
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

DECOクレイ本部へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2016 クレイ
週末、楽しみにしておりました作品展へ♪
この日は快晴!
新幹線から見える美しい富士山も
山頂はすっかり雪景色でした!

201611honbu-3.jpg



作品展へお伺いする前に、
DECOクレイクラフトアカデミー本部へ♪

宮井和子先生、そして八高先生や遠藤先生
がとても温かく迎えてくださり、
楽しいお喋りや、素晴らしい作品の数々を
拝見させて頂き、とても楽しく充実した時間を
過ごさせて頂きました。

こちらは、来月見直しされます
造形コースの作品の一部です♪
201611honbu-i.jpg


どの作品もとっても素敵で、
今造形の楽しさにどっぷりはまっている
私としましては、
受講するのが今からとっても楽しみ( *´艸`)



すっかりお上りさん状態の私に
電車での移動の仕方等々
とても親切にアドバイス下さり、先生方には
大変お世話になり、有難うございましたm(__)m



本部を後にして、お友達のオススメ!
フカヒレラーメン「頂上麺 筑紫樓」のお店へ♪
お店の前には行列が!

201611honbu-2.jpg

ぐつぐつ煮たった土鍋に
フカヒレがたっぷり入っていて美味しい!
わざわざ訪れて大正解でした(*^^*)


この後、楽しみにしていました
千葉のHOKOちゃん作品展へ♪



本部Lessonへ

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2016 クレイ
11月上旬、本部Lessonへ♪
、、、って、時は既に12月目前!
今年もあっと言う間に終わってしまいそうな
予感です・・・


今回でパーソナルギフト科Ⅰが終了(*^^*)

2016110201.jpg


簡単で可愛い作品がお手軽に作れるコース構成に
なっているのも魅力の一つです♪


私が作ったきりんさん♪

2016112408-1.jpg

フレンチテイストにしたくて
実物は、グレージュの額とキリンさんの模様も
グレージュにしたのですが、、、
お写真では思い切りグレーに写っておりますね(汗)


気付けばもう11月も下旬に、、、
サンプル作りと、ノートまとめを
忘れないうちにしておかなくちゃ(^▽^;)

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2016 クレイ
先日までポカポカ陽気だったのが
嘘のような寒さに、、、
わたしの周りでも体調を崩されている
方が多く見受けられます。
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


素敵なレッスン作品のご紹介です♪


もうすぐクリスマス♪と言うことで
フラワーⅠのサンタさん
お顔造りが難しく、難関は目です!
青い目のダンディーなサンタさんの完成♪
2016112407.jpg



シーズナルレッスンのあひるちゃん
お色を塗ると、より可愛さアップですね♪
いまにも歩き出しそうです
チビアヒルちゃんは何匹作成されるのかな?
2016112301.jpg



造形の妖精さん
台座のきのこもオールクレイ♪
髪型や羽で妖精の個性が出るのも
魅力敵!素敵ですね♪
2016112305.jpg



こちらも造形の妖精さん
色々こだわりだすと、可愛さが
無限に広がりますね♪
とってもキュートに完成です♪
2016112304.jpg



羊のモフモフが何ともキュート♪
このモフモフもクレイで表現
少しお色をかけるだけで、雰囲気もアップ♪
お顔も可愛く完成です♪
2016112302.jpg



造形のメリーゴーランド
ブラックのお馬さんが何ともカッコイイ!
バランスが難しいお馬さんですが
バランスもばっちりですね♪

2016112306.jpg



こちらもメリーゴーランド♪
お色次第で色んなタイプの
お馬さんができちゃいます♪
フサフサの鬣がなんともキュートです♪
2016112307.jpg



造形の犬です♪
基本のバランスで骨組みしたら
作りたい犬になるよう、クレイを足しながら
近づけていきます。とっても可愛く完成しましたね♪
2016112303.jpg



皆様、いつもお寒い中レッスンにお越し頂き
有難うございます。
レッスンお疲れ様でした(^-^)

DECOクレイクラフト歩呼 幸せのウエディング展のお知らせ

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2016 クレイ
明日11月23日水曜日より開催♪

DECOクレイクラフト歩呼 上級講師伊田有禾り先生主催
第2回クレイクラフト歩呼展示会のお知らせです


gallery.jpg


日時   2016年11月23日(水)~27日(日)
     9時~17時 ( 最終日15時まで )

会場   千葉市民ギャラリー稲毛 
所在地 〒263-0034千葉市稲毛区稲毛1-8-35 

map.jpg



HOKO先生の作品はもちろん♪
HOKOの講師8名様のDECO35周年出展作品や
オリジナル作品等々見応えのある、
素晴らしい作品の数々が展示されます♪


特別出展として、
HOKO先生の恩師であられます
渋谷弘美先生の35周年テーブル装花
そして、私の35周年作品を展示させて頂いております。

HOKO先生そしてお教室の皆様方
この度は大変お世話になります
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


こちらの会場、大正7年に建てられた別荘でとても趣のある
展示会場となっておりますので
そちらも併せてご覧になって下さいませ♪


HOKO先生の素敵なクレイワールドを
是非ご堪能下さいませ(^-^)
私もお伺いするのを今からとっても
ワクワクしております♪

ロハスフェスタ 2016

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2016 DIARY
11月に万博記念公園にて開催されました
ロハスフェスタへ♪

今年は、お友達がお花屋さん「Atelier leaf
のお手伝いをしているとの事♪
楽しみにお伺いしました~(*^^*)




この日は、ポカポカ陽気の穏やかなお天気で、
日差しもきつく、現地で大きな帽子をGETして、
朝から夕方まで、300近くあるお店を歩き回り
今年もSさんと、めいいっぱい楽しみました(*'▽')


こちらが今回衝動買いしました
キーホルダー(笑)
なんとも、キモカワです♪
2016110502.jpg


他にも「Atelier leaf」さんで購入致しました
とっても可愛いワイヤープランツや、へちまタオルに
焼きたてアップルパイや、シフォンケーキ等々
お土産盛りだくさんで、帰途に着きました♪

Sさんご一緒頂き有難うございました♪
来年も御一緒できるのを
今からとっても楽しみにしていま~す(*'ω'*)

第2回Hanairokatari教室作品展

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2016 クレイ
素敵なお知らせが届きました♪

第2回Hanairokatari教室作品展

福岡・北九州のお教室Hanairokatariの出島知子先生主催
第2回Hanairokatari教室作品展が12月に開催されます♪

b0139106_01010385.jpg


12月8日(木)~12日(月)9時~19時
(初日8日は15時から・最終日12日は16時まで)

黒崎ひびしんホール 会議室
北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1
093-621-4566

前回の、第1回教室作品展へお伺いしましたが
出島先生始め、生徒の皆さまのそれは素晴らしい
作品の数々に時を忘れるほど♪

今回は、私の手術日程と重なり、残念ながら
お伺いできませんが、
皆さま是非足を運んでみられては(*^^*)

素敵なTomo先生ワールドを是非体験なさって
下さいませ♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 20.2016 クレイ
造形2に進まれました♪
近頃、お教室では造形を楽しまれる方も
増えてきて、今まで以上に造形の楽しさを皆様に
お伝えできるようにと身の引き締まる思いです。


20161017.jpg



素敵なレッスン作品のご紹介です♪


かごのレッスン♪
ロープを同じ太さにそろえて作る籠は
仕上げるのに一苦労ですが、沢山籠を
作成されて、素敵な作品に仕上がりました♪

2016110104.jpg



こちらはかごの別バージョン♪
クレイの厚さを均等に伸ばし、カットしたロープを
編んでいくのも、手早くするのがポイント。
四つ網も美しく仕上げられました♪

2016110101.jpg



バックの作品♪
お好きなペーパーでお好きな形で作成できる
のが楽しいこちらの作品♪
柄合わせもバッチリですね!
2016110103.jpg



こちらもバックの作品♪
お色や形でがらりと雰囲気も変わり
エレガントなバックが完成しました♪

20161009.jpg







クリエイティブ、シルエットの作品♪
ストライプをクレイで美しく作る方法を学びます。
ストライプやデザインもとてもお上手に完成です♪

20161013.jpg








鳥のレッスン♪
私と同じく!?鳥好きの生徒さま
大好きなカワセミをしっかり観察されて
作成されました♪とってもキュートですね♪
20161015.jpg




こちらはヤマセミちゃん♪
ヤマセミは、体の模様が細かくて表現するのに
一苦労ですが、丁寧に細かい模様を作成
されて雰囲気もばっちりです♪
20161016.jpg




こちらも同じくヤマセミちゃん♪
鳥の雰囲気を出すのに、いつくかポイントが
あります。枝にちょこんと乗る姿もキュート♪

2016101503.jpg



皆様レッスンお疲れ様でした♪


お正月サンプル 鏡餅

Posted by YUKA☆☆☆ on 19.2016 クレイ
DECOクレイクラフト お正月サンプル
「鏡餅」が完成しました♪
キットに含まれておりませんでした
「組みひも」もお取り寄せしてアレンジ♪







こちらの鏡餅、
鏡餅はもちろん、だいだいにエビも
全てクレイで作成しております♪
これさえあれば、いつでもお正月気分になれちゃう♪
来年からは、毎年我が家はこの作品を飾って
お正月を迎える事になりそうです(笑)


こちらもLessonスタートしております♪
トライしてみたい方は是非(*^^*)

(キットをご注文頂いております皆さまの
組みひもも、お取り寄せ完了しておりますので
ご安心下さいませ♪)

2017年お正月サンプル 椿&鶏

Posted by YUKA☆☆☆ on 18.2016 クレイ
DECOクレイクラフトアカデミー
2017お正月サンプルが完成しました♪

20161101-2.jpg


椿のアレンジと干支の鶏さんです♪
椿のアレンジは、椿に葉や枝、竹、松と
オールクレイで作成しております(^_-)-☆



本部のお見本の鶏さんをちょこっとアレンジして
オリジナル鶏さんとなりましたが
もちろん、本部のお見本の鶏さんも
クレイで簡単に作成して頂けます♪

2016110106.jpg


ご自分のお好きな鶏さんを
作成されるのも楽しいですよ(*^^*)

こちらもLessonスタートしております。
鏡餅サンプルも明日アップさせて頂きます
のでお楽しみに♪

いよいよ来週♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 17.2016 クレイ
先日よりお伝えしておりました
DECOクレイクラフトアカデミー
認定上級講師 伊田有禾り先生(HOKOちゃん)主催
第2回クレイクラフト歩呼展示会が
いよいよ来週11月23日水曜日~27日日曜日まで
千葉県にて開催されます♪


2016101601.jpg


日時   2016年11月23日(水)~27日(日)
     9時~17時 ( 最終日15時まで )

会場   千葉市民ギャラリー稲毛 


僭越ながら、私の作品も展示されることになりました!

White Peacock 2-1




同時期に、
Clay a la mode  認定上級講師 尾崎薫先生の
お教室展が開催されます

<2016112201o.jpg


2016112202o.jpg


どちらも、お伺いするのが今からとても楽しみです♪
先生そして生徒の皆さま方の素晴らしい作品の数々が
多数展示されます。
素敵なクレイクラフトの世界をお楽しみ頂けること間違いなし♪
皆様ぜひ、足をお運び下さいませ(*^^*)

2016クリスマスサンプル

Posted by YUKA☆☆☆ on 16.2016 クレイ
2016年DECOクレイクラフトアカデミー
クリスマスLessonのサンプルが完成しました♪



2016110109.jpg



今年は、本部Lessonが開催されず
気持は焦るものの、日々の忙しさを理由に
サンプルのご紹介も大変遅くなってしまいました(;'∀')

お色違いの赤バージョン

2016110108.jpg


お花はもちろん♪器も葉も実もクレイで
作成しております(*'ω'*)



Lessonも既にスタートしております☆

お正月サンプルも出来上がっておりますので
またご紹介させて頂きますね(^_-)-☆
お楽しみに~♪
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

