
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

ホームべカリー♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 14.2016 DIARY
我が家のホームベーカリー
約9年前に購入してから、毎朝のパンは
ホームベーカリーで焼いたパンを美味しく頂いております♪


2016030603.jpg

まだ、National時代のSD-BH101を使用しておりましたが
中のパンケースも傷み、年期も入ってきましたので・・・



この度、食感の異なるパン・ド・ミが焼けるという新型機種
Panasonic SDーBMT1001が我が家に!

2016030601.jpg


生米からパンができるGOPANと悩みましたが
結局、サンドイッチ用のパンが焼けたり、
36種類ものメニューが搭載されているこちらの
機種を選びました。



早速、パン・ド・ミ 第1号完成~(*´∀`*)

2016030602.jpg

「もちもちパン・ド・ミ」も作りましたが、
本当にもっちりしていてとても美味しく焼き上がりました!
お次は「ふんわりパン・ド・ミ」を作る予定♪

メニューに適した生地が作れるインバーターモーターで
ねりの速度を巧みに変える「達人ねり」を実現!
パン以外もジャムやおもち、
パスタやうどんもできちゃいます♪

暫く、36種類のメニューを使い、色んなパンを焼いて
私達のお気に入りパンを見つける予定です(^_-)

堀内チキンライス

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2016 DIARY
美容室のお姉さん超オススメのお店が
いつものウォーキングコースにある事を知り
訪れてみました♪

お店の名前は「堀内チキンライス
アジアの屋台の味を再現されているそうですが、
アジア料理につきもののパクチーが入っていない事を
祈りつつ・・・


旦那さんは「海南鶏飯」(シンガポールのチキンライス)
私は「カオマンガイトート」(タイのフライドチキンライス)
もう一品、スープ期間限定品で
「福建式肉骨茶」と言って豚スペアリブを数種類の漢方で煮込んだスープ
を注文しました♪


20160226-01.jpg

心配していた、パクチーも入っていなくて一安心♪
蒸し鶏と鶏出汁で炊いたジャスミンライス、
初めて頂きましたが
あっさりしているのに、とっても美味しい!


ちなみに、旦那さんと私が苦手なパクチーは、
別売りになっていて、好きな方は注文されるみたいです。


どのお料理もボリューム満点!で美味しい!
スープと思って注文した「福建式肉骨茶」は
スペアリブがゴロゴロ入っていて、お腹いっぱい!

どれも初めて頂くお味でしたが、とても美味しくて
再訪決定のお店となりました~(*´∀`*)



*************************

こちらは、別の日♪
出先からの帰り、途中下車してお一人様ランチ(#^.^#)


お友達から「オススメ!」とお聞きしていました
鶴橋「 ロックヴィラ 」のキムチサンドを頂きました♪


2016030501.jpg

キムチ、卵、キュウリ、ハムが絶妙のバランスで
入っていて、キムチも辛くない上にあっさりと
美味しく頂けます♪
(お家で作ってみようかな~)

いつもなら、このボリュームは食べきれませんが
美味しくて、完食致しました(^_-)


お腹一杯で、後で完食したことを後悔しましたが・・・
こちらも再訪決定です♪

中国茶&薬膳コラボレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2016 DIARY
中国茶&薬膳コラボレッスンにお伺いしました(*´∀`*)


Fleur-de-lis紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト」Henri先生と
芦屋薬膳」西野久子先生による、春の養生レッスン♪


Henri先生の素敵なサロンにて開催されました♪

2016022601-1.jpg




まずは、薬膳レッスンから~
中医学で体質タイプチェックシートを使い、
自分の体質を確認します♪


2016022602-1.jpg


私は、気虚タイプで
いわゆる「気が不足気味」( ̄▽ ̄;)!!

西野先生に教えていただいたレシピは
どちらもとっても美味しくて、即リピ決定~♪
薬膳は、奥が深くて皆で先生に質問攻め(笑)


中国茶は岩茶の飲み比べ♪

2016022606-1.jpg


5種類の岩茶を飲み比べました♪
梅の花茶は、春を思わせる美しい色で
ほのかに花の香りも~

2016022608-1.jpg

ティスティングシートにて、
水色、香り、味をチェックすると各々の特徴が
明確に!



中国茶&薬膳、楽しくて、とっても充実した内容で
大満足レッスンでした♪
こちらのコラボレッスン
シーズナルレッスンとして年4回、開催されることになり
次回レッスンが今から楽しみです(*´∀`*)


詳細は「Fleur-de-lis紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト」Henri先生の
HPにてチェックされて下さいね(^_-)

東京堂

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2016 DIARY
東京堂の展示会へ
クレイのお仲間、MさんとKさんとでお伺いしました♪


朝一番にお伺いした際は、まだがら~んとしていた会場も
お昼前になると、沢山の人で賑わっていました。

2016022406-1.jpg



素敵なアーティフィシャルフラワーやリボン、
デザインや色合い等々、アレンジの
参考になるものが沢山展示されていました♪

2016022401-1.jpg

デモンストレーションには沢山の人だかり!
アレンジの仕方を丁寧に説明してくださり、
色々勉強になりました♪

お昼は、たまたま立ち寄ったお店「River:Ve」へ
パンやサラダにドリンクが食べ放題&飲み放題の
お得なランチ♪

とっても居心地の良いお店でしたので
お喋りに夢中になり、ついつい長居しちゃいました(^_-)



この日、展示会で沢山の作品を拝見しながら、
「これもクレイで作れそうよね~」なんて皆さんと
話していて。
よし!お家に帰ってクレイで何か作ろう!と
意気込んで帰りましたが・・・

いやいや、3月からは有言実行で頑張りますよ~!
まずは、可愛い球根から(^_-)

蟹三昧♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2016 DIARY
誕生日にカニ食べたい!と話していたら
旦那さんが翌日の夜に、かに道楽「網元本館」へ
連れて行ってくれました♪


201602280-02.jpg


こちらは、個室に案内して頂けるので
ゆったりとできるのも良いですね♪



私は、かにづくし懐石「万葉」を
旦那さんは、「翠松」を頂きました♪

20140228-01.jpg


前菜にかに酢、お造り、焼きガニ、天ぷら
しゃぶしゃぶ、お寿司と、、、
カニのお造りは甘くてびっくり!
焼きガニも美味しい~♪
美味しいカニを、大阪市内で思い切り満喫しました(#^.^#)



来年は、日本海へ一泊でカニを
お腹いっぱい食べに行こう!
と言う話になり今から楽しみ~♪



美味しい蟹♪ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ

本州最南端串本へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2016 DIARY
先日、旦那さんと日帰りドライブへ♪
行き先は、串本へ(*´∀`*)

家から高速道路経由で約2時間半。
和歌山県南部まで高速道路が延びた事により
とっても近くなりました♪


たまたま通りすがりにありました、紀勢道の現在の最終
「すさみ」ICを出てすぐの「道の駅すさみ」に隣接されている
すさみ町立エビとカニの水族館」へ

2016022701.jpg


水族館好きの私達(#^.^#)
「伊勢海老食べごたえありそう~!」とか話ながら(笑)
小さな水族館ではありましたが、色んなエビや蟹
がいてなかなか面白かったです♪


お次は、「串本海中公園」へ
こちらでは、水族園+海中塔+海中遊覧船のセットで入場しました♪

まずは、水族園♪
2016022701-2.jpg

串本の海の様子が表現されていて、
なんと!マグロが勢い良く泳いでてびっくり!



お次は、海中遊覧船へ♪

2016022701-3.jpg

青く澄んだ海底を進み、大きなテーブル珊瑚の大群落を
見ることができました♪
この日は、黒潮が離れていて水温が下がったせいで
残念ながらお魚の姿を、ほとんど見ることができませんでした
9月〜11月頃は、沢山の魚を見ることができるそうです。



そして、海中展望塔ヘ♪

2016022701-4.jpg


こちらでは、グレの大群が目の前に!
可愛い熱帯魚もちらほら(笑)


その後、潮岬観光タワーへ♪

2016022701-5.jpg

こちらで、ランチ「近大マグロ丼」を頂きましたが・・・
期待していたほどではありませんでした。
その後、
観光タワーの目の前!「本州最南端」ポイントへ♪


その後、「潮岬灯台へ」
2016022701-6.jpg

階段がとても急で、上に登るにはさらに
はしごのような階段を登るので、怖かったです。
本州最南端の景色を満喫~♪


暫く、車を走らせて串本大橋を渡り、大島へ~(*´∀`*)
樫木へ到着すると、こちらは
日本とトルコの合作映画「海難1890
の舞台になった場所で、結構賑わっていました。

2016022701-7.jpg



その後名勝天然記念物に指定されています「橋杭岩」へ

2016022719-1.jpg


串本から大島に向かい、約850mの列を成して
大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることから
この名が付いたそうです。


まだまだ、ゆっくりと串本を満喫したかったのですが
実はこの日は私の誕生日(#^.^#)
母が、誕生日ケーキを準備してくれていると連絡があり
帰路に付くことにしました♪


2016022721-1.jpg



お天気にも恵まれて、丸一日串本を満喫~♪
素敵な誕生日になりました♪
旦那さん、長距離の運転お疲れ様でした♪
そしていつも有難うねっ(*´∀`*)

PIANO PIANO

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2016 DIARY
先日 Fleur-de-lis henri先生と久しぶりのお喋りランチへ♪


場所は、先生のサロンのすぐ近く
肥後橋「 PIANO PIANO ピアノピアーノ」へ♪

2016022006-02.jpg



お味もボリュームも間違いなし♪の美味しさ♪

2016022001-01.jpg


勿論、楽しいお喋りも尽きることはなく
先生のサロンへ移動して~素敵なTea Timeを満喫
させて頂きました(#^.^#)


2016022008-03.jpg



henri先生は、紅茶・中国茶・クラフト教室を開催されていて
先生のこだわりのテーブルコーディネートに紅茶や中国茶の
種類の多さにビックリ!
先生の素敵なレッスンは本当にオススメです♪


henri先生の素敵なレッスン内容は↓こちら
リニューアルされました素敵なHPへ是非(^_-)
Fleur-de-lis(フルール ド リス)紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2016 クレイ
レッスン作品のご紹介です♪





体験レッスンにお越し下さいました♪
深いブルーとグリーンのバラを作成下さいました。
初めてクレイを触られたとの事でしたが
とてもスムーズにバラを組まれ、見事完成♪


2016030102.jpg


クレイに興味を持って頂けて嬉しいです♪
また、次回レッスンにてお会いできるのを
楽しみにしております(#^.^#)


*******************************

フルーツです♪
色塗りや、ニス塗り等々なかなか細かい作業が
多いですが、出来上がるととってもキュート♪
お花や他の資材と組み合わせても素敵ですね!

2016030104.jpg



2016030103.jpg




お人形です♪
花嫁さんをイメージされて作成されました。
こだわりのドレス全体にパールを塗られて、
清楚でとても美しく完成されました♪
さぁ!お次はいよいよ検定作品ですね!



2016030101.jpg



皆様、レッスンお疲れ様でした(#^.^#)
次回もどうぞ宜しくお願い致します♪

春ですね♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2016 DIARY
大変ご無沙汰しております。
2月は体調を崩したり、週末もバタバタしていたりとで
ほとんどPCの前に座る時間もなく(T_T)
気付けば、もう3月に!!!

すっかり暖かくなり春めいてまいりましたね♪
私も、ぼちぼち動き出さなくちゃ~



実家のお庭のミモザが満開!
母がミモザを届けてくれたので
ざっくりですがリースを作ってみました(^_-)


2016030502.jpg


フワフワミモザがとてもキュート(´∀`*)
ミモザの黄色がお部屋にあるだけで、
お部屋がぱっと明るくなります♪


ちなみに3月8日はミモザの日だそうですよ~(^_-)


  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

