
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

春のseasonレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2015 クレイ
「一月往ぬる、二月逃げる、三月去る」と言われるように
今年に入ってあっという間に月日が過ぎ去ってしまいました。

明日からは四月!
気持ち新たに~(#^.^#)


今年のDECOクレイ本部
春のシーズンレッスン♪


(以下本部より画像をお借りしました)

s12-1.jpg



春のお花であるムスカリ・スイートピー・カモミール・トルコキキョウ
等々可愛いお花が盛り沢山♪



そして♪
可愛いあひるちゃん

s10-1.jpg




四月の本部レッスン
ハードレッスンだけど頑張って参りま~す(*´∀`*)

春菊レッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2015 DIARY
昨日は春のポカポカ陽気でしたが、、、
今日は朝からあいにく雨のお天気。


今日は、朝からMさんと夙川の「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンへ~♪

2015032901.jpg



今月のテーマは≪春菊≫
本日のメニューは

*餃子二種
 皮から手作りの水餃子&市販の皮で焼き餃子
*春菊とえのきの胡麻和えサラダ
*桂花陳酒と苺のゼリー


春菊と言えば、お鍋で頂くかおひたしにするか
しか使い道がないと思っていましたが、
餃子にサラダ♪楽しみです!


ではではレッスンスタート♪

まずは、餃子の包み方に慣れる為に
皆さんと一緒に市販の皮で餃子のあんを包み
こちらは、焼き餃子に♪

2015032906.jpg

その後、手作りもちもち生地を丸く成形して
手作り生地で餃子あんを包み、こちらは水餃子に~



焼き餃子完成~♪

2015032905.jpg



ではでは頂きます~♪

鉄鍋で焼いた餃子は、サクサクジューシー(*´∀`*)
そのまま頂いても、しっかり味が付いているので
すごく美味しい~!お箸が止まらない(笑)

2015032904.jpg


具材の中に、煎り卵や春菊が入っているので
彩りも綺麗で、おもてなしにもぴったり!


春菊のサラダも、生の春菊が
美味しくて、モリモリいただけちゃいます♪

2015032908.jpg



皆さんと頑張って、広げて包んだ手作り餃子は、
黒酢のスープと頂くもっちり食感で焼き餃子とは
一味違う美味しさです♪

2015032903.jpg



。。。とここまで、焼き餃子と水餃子合わせて
12個をぺろりと頂いたので、お腹がはち切れそうな
くらいお腹いっぱいでしたが



デザートのこちら
「桂花陳酒と苺のゼリー 」は別腹でした(笑)

2015032902.jpg

一口頂くとお口の中がリセット!爽やかで
さっぱりとしていて、とっても上品なお味♪
見た目も美しく、おもてなしにぴったりです。



本日も、新発見がいっぱい&とっても美味しい
レッスンで大満足♪
春菊の美味しい時期に早速リピしたいと思います(*´∀`*)



素敵なレッスンありがとうございました♪

easter party ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2015 クレイ
今日は暖かく、春の陽気となりましたね!

クレイクラフトのお仲間でもあります
蔦田先生のお教室展へ行ってきました♪





場所は、京阪枚方市駅東改札口すぐの
サンプラザ3号館 5階 市民ギャラリー」にて♪

2015032801.jpg


一歩足を踏み入れると、会場では
イースターの卵やリース等々、とっても可愛くて
素敵な作品が盛り沢山!
素晴らしい作品の数々が展示されていました(#^.^#)


2015032804.jpg



会場にて蔦田先生、それからご一緒しました
クレイ仲間6名の皆様とワイワイガールズトークで
盛り上がり♪


その後のランチでも、皆様とお座敷でゆったり
時間を忘れて、お喋りして、笑って
共通の趣味を持つお仲間と、仲良く楽しく集えて
幸せな時間を過ごしました♪

2015032803.jpg



とってもキュートなミッフィちゃん♪
可愛い~(*´∀`*)
2015032805.jpg


素敵な作品展を拝見して、私も頑張らなくちゃ!と
沢山の刺激を頂きました。



4月1日までの期間中、無料でマカロンストラップの
体験レッスンも開催されています♪
皆様もご都合合えば是非~(*´∀`*)  

レッスン作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2015 クレイ
春の暖かさから逆戻り!
羽織るコートも選びに困りながら出勤しました、、、
早く暖かくなってほしいものです(*_*)



久しぶりの
レッスン作品のご紹介です♪



シーズンLessonの春のアレンジ♪
とてもキュートなお色のアレンジで
これからの季節にぴったり!盛りだくさんの
宿題お疲れ様でした~

2015031501.jpg





造形の靴&バックです♪
靴とお揃いでバックを製作されました~
お好みの柄で、そしてお好きな柄で作れるのも
楽しみの一つ♪素敵なペア作品の完成です♪

2015031507.jpg




立人形は、前から後ろからと、どこから
見ても美しく仕上げるのが難しい課題ですが
お顔を描くのが一番緊張しますよね~
とってもキュートに仕上がりました♪


2015031503.jpg



こちらも、お揃いのバックと靴の作品です♪
バックを巾着風に作成するのもお手の物!
こちらのシリーズ、色々作成してみたくなりますね!
2015031505.jpg





胡蝶蘭のブーケ♪
お花盛りだくさんのブーケは、
組立にひと手間あるブーケですが
とても美しく仕上げられました♪
2015031504.jpg




菖蒲のアレンジ♪
和のお花もクレイで作成♪
お色をかけて菖蒲の雰囲気アップで
素敵ですね!これからの季節にぴったり♪

2015031506.jpg


皆様レッスンお疲れ様でした~(*'▽')

週末の楽しい時間

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2015 DIARY
今月も気付けばもう下旬、、、
日々過ぎるのがとても早く感じます。

週末、久しぶりに京都のTちゃん家で集合(^^♪
楽しみにしていましたランチ会♪



この日もすっかり恒例となりました
Tちゃん家の広々キッチンをお借りして、
ワイワイ皆で楽しくランチを手作りしました♪

2015032101-1.jpg


この日のメニューは
★焼きビビンバ
★鮭のおろし煮
★チキンのハーブグリル焼き
★ブロッコリー和え物

どれもとっても美味しい~( *´艸`)



2015032102.jpg


学生時代からの大切な友達♪
結婚して、ママになってそして子供たちの
成長を見守りながら、こうして定期的に
集まれるなんて、本当に幸せです(*'ω'*)


みんな、それぞれ子育てそして
自分の得意分野で頑張っている
尊敬できるお友達ばかり!
いつも会う度に、いっぱいお喋りして
沢山の刺激を受けてます(^^♪


また、次回も楽しみにしてるね~♪

女子会三昧♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2015 DIARY
週末は、女子会三昧~♪

仕事の後、夜の部では、半年ぶりにロンドンから
帰国されたMさん、そしてYちゃん、私の三人で♪
リーガロイヤルホテル 日本料理 なかのしまにて


2015022801.jpg


ゆったりとした空間の中
30階から夜景が望める窓際のお席で
美味しいお食事を頂きながらの楽しい時間も
あっという間にタイムアウト~!
お二人から、素敵なお土産まで頂いちゃいました(^^♪




週末のランチ女子会は、クレイのお仲間と♪

2015022802-horz.jpg

朝から夕方まで、こちらでもお喋りが尽きず
ランチを終えても、まだまだ楽しい時間は続き~
お家に帰ったらすっかり日が暮れていました(笑)



どちらも、時間を忘れてしまうくらい
あっという間の楽しいひと時( *´艸`)



思い切りリフレッシュできました!
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

