
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

週末♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2015 DIARY
先週末の日曜日
雨の予報が一転晴れの良いお天気に~


Tちゃん家で、いつもの手作りランチ会♪
広々キッチンにて、ワイワイお喋りしながらの
お料理は楽しい~♪



2015052403.jpg



メニューは、
★クスクスのフルーツサラダ
★鶏のオイマヨ
★豆ごはん
★鶏のから揚げ
★山芋サラダ
★春菊サラダ

私は、お気に入りのベジベジサラダの
山芋サラダと春菊のサラダを作りました~♪


2015052401.jpg


どれも美味しかったぁ~(*'ω'*)


学生時代から一緒の皆と過ごす時間
楽しくて、ほっとできて、大好きな時間です♪


いつもありがとね~(*'▽')

トロピカルⅡ修了~♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2015 クレイ
トロピカルⅡ最後のレッスン♪


ハレコニアの色塗り後、ブーケに組み立ます(#^.^#)

宮井和子先生の見事な手さばきで
素敵なブーケに仕上がっていきます!


2015051901.jpg


皆さま完成~♪



2015051902.jpg




その後、お疲れ様のランチへ~♪
梅田のハービスPLAZA ENTにあります
Lawry's The Prime Rib, Osakaへ♪


2015051910.jpg



お疲れ様~♪ 修了おめでとう~♪
美味しい~♪お腹いっぱい!
そしていっぱいお喋りして楽しかったです~

2015051904-tile.jpg



約2年に渡ってのレッスンでしたが
宮井先生、友紀子先生そして本部の先生方には
とても丁寧にご指導頂き、
そしてこの2年間、お仲間と一緒に頑張れたからこそ
楽しく終える事ができました。
本当に有難うございました。

トロピカルⅡの作品はどれも素晴らしい作品ばかり!
頑張って通って、無事修了でき本当に嬉しいです。


ほっと一息つきたいところですが・・・
まだまだ、頑張らなくっちゃです~(^。^;)

order作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2015 クレイ
今日は、お出かけ日よりの一日でしたね♪
外に出ると日差しが痛いくらいでした(^。^;)

そして大阪では、大阪都構想の住民投票日
私も旦那さんと共に投票を済ませてきました。
結果は如何に!?




order作品が完成しました♪




2015order03-2.jpg


黄色系でリースを♪とorderを賜り作成しました。
数種類のバラをメインに作成しましたリースは
直径30cm程の大きさです。



そしてもう一つ♪
テーブルセンターに飾るお花をorder頂き
こちらはピンク系で、テーブルがぱっと華やぐ様な
イメージで作成しました。


2015order05-1.jpg




こちらは、私の大好きなデザイン♪
恩師上原先生のスワッグデザインを
テーブルセンター仕様になるように
アレンジしたものです(^_-)



2015order01-1.jpg



どちらもお気に召して頂けると嬉しいです(#^.^#)


この度はorderを賜りまして、ありがとうございました。


Vel ROsier (ベルロオジエ)

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2015 DIARY
食いしん坊な皆様と
苦楽園にあります「Vel ROsier (ベルロオジエ) 」へ♪

こちらのお店、グルメなKさんおすすめのお店(*'▽')


まるでフレンチのような中華料理と聞いて
わくわく♪


お品書き
2015051501.jpg




繊細で美しい盛り付け、そしてお味に
中華料理を頂いているのを忘れてしまいます~

2015051502-tile.jpg




お腹いっぱいでしたが、サービスの
お粥(干し貝柱と烏骨鶏)も頂きましたが
サービスとは思えない美味しさにペロリ♪

2015051506.jpg



こちらのお店、予約で満席!
とっても美味しくて盛り沢山~

お食事しながらも、美味しくて楽しい話題が
尽きません(笑)



2015051509.jpg




その後、芦屋 「grandFOODHALL」へ♪
お目当てのヨーグルトと、ピーナッツをその場で
専用の機械にかけて100%ピーナッツで作る
ピーナッツバターをGET!




2015051510.jpg

どちらも、頂くのが楽しみ~♪


ご一緒頂きました皆様~
美味しい&楽しい時間、有難うございました
また、次回も楽しみにしております~(*'ω'*)♪

クレイアヒルちゃん②

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2015 クレイ
今日は、台風一過の気持ち良いお天気に
なりましたね!



クレイのアヒルちゃん
チビちゃん達も追加しました~


2015050701.jpg


やはり、一匹より三匹のほうが可愛い!
・・・自己満足ですが(笑)




それから♪
Lesson作品です



早速仕上げてくださいました!
シーズナルレッスンのブーケです。
一つ一つ手間はかかりますが仕上がりは
とってもキュート♪素敵ですね!

2015050702.jpg



レッスンお疲れ様でした~(*'▽')



気付けば、もう5月も半ば!
来週はトロピカルⅡ最後の本部Lessonです~♪
素敵な、トロピカルブーケが完成する予定なので
楽しみです(*'ω'*)

天王寺動物園

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2015 DIARY
今日は、旦那さんと朝から天王寺動物園へ~♪


昨年11月に誕生しました、ホッキョクグマの赤ちゃんを
見るのが今日一番の目的です♪

2015050901.jpg




モモ(百々)ちゃんです!可愛い~♪
2015050904.jpg

お母さんグマから一時も離れず
ずっとひっついて歩いていました。


子グマ、モモ(百々)ちゃんの名前は
天王寺動物園100周年を記念して
付けられた名前だそうです。
2015050908.jpg




園内は、広々した草原に、シマウマやキリンがゆったりと
過ごしていて

2015050916.jpg




ライオンも、ゆったりとお昼寝中
2015050918.jpg



気持ちよさそう~♪
2015050915.jpg




キリンものびのび~

2015050905.jpg




鳥も広々ケージの中を飛び回っていました♪

2015050917.jpg




羊と戯れる旦那さん('∀`)

2015050913.jpg




12時頃まで園内をゆっくり散策して、
ランチは、動物園の目の前
新世界にあります串かつで有名な
だるま」にて♪

2015050906.jpg




旦那さんは「じゃんじゃんセット」
私は「レディースセット」を注文♪



どて焼きです♪

2015050909.jpg

旦那さんも私もホルモンは苦手なのですが
こちらは美味しく頂きました。



揚げたての串かつに舌鼓~♪

2015050910.jpg


追加で、鱧・軟骨・ホタルイカの串かつを注文♪
お腹一杯になりました~(#^.^#)



近場なのに、今回久方ぶりに訪れました天王寺動物園
以前いつ訪れたのか記憶にありませんが、
園内の様子が、以前訪れた時より各段に
ワクワクする動物園にリニューアルされている様に
感じました。


2015050912.jpg



都会の中で、自然を感じながら新緑の中を
様々な可愛い動物や鳥を見ることができて幸せ(*´∀`*)


また、是非再訪したい場所となりました♪

GWおでかけ

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2015 DIARY
あっと言う間に終わってしまいましたGW
皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

GW中は、どこも込み合っているだろう・・・
と言うことで、ほとんど家で過ごしましたが、

GW最後の日は、母とお出かけ♪


まず、朝一番にディズニー映画
シンデレラ」を観に行きました♪



(画像はシンデレラHPよりお借りしております)

2015050607.jpg


母も私も、思わず涙があふれて・・・
そして、魔法で美しく変身するシンデレラに
おきまりのハッピーエンド!!!
予想以上に楽しめました(#^.^#)



ランチは、たまたま立ち寄りました
堺にあります「プランタン」にて

本日のランチ♪

2015050601.jpg

こちらのランチ、ランチプレートに
パン食べ放題、スープ、コーヒーもおかわり自由と
ランチプレートだけでも盛り沢山なのに
お腹がはち切れそうになりました(笑)



その後、堺アルフォンス・ミュシャ館へ♪

2015050602.jpg


2015050603.jpg


アール・ヌーヴォーの代表的画家ミュシャの
しなやかな曲線と美しい色彩にうっとりしながら、
ゆったりと作品を堪能することができました♪



とても、楽しくてそして有意義な一日でした(*´∀`*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

