
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

剣先イカ釣り

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2016 DIARY
あっという間にお盆休みも終了・・・
今日からお仕事スタートです!

お盆休み中に、主人と久しぶりに
和歌山県 椿 「とくは丸」にて剣先イカ釣りへ♪

2016081202.jpg


一昨年、こちらの船での剣先イカ釣りで
釣り始めから酷い船酔いでダウンしてしまい
苦い思い出があります(-_-;)

今回は、酔い止めをきっちり飲んでいざ出船~♪
この日は、私達二人と船長のお友達お一人の
計3人でほぼ貸切状態でラッキーでした!


丁度夕方6時に出船で、夜中11時半頃まで釣ります。
途中、夕焼けがとても美しいです♪

2016081203.jpg


日が落ちて、ぽつぽつ主人がイカを釣り始めますが
私はまだあたりもなし、、、
が!私がセレクトしたスッテ仕掛けのピンクの仕掛け
(一番右端)にイカ掛かりました!


2016081201.jpg



この後も、ポツポツ順調に釣れて

2016081204.jpg


最終私が32匹、主人が61匹の
なんと!合計93匹もの剣先イカが釣れましたv(=^0^=)v

160811chouka_all.jpg


この日の和歌山の椿沖は、夕方から涼しい風が吹き
夜の船上は肌寒いくらいでびっくりでしたが
お天気にも恵まれて、
快適で楽しい釣り日和となりました♪


イカ釣りは夜釣りなので、暑くなくて日焼けの心配もないので
お気に入りの釣りです。
毎度のことながら、、、
準備から後片付けまで、全て完璧にしてくれる主人に
心より感謝です♪ありがとうね(#^.^#)

北海道へ

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2016 DIARY
主人の故郷 北海道へ♪



160805_1110hillfarm.jpg




今年は、一日ゆったりと観光する時間がとれたので
洞爺湖めぐりへ出かけることに♪



洞爺湖クルージング後、
中島へ30分ほど降りて散策〜(#^.^#)

2016080502.jpg




その後、有珠山ケーブルに乗り、
山頂から昭和新山や洞爺湖を一望
大パノラマの世界を満喫!!


2016080503.jpg


ケーブル乗り場横にあります、熊牧場では
ヒグマが餌をもらうために、万歳したり両手を叩いたりと
なんとも愛らしい姿が印象的でした

2016080501.jpg


北海道余市では、お義姉さんが
今が旬の雲丹丼をご馳走してくださり、
お義母さんの手料理や蟹等々
北海道海の幸を満喫〜♪

2016080506.jpg




義弟さんご家族と、お墓参りの後に北竜町へ♪
北竜町では、一面がヒマワリ畑の素晴らしい光景が
広がっていました

2016080301.jpg


この度の帰郷は、お天気にも恵まれ
久しぶりにまる一日ゆったりと
北海道の観光をすることができ
思い切り北海道の大自然を満喫できました(*´∀`*)


朝夕は涼しく、肌寒いくらいでとても快適でしたので、
大阪へ戻り、うだるような暑さにうんざりです、、、(-_-;)

素敵な時間

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2016 DIARY
作品展には、千葉から「DECOクレイクラフト千葉 歩呼」のHOKOちゃんが
九州からは「DECOクレイクラフトHANAIROKATARI」のTOMOさん
東京から「Onlyone Salon M」のみーさんが訪れて下さいました♪

皆様、遠方より足を運んで下さり感謝感激でした(#^.^#)


親友のHOKOちゃんと、朝から京都へお出かけし
京野菜のお店「京都八百一本館」のレストランSAVORYにて、
街中で、ゆったりとお庭を眺めながらのお食事は格別♪
20160801-9.jpg


美味しいお食事と積もるお話で
あっという間に時間が過ぎてしまい
大阪の作品展会場へ♪



夜は、作品展会場にて合流しました
クレイのお仲間の皆様と
ワイワイ楽しいお食事会へ♪

20160801-8.jpg


この日、予想はしていたものの
朝から晩までずっとお喋りが止まらず
HOKOちゃんとお会いするといつもそう(笑)
帰りも、後ろ髪を引かれる思いでの
お別れの時間となりました。

今年11月に展示会を開催されるHOKOちゃん♪
また、秋にお会いできるのを楽しみにしておりますね(#^.^#)

お盆休み

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2016 DIARY
作品展後、仕事や色々でバタバタの日々が続き・・・
気付けばお盆休みに突入Σ(゚Д゚|||)
時間を見つけてぼちぼち作品展や
そのほかの出来事をご紹介して参ります



7月29日〜8月1日まで開催されておりました
DECOクレイクラフト35th記念作品展in大阪
無事終了致しました。

2016080103.jpg



期間中、お暑い中沢山の方々が作品展に
足を運んで下さり、本当に有難うございました。

遠方からお越し下さいました方々や
久しぶりにお会いした方々もいらして
期間中はとても楽しく充実した時間を過ごさせて
頂きました。

20160801-1.jpg



そして、この度の展示会を企画してくださいました
上級講師の先生方、そして宮井先生 友紀子先生
本部の先生方には大変お世話になりました。

20160801-5.jpg




出展者58名の方々の作品以外にも
本部の先生方の作品も沢山出展されていて、
間近でじっくり、素晴らしい作品の数々を拝見することが
でき、とても見応えのある作品展でした。



いつも造形のスキルアップレッスンにて
お世話になっております上級講師 疋田先生と♪

20160801-6.jpg



作品展の開催期間中、大変お世話になりました
三宅先生と♪
20160801-11.jpg



作品集に出展させて頂きました作品が、まさか
このような素晴らしい場所で、皆様にお披露目できる
なんて思ってもおりませんでしたので、
この様な機会を作って下さいました先生方に
心より感謝申し上げます。
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

