
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

修了証書~LESSON作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2015 クレイ
先日フラワーコースⅢを修了されました
Y様の修了証書が届きました♪




2015021504.jpg

フラワーコースⅢは、講師対象のカリキュラム
だけあって、一つ一つの課題がとても豪華で
盛りだくさんの内容ですが、とてもお忙しい中
沢山の宿題もこなされて無事終了されました♪

生徒様へのご指導等々
益々のご活躍楽しみにしております(*'▽')



***************************


レッスン作品のご紹介です♪


素敵な造形作品が完成しました~(^^♪




数種類のフルーツや実をクレイで作成します。
このまま使っても、お花と組み合わせたり、
色々使えてアレンジの幅が広がりそうですね!

2015021502.jpg




ミニチュアハウス
全て自分の好きなお色や形で作成できて
造形コースの中でも人気の課題です
色塗りで雰囲気を出されているのも素敵です♪

2015021501.jpg




造形のワンちゃん
写真とにらめっこしながら、体のバランス、顔、
毛並と細かく調整されて、
とっても可愛いわんちゃんの完成です♪

2015021503.jpg


お寒い中、お越し頂きありがとうございました
レッスンお疲れ様でした(*'ω'*)



山芋Lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2015 DIARY
ポカポカ陽気の祝日♪
夙川の「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンへ~♪


2015021102.jpg


この日のテーマは私の大好きな
≪山芋≫

メニュー
*山芋のホワイトグラタン
*焼き山芋とアボカドの海苔サラダ
*抹茶の豆腐ティラミス


2015021101.jpg

可愛いSTAUBに熱々のホワイトグラタン~!
想像するだけで美味しそう(*‘∀‘)



ではでは、Lessonスタート♪


グラタンの中身の白いお野菜

2015021103.jpg



白いお野菜に白い山芋投入~♪

2015021104.jpg


失敗知らずの、簡単ベシャメルソースの
作り方、それにカリフラワーやアボガドの
美しいカットの仕方等々
いつも、美味しいコツがギュッと詰まったレッスン
は、お家でも即実行できるのが嬉しいです(^^♪


ではでは、頂きま~す♪



こちらは、焼き山芋とアボガドの海苔サラダ♪

2015021105.jpg

シンプルなのに、海苔の風味とうまみで頂くこちらのサラダ!
美味しくて、もりもり頂けちゃいます!
実はこちら、早速お家で再現して旦那さんにも大好評♪



熱々の山芋のホワイトグラタン!

2015021106.jpg

エノキにユリ根、カリフラワーの食感に
山芋のトロトロ感が合わさって、とっても優しいお味に~
ヘルシーで美味しくて、こちらもリピ間違いなし!



お待ちかねのデザート♪

2015021107.jpg



抹茶と豆腐のティラミス♪

2015021109.jpg

上品なお豆腐の味がお口いっぱい広がる美味しさに、
お腹いっぱいでもペロリと完食です(笑)

旦那さんは残念ながら抹茶が苦手なので
ココアで代用して作ってみようかな~



この日のバディちゃん
ぬくぬくソファーで眠そうでした

2015021108.jpg



来月のテーマは<春菊>
楽しみです( *´艸`)


クレイバッグ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2015 クレイ
先日ご紹介しましたクレイの靴とお揃いの
バックを作成しました♪





タッセルもクレイで作成~
靴と同じく、バックもがま口や、巾着、
クラッチバッグ等お好みの形で作成できます(#^.^#)

クレイの靴♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2015 クレイ
クレイで作成しました靴♪





造形コースのカリキュラムで作成する靴を
いくつか作成してみました。



2015020801.jpg


クレイで作る靴は、自由自在♪
自分好みのデザインに色や形、エナメル風等
色々作成できるのでとっても楽しいです(#^.^#)


2015020803.jpg


絶対履けないような、ヒールやデザインの靴でも
ミニチュアを作成して楽しめるのも魅力!
只今、造形の楽しさにはまっています(^^♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2015 クレイ
レッスン作品のご紹介です♪


素敵な作品が続々と完成しています(#^.^#)




☆芍薬のブーケ
シックなお色目で作成されたブーケは
大輪の芍薬の花と蕾みで構成されていますが
とても豪華なブーケとなりました♪

2015012902.jpg




☆胡蝶蘭のブーケ
色合いがとてもキュートでお教室でも人気のブーケです♪
お色にもこだわられて、とても素敵な仕上がりになりました。






☆バラ
4種類のバラ、それぞれがとても美しく
フラワーⅢのバラを習得すると、バリエーションも
広がりますね♪お色もとても素敵です。

2015011301.jpg





☆チューリップ
チューリップを作成すると、もうすぐそこに
春が訪れた様な気分になりますね♪
アレンジもとても美しいですね。

2015012901.jpg




☆ 造形 半立体
お好みの形のビンや器を半立体で表現するこの作品
とってもキュートな形の小瓶にお色をかけて
アンティーク風に仕上げられました♪素敵です!

20150200.jpg




お写真撮り忘れの作品たち、、、
ご紹介できず残念(@_@。



お寒い中、レッスンにお越し下さいました皆様
そして、無事フラワーⅢを修了されましたY様
レッスンお疲れ様でした(#^.^#)

プルメリア

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2015 クレイ
こちら、プルメリアの茎仕立て(*‘∀‘)

それぞれのパーツを組み立てるのが
結構大変ですが

2015012802.jpg

仕上がると素敵♪


様々なプルメリアの作り方をご指導頂きましたが
このプルメリアが一番好きかも(#^.^#)

本部Lesson

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2015 クレイ
トロピカルⅡの本部レッスンへ♪


こちら、本部の素晴らしいお見本~!



本部レッスンでは、本部の先生方や、
なかなかお会いできない講師の皆様と
お会いできるのも楽しみの一つ♪


朝からみっちり、トロピカルのお花を製作してきました!



ランチは、いつものお店で
皆さんとお喋り&ガッツリと(笑)

2014020304.jpg

午後のレッスンに備えます(*'ω'*)



いつもの事ながら、お家に帰ったらぐったり~


本部の先生方そして、ご一緒頂きました皆様
色々お世話になりましたm(__)m


トロピカルレッスンもあと残り2回!
頑張りま~す(*‘∀‘)

新築御祝♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2015 DIARY
週末、お友達の新築御祝へ♪


その前に(#^.^#)
近くの美味しいお蕎麦屋さんにて~
サクサク天ぷら、美味しいお蕎麦に舌鼓!

20150131-1.jpg


キルフェボンのcakeに♪

20150131-2.jpg



私と同じ苗字のワインヽ(*´∀`)ノ
こちらのワインがまた美味なんです~♪

20150131-3.jpg


センス良くて、心が温かくて、素敵なKさんらしい
とても素敵なご自宅に、うっとり~♪
居心地が良くて、ついつい長居しちゃいました('∀`)

この日は、Kさん見習って、すっかり怠っていました
断捨離を今年はぼちぼち始めようと決意を新たに
家路につきました(#^.^#)

Galette des Rois

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2015 DIARY
今日から2月スタート!

1月の新年のお祝いに
Fleur-de-lis  Henri 先生のレッスンにて
ガレット・デ・ロワの食べ比べをしました♪



この日のテーブルコーディネートは
バカラ & クリストフル♪♪♪

2015013102.jpg

    素敵です!!!



当日、差し入れでお持ち頂きましたガレットデロワを
含めて4台のガレットデロワを食べ比べます~♪

2015013101.jpg




先生お手製の、クロワッサンサンドにウエルカムティー
等々~本日も美味しいお紅茶に美味しいもの盛り沢山!

2015013105.jpg




見事フェーブを当てられましたK様!
今年も素晴らしい一年を過ごされる事と思います♪

2015013103.jpg


毎年、1月はアンリ先生のレッスンにて
ガレットデロワの食べ比べの会が開催され
今年で早三年目!
私好みのお品がそろそろ定まってきたかしら?(笑)


  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

QRコード

QRコード

検索フォーム

