
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

かぶのLesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2016 DIARY
「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンへ(*'▽')


2016011702-1.jpg



12月で最後かも( ノД`)シクシク…と思っていた
まきちゃんLessonでしたが、1月もなんとか都合を付けて下さり
Lessonが実現しました~♪

1月のかぶのメニューは
○かぶとあさりのスンドゥブ
○かぶのナムル
○かぶの葉とエビの三角春巻き
○ホットック(韓国風おやき)

2016011701-1.jpg



毎回言ってますが(笑)
どれもとっても簡単なのに、本格的なお味で
美味しいのです~( *´艸`)

韓国風おやき、この日は黒糖とミックスナッツが
中に入っていましたが、いろんな具材で楽しめそう♪


バディちゃん、この日は足のケガの影響で
元気なく。。。
でもLessonに皆さんと参加していました(^_-)-☆
2016011710-1.jpg





関西最後の定期Lessonもとうとう終了・・・

2016011705-1.jpg


とっても寂しいけれど、、、
またイベントで関西にも来られるとの
事なので、今からイベントにて再開できるのを
楽しみにしております(*‘∀‘)


それまでに、まきちゃんレシピをお家でリピ( *´艸`)
しておきますねっ♪

ガレット・デ・ロワ

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2016 DIARY
先日、Fleur-de-lis  Henri 先生のLessonへ♪

1月恒例の「ガレット・デロワ食べ比べの会♪」


2016011602-1.jpg



とっても素敵なテーブルに
美味しいお食事とお喋りで至福の一時を満喫(*^^*)
今年のガレット・デ・ロワは、3種類共に先生セレクトの
ベーカリーショップのもので、どれもとっても美味!

2016011601-1.jpg




さぁ♪今年のフェーブは誰の手に!?

2016011606-1.jpg

今年見事フェーブが出てきた女王様は!?

王冠がとっても似合い、Kさんでした~(*'ω'*)
いつも、お忙しい中、色々美味しいお店のお手配や
素敵な写真をシェアーしてくださる素敵な方♪



「おめでとうございま~す♪」(^^)/




来年こそは当たりますように♪(*^^*)

2016DECO News Letter

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2016 クレイ
3連休如何お過ごしですか?
私は、今日から年末のお掃除のやり残しをぼちぼち
しておりますが・・・
全くはかどりません(^。^;)


昨日、DECO 2016年 News Letterが届きました♪
今年は、35周年記念作品集の発売そして、
4月より新しいコース「パーソナルスタイルギフト科」の
新設、ホビーショーへの参加、造形Ⅲのレッスン
と楽しみいっぱいの年になりそうですね(#^.^#)


2016011001.jpg


今年のニュースレターでは、
敬愛する恩師 疋田先生
千葉でご活躍されている親友のHOKOちゃん
大阪にてクレイのlessonをご一緒しました
福岡の高崎先生と
ご縁のある先生が3人も掲載されていてびっくり!

宮井先生、友紀子先生のメッセージと共に
ワクワクしながら読ませて頂きました♪



益々進化し続けるクレイクラフト♪
今年も一年、楽しんで参りましょう~(*´∀`*)

仕事初め

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2016 DIARY
あっと言う間に、お正月休みも終わり、
今日から仕事初め!
今年も気合い入れて頑張ります(^_-)



先日、久しぶりにゆっくりとお会いしたいですね♪と
ハルカスダイニング「花外楼」にてランチ♪


こちら、数量限定の「花小箱」




こちらで、お食事を頂くのも忘れてしまうくらい
積もり積もったお話を(笑)



その後隣接する、「マリオットホテル大阪
19階「BAR PLUS」
見晴らしの良い場所にてゆっくりと~

2015122303.jpg


日が暮れるまで、積もる話は尽きず
時間がいくらあっても足らず、愉しい時間を
過ごしました♪
ゆっくりお喋りするには、マリオットホテルオススメです(^_-)


年末のお忙しい時期に、ご一緒頂きありがとうございました♪
また是非♪近いうちに(*´∀`*)

あべの・天王寺イルミナージュイルミネーションZOO

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2016 DIARY
昨年9月から旦那さんと始めたウォーキング
も早4ヶ月(#^.^#)
毎日とはいかないものの、週3~4回は1時間程
歩いています。

年末の旅行にて、体重が激増(;゚Д゚)!
お正月の元旦から、お正月太りにならないように
ウォーキング♪

2016010211.jpg



二日の夜はウォーキングついでに、
天王寺で開催されています
天王寺イルミナージュイルミネーションZOO」へ訪れました

2016010201-1.jpg


元旦の夜と比べて、開いているお店が多く
人通りも多くなっていました



家から、天王寺まで歩いて約30分
早歩きをしているので、体はポカポカ♪
イルミナージュは、期待していた程ではありませんでしたが
キラキラのイルミネーション好きなので、天王寺という近場でゆっくりと
美しいイルミネーションが見ることができて満足(#^.^#)


イルミナージュの会場を出ると、
阿倍野ハルカスが目の前に~♪

2016010209.jpg



その後、天王寺を通ると
アベノベアーのイルミネーションや
2016010210.jpg





HOOPのイルミネーション

2016010212.jpg




天王寺・阿倍野界隈がイルミネーションでキラキラしていて
とっても綺麗です♪


今年の冬は暖かいので、ウォーキングを楽しみながら
続けられそうです(^_-)

伊勢志摩へ一泊旅行♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2016 DIARY
今年のお正月は、暖かくて過ごしやすいですね!

年末は
家族で伊勢志摩へ一泊旅行へ~♪


今回は、姉の運転で楽々旅行(#^.^#)
朝6時過ぎに出発して、まずは「鳥羽水族館」へ♪

日本で唯一飼育するジュゴンや、楽しいセイウチショー
珍しいお魚や日頃食卓にのぼるお魚等々見どころ満載♪

2015122931.jpg

上のお写真は、美しい珊瑚に、伊勢海老の大群!!
そして可愛いジュゴン~♪




その後、浜島にありますお宿「ニュー浜島」へ


お宿に到着後、お抹茶を頂き

2015122904.jpg



お宿から車で約15分の場所にあります「横山展望台」
こちらは、リアス式海岸の英虞湾と太平洋が一望できる
超オススメのスポット!

2015122905.jpg



お宿から眺める夕日がとても美しい!

2015122906.jpg




お夕食は、アワビの陶板焼きに、伊勢海老の温泉蒸し、
松坂牛のすき焼きと盛り沢山!
どれもとても美味しくて大満足!

page-1.jpg

最後の釜飯は、お腹がいっぱいでほどんど頂けませんでした(^。^;)



夕食後、お宿のすぐ目の前の「浜島ビン玉ロード」を
お宿で提灯をお借りして、ブラブラお散歩

2015122912.jpg




ゆっくり露天風呂や温泉につかって
至福のひと時を満喫~(#^.^#)




翌朝も快晴!
朝日が登って空が紅く染まって美しい♪
朝風呂に入って、盛り沢山の美味しい朝食を
お腹いっぱい頂きました♪

2015123031.jpg



その後、宿を後にして「志摩地中海村」へ♪

2015123032.jpg

こちらは、スペインの雰囲気漂うリゾート施設で、
青い空と、白い壁のコントラストがとても美しく
まるで異国に迷い込んだ様!
風もなく、日差しが降り注ぐポカポカ陽気で
三重にいる事を忘れてしまいそうでした(笑)




その後、混雑している「伊勢神宮 内宮」や「おかげ横丁」へは
立ち寄らず、「伊勢神宮 外宮」へ♪

私は、外宮へ訪れるのは実は初めて!

2015123034.jpg


「三ツ石」と言うパワースポットがあり、手をかざすと
なんと!ほんのり暖かくて、ピリピリします(;゚Д゚)!
神様のパワー頂けたのかも!?


その後、「伊勢外宮参道」をぶらり~♪

2015123033.jpg

「匠の一座、やとや」にて、「巾着伊勢うどん」
伊勢の定番「赤福」にて「赤福ぜんざい」を頂きました♪
どちらもとっても美味~!


この度の旅行
私、姉と共に旦那さんは残念ながら用事があり、
参加できませんでしたが、
家族で行くゆるり旅~お天気にも恵まれて
素敵な旅を満喫しました(´▽`)

お姉ちゃん、長距離の運転本当にお疲れ様でした。
心配していました、年末の混雑もなく、とってもスムーズで
お陰様で楽ちん楽しい旅行ができました♪


お母さん、今回も色々有難うね!
素敵な思い出がまた一つ増えました(*´∀`*)
いつまでも、いつまでも元気でいて下さいね♪

2016年 あけましておめでとうございます!

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2016 クレイ
今年も皆様にとって良い年でありますように!




2016010102-1.jpg




本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


Bon Rose
 Yuka Kimura
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

