
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

人間ドック

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2015 DIARY
短いお盆休みもあっと言う間に終了(T_T)
八月も終盤に入り、暑さも少し和らいで参りましたね。


昨日、阿倍野ハルカス21階にあります
大阪市立大学医学部附属病院
先端予防医療部附属クリニックMedCity21
にて
旦那さんと人間ドックを受診してきました。


2015082101.jpg



ハルカス21階からの眺め

2015082102.jpg

内部は、ゆったり広々スペースで21階からの眺望も良く
寛ぎながら、様々な検査を受ける事ができます。


今回、旦那さんがセレクトしてくれた検査項目の中には、
初めて検査する胃カメラや、頭部・頸部・骨盤のMRI検査
等々、体の隅々まで検査されるので、ドキドキです



指定の服に着替えて!いざ!

2015082103.jpg



胃カメラは鼻から内視鏡を入れていくのですが、
予想通り検査の中では一番辛かった・・・
MRIは、約20分程、途中工事現場の様な大きな音が
耳元で響き、耳栓はほとんど役に立ちませんでした(~_~;)

朝の8時45分からお昼過ぎまでみっちり検査して
頂きました。



こちらで、人間ドックを受診すると、ハルカスダイニングの
御食事券1000円分頂けるので、検診後に
軽いものを頂こうということで
銀座アスター麺点庁」へ

2015082105.jpg


胃カメラの検査後だと言うのに、結局
ランチセット+手作り餃子まで注文してしまい、、、
食べきれませんでした(~_~;)



実は、この日の前夜、生の鯖のお造りを食べたせいか?
朝方まで、胃の痛みとムカつき、嘔吐でほとんど眠れず・・・
翌日の胃カメラでちょうど胃の内部を検査して頂けるので
ラッキーと思っておりましたが、結果は胃の内部は特に異常なし・・・
昨夜の胃痛みは何だったのかしら?



3週間後の結果がドキドキです・・・

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2015 クレイ
今年の夏の暑さは厳しすぎます(T_T)
でも、夏バテもなく食欲旺盛な私・・・
いつも、夏太りするので今年は気を付けなければ。。。


素敵なLesson作品のご紹介です♪



菖蒲♪
組立が難しいお花ですが、とても美しく仕上げられ
色かけをすると、リアル感が増して素敵です

2015073001.jpg



座り人形♪
各パーツ、大きさのバランスが難しいですが
素敵な、優しいジブリ風の少女に仕上がりました♪

2015073002.jpg



座り人形♪
本体完成後に、お顔描きもポイントがあります
ドレスと髪の色そしてお顔のバランスがキュート♪

2015073003.jpg




秋のアレンジ♪
宿題盛りだくさんの中、一つ一つ丁寧に作成され
とても素敵なアレンジが完成しました♪

2015073004.jpg




妖精さん♪
きのこの上にちょこんと座る妖精さん
お顔もキュートで、とてもバランス良く仕上がりました♪

2015080303.jpg




メリーゴーランド♪
作成が難しいお馬さん、今までのお正月レッスンで馬や羊を作成
されていましたので、手早くとてもお上手に完成されました♪

2015080301.jpg



あひるちゃん♪
短時間で可愛く完成しました~チビあひるちゃんも
是非作成してみて下さいね♪

2015080302.jpg



カメラ撮り忘れの作品、、、
素敵な作品をご紹介出来ず残念です(T_T)




皆様、お暑い中お越し頂きありがとうございました。
Lessonお疲れ様でした(#^.^#)

スリランカティーLesson

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2015 DIARY
近頃、クレイネタでは無い話題が続いておりますが。。。(;'∀')


先日、久しぶりにFleur-de-lis  Henri 先生のレッスンにお伺いしました♪


テーブルは「ヘレンド」


2015071101.jpg





ヘレンドの素敵なチューリンの中には♪
本日の先生秘蔵の茶葉「シルバーリーフ」

2015071102.jpg




なかなか頂くことのできないシルバーリーフを
まずは、じっくり水出しして頂きます♪

2015071107.jpg

とても良い香りと甘みがあって美味しい!



そして♪
先生のLessonでのお楽しみ♪



まずは、先生お手製のピクルス

2015071104.jpg





2種類のスリランカカレー♪

2015071106.jpg




美しいモーゼルに盛り付けられた
きらきらのクラッシュゼリーが美しいデザート♪

2015071105.jpg




これで終わりではありません(笑)
さぁ!!
ティーLessonスタートです(*‘∀‘)

2015071109.jpg



2種のシルバーリーフを飲み比べに
3種類のスリランカティーを飲み比べ


2015071108.jpg

それぞれ、茶葉によって蒸らし時間も変えて
美味しい状態で頂くと、味わいも全く違います!



いつもの事ですが、お茶請けも盛りだくさん
ご準備下さっています♪

2015071103.jpg



この日も、先生のおもてなしのお心遣い満載のレッスン、
そして皆様と過ごす楽しい時間に
つい時間を忘れて長居してしまいました(笑)


また、次回Lessonも楽しみにしております(*‘∀‘)

楽しい時間♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2015 DIARY
先日の日曜日♪

クレイのお仲間と
梅田でランチ~( *´艸`)

場所はブリーゼブリーゼ6階
カンティーナピアノピアーノ


前菜の盛り合わせ
2015072601.jpg




本日のパスタ
2015072602.jpg




本日のメイン
2015072603.jpg



どれも美味しくてお腹いっぱい大満足(*^^*)
久しぶりに皆様とご一緒して、積る話も尽きず



2件目の ヒルトンプラザウエストの「イグカフェ
でも、お喋り止まらず(笑)
2015072604.jpg


10月初旬締切の、35周年作品集の作品作り
7月は、週末に予定を詰め込みすぎて、全く
製作が進まずでした(ToT)


作品が完成したら皆で打ち上げしよう!と言って頂き♪
それを今から楽しみに、8月は気合入れなおして
前に進めます!!!

コンサート三昧♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2015 DIARY
7月最後の土曜日、
以前blogでもお知らせしておりましたコンサート
母と訪れました♪

まず、一つ目は

2015072501.jpg


「第5回ビッグバンドJazzフェスタin茨木」


茨木市民会館ユーアイホール大ホール に到着♪
この日、JRが事故の為遅れていて、演奏される方にも
影響があったみたいですが、なんとか13時に演奏スタート!

2015072502.jpg


サックスやトロンボーン、ピアノにドラム・トランペット
等々、様々な楽器の音が響き渡り、迫力満点!
気の合う仲間と、楽しく演奏している様子が
こちらまで伝わってきました♪


2組目まで聞いて、お次は吹田へ移動~

「マリオネット・マンドリンオーケストラ 9thコンサート」


15時ジャスト!吹田市文化会館メイシアター大ホールに
到着すると、既に会場を待つ人で長蛇の列でした。

2015072503.jpg


毎年、コンミスのSちゃんの演奏を楽しみに
お伺いしているこちらのコンサートは、
来年で10周年!
今年は、第2部ではCMにも楽曲提供されている
マリオネットのお二人の演奏があり
第3部では飛鳥クルーズの映像と共に
マンドリンの演奏で、世界各国の音楽を聴きながら
世界一周が楽しめると言う、聴きごたえのある
素晴らしい内容でした♪


二つのコンサートタイプは違うけれど
どちらもとても楽しめました♪♪

その後、旦那さんと待ち合わせして
阿倍野ハルカスダイニング 「素饍齋(ソソンジェ)」にて3人で夕食♪

2015072504.jpg

盛りだくさんの内容で美味しくお腹いっぱい
頂きました~♪


母とコンサートに訪れる度に、
バイオリンをまた弾いて欲しいと言われ、、、
耳が痛いですが(;'∀')

暑い中、お付き合いしてくれた母に感謝!
いつまでも、元気でいて下さいね!

魔法の絵画展

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2015 DIARY
暑い8月がスタートしましたね!!



東京から戻った翌日の海の日♪
旦那さんと「魔法の絵画展」へ出かけました( *´艸`)


この日も、酷暑!!!
とっても久しぶりの京セラドーム!
近くで見ると迫力あります!

2015072001.jpg



この日訪れた「魔法の絵画展」
現地に到着してびっくり!
旦那さんも私も、想像していた絵画展とは
全く違っていましたが、せっかく訪れた事だし
思い切り楽しむことにしました(笑)


高い崖から一歩踏み出すと・・・

2015072003.jpg


3Dアートとは、壁と床だけを使い、
「 立体感のある3次元的な世界を作り出す
不思議な絵画。
絵の前でポーズをとると、まるで絵画の中に
入り込んだかのように!!!」
HPより引用させて頂きました



非力な私が!?
お相撲さんを軽々投げ飛ばします(笑)

2015072004.jpg




旦那さん、忍者に見つかってしまいました(;'∀')

2015072005.jpg




片手でも楽々乗りこなします♪

2015072006.jpg




つるつる頭で滑りそう~

2015072007.jpg




高い場所でも平気です♪

2015072008.jpg




本来ならば、お子様連れやお若い方々が
楽しまれるイベントだと思いますが、
そこそこ年齢を重ねた私たちですが・・・
旦那さんはさて置き、私は結構楽しめました♪

但し、カメラを忘れて訪れると、3Dには見えず
ただの平面なので、全く楽しめませんのでご注意を!




実は、こちらに訪れたもう一つの目的はこちら♪ 
大阪市営地下鉄のゆるキャラ「にゃんばろう」に会う目的
でもありました( *´艸`)
2015072011.jpg


数か月前まで、ゆるキャラには全く興味がありませんでしたが、
たまたま、最寄り駅のイベントで、誰にも相手にされず
ぽつんと寂しそうに佇んでいた「にゃんばろう」が、私に気付き
短い手で手を振ってくれてから、気になる存在になったと言う訳です(笑)


・・・が、残念ながら時間的にタイミングが合わず、
会うことはできませんでした。



その後、天王寺まで戻り、
「プチ グリルマルヨシ」にて遅めのランチ♪


トンテキ♪
2015072009.jpg




名物ロールキャベツ♪
2015072010.jpg

デミグラスソースとカレーソースが半々で
かかっています。

その後、家に帰り車に乗り換え、
堺の南の方までお買い物へ~
帰宅したら既に夕食時でした(;'∀')



3連休は、朝から晩まで本当によく遊びました(笑)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

