気にならず、
日焼けを気にすることなく、雨も途中で上がり
海上も暖かく、釣り日よりでした♪

2014110101.jpg



旦那さん、タチウオと格闘中♪



私はこの日、前回の釣りでダウンした為、
酔い止めもきっちり飲み、体調も万全♪
その上、朝から旦那さんに教えてもらった通りに
電動リールを動かしていたら、面白いくらい
タチウオが掛かってくれて、気付けば15匹も
釣り上げていました\(◎o◎)/

2014110105.jpg



この日は、沢山の釣り船が淡路島沖に集結していました

2014110104.jpg



さてさて、ご一緒しましたNさんご夫婦も
順調に釣られていて、奥様も10匹と
私と同様新記録達成~v(=^0^=)v
Nさんは、生憎早い時間から体調を崩されていましたが
それでも、20匹も釣り上げておられました!


問題の夫婦対決は?

2014110103.jpg

旦那さんは、この日は26匹
なんと!竿頭でしたので

41匹対30匹で私達の勝ちとなりました♪


釣りの後、Nさんオススメの「平野台の湯 安庵」にて、遅めの昼食
とゆったり露天風呂を満喫~♪
ご一緒しましたNさんご夫婦と楽しい時間を
過ごさせて頂きました♪


Nさんこの度は、色々お世話になり
ありがとうございました。
また、来年の第2回夫婦対決
楽しみにしております~(*´∀`*)

2015年 DECOカレンダー

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2014 DIARY
気付けばもう11月\(◎o◎)/
3連休如何お過ごしでしょうか?


バタバタしていてご紹介できずにいました
2015年DECOカレンダーです♪




2014101801.jpg



毎年、とっても素晴らしいDECOの作品が掲載されています
カレンダー♪
今年も、盛り沢山の内容で、眺めているだけでも
DECOクレイの素晴らしさにうっとりしてしまいます。


皆様お楽しみに~(*´∀`*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

