
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Lesson 作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2015 クレイ
昨日、「DECO設立35周年作品集」の作品撮影が
無事に終わりました♪



White Peacock11


今回は、撮り直しでしたので、、、(~_~;)
細心の注意を払いました(苦笑)

作品の構想を考えてから作成まで、色々試行錯誤
しながらも完成した作品は、とっても愛おしいです♪
この度、作品集への出展を決めて本当に良かったです!
また、こちらでも作品をご紹介させて頂く予定です(^_-)



ではでは、素敵なレッスン作品のご紹介です♪


チューリップの作品♪
フリフリの八重のチューリップがとってもキュート!
素敵なお色目にうっとりです~

2015092502.jpg




花のタイル♪
縁もデザインしながらのこちらの作品^^
素敵な縁に、お色目もキュート♪

2015092508.jpg




花のタイル♪
バラを立体的に作る技もポイント!
美しいばらのレリーフの完成です♪

2015092503.jpg




バスケット♪
フリフリ~♪が盛り沢山のこちらのバスケット
可愛いお色目とフリフリでとってもキュート♪

2015092501.jpg




果物のタイル♪
こちらの作品も、縁や果物を作成
全体のバランスが素晴らしいですね♪

2015092505.jpg




果物のタイル♪
ダークなイメージで仕上げる作品ですが
陰影にアクセントが聞いてて素敵です♪

2015092506.jpg




唐草タイル♪
左右対称の唐草模様が素敵なタイル作品
シック&シャビーな感じが素敵です♪

2015092507.jpg




皆様レッスンお疲れ様でした(*´∀`*)




2015 OSAKA てづくりフェア

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2015 DIARY
2015 OSAKA 手作りフェアへ4人で行ってきました♪

1-2.png



今回は朝一9時半分に皆さまと集合♪
毎年訪れておりますが、この日も朝から凄い人!


2015091201.jpg




4人でデコパージュの体験レッスンを受講しました♪


パスケースを作成♪

2015091204.jpg


お好みのデザインを選んでの作成で、
各々の個性が光る仕上がりに(*‘∀‘)



全てのブースを周り、
みっちり歩いてから、遅めのランチタイム♪
偶然、思い入れのある場所でのランチに
懐かしさが込上げてきました。

2015091202.jpg


積る話もあり、お喋りも尽きず
楽しい&美味しい時間を満喫~(*'▽')




楽しかったぁ(*´▽`*)
皆さまお疲れさまでした~(^^♪

ルーヴル美術館展

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2015 DIARY
先週末、京都市立美術館にて開催されております
ルーヴル美術館展へ母と訪れました♪

2015090601.jpg



朝10時半分に到着♪
音声ガイドを借りて、入場しましたが
あまりの人の多さに前にも進めず・・・
やはり、週末は開場時間を目指すべきでした(;'∀')


風俗画は、美しい絵画を見ると言うより
時代背景や、人々の気持ちを表現している絵画なので
私が期待していた、華やかな絵画とは違うもので残念。。。


美術館の後は、北山にあります京都府立植物園

2015090602.jpg




こちらの大きな温室の中には、トロピカルフラワーや高山植物等々
様々な植物やお花を見ることができます♪

2015090603.jpg



あ!クレイで作成したお花だ!

2015090605.jpg

他にも、クレイのトロピカルⅡで作成したお花が沢山咲いていて
実物を見るのが初めてのお花も沢山あり
テンション上がりました(笑)





今回は、ラッキーな事に、ドラゴンフルーツの開花を
見ることができました♪

2015090604.jpg

とても良い香りと、美しい花にうっとり♪


この日は、お天気にも恵まれて
久しぶりに母とゆっくり京都を満喫しました(*‘∀‘)



DECOクレイクラフト35周年作品集

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2015 クレイ
クレイネタがほとんどアップされていない間
(・・・っていつもの事ですが(;'∀'))
コツコツとクレイの製作に励んでおりました。


DECOクレイクラフト35周年記念作品集」に掲載する為の
作品がようやく完成♪
そして、写真撮影も無事終了しました(*'ω'*)

・・・とお知らせしたいところでしたが
なんと!私の不手際が原因で後日撮り直しに!
昨日、お時間を割いて頂きましたカメラマンさんには
本当に申し訳なく( ノД`)


結局、本部へのデーター提出はぎりぎりになりそう(゚д゚lll)

カキ氷

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2015 DIARY
秋雨前線そして台風の影響で、残暑もなく
涼しい日がここ数日続き、つい先日まで
「カキ氷食べたい!」と言ってたのが嘘の様な肌寒さです(笑)


この夏に頂いたカキ氷♪


映画の帰りに 

甘党まえだ

ミルククリーム&イチゴミルククリーム
2015082210.jpg




コシモさんの帰りに

神戸風月堂」にて

宇治金時
2015090510.jpg




まきちゃんのLessonの帰りに

anjicoさん」にて

マンゴーココナッツ
2015082308.jpg



どれも美味しくて、あと1度くらいは
カキ氷を食べておきたかったのですが・・・
この涼しさだと、カキ氷の画像見ているだけで
なんだか肌寒いです(;'∀')

パテLesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2015 DIARY
週末♪「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンにお伺いしました♪


2015082301.jpg


今回はリクエストLessonで、
楽しみにしていました「ズッキーニのパテLesson」


ズッキーニがまるまる1本+薄切りのズッキーニも
沢山入ります~♪

2015082303.jpg

オーブンに入る前!!



完成~( *´艸`)

2015082304.jpg

切り口が素敵すぎます!!



この日は、パテをサンドして頂き、
そして♪野菜のトマトカレーというお腹いっぱいLesson♪

2015082305.jpg

パテも、カレーもとっても簡単なのに
お味はどちらも本格的!!



デザートのチーズCAKE♪

2015082306.jpg

こちらも混ぜるだけのコツいらずで
本格ベイクドチーズCAKEに!


本日のLesson、どれもリピ確定の美味しさに
大満足Lessonでした!


この日は、Lessonの後苦楽園の器屋さんanjicoさんへ~♪
偶然、まきちゃんのLessonに参加されている方々と
お会いして、皆さまと楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪




コシモ・プリュス -Koshimo plus-

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2015 DIARY
以前から訪れてみたかったフレンチレストラン
コシモ・プリュス -Koshimo plus-
この度、こちらの常連さんでもありますKさんがご予約下さり、
プチ食いしん坊の皆様と♪


2015090501-tile2.jpg

1品1品がとても繊細で、美しく
噂通りの美味しさに大満足( *´艸`)


この日はご一緒しましたMさんのお誕生日♪
お店からのサプライズもあり
皆様との楽しい、美味しい時間を満喫♪


次回のプチ食いしん坊の会も
楽しみにしておりま~す(*‘∀‘)

夏の映画観賞

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2015 DIARY
8月は旦那さんと映画館へ2度訪れました♪

訪れたのはどちらも、「なんばパークスシネマ
こちらの映画館は、座席もゆったりしていてお気に入り(#^.^#)


まず1作目は

ジュラシック ワールド

150816jyurassicworld.jpg

こちらは、3Dで観賞しました
巨大な恐竜が画面から飛び出して大迫力!!!
・・・と期待しておりましたが、
期待していたほどの3Dではなく、
迫力に欠けていたのが正直残念。
お馴染みのストーリーではありましたが
それなりには楽しめました♪





お次は、「ミッション・インポッシブル ローグネイション

150822_00tom.jpg

こちらは、スタートから最後まで、ハラハラドキドキ!!!
手に汗握る感じでとても楽しめました♪
全てCGでなく本物!、アクションもトムクルーズ本人
が実際に行っているなんて本当に凄いです!
トムクルーズって何歳だったかしら?





映画の後のお楽しみのお食事は~♪

ジュラシックパークの時は
ポルトガル料理 「ヴィラモウラ VILAMOURA

2015082201.jpg


2015082202.jpg


ポルトガル料理、塩分控えめなのか?
旦那さんも私も備え付けのお塩をプラスして頂きました(笑)




ミッション・インポッシブルの時は
ハワイのハンバーガー「KUA`AINA クア・アイナ

2015082203.jpg


2015082204.jpg


こちらは、大好きなアボガドもたっぷり入って
ボリューム満点!
半分頂いた時点で、お腹いっぱいに(笑)
でも、とっても美味しくて大満足でした♪



8月は、作品製作に追われていましたが、
映画を見て、思い切りリフレッシュできました(*´▽`*)
連れていってくれた旦那さんに感謝~♪

ただいま~♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2015 DIARY
今日から9月スタートですね!


8月下旬から北海道へ~


2015083001.jpg



小樽貴賓館

2015082801.jpg

別名ニシン御殿の言われ、庭園や内装も
当時としては、とても贅沢な造りにうっとり♪




おたる水族館

2015082802.jpg

こちらのセイウチのショーが、すごく可愛い~!
(手を振ってバイバイしてくれています♪)
小ぢんまりした水族館でしたが、見応えあり!
色々楽しめました♪





北海道庁旧本庁舎

2015082804.jpg

赤レンガの西洋館が素晴らしく
内装もとても素敵でした♪



余市では美味しい海の幸を満喫♪

2015082810.jpg

いくらにウニ、ホッキにつぶ貝、ホタテと(旦那さんが貝好き(^_-))
他にも色々盛りだくさん!
どれもとっても美味しかったです~♪
ごちそうさまでした(*'▽')



北海道は、もうすっかり秋の空気で
からっとしていて、とても過ごしやすく快適でした♪
新鮮な海の幸や、ラーメン等々北海道の味覚を
お腹いっぱい頂き、大満足!


お義母さん、お義姉さん
この度も色々お世話になり有難うございました(*'ω'*)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

