
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

オーダー作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2016 クレイ
オーダー作品♪


新居お祝いにとオーダーを賜りました♪
壁に掛けても、置いても、縦でも横でも
お好みに応じて飾って頂ける額のアレンジにて

20160901od.jpg


優しいピンクでとのご依頼でしたので
チューリップ、アネモネ、バラ3種、白のスカビオサ、
ベリー、デージー、エアープランツ等でアレンジしました♪


お渡しして、とても嬉しいお言葉を頂戴し
私もほっと一安心(^^)

この度はオーダーを賜り、ありがとうございました♪

リフレッシュDAY♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2016 DIARY
大好きなお友達と自然食ランチへ♪


天然食堂 かふう」にて
ほっこりランチ♪



2016100801.jpg




お野菜たっぷり&ごはんは玄米と
体に良いものを沢山頂くと、気持ちもほっと
するのは歳のせいかしら?


話も尽きず、ティータイムは
ふわふわシフォンケーキのお店
シンフォニーシフォン」へ♪

2016100802.jpg


シフォンケーキに溶かしバターを塗って
オーブンで表面をこんがり焼いて、
表面はサックリ、中身はふんわり~
幸せ食感♪お家でもやってみよっ!


積もる話も尽きる事無く、楽しい時間はあっと言う間!
お腹も気持ちもほっこり(^-^)
また近いうちにお会いするのが楽しみです♪


この日の夜、急遽母と映画「君の名は」を鑑賞♪


kiminonaha_3-330x220.jpg

映像の美しさ、声優もキャラクターにマッチしていて
ストーリーも、単なるラブストーリーではなく
深いメッセージが込められていて、終盤では
涙が自然とこぼれ落ちる、期待以上の映画でした♪



その後、旦那さんと合流し3人で夕食を済ませた後
久しぶりにカラオケへ♪
今のカラオケは採点が出るみたいで、お遊びで
採点してみることに♪

2016101602.jpg

旦那さんがミスチル「365日」
私が中島美嘉「雪の華」
私は思い切り音程外れているのに何故か、82点も!?
しゃくりやフォールって何かしら?
と、意外に採点してみるのも楽しくて
気づけば2時間も!

大きな声を出すってストレス発散になります♪

この日は、心身共に思い切りリフレッシュ♪
そして、朝から夜遅くまで(久しぶりの夜更かし)
思い切り楽しんだ一日でした(^-^)

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2016 クレイ
本部のクリスマス&お正月の資材も手元に届き
そろそろサンプル作りに取り掛からなくちゃ・・・と
気持ちばかり焦る今日この頃。


素敵なレッスン作品のご紹介です♪



造形のバックの作品♪
お好きな柄で作成するこちらの作品
拝見している私も、仕上がりにワクワクします♪
セレクトされた柄と雰囲気がぴったりですね!


20161006.jpg



こちらも同じく、造形のバックの作品です♪
クレイを伸ばして、巾着状にするこのバック
美しく仕上げるのが難しいのですが、
とっても美しく仕上げられました♪

20161007.jpg




マグノリアの作品♪
マグノリアの花芯お花に色かけをすると
雰囲気が出て素敵ですね。
枝の配置も伸びやかで美しいです♪

20161010.jpg



睡蓮の作品♪
可愛い蓮のお花をお色違いで作成されました
マジカルウォーターに立たせてアレンジする
こちらの作品、とっても涼しげで素敵です♪

20161011.jpg




シーズナル作品♪
アネモネ、チューリップ、ミモザと
可愛い春のお花がぎゅっと詰まったミニブーケ♪
どのお花も丁寧に美しく仕上げられました♪
20161012.jpg



皆様レッスンお疲れ様でした(^-^)

秋の養生&中国茶

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2016 DIARY
Fleur-de-lis紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト」Henri先生と
芦屋薬膳」西野久子先生による
秋の養生&中国茶レッスンへ♪

2016082602.jpg


いつも素敵なテーブルコーディネートに
台湾茶にあわせる沢山のお茶菓子が
魅力的です♪


2016082604.jpg


秋は、夏に弱った内臓の機能を正常にする
お料理をと言うことで、
この日のメニューは
*トマトと豆腐の煮込み
*きゅうりとヤマイモの甘酢漬け
*山薬仙人粥(干し貝柱・長芋・松の実・クコの実)

2016082603.jpg

トマトと豆腐の煮込みに、甘酢漬け
簡単でとても美味しかったので、
早速、お家でもリピしましたら
旦那さんにも大好評でした♪



薬膳レッスンに引き続き、アンリ先生の
台湾茶のレッスンです♪

2016082601.jpg

6種類もの台湾茶を飲み比べ
中には入手困難な茶葉もあり
貴重な台湾茶の味と香りを堪能~
盛りだくさんの内容で、
素敵な時間を過ごさせて頂き、
この日も大満足のレッスン♪


癒しの時間ですね(*^^*)

第2回クレイクラフト歩呼 展示会のお知らせ

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2016 DIARY
DECOクレイクラフトアカデミー
認定上級講師 伊田有禾り先生(HOKOちゃん)主催
第2回クレイクラフト歩呼展示会のお知らせです

2016101601.jpg



日時   2016年11月23日(水)~27日(日)
     9時~17時 ( 最終日15時まで )

会場   千葉市民ギャラリー稲毛 



第1回作品展もお伺いしましたが、
とても素晴らしい作品展で、先生や生徒の皆様の
力作が数多く展示されていました♪

今回は、HOKOちゃんから是非にとお声かけ頂き、
僭越ながら私の作品(35周年作品集掲載作品)も
出展させて頂くことになりました。
私の作品が、HOKOちゃんの素敵な作品展の
雰囲気に合うことを願いつつ~
丁度約1カ月後11月23日~の作品展にお伺いするのを、
今からとても楽しみにしております♪


皆様も、関東方面にお越しの際は是非
お立ち寄りくださいませ♪

完成♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2016 クレイ
久しぶりにお伺いしましたH先生
スキルアップレッスンにて♪

以前から、ブロンズ風?銅、、、いや鉄の風合い?
に仕上げる方法を学びたいと思っていて、
ちょうど作成したいデザインが見つかり、その作品を
そのような風合いに仕上げるコツを学びました♪



2016101502.jpg


仕上げて行く過程で、様々なお色で
どんな風に変化するのか楽しみながら進めて
いくうちに、玄関に飾れたら♪と思い
急遽表札代わり!?の苗字もデザインに加える
事に♪


2016101501.jpg




後はお家で、お外に飾っても大丈夫なように
雨にも強い防水ニスを何度も塗り重ねて
仕上げる予定です♪


先生の提案で、文字は黒にしてみると
メリハリがついて、とっても素敵な仕上がりに
大満足~!!!
ふと、苗字ではなく、お教室名Bon Roseに
すれば良かったかな?なんて(笑)
とにかく、お気に入りの作品がまた一つ完成です♪


先生いつも充実レッスンありがとうございます(^0^)
次回も楽しみにお伺いさせて頂きま~す♪



The St. Regis OSAKA 

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2016 DIARY
今月はチーズの会♪

紅茶&中国茶のお教室Fleur-de-lis  Henri 先生主催の
今月のサロンクラスは、
The St. Regis OSAKA 12階 LA VEDUTA 
イタリアンレストラン ラ ベデュータ 個室にて

「チーズセミナー」


lv_private_room_270x349.jpg
(La Veduta HPより画像お借りしました)



チーズセミナー講師は
LA VEDUTA ソムリエ 濱野賢人氏をお迎えし、
個室にてじっくりチーズセミナーを受講できる
なんとも贅沢な企画!

2016100905.jpg


9種類のイタリアチーズを味わい
その後、全てのお料理にこの9種類の
チーズを使用した特別メニューにて、
イタリアチーズを堪能致しました♪

2016100912.jpg

トリュフチーズのリゾットや
チーズのステーキ等々、
チーズの特性を生かしたお料理や
デザートはどれもとっても美味しい~♪

なんと!味わい深いミルクティーにも
マスカルポーネが入っていてびっくり♪


チーズの食べ比べなんて、普段なかなかできない上に
それぞれのチーズの特性や、味わい方等々
レクチャー頂く貴重な機会を設けて下さいました
アンリ先生に心より感謝♪
素敵な会に参加できて本当にラッキーです


第2回チーズの会も今から楽しみにしております♪

クレイクラフト アトリエアッサム教室展

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2016 DIARY
パソコンにログインできず
ご紹介し損ねておりました

9月にクレイクラフトの大先輩 
トリエ・アッサム大村直美先生主催
クレイクラフト アトリエ・アッサム教室展へ♪


2016092203.jpg

谷町6丁目近くギャラリー「風雅」にて
大村先生の素晴らしい大作そして、
生徒の皆様の素敵な作品の数々は
ほぼ全てオリジナル作品で、大村先生らしい
シックなお色で統一されていて素敵でした♪


お教室展にお伺いすると、
私もいつか作品展ができれば良いな~
と夢だけは大きく膨らみます。




作品展を後にして、ちょうどお昼時
ギャラリーの真横に、何やら雰囲気のよさそうな
店構えのお店が♪
この日は、こちら「トリントンティールーム」で
ランチを頂きました。
2016092201.jpg
「クランペット」と言うマフィンの原型のパンが
付いたセットや、「エッグベネディクト」等々
珍しいメニューに、美味しいお紅茶を堪能~



その後、谷町6丁目界隈をぶらぶらと散策♪
アンティークショップや、器のお店、カフェ等々
こちらの界隈は、色々お店が点在してて
なかなか楽しい散策となりました。


少し歩いて、休憩場所に選んだのは、
山口果物店
この日、小雨のぱらつくお天気でしたが~

2016092202.jpg

3人とも、この夏最後かもね~と言いながら
イチヂク・アボガド・葡萄のカキ氷をを注文しましたが
アボガドが予想以上に美味しくてびっくり!
山盛りのかき氷に舌鼓♪


まだまだ美味しそうなお店や、
ショップ等々色々ありそうなので、
またゆっくり、谷町6丁目を散策してみようと
思います♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2016 クレイ
朝晩冷え込む日が続いておりましたが
今日は暖かくて過ごしやすいですね♪

家の中では、すでにフリースが大活躍!
夜のウォーキングもつい先日までノースリーブTシャツ
でしたが、今ではヒートテックTシャツ
手放せません・・・


ご無沙汰していました
素敵なLesson作品のご紹介です♪



縁どりや、果物等々全てクレイで作成♪
色塗りをすると、ぐっと深みが増して
重厚な作品に仕上がり、とても素敵です♪

20161001.jpg



こちらは、お花バージョン♪
縁の装飾も繊細に、そして大輪のバラも美しく、
お色をかけて美しいニュアンスが出ましたね♪

20161002.jpg




北欧食器のパラティッシのデザインで
とってもキュート♪お気に入りのデザインで
作成できるのもクレイの魅力ですね♪

20161003.jpg





立ち人形♪
このお人形、自力で立っています(^_-)-☆
オールクレイで作成するお人形♪
とても可愛く仕上がりましたね♪


20161004.jpg




こちらも可愛い立人形です♪
お色もお好きなお色で自由自在に~
造り手で雰囲気も変わるのが魅力ですね♪

20161005.jpg




皆さまLessonお疲れさまでした(*'▽')

2016DECO クリスマス&お正月

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2016 クレイ
2016年DECO本部 クリスマス&お正月作品です♪


クリスマスは、スカピオサやベリーオーナメントも
全てクレイで作成♪


2017DECO本部
(本部のお写真をお借りしました)

お正月の椿に鏡餅のエビちゃんも可愛い(*^^*)
こちらも全てクレイで作成します♪



なんだか、クリスマスやお正月作品の作成を始めたら
気付けば、秋も深まりあっと言う間に冬の到来となりそう
な予感・・・(;'∀')


お久しぶりです♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2016 DIARY
お久しぶりのブログ♪
前回のアップから早2ヶ月も経過していたなんて!

この間、PCにログインできなくなり、PCの修理に来て
頂いてほっとしたのもつかの間、何故かFC2管理ページに
ログインできなくなり、、、旦那さんに助けてもらったものの
すっかり、ブログ更新が面倒になってしまって放置状態に、、、

で、今日に至りました(汗)



さて、連休最後の本日♪
秋晴れの良いお天気になりましたね!
朝から、旦那さんと京都西本願寺へ~

2016101001.jpg


ちょうど2016年10月1日~2017年5月31日まで
伝灯奉告法要」が営まれます。
この期間限定で西本願寺白州境内にて
おてらかふぇ「AKARI」がオープンしていました。

2016101005.jpg



法要を済ませた後に、こちらで早めのランチを頂くことに♪
店内は広々していて、マルシェもあり、
京都を代表する名店約30店舗が集結♪
カフェは、心斎橋リュミエール&フランス紅茶ダマンフレール
のランチが頂けるとの事!

2016101002.jpg




私は、週替わりのワンプレートランチ
旦那さんは、京野菜のカレーライス&京野菜ごろごろサラダ
を頂きました♪


2016101003.jpg


彩りもとても美しいサラダに使われている
酵素ドレッシングのピンク色がとってもキュート!
このさっぱり味のドレッシング♪販売して欲しい~



訪れた時間が11時頃と早かった為かな?
店内は人もまばらで、ゆったりとランチを頂きました♪
また、秋の紅葉の季節にでも訪れたいと思います(^-^)

  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

