
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2016 クレイ
この度、パーソナギフト科そして造形コースⅠに
ご入会頂きました生徒様の教科書が届きました♪


2016062003.jpg

すでに、両コース共に楽しんで頂いております(*´∀`*)
私も、生徒の皆様に解りやすくそして喜んで頂ける
ご指導ができるよう頑張ります♪


素敵なlesson作品のご紹介です♪



お教室でも人気の胡蝶蘭のブーケ♪
短期間で沢山の宿題をこなされ、
美しい胡蝶蘭で豪華なブーケに仕上がりました♪

2016061903.jpg



ハートのオーナメント♪
カリキュラムの中でも人気のこちらの作品は
お色や装飾品等々自由自在のオーナメントで
優しいお色で、手際よく完成されました♪

2016061902.jpg



こちらはお色違いのハートのオーナメント♪
タッセルや、クレイのお色を変えて、
パールや表情を変えると、これまた素敵に完成です♪

2016061901.jpg



大輪のダリア♪
オレンジ色の美しいダリアが完成しました
花びらが多い分豪華で美しい仕上がりに♪
フラワーⅢもあと少しで修了ですね!


2016062301.jpg





皆様レッスンお疲れ様でした♪

ではでは、今週末は東京へ行って参ります(*´∀`*)
楽しみ~♪

お気に入り♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2016 クレイ
ずっと造りたかった憧れの作品♪

ミュシャのモチーフ作品が
完成しました(*´∀`*)♪


ミュシャの「四季 春」のモチーフを参考に
少しアレンジしたもの

12016060201ミュシャ


小さな小鳥や、実、竪琴等々小物も全て
クレイで作成して、半立体の世界を表現しました♪


造形のスキルアップlessonにてお世話になっております
H先生のご指導で、みるみるうちに作品に奥行と深みが
増していくのがとっても楽しい!
私のお気に入りの作品となりました♪

造形は、形を造るのはもちろん
色の勉強にもなり本当に奥が深いです!
次回は何を作ろうかな(*´∀`*)

癒しの時間

Posted by YUKA☆☆☆ on 28.2016 DIARY
いつも、喋り出したら止まらないお友達(笑)
RさんとOちゃんと3人でハルカスダイニング14階
éo(エ・オ)〈ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>にて
ランチ会♪





落ち着いた雰囲気のこちらのお店、
お料理もとっても美味しくて、
サーブされる温かいパンも、毎度種類が違っていて
いくつでも頂けちゃいます(#^.^#)
お食事のタイミングも私達のペースに合わせて下さり
とても居心地の良い空間で、ついつい長居しちゃいました♪


2016061211.jpg



美味しいお食事の後は、
ゆっくりお喋りできる、
マリオットホテル19階のラウンジにて
見晴らしの良い窓辺のお席では、大阪市内が一望できます♪

2016061203.jpg


積もる話がありすぎて(笑)こちらでも時間を忘れて・・・

RさんとOちゃんと出会ってから早6年程
この間各々色んな事があったけれど、
こうして、思い切りお喋りして時には涙して
色々乗り越えてきたよね~

今でも定期的にお会いして
楽しい時間を過ごせるお二人との
時間は、私にとって癒しの時間です(#^.^#)

いつも本当に有難うございます♪



Season Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2016 クレイ
シーズナルレッスン作品が完成しました♪


2016062602.jpg


先日本部lessonにて受講して参りました
シーズナルレッスン作品♪
ポピーにチューリップ、蕾みに
フワフワのミモザとオールクレイです(^_-)


2016062603-1.jpg



今までの作り方とはまた違った方法で作る
チューリップやポピーは、簡単だけどとってもリアル!
蕾みや、フワフワミモザがアクセントになって
とってもキュートなブーケが完成しました(*´∀`*)



こちらのシーズナルレッスン
いつでも受講可能です♪

フランス紅茶飲み比べの会

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2016 DIARY
いつも素敵なテーブルコーディネート
そして盛り沢山のおもてなしが魅力のお教室
紅茶&中国茶のお教室Fleur-de-lis  Henri 先生のLessonへ♪

今月は
「フランス紅茶飲み比べの会」

2016061005.jpg


フランス紅茶はもちろん♪
フランスのチョコレートも食べ比べ(#^.^#)


2016061004.jpg


そして、お決まりの先生のお手製ランチも
お腹いっぱい堪能させて頂きました(*´∀`*)


2016061002.jpg


私の苦手なお紅茶、正山小種(ラプサン・スーチョン)も
マリアージュフレールとダマンで飲み比べ♪
チョコレートと頂くと何とも言えない美味しさに!
お口の中がスッキリします(^_-)


2016061001.jpg


この日、Kさんのご紹介で初めましての皆様を交えて、
素敵なお時間を過ごさせて頂きました♪


次回はビューティーlesson楽しみです(#^.^#)

素敵な作品集&DECOオープンギャラリー

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2016 クレイ
宮井和子先生、宮井友紀子先生の作品集が
届きました♪

2016062302.jpg

宮井和子先生の本は造形
宮井友紀子先生の本はフラワー
どちらも本も、DECOクレイの素敵がギュッと詰まった
素晴らしい本で、ページをめくるたびにうっとりです(#^.^#)

作り方も丁寧に紹介されていて、
色々作ってみたくなります~♪


DECO35周年を記念して、DECO本部にて
DECO Clay CraftAcademyオープンギャラリーが開催されます♪
本に掲載されている作品も展示されるそうで
とっても楽しみです(*´∀`*)




6月30日木曜日〜7月2日土曜日まで
DECO本部ギャラリーにて♪


2016060502.jpg
お写真、ボケボケで歪んでしまっておりますが(^。^;)


期間中は
☆DECOオープンギャラリー
MYDecor~花のある暮らし展~
☆DECOクレイクラフト35th年記念パーティ
とイベント盛り沢山!ワクワク!楽しみです(^^♪

岡本散策♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2016 DIARY
この日は、クレイのお仲間と(*´∀`*)
岡本ランチ&散策♪

ラ・ポスト
201605okamoto1.jpg


美味しいランチはもちろん!
阪急岡本駅周辺の可愛いお店巡りや
心を許せる大好きな方々との楽しいお喋りは
あっという間に時間が過ぎてしまいます♪

この日も思い切りパワーチャージできました!
お仕事にクレイに頑張ろっと(#^.^#)♪

中国茶&芦屋薬膳コラボLesson 夏

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2016 DIARY
Fleur-de-lis紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト」Henri先生と
芦屋薬膳」西野久子先生による、夏の養生レッスンへ♪


2016052801.jpg



前回の春の養生Lessonに続き、
薬膳Lessonでは今回も西野先生に私の体質をズバリ!当てられて
「どうして解るのですか?」と思わず言ってしまうほど(笑)
春と、夏とで体調の変化に合わせて食材を合わせるポイント等
とても興味深い内容でした♪


201605yakuzen2.jpg


アンリ先生の中国茶lessonでは、
今回は中国緑茶の飲み比べ♪
飲み比べると、明らかに香りや渋み苦味まろやかさ等々の
違いが明確で!1煎目2煎目3煎目とお味の変化を
愉しむのも中国茶の魅力(*^^*)

薬膳、そして中国茶どちらも本当に奥が深いです!


次回Lessonも楽しみにしております♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2016 クレイ
6月も早中旬となりました。
梅雨の季節、梅雨の晴れ間が恋しくなりますね・・・


先日、造形コースの検定に見事合格されました
Tさんの終了証書&認定証書が届きました(#^.^#)

2016062004.jpg

これからも、進化し続けるDECOクレイクラフト
共に楽しんでいきましょうね♪



ではでは素敵なLesson作品のご紹介です


大輪のダリアの完成♪
花びら一枚一枚とても枚数が多く
一輪完成するのも大変ですが、とても美しく
作成されました♪後は、茎と額そして葉と蕾で
よりゴージャスに~

2016060202.jpg



造形の座り人形♪
顔型を使わずに作るこちらのお人形は、慣れるまで
作成がなかなか難しいのですが、手際よくサクサクと
バランスも良く、とっても可愛いお人形を完成されました♪


2016061101.jpg




造形の靴♪
様々なデザインでお好きな靴を作成
お色やデザインで個性が発揮されます
ラブリーでキュートな靴の完成です♪


2016060203.jpg



デザインやお色目が違うだけで
こちらは、ぐっと大人な雰囲気の靴に♪
お気に入りの靴をクレイで表現できるのは
楽しいですね!

2016060204.jpg


Bon Roseでのレッスン日、何故か
梅雨に限らず、、、と言うより梅雨に関係なく
何故か雨の日が多いと生徒の皆様に言われます(-_-;)
晴れ女の方が羨ましい~

皆様lessonお疲れ様でした(#^.^#)

DECOクレイ35周年記念作品集

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2016 クレイ
DECOクレイクラフトアカデミー35周年記念作品集が
届きました♪


2016062006.jpg


日本以外も海外の講師の皆様423名が参加され、
個性豊かな、素晴らしい作品がページを彩り
とても見ごたえのある、素晴らしい作品集でした(*´∀`*)


私の作品も掲載されております♪

2016062005.jpg

P170「White Peacock」


白クジャクの優美さを出せるように作成した作品で、
私らしさが出せるようにお色も私好みの色で、
全てクレイで表現してみました(^_-)




改めまして
DECO創立35周年おめでとうございます
心より御祝申し上げます(*´∀`*)

7月1日に帝国ホテル東京にて開催される
記念Party楽しみにしております♪


今回こちらの、DECOクレイクラフト35周年記念作品集に
出展致しました、近畿地区の有志の皆様による展示会が
大阪にて開催され、私も出展させて頂いております♪
本部の先生方の作品も出展頂けるとの事で、
今からとっても楽しみにしております♪

詳細はこちら←をクリック(*´∀`*)

DECO35周年記念展示会IN関西のご案内

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2016 クレイ
DECO35周年記念展示会in関西のお知らせです



2016062001.jpg



今年は、DECOクレイクラフトアカデミー創立35周年の年となり、
記念作品集が6月に出版されました♪

この度、関西の有志の皆様58名の作品集掲載作品、
そして本部の先生方の作品の展示会が大阪にて
開催される事となりました。(*´∀`*)

2016062002.jpg


日時: 2016年7月29日(金)〜8月1日(月)の4日間
     AM10:00〜PM18:00(最終日は17時まで)
場所: 堂島リバーフォーラム4階ギャラリー
     〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-17
     TEL 06-6341-0115

アクセス:*JR東西線「新福島」、阪神本線「阪神福島」、京阪中之島線「中之島」各駅から徒歩 約5分

      *JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」各駅から徒歩 約8分

      *JR各線「大阪駅」徒歩 約15分

      ☆当施設に駐車場はございません☆


      http://www.dojimariver.com/


私の作品も出展させて頂いております

White Peacock 2-1


素晴らしい作品の数々が展示されますので、
是非この機会に会場まで足をお運び下さいませ(*´∀`*)
作品集とはまた違う実物の迫力を是非~!

御出産お祝い

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2016 DIARY
こちらも、ブログおさぼり中の出来事
でも、どうしてもブログに書き留めておきたい出来事なので♪

先月、学生時代からの親友Yちゃんが無事に
元気な男の子をご出産されました(*´∀`*)


この日は、親友皆でお祝いへ♪
120165tくん


皆でお料理を持ち寄り、ポットラックParty(*´∀`*)
産まれて間もない可愛いT君
そして、お友達皆の子供たちにYちゃんのお母様も
交えての賑やかParty♪


~この日のメニュー~

*シーザーサラダ
*タコスセット
*もやしのナムル
*唐揚げ
*イサキのフリッター
*イサキのカルパッチョ
*パンプキンスープ
*塩おにぎり
*お手製パン


こちらは、私達からの御出産御祝のお品
「鯉のぼりの掛け軸」
茶道をされているYちゃんに選んで頂きました♪

2016061102.jpg


Yちゃんもすっかりママに(#^.^#)
私も抱っこさせて頂きましたが、ずっしり重くてびっくり!

今月(6月末頃)には、ご主人様の転勤で東京へ行ってしまうので
寂しくなるけど、また今まで通り定期的に会おうね♪

本部Lessonへ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2016 クレイ
本部Lessonへ♪

2016061506.jpg

とっても可愛いポピーにチューリップ!
それにフワフワミモザ♪
今回のシーズナルとっても可愛いくて
作り方も今までとは全く違うのもステキ!

簡単で美しいお花が作れるように
どんどん進化しています(*‘∀‘)



今回の本部Lesson♪
久しぶりにお逢いした
N先生のお教室の方々ともご一緒できて、
なんだか懐かしく楽しい時間となりました(*^^*)



2016061507.jpg


Lesson後の、皆さまとのほっとする時間は
外せません(笑)


本部の先生方、ご指導ありがとうございました♪
そして、御一緒頂きました皆様
Lessonお疲れさまでした~(*^^*)

さぁ頑張って完成させま~す♪
サンプル楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆

DECOカタログ

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2016 クレイ
DECOクレイクラフトのカタログ♪


2016060101.jpg


表紙そして中身もとっても素敵なカタログで


2016060102.jpg


コースの説明や素敵な写真も掲載されていて
見ているだけでもワクワクします( *´艸`)

お教室にも置いておりますので、是非手に取って
ご覧になって下さいませ♪


1201605デコ

*フラワーコース
*造形コース
*トロピカルコース
*パーソナルスタイルギフトコース

上記コース全て
Bon RoseにてLesson可能です♪
一緒に、ワクワクしませんか(*^^*)

作品展のご案内♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 14.2016 DIARY
とっても素敵な案内状が届きました♪
MY Decor~花のある暮らし展~



2016060801.jpg


クレイクラフトのお仲間でもあります
上級講師 大谷末美先生
(まつみちゃん)のお教室作品展のお知らせです♪

日時: 6月30日木曜日〜7月4日月曜日まで
     10時~18時半分(最終日17時まで)
    (*ハガキでは29日~となっていますが
     29日は搬入日とblogにて紹介されていました

場所: オリエ・アートギャラリー(東京都港区北青山3-9-16)

     にて開催されます♪

2016060802.jpg

センス抜群のまつみちゃんの作品展♪
私も、お伺いするのをとっても楽しみにしております(#^.^#)
素晴らしい作品の数々に出会えること間違いなし!

お近くの方はもちろん♪遠方の方々も
是非足を運ばれては如何でしょうか?

フランスチーズを存分に楽しむ会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2016 DIARY
紅茶&中国茶のお教室Fleur-de-lis  Henri 先生のLessonへ♪
アンリ先生がこの日の為に
本場フランスまで買い付けに行かれたフランスチーズが
ずらりとテーブルに♪


「フランスチーズを存分に楽しむ会」

201604.jpg


チーズ好きの私には、、たまらない美味しさ!!!
アルコールに弱く、ワインが頂けないのがとっても残念でしたが
チーズ各々個性があり、食べ比べると違いが明確に!



20160604チーズ2

この日、数えきれない程のチーズを食べ比べし
チーズでお腹いっぱいに(笑)
本場フランスのチーズをふんだんに食べ比べ
できるなんて、こんな貴重な体験は滅多にできません!

参加されたHさんより、美味しいバケットのプレゼントまで頂き
普段なかなか体験できない幸せな時間を過ごさせて頂きました♪



いつも、アンリ先生のおもてなしの心に深く感謝
貴重な体験を有難うございました(*^^*)

和歌山へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2016 DIARY
ブログを放置中の出来事もぼちぼちご紹介(^_-)

先月、旦那さんと和歌山へ♪
この日は、和歌山県日高郡「日本一長い藤棚ロード」へ
そして「生しらす丼」を頂きに♪

201605和歌山1


ただ、藤はすっかり見ごろを終え、
全長(1,646m)の藤棚ロードは、森林浴を兼ねた
ハイキングコースとなっていましたが、、、(;'∀')
展望台からの眺めを堪能し

その後、和歌山県湯浅町の「かどや食堂」へ新鮮な生しらす丼を頂きに♪
甘みがあって、釜揚げしらすとはまた一味違う美味しさに
大満足(*^^*)


2201605和歌山

生しらす丼を堪能した後、
醤油発祥の地 和歌山県湯浅町の風情ある街並みを
ぶらぶら散策~
昔ながらの街並みや、湯浅醤油の工場見学等々
ゆったりと、和歌山観光を満喫しました(^^♪

とっても美味しかった生しらす丼
また頂きたいです♪
日本一長い藤棚ロードは来年リベンジしたいなっ(#^.^#)

デコクレイ原田 25周年作品展へ

Posted by YUKA☆☆☆ on 11.2016 クレイ
DECOクレイクラフト上級講師 原田克子先生の
お教室展へお伺いしました♪

2016060901.jpg



広い会場に100点以上の作品がお出迎え♪
原田先生そして生徒の皆様の素晴らしい作品の数々!

2016060902.jpg


こんな物まで、クレイで表現できるんだ!
原田先生のクレイ歴25年の技術とセンスの
奥深さを感じつつ時を忘れて、
素晴らしい作品に見入っておりました。


原田先生は、私の質問にも気さくにそして丁寧に答えて下さり
とても素敵な先生でした♪

作品展は、6月8日〜12日日曜日まで
AM10時〜PM18:30時(最終日PM16時まで)
会場 堺市立文化会館で開催されています。
是非、デコクレイクラフトの魅力たっぷりの作品展へ
足を運んでみられませんか?



原田先生には、
7月29日金曜日〜8月1日月曜日
堂島リバーフォーラムギャラリーにて開催されます
「DECO35周年記念展示会in関西」でもお世話になり
私も出展させて頂いております♪


また、こちらの作品展の詳細も
改めてご紹介させて頂きます(#^.^#)
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

