
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

千葉~横浜~大阪

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2015 DIARY
銀座にて、夜更かしした夜、HOKOちゃんの素敵なご自宅にて
気持ちよく眠りにつき、目覚めたら朝の9時半分でした(;'∀')


HOKOちゃんの素敵なアトリエ♪

2015071905.jpg



HOKOちゃんお手製のとっても美味しいブランチを頂き
その後は、HOKOちゃんにメイクして頂いたり、クレイの
ポイントを教わったりと、時間を気にしながらもとても
充実した時間を過ごしました♪





この日は、18時に新横浜で姉と甥っ子と合流する為、
HOKOちゃんにバス停まで、車で送って頂き
15時半分発の高速バスに乗りました。


2014071904.jpg



途中、「海ほたる」を通るよ~と言われたのですが
どれが海ほたるか解らず?
知らない間に通り過ぎていました(;'∀')



横浜から電車に乗り、無事新横浜へ~♪
湘南イタリアンのお店アマルフィィ ノベッロにて夕食~



新鮮イナダのカルパッチョ
2015071901.jpg



シーフードたっぷりペスカトーレ
2015071902.jpg


ピザは写真撮り忘れ(;'∀')
デザート♪
2015071903.jpg


新幹線の時間までの、短時間でしたが、
久しぶりに、甥っ子ともゆっくりお食事できて
楽しい時間を過ごすことができました(*'ω'*)



新大阪に到着したのが、20時40分
新幹線を降りると、旦那さんがお迎えに来てくれていました♪

2015071906.jpg


いつもありがとう(*'ω'*)



この度の1泊2日の東京横浜は、
本当に内容の濃い2日間でした。


短い時間でしたが、先生方と直接お話する事ができた事、
そして小林先生の作品展での作品の数々、
そしてHOKOちゃんのご自宅でも、素敵なクレイの作品の数々が
沢山飾られていて、上級講師を取得された際に作られた
造形コースⅢ・Ⅳの素晴らしい作品も拝見させて頂きました。

お話では、伺っていたものの、実物を拝見すると
とてもとても手が込んでいて素晴らしく、
サイズは大きなものだけど、お家に馴染んでいてとても素敵!

素晴らしい作品を目の前にして
造形は本当に奥深く、これからも様々なテクニックを
学べると思うと、なんだかワクワクしました♪

そして、何と言っても、HOKOちゃんの暖かいおもてなしと
お心遣いがとても有難く、色々大変お世話になりました。
いつも二人揃うと、お喋りし過ぎなのか!?
時間が足りなくてドタバタだけど(笑)

同じ楽しみを持っていて、離れていても心が通じ合える
素敵な親友に、心より感謝(*^^*)


また、次回お会いできるのを
とっても楽しみにしておりますね!!

素敵な一日♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2015 DIARY
作品展にお伺いする当日、
HOKOちゃん と東京駅で待ち合わせして、
銀座のお店「銀座シェ・トモ」へ♪


2015071802.jpg


こちらのお店は、有機農法の野菜をはじめ原材料も極力有機農法、
無添加にこだわっておられるそうでワクワク♪


季節の有機野菜28-30種の盛り合わせ

2015071803.jpg

一つ一つとっても丁寧に下ごしらえされたお野菜は
とっても綺麗!



お好みのお肉かお魚がセレクトできるメインディッシュは
勿論お肉で(笑)


2015071804.jpg




デザート♪
こちらは、まず大きなプレートに、果物やチョコレート、チーズ等々
デザートに使用される材料が盛り付けられていて、その中から
デザートをイメージして好みのものをチョイスします(*‘∀‘)


私がチョイスしたのは、チーズと酒粕
チーズCAKEに酒粕のアイスが添えられて
なんとも不思議なお味でした(笑)
2015071805.jpg



HOKOちゃんとのお喋りも尽きないまま、
気付けば店内は満席!
2015071801.jpg


気付けば、あっという間に時間が過ぎていましたので
急いで作品展へ向かいました。


作品展でも、小林先生や皆様とのお話が尽きず
予定していた時間をオーバー(;'∀')
18時予約のお店「過門香 銀座本店」を、
19時に変更して頂いてのスタートとなりました♪

2015071808.jpg


こちらでは、お喋りに夢中になりすぎて、
お料理の写真もこちらの前菜とあと数点のみ(;'∀')

2015071809.jpg

またまたこちらでも、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、
まだまだ時間が足りない~!と後ろ髪引かれながら
この日は、最終電車ぎりぎりで千葉のHOKOちゃん邸に到着しました(;'∀')



この日は、ミラクルが起きて
そして、HOKOちゃんとの長年の夢も叶って
HOKOちゃんとの相乗効果は凄い!と実感!
忘れられない1日となりました(*'ω'*)

虹色作品展へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2015 クレイ
毎日暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
私は、今月はお仕事以外は、休みなくずっと外出続きで、
お家に帰ると、暑さと疲れでぐったりで、PCに向かう気力もなく
過ごしておりました(;'∀')


さて、先週の三連休初日♪
東京都小平市のお教室Onlyone Salon M小林先生主宰のお教室展に
DECOクレイクラフト千葉教室歩呼 のHOKOちゃんと お伺いしました♪

2015071812.jpg


会場に一歩足を踏み入れると、素晴らしい作品の数々に
思わず、「わぁ~凄いね!」っと声を上げてしまうほど!
虹色をテーマにされた作品展とあって、七色の豪華な作品が
ずらりと並べられていて、とても素敵でした♪


実はこの日、会場の入り口にて偶然にも!
DECOクレイクラフトの創設者宮井和子先生、
そして友紀子先生とお会いすることができてびっくり♪

虹色作品の前にて
皆様と一緒に記念撮影♪

2015071807.jpg
なんてラッキーなんでしょう( *´艸`)



小林先生の作品展では、造形コースや検定作品そして
オリジナル作品と、どれもとても見応えのある素晴らしい作品が
数多く展示されていました♪

来年にカリキュラム改訂になる造形Ⅲ・Ⅳの作品を
直接拝見でき、その素晴らしさに改訂になるのが
なんだか勿体ない気持ちになったのと同時に、
来年の改訂後の10作品が、今からとっても楽しみに
もなりました(*‘∀‘)



こちら、HOKOちゃんがお友達Cちゃんのお店
Florist mary」にオーダーして下さったお花♪
とっても素敵でした(*'ω'*)

2015071806.jpg


この日は、作品展以外にも楽しい事がいっぱい(*‘∀‘)
まだまだ続きます~♪

鱧♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2015 DIARY
夏と言えば鱧♪

と言うことで、叔父に教えて頂いたお店
八尾にあります「やまと」へ



今日はこちらの鱧を頂きます(^^♪

2015070508.jpg



活はもコースを注文♪

・付出し
・はもおとし
・はも鍋(はもすき又ははもちり)
・はも天ぷら 又は はも唐揚
・はもにぎり
・雑炊 又は うどん
・フルーツ


先ずは、「付出し」そして
「鱧おとし」

2015070501.jpg


こちらの「鱧おとし」、梅肉ソースと酢味噌の二種類の
お味で頂きます♪
鱧がフワフワで、梅肉ソースがさっぱりとして美味しい(^^♪




お次はお鍋♪
旦那さんも私も、鱧鍋を頂くのは実は初めてで
「はもすき」か「はもちり」どちらにするか迷いましたが
今回は、鱧を味わう為に、「はもちり」にしました。

2015070502.jpg

昆布だしと鱧の骨でとった上品なお味のお出汁
に、鱧を入れるとぱっと花が咲いたように広がります。
小骨も全く気にならず、ポン酢であっさりと頂きました♪

鱧の生肝や、真子も付いていて、鱧を堪能~






「鱧の唐揚げ」と「鱧の天ぷら」が選べたので
私と旦那さんとで1つずつ注文して半分こしました

「唐揚げ」
2015070504.jpg

唐揚げは、衣にしっかり味が付いているので
鱧の味と言うより、衣と紫蘇の味が強く感じられましたが
これはこれで美味しい♪




そして「天ぷら」
2015070503.jpg

ふわっとした鱧の食感がとても美味♪



☆この時点で既にお腹いっぱい!



「鱧にぎり」

2015070505.jpg

鱧を蒲焼風にして握ってあります♪




「雑炊」

2015070506.jpg

既に旦那さんもお腹一杯でしたので、
ご飯を一人前にして頂きました。




最後に「フルーツ」
2015070507.jpg


鱧は、クセが全くないので
どんなお料理にしても美味しく頂けました♪

淡路産の玉ねぎをたっぷり入れて
甘辛のお出汁で頂く「はもすき」も気になりますが

鱧の上品なお味とフワフワ食感を満喫♪



ご馳走様でした~(*´∀`*)

コンサートのお知らせ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2015 DIARY
コンサートのお知らせです♪



まず一つ目は、毎年楽しみにしています
マリオネット・マンドリンオーケストラ 9thコンサート
のお知らせです♪


マリオネット


マンドリンの素敵な音色のハーモニーがなんとも美しく
コンミスのSちゃんのソロがまたとても素晴らしくて
今年も楽しみ~♪


日 時 : 2015年7月25日(土) 15:00開場 / 16:00開演
会 場 : 吹田市文化会館メイシアター大ホール
大阪府吹田市泉町2-29-1 TEL. 06-6380-2221
阪急千里線吹田駅前すぐ、JR東海道本線吹田駅より徒歩15分



そして二つ目は
「第5回ビッグバンドJazzフェスタin茨木」


こちらも、上記と同じく7月25日(土)に開催されます♪


image.jpg


こちらは、「 The Good Time Jazz Orchestra」にて
なんと!私の同級生が出演♪



:日 時:2015年7月25日(土) 12:30開場 / 13:00開演  20:30終演
:場 所:茨木市民会館ユーアイホール大ホール
:入場無料




蒸し暑いこの季節
日常を忘れて、素晴らしい音色に聞き入りながら
素敵なコンサートタイムを過ごされては如何でしょうか(#^.^#)

京都水族館

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2015 DIARY
昨日の朝、京都へ用事で出かけて、
その後お昼まで時間があったので、
旦那さんと「京都水族館」へ♪


開館とほぼ同時に訪れたので、少しの混雑程度で
入館できました(^_-)

20150704001.jpg



入ってすぐに、天然記念物の
巨大なオオサンショウウオが
ウジャウジャいます(^。^;)

20150704002.jpg

予想以上に大きくてびっくり!
でも、目がすごくちっちゃくて、なんだか可愛い♪



ペンギンが泳ぐ姿を下から見たのは初めてかも!

20150704003.jpg





大きな水槽に、様々な種類のお魚が沢山!
中には、旦那さんがよく釣ってくる魚(イサキやマダイ等々)
も優雅に泳いでいて、見ているだけで癒されます♪

20150704004.jpg






タカアシガニに
20150704007.jpg





ヒョロッとした可愛いお魚♪

20150704006.jpg





そして!イルカショー

20150704008.jpg

イルカショーの最中に、電車の汽笛が鳴ったり
新幹線が走っているのが見えたりと、
京都市内でイルカショーを見ることができるなんて
なんだか不思議な感じです(笑)



水族館を出ると、「京都市電」の車両を活用した総合案内所が
ありました♪

20150704011.jpg


この電車とよく似た電車は、
私の地元ではまだ走っています(^_-)





帰りに近くのお店でランチ♪

20150704010.jpg

チキンカレー・キーマカレー・野菜カレーと
3種、辛さも各々違うルーが入っているカレーで
美味しく頂きました♪




京都水族館は、イルカショーを見て、
約1時間半程の所要時間。
規模としては、海遊館を小さくした感じなので、
ちょいと立ち寄るには良いかも(^^♪


Onlyone Salon M 教室作品展のお知らせ

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2015 DIARY
素敵なお知らせが届きました(#^.^#)♪





東京都小平市のお教室Onlyone Salon M小林先生主宰の
第2回お教室展が7月16日より開催されます♪


小林先生は、フラワーや造形等々
いつもブログに素晴らしい作品をアップされていて、
小林先生そして生徒の皆様の素晴らしい作品が
多数出展される作品展にお伺いするのを
とっても楽しみにしておりました♪


2015070102.jpg


7月16日(木)〜7月20日(月)まで開催されていますので
是非皆様も、休日を利用して
素敵なDECOクレイクラフトの作品展に
足を運んでみられては如何ですか~


楽しみです♪(*´∀`*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

