
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

クレイ アヒルちゃん♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2015 クレイ
シーズナルレッスンでは、お花そして
クレイのアヒルちゃんも作成します


完成~♪

2015042401.jpg


アヒルちゃんがあるだけで、
なんだかほのぼの(#^.^#)


1匹だと寂しいので
小さいアヒルちゃんも作成予定です♪

ちょうど一年

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2015 DIARY
今日は、朝6時に家を出発し高野山
高野山は今は枝垂れ桜が満開の季節です


2015042602.jpg


綺麗に晴れ渡る空の下
今日は、昨年4月26日に父が他界してちょうど1年
の祥月命日。
お墓のある高野山にて、一周忌と納骨式を行いました。




月日の経つのは本当に早いです。

お父さんいつまでも、皆の健康と幸せを
見守っていて下さいね。




高野山は今年平成27年で開創1200年

2015042601.jpg


4月2日から5月21日の50日間
弘法大師ゆかりの地を舞台に開創以来1200年目の
壮大な祈りの光景が高野山上にひろがります。


端午の節句~「兜」

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2015 クレイ
今日はポカポカ陽気の暖かい一日でしたね♪

朝からSさんと共にクレイのお仲間
「Atelier Myuun」 M先生
ご自宅にレッスンにお伺いしました♪


本日レッスンを受講しましたのはこちら♪


2015042502.jpg

端午の節句 「兜」です♪↑柏餅やチマキお花も
花瓶も全てオールクレイなんです!

先日M先生のブログにて「兜・端午の節句」の
とても素敵な兜を拝見して
早速レッスンをお願いしました(#^.^#)


ボリューム満点!美味しいピザランチをしながら、
兜が乾くのを待って~

2015042503.jpg



完成です!

2015042501.jpg


パーツの装飾をそれぞれ変えるだけで
また違った兜ができるので、作っていても
凄く楽しい~(^^♪



美味しいティータイムに楽しいお喋り!
そしてM先生の素敵な作品にうっとり~♪

2015042504.jpg


M先生とSさんと共に
楽しい時間を満喫致しました(#^.^#)


素敵なレッスンありがとうございました~♪



☆Bon Roseでも上記の兜レッスン可能ですので
ご興味ある方はお問い合わせ下さいませ(^_-)


レイ3種♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2015 クレイ
先日、トロピカルの本部レッスンで未完成のままに
なっておりましたレイを組立ました♪



2015041801.jpg



一つ一つのパーツ作りは大変ですが、こうして完成すると
とっても素敵です!



2015041803.jpg



どこに飾ろうかな~(*´∀`*)♪♪♪

トロピカルⅡの宿題

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2015 クレイ
次回が最後となるトロピカルⅡの宿題
今回も、レイの宿題に続いて盛り沢山でしたが
やっと完成しました♪


2015041805.jpg


後は、来月のレッスンを待つのみ♪
ちょいと一息つきたい所ですが・・・

お待たせしてしまっております
order作品に取り掛かりま~す(・∀・)

春のミニブーケ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2015 クレイ
春のお花が盛り沢山♪
シーズナルレッスンにて作成しましたお花を
ブーケにまとめてみました。




2015041804-1.jpg


オールクレイなのに、とっても軽やか~
春色のお花は、フワフワ可愛くて
テンション上がりますね♪(*´∀`*)

京都へ

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2015 DIARY
今日は早朝にざっと雨が降ったものの、
雨も上がったので、京都へ遅咲きの桜を求めて
ドライブへ♪

向かった先は「東寺」
先日、クレイのお仲間Mさんが東寺の桜をアップされていて
それは見事でびっくり!(Mさんの素晴らしい桜はこちら

実は、東寺が桜の名所と知らず、いつも前を通り過ぎてばかりで
この度、立ち寄って見ることにしました♪

2015041905.jpg


美しい花を咲かせる枝垂れ桜も予想通りの葉桜・・・
他の桜もほぼ葉桜状態で、青々していました( ̄▽ ̄;)!!


・・・が、その中でも一際鮮やかな色の、遅咲きの八重桜が
見事な花を咲かせていました♪



2015041902.jpg



五重塔と桜その1

2015041901.jpg



五重塔と桜その2

2015041903.jpg



東寺境内は、人もまばらでゆったりと
残りの春を感じながら散策することができました♪

2015041904.jpg



桜以外の可愛いお花もひっそりと咲いていました♪

2015041906.jpg



来年こそは、桜のシーズン中に訪れたいと思います(#^.^#)




レッスン作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2015 クレイ
T様の造形コースⅠの修了証書が届きました♪



2015041802.jpg


現在フラワーⅢと造形コース共に楽しんでおられるT様。
造形コースに入られて、「造形って楽しいですね!」と
仰って下さるのがとても嬉しく、私の励みにもなっております♪
造形コースⅡも楽しみが盛り沢山です!
一緒に楽しみましょうねヽ(*´∀`)ノ




ではでは、
素敵なレッスン作品のご紹介です♪




トロピカルのハク
組立がひと手間かかかる作品ですが
仕上がりはとってもキュート♪素敵です!

2015040503.jpg




ミニアレンジ♪
器にぴったりの素敵なお色で作成されました。
手馴れておられるので手早く完成♪

2015040502.jpg




ブーケ♪
一つずつ丁寧に仕上げられた、細かいお花が
とってもキュート♪こちらのブーケ人気者です^^

2015040504.jpg




額のアレンジ♪
美しく作成されましたカトレアをメインに
可愛いお色のアレンジで素敵ですね♪

2015040501.jpg



梅の盆栽♪
幹の部分も全てクレイで作成するこちらの作品
素晴らしい枝っぷりで、とても素敵です!

2015041809.jpg




マグノリア♪
バランスを考えながらの組立はなかなか大変ですが
仕上がりはとっても素敵に完成しましたね♪

2015041807.jpg



ウォーターリリー♪
難しいお花もとっても繊細に美しく作成されました
涼しげで、これからの季節にピッタリですね!

2015041808.jpg


皆様、レッスンお疲れ様でした(*'▽')♪

シーズナルレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2015 クレイ
本部レッスン(シーズナルレッスン)へ行ってきました♪



2015041203.jpg


今週は、2度本部レッスンがあり、
トロピカルⅡそしてシーズナルレッスンでした♪

トルコキキョウ・ムスカリ・スイトピー・カモミールや蕾み
等々盛り沢山レッスンでしたが、春のお花が盛り沢山で
とってもキュートなお花ばかり!
今回も、ハードレッスンでしたが、
しっかり受講して参りました(^_-)-☆


2015041202.jpg


あひるちゃん可愛い~♪



今日も朝から、忘れない内にサンプル作りに励みました

2015041201.jpg


後は、お花が乾いてブーケ状に組み立たら完成です!


本部の先生方には、素晴らしいご指導頂き
そして、ご一緒頂きました皆様方
ありがとうございましたm(_ _)m

また、来月のトロピカルⅡでお世話になります
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



*14日火曜日からシーズナルレッスン受講可能です
  お申し込み頂きました皆様方、
  茎の宿題が多くなっておりますが
  次回レッスンでは茎を忘れずにお持ち下さいませ。

本部Lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2015 クレイ
本部にて、トロピカルⅡのLessonを受講してきました♪


午前中はジンジャー作成
午後からは、宿題が多くて大変だった
レイの組立です♪



レッスン中に仕上がったレイです(^^♪
こうして素敵な仕上がりを見ると
大変だった宿題も頑張った甲斐があります(笑)





私はお裁縫(お針仕事全般)がとっても苦手なのですが
まさか、レイの組立でも悪戦苦闘するとは・・・
糸をレイニードルに引っ掛けるところから
つまづき・・・(ToT)
先生方やお仲間にも、たくさん助けて頂いたにも関わらず
最後のステファノーティスのレイはほとんど仕上がり
ませんでした。



とっても可愛いので、早く完成させたいと思います♪


約2年!?トロピカルⅡの本部Lessonを受講してきましたが
5月でようやく終了です(*'ω'*)




ムスカリ

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2015 DIARY
美しい青紫色の花ムスカリ♪
3月~4月頃に咲く春のお花


あまりの可愛さに思わずパシャリ(笑)



2015040506.jpg



今週の本部Lessonにて、クレイで作成します♪
楽しみ( *´艸`)

お気に入り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2015 DIARY
春になり、そろそろ首元のオシャレも
楽しむ季節となりました♪


2015040201.jpg

あこや真珠のステーションネックレスと
淡水パールのブレスレット


美しい輝きは勿論♪、
ネックレスはなかなか好みの長さのものが無い中、
こちらは、40→36㎝と短めなのもお気に入り(#^.^#)





それから、好きなお部屋に持ち込んで、
テレビや録画も楽しめちゃうこちら↓♪


2015040410.jpg

防水なので、毎晩お風呂に持ち込んで
ゆっくりお風呂に浸かりながら、
好きな番組を楽しんでいます♪

お陰で、以前は3分もゆっくりお湯に浸かることが
できませんでしたが、今では体の芯までポカポカ(#^.^#)



どちらも、旦那さんからのプレゼント♪
いつもお気遣いありがとう!
大切に使うねっ(*'ω'*)

夜桜♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2015 DIARY
お天気が崩れる前にお花見に行こう!
と言うことになり、昨夜は仕事帰りの
旦那さんと待ち合わせして夜桜見物へ♪







天満橋から桜之宮橋あたりを中心に、
川沿いに見事な桜並木の美しい景色が
広がっていました

2015040203.jpg




昨夜は、お天気も良く絶好のお花見日和♪
桜の下では、大勢の人々で賑わっていました

2015040204.jpg




この日は大阪城がブルー色にライトアップされていて
とても幻想的でした♪

2015040205.jpg




花冷えもなく、心地よい気候の中
約1時間ほどゆっくり川沿いを歩いて散策し
満開の桜に春を満喫しました♪

2015040206.jpg
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

