
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Lesson作品♪〜今年も一年ありがとうございました

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2014 クレイ
今年最後のlesson作品のご紹介です♪


ウォーターリリー
爽やかなウォーターリリーにぴったりの
器をお持ち下さいました♪爽やかですね~!

2014122602.jpg



マグノリア
こちら、器に合わせて作る枝の組立が
なかなか難しい作品ですが、素敵に仕上がりました♪

2014122603.jpg




紫陽花とカトレア
紫陽花の宿題がとても多いこちらの作品
一輪一輪とっても丁寧に仕上げられた紫陽花
とても美しいですね!






造形コース カゴ
難関の四つ編みも、コツが解ればお手の物♪
スイスイとっても美しく仕上げられました!

2014122605.jpg




造形コース カゴ
ホワイトと水色の優しいお色目のカゴは
リボンと小花でとってもキュートなカゴの完成です♪

2014122606.jpg




造形コースの小鳥ちゃん♪
とってもキュートなお色のセキセイインコを作成されました
クレイでお好きな小鳥が作成できるのも楽しいですね♪

2014122604.jpg




シーズンレッスンの羊さん親子
お教室でも人気の羊さん♪頑張って2匹作られました!
モコモコするの大変でしたね~

2014122607.jpg




シーズンレッスンの羊さん
来年に間に合うようにと、急遽作成されて
無事、可愛い羊さんの完成です~♪間に合って良かったです!

2014122608.jpg




****************************


今年一年本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


今年は、色々あった年となりましたが
Bon Roseにお越し下さいました皆様と
とても楽しく充実した時間を過ごさせて頂き、本当に幸せでした♪
そして、素敵な出会いの年にもなりました♪


来年も、
よりよいご指導ができますように益々精進して
参りますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます(*´∀`*)


皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ



Bon Rose  木村 有伽

マリオットホテル大阪 

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2014 DIARY
今年も残すところ僅かとなりました
家族全員揃って、大阪マリオット都ホテル19階「COOKA]にて
お誕生日会&忘年会でした♪

2014123005.jpg



19階からの眺め、光っているのが通天閣です

2014123002.jpg



こちらのお店は、ビュフェスタイル(#^.^#)
年末の30日なのに、予約で満席!

ゆったりとした店内にて夜景を眺めながら、
この日はズワイガニや冬野菜他にも色々盛り沢山~♪
21時半分まで、時間制限なし!

2014123004.jpg


こちらのお店、アルコールも全て飲み放題ですが
私は勿論、ソフトドリンクのみで(^。^;)


2014123003.jpg


皆で揃って、美味しくそしてゆったりと
お腹いっぱい~ヽ(*´∀`)ノ
素敵な時間を過ごすことができました♪



2014123001.jpg



この日も、母が予約から全て手配してくれたのですが
いつも通り、父を含めた人数と間違えて
予約してしまっていたのに驚きました!
改めて父がいない寂しさが込上げてきましたが
来年も、皆でこうして一年を振り返る機会が持てたら
いいな~としみじみ感じました。


お母さんいつもありがとう♪
そして、いつまでも元気でいてね(#^.^#)

クリスマス&忘年会

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2014 DIARY
今日は朝から旦那さんと大掃除Day♪
26日金曜日に仕事納め、その後バタバタと
出かけたり用事をしたりとで、大掃除も
後回しになっていました(^。^;)


ブログも、なかなか更新できず状態で
今やっと一息ついてます♪

先日、クレイのお仲間とクリスマス&忘年会~(#^.^#)

梅田にありますガレットのお店「シャンデレール


2014122903.jpg



この日はガッツリとコースで頂きました♪


ボリューム満点のガレットに
2014122901.jpg




美味しい~♪バナナクレープ
2014122902.jpg


美味しいランチに、楽しいお喋りで
あっと言う間の楽しい一時でした~♪


今年も、本当に色々お世話になりました(#^.^#)
来年も本部レッスンや他にも色々~
どうぞ宜しくお願い致します♪




忘年会の後、母と待ち合わせして
ゆっくりと温泉へ~♪

2014122904.jpg



この日は、一日楽しい時間を満喫しました(#^.^#)

Merry Christmas!

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2014 DIARY
Merry Christmas!
今日はクリスマスイブ☆


Fleur-de-lis  Henri 先生の
クリスマスTeaレッスンへ♪


一歩足を踏み入れると~
クリスマス一色!!!素敵です~♪


2014122101.jpg


手前の大きな肉の塊は生ハム♪
ナイフで薄く削いで頂くのですが、
ご自宅にこんなセットがあるなんてびっくりです!




クリスマスのおもてなしを美味しく頂き

2014122104.jpg



照明を消して~


2014122105.jpg


ツリーの明かりとキャンドルの灯と共に
ぐっと雰囲気もUP♪
クリスマスナイトを満喫(#^.^#)




そして♪ここからが本日のクリスマスTeaレッスンです!

2014122102.jpg


ダージリン、キーマン、ウパをベースに
シナモン、ジンジャー、スターアニス、クローブ
ドライフルーツ、カモミール、ヒース、ローズ、陳皮を
各々がお好みでブレンドし、オリジナルのブレンドティーを
作ります♪


2014122103.jpg


私は、ダージリンにフルーツ、クローブ、シナモンをいれて♪
皆さんのブレンドティーを飲み比べました。
シナモンやジンジャー・スターアニスは少し
入れただけでとても香りや味に変化があり
楽しいレッスンとなりました♪



2014122106.jpg


今年一年、先生の素敵なおもてなし&レッスンで
毎回訪れるのがワクワクでした♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^_-)

ほっこりクエ鍋♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2014 DIARY
毎年、旦那さんと今の時期はクエ鍋で忘年会♪

今年は、旦那さんがいつも釣船でお世話になっています
仲政丸船長さんのお兄様のお店

和歌山県御坊市
割烹「多仁本」にて


20141220-01-tile.jpg


素敵なお母様におもてなし頂き、
脂のりのり、プリプリのクエを
お腹いっぱい美味しく頂きました!


来年もクエ♪今から楽しみです(#^.^#)


ご馳走様でした~♪

横浜赤レンガ倉庫での展示会

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2014 DIARY
横浜赤レンガ倉庫での展示会のご案内です



f0199868_2250648.jpg


こちら、明日が最終日です!

DECOクレイクラフト千葉教室
歩呼」のほこちゃんのクレイクラフト作品も
洋画、日本画、彫塑、陶工芸、書道と様々なアーティスト
120名の作品と共にに出展されています♪


日時:2014年12月18日(木)~21日(日) 
場所:横浜赤レンガ倉庫

クリスマスイルミネーションとアートが
同時に楽しめる素敵な場所での展示会♪

詳細は
「クレイクラフト千葉教室歩呼」のほこちゃんのブログを
是非チェックしてみてくださいね♪


芸術満喫の一日

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2014 DIARY
12月に入り、PCの前にゆっくり座る時間も無く、
バタバタ気忙しく過ごしており
久しぶりのブログ更新となりました(^。^;)

この間、お仕事にプライベートにと
充実した日々でした♪


12月上旬
久しぶりに訪れました天保山!

2014122002.jpg


こちらで開催されていました
「光と影の芸術人 藤城清治世界展」を訪れました♪

20141220.jpg



こちらの入口のイラストも可愛い♪

2014122001.jpg


一歩足を踏み入れると、藤城清治さんの
ファンタジーの世界が広がっていました♪
一つ一つの作品が、とても繊細で素晴らしく
影絵の奥深さに思わず見入ってしまいました(´∀`*)!!

卒寿(90歳)を迎えられても精力的に活動され
一つ一つの作品に込められた
藤城さんの世界観に魅了されました!


そして♪
この日は芸術満喫Day(*´∀`*)
夙川にて開催されていました
「スタジオレターアーツ」
カリグラフィー作品展へ~♪

会場の「ギャラリー小さい芽」
2014122004.jpg


クレイクラフトのお仲間
Myuunさんも出展されていて
個性豊かなカリグラフィーの世界を
こちらでも満喫~♪
アートとは?とMyuunさんからいろいろな
お話もお聞きすることができ、とても充実した
時間を過ごすことができました!



2014122005.jpg


帰りにほっこり楽しいお喋り&TEAタイム♪
この日一日、素晴らしい芸術作品の数々に触れることができ、
芸術満喫&大満足の一日でした(*´∀`*)

order作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2014 クレイ

order作品が完成しました♪



2014112303-1.jpg


シックなお色目にてオーダーを賜り、
お持ち込み頂きました参考資料をもとに作成♪

アマリリス・カラー・石化エダマメ・紫陽花
ブローニア・バラ・モントブレチアの実・ハス
初めて製作するお花もあり、色々試行錯誤しながら
ようやく完成しました♪


先日ようやくお渡しすることができ、
とても喜んで頂けました(*´∀`*)

私自身もこの様な機会を頂けた事に
心から感謝申し上げます。
この度はorderを賜りましてありがとうございました。

StudioLetterArtsの作品展

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2014 DIARY
本日より開催されています
素敵なカリグラフィー作品展のご紹介です♪


20141202.jpg


日時:12.2(火)~7(日) 11:00~18:00 (Last Day17:00)

場所:ギャラリー小さい芽
    西宮市千歳町6-20
    0798-33-3345

http://gallery6chiisaime.web.fc2.com




クレイクラフトのお仲間
Atelier Myuun のMさんも
出展されます(*´∀`*)
お伺いするのが楽しみです~♪




本部レッスン

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2014 クレイ
今日から12月スタートですね!
先週は、本部レッスンへ行ってきました♪
まずは、トロピカル2のレッスン~


プルメリアの組立や
2014120101.jpg



パンダの作り方
2014120102.jpg


そして・・・
細かいお花で作られたレイの宿題がてんこ盛り・・・
オーキッド210セット ステファノーティス125個。。。
他にも盛り沢山\(◎o◎)/


時間見つけてコツコツ始めておかないと。、、




そして、お次は第1回目の大阪補講レッスン♪

初めましての講師の先生方とも楽しくご一緒させて
頂き、あっという間の一日!!!


私は、丸型ダリアとクオーターロゼットを
教えて頂きました!


皆さま、それぞれ苦手なお花や、組立
色塗り等々、時間内にめいいっぱい教えて頂き
大満足のレッスンでした♪


2014120103.jpg




期間中お世話になりました、本部の先生方
とても充実した時間を本当にありがとうございました♪
次回のレッスン開催を今から楽しみにしております(*´∀`*)


トロピカルも、補講レッスンも忘れないうちに
復習しておかなくちゃ~(~_~;)

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

