
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

よいお年を♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2016 クレイ
今年も、素晴らしい出会いに、
そして皆様と楽しく充実した時間を過ごせたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
心より御礼申し上げます。







今年は「DECOクレイクラフト35周年記念作品集」への掲載にはじまり、
次いで、「DECO35周年記念パーティー」への出席
DECO35周年記念展示会in関西」への出展、
そして、千葉のHOKO先生主催「千葉クレイクラフト歩呼作品展」にも出展させて頂くこともでき、

当初は、作品集掲載のみのはずが、
素晴らしい会場にて、私の作品が皆様にお披露目できるなんて、
思ってもみない出来事でした。
お蔭様で貴重な体験や素晴らしい思い出が沢山増えました。

諸先生方には大変お世話になり、深く感謝申し上げます。



20161101-2.jpg




今年を振り返り、色々反省すべき点はありますが
来年は、今まで以上に色んな事にチャレンジできれば
と思っております。


来年も皆様にとってよいお年でありますように♪

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 30.2016 DIARY
お正月休みに入り、さぁ!お家の大掃除!
と頑張ってみてはいるものの・・・
なかなか思うようにはかどらず
明日の大晦日まで、大掃除していそうな予感(T0T)



今年最後のレッスン作品のご紹介です♪


フルーツと実もの♪
いちごやレモン、ライムにブルーベリー等など
それぞれ、宿題よりも沢山作られて
盛りだくさんでとっても素敵です♪
2016122601.jpg




動物1♪
四足バージョンの犬を作成されました。
お好きな犬種で好きなスタイルで自由自在
キュートなワンちゃんの完成です♪
2016122603.jpg




器 壁面 半立体♪
半立体の器のデザインは背景も
こだわりをもって作成されて
お色使いもとても素敵ですね♪
2016122604.jpg




ミニチュアハウス♪
お好きなお家が作れちゃうこちらの課題は、
手を加えるほど素敵になりますね!
可愛いお色の屋根がキュート♪
2016122602.jpg




干支の酉♪
作り方は同じでも、皆様それぞれ個性
が光るこちらの作品、ご指導中の私も
仕上がりにワクワク!キュートに完成です♪
2016122606.jpg




お正月レッスン海老と橙♪
作り方のポイントさえおさえれば
バランスもばっちりですね!
お色を塗って、よりリアルに~♪
2016122605.jpg



レッスン開催日、何故か雨の日が多いのですが
今月は珍しく雨に降られることも少なく
無事今年最後のレッスンを終える事ができました。

皆様、お寒い中レッスンにお越し頂き
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

プチ食いしん坊 忘年会♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2016 DIARY
プチ食いしん坊のメンバーで
京都「草喰 なかひがし 」にて忘年会♪


2016122302.jpg


こちらのお店♪予約困難なお店で
食いしん坊Kさんが
数ヶ月前からご予約下さり、ようやくお伺い
できたお店なんです!楽しみ~♪♪♪


2016122301.jpg


カウンター席は既に満席!
お店のご主人中東さんが、小粋な駄洒落(笑)と共に
お料理の一品一品を丁寧に説明して下さり
皆様の思わずこぼれる笑みと共に頂く
お料理はとても繊細で、美味~♪


季節感溢れるとても素敵な盛り付けで、
頂く前からワクワクします♪
最後にはもうお腹いっぱい大満足♪

プチ食いしん坊の私たち、ずっと美味しいお話で
盛り上がり、とっても楽しい時間でした(^0^)

KさんMさんご一緒頂きありがとうございました♪
次回の予約は半年後!
今回ご一緒できなかったYちゃん次回は是非
ご一緒しましょうね♪

IL PINOLO

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2016 DIARY
今の季節、街のイルミネーションが
とっても美しく、寒い中でも街を歩くのが
楽しみですね♪

2016121802.jpg




先日、梅田 IL PINOLOへ♪
ゆっくりお会いできるのを
ずっと楽しみにしておりましたのでワクワク♪

2016121803.jpg


こちらのお店♪
入店してすぐに、満席に!
皆様女性!人気のお店で、
前もってご予約頂き感謝です♪

2016121801.jpg

いつもお会いすると、時を忘れて
お食事よりも、お喋りに夢中になってしまいます(笑)


2016121805.jpg

この日も、お互いつもり積もったお話に
美味しいお食事と、癒しのお時間を過ごさせて
頂きました♪
気持ちの通じる方々との時間は
ずっとずっと大切にしていきたいものですね(*^^*)


また、次回ゆっくり美味しいランチ&お喋り
とお会いできるのが今からとっても楽しみです♪



この日
本家小嶋」の芥子餅とニッキ餅
を御土産に頂戴しました

2016121804.jpg

とても、上品なお味でいくつでも頂けちゃう
美味しさです!
お心遣いありがとうございました(^^*)

今年もあと僅かとなりました
忘年会、新年会で食べ過ぎには気をつけなくちゃ汗

Happy クリスマス♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2016 DIARY
今日は早朝から、Tちゃんと待ち合わせ♪
グランフロントで朝からずっと弾丸トーク満喫~!

ランチは「近畿大学水産研究所」にて
マグロ&しらす丼を頂きました♪

2016122501-4.jpg

学生時代からの親友と過ごす時間は
楽しくてあっという間!
時を忘れて弾丸トークしていたら
お互い時計を見て、びっくり!(笑)

久しぶりにゆっくりTちゃんとお喋りできて
思い切りリフレッシュできました♪
Tちゃんわざわざ大阪まで来てくれて有難うね!


**********************


そして、帰宅後のクリスマスの夜☆
母と一緒に我が家でささやかな
クリスマスディナー♪

2016122501-3.jpg

~本日のメニュー~

・本日旦那様釣りたて♪
  チダイのカルパッチョ
・サラダ盛り合わせ
・地鶏のロースト温泉卵パルメザンチーズ添え
・ミネストローネ
・母お手製ポテトサラダ
hanafruあまおうクリスマスケーキ



今日は朝から旦那様からの
とっても嬉しいサプライズもあって!!
朝からウキウキ~♪
今日一日素敵なクリスマスを満喫しました☆

Fleur-de-lisクリスマスレッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2016 DIARY
Fleur-de-lis紅茶・中国茶・ティータイム・クラフト」Henri先生の
クリスマスレッスンへ♪



2016122406.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの
クリスマスシリーズ!
テーブルコーディネートがとても素敵です♪



1201612クリスマス

Henri先生のクリスマスレッスンは
毎年盛りだくさん!
素敵なクリスマスメニューはもちろん♪


シュトーレンの食べ比べをしたり

2016122408.jpg



クリスマスティーを作成したり

2016122409.jpg



素敵なクリスマスアイテムを作成したり

2016122411.jpg



今年も思い切りクリスマスレッスンを
満喫させて頂きました~♪
先生のおもてなしの心に感謝☆
来年のクリスマスレッスンが今からとっても
楽しみです(*^^*)♪

★MERRY CHRISTMAS★

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2016 クレイ
MERRY CHRISTMAS♪


こちら先日スキルアップレッスンにて
完成しましたサンタクロース♪

2016122405-1.jpg

先生のサンタさんに一目ぼれして、
レッスンをお願いしました(^-^)
重厚でヨーロピアンな雰囲気がお気に入りです♪

本当は、クリスマスまでに、両手いっぱい
プレゼントをつけてアップする予定でしたが
さすがに、年の瀬も近づきなかなか時間が
取れないままのアップとなってしまいました(T0T)

来年のクリスマスにはプレゼントいっぱいで
登場予定なのでお楽しみに♪


そして、こちら
2016122403.jpg

クリスマス限定キットカット♪

2016122404.jpg

蓋を開けるとなんと!
サンタさんやプレゼントが動くんです!
とっても可愛い~♪
(何度もパタパタ動かしちゃいました)

いつもお心遣いありがとうございます(*^^*)


皆様~素敵なクリスマスを
お過ごし下さいませ☆

フレッシュみかんジュース

Posted by YUKA☆☆☆ on 08.2016 DIARY
旦那さんが和歌山へ釣りに行く機会が多く
船長さんから、みかんを頂いたり
お友達のご実家が有田と言うことで
みかんを頂いたりと、この時期になると
我が家は有難い事にみかんだらけに♪


そのまま頂いても美味しいのですが、
旦那さんがみかんを絞って
「100%フレッシュみかんジュース」を
作ってくれました♪

作り方は、みかんを半分に切って、
果汁しぼり器でしぼるだけ


2016120407.jpg


このジュース!めちゃめちゃ美味しい!!
適度に果肉が入っていて、オレンジジュースとは
一味違う美味しさ♪
ビタミンCたっぷりで、風邪予防にもよさそう~♪
お家にみかんが沢山あればオススメです(^^)

Lesson作品♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 07.2016 クレイ
12月に入り、今年最後のレッスンですね
とお声かけする機会がちらほら~
12月はしなくちゃいけない事が山積みなのに・・・
なんだか焦ります(汗)


素敵なレッスン作品のご紹介です♪



ウォーターリリー
シンプルなお花だけに、なかなか難しいお花
ですが、とても美しく作成されました♪
器とのバランスもばっちりですね!

2016120401.jpg



チューリップ
3種類のチューリップそしてミモザと宿題
盛り沢山ですが、短期間で仕上げられました!
アレンジも、伸びやかで豪華ですね♪
2016120405.jpg



マグノリア
こちらは、枝っぷりを考えたり、お花の向きを
考えたりと、アレンジに時間がかかりますが
とても美しく完成されました♪

2016120402.jpg



春のシーズナルアレンジ
型を使って作るチューリップ、ポピーは、
リアルに作れるのが魅力♪ミモザも加わり
春らしい素敵なミブーケの完成ですね♪
2016120406.jpg



干支の酉
白と赤でシンプルに作成された酉さんも
後ろの羽を豪華に盛りだくさんに~
とってもキュートに完成しました♪
2016120403.jpg




皆様レッスンお疲れ様でした(*^^*)

手術

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2016 DIARY
1ヶ月前に見つかった「Nuck管水種」
手術法は、「鼠径ヘルニア」とほぼ同じ方法との
説明を受け、手術へ

・・・とは言っても、12月はスケジュールが詰まって
いるので、日帰り手術で対応することにしました。
術後1週間は安静との事。


こちらは、大正区にある多根総合病院
今日一日過ごす病室は、
なかなか見晴らしがよさそうです~

2016120205.jpg



朝8時に旦那さんに病院まで付き添ってもらい
手術着に着替えて、点滴をしながらいざ!
今回も点滴注射がなかなか上手く入らず
左手に青タンが・・・
毎度の事で、もう慣れてはいるものの
やはり痛い(T0T)

2016120203.jpg



全身麻酔のおかげで、手術は熟睡している間に
終了し、気づいたら病室のベットの上でした。
今回の手術は、院長先生が執刀してくださり
手術跡は約2センチと、小さくてびっくり!
どうやって手術したのか?と思うほどです。


この後全身麻酔の影響で体温が下がり、
寒くて寒くて全身の震えが直ぐには治まらず
電気毛布最強で暖めて頂きました。


麻酔が残っているせいか、看護婦さんに
そろそろ起きてお昼を・・・と言われたのが
14時頃!

お昼は、
炊き込みご飯・チャーハン・おかゆ・おうどん
からセレクトできたので、おうどんで♪

2016120201.jpg

お腹がすいていたので、完食!
病人食ではないせいか?
わりとお味が濃い目なのが意外でした。


遅めのお昼を食べ終えた頃から
またまた睡魔が・・・
そして、旦那さんからそろそろ迎えに行くと
連絡が入って目覚めると、外はすっかり
夕暮れ時になっていました!

2016120202.jpg


帰りは、夕食作る元気は無いのに
何故か餃子やお肉と、味の濃いものが
頂きたくなり、あべの jambuka へ♪
店内はすっかりクリスマス♪

無事、手術成功祝いと一足早いクリスマス?
で鶏まるごと一匹を注文♪

2016120206.jpg

焼き上がること40分
定員さんが、手さばきよく切り分けて下さいます!
ビールで蒸し焼きにされた鶏は、
ジューシーでとっても美味しい♪
正直あまりお腹が空いていなかったのですが
どのお料理もとても美味しくてついつい
食べすぎちゃいました(汗)


この年になると、いろいろ病気が見つかる
もので、酷くなる前に早めの処置を
心がけなくてはと思う今日この頃・・・

手術前後ずっと付き添ってくれた
旦那様に、今日も感謝の一日でした(*^^)

花実アート展

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2016 DIARY
花実アート主宰牛嶋君子先生と、大阪教室の生徒の皆様
の作品を中心としたグループ展
「花実アート展」へお伺いしました♪


20161201-1.jpg


季節の可憐な草花を樹脂粘土で
とてもリアルに作られていて もうびっくり!

初の大阪での作品展の開催との事で、
間近で拝見することができてラッキーでした♪
DECOクレイクラフトのクレイしか知らない私に
とって、色んな世界があるのね~と興味津々!


お声かけ頂きました、関澤先生に心より感謝です♪
このような貴重な機会を頂き有難うございました。

Happy Birthday♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2016 DIARY
11月28日月曜日は母70歳のお誕生日
昨年は数えで古希のお祝いをしました♪


20161128b-02.jpg


この日は、旦那さんが釣り上げた「オオモンハタ」で
魚ちりでBirthday Party(*^^*)
母の嬉しそうな笑顔が印象的でした♪


20161128b-01.jpg


父が他界して、早2年半
一人で暮らしている母は、肺の病を抱えながらも
毎日、家でじっとしている事はほとんど無く
スケジュール帳は、お稽古事やお友達とのお約束で
いつもびっしり埋まっていて
母と約束するのが困難なくらい!

でも、充実した日々を元気に
過ごしてくれているのが何より嬉しいです♪


これからも、ずっとずっと元気で長生きしてね
そして、いつまでも笑顔の素敵な
お母さんでいてね♪

お誕生日おめでとう!

作品展~銀座♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2016 クレイ
東京二日目は、銀座で開催されていました
Clay a la mode  」DECO認定上級講師
尾崎薫先生のお教室展へ♪

尾崎先生の作品展では、クレイクラフトの大先輩
岡山のDECOクレイクラフト「遊楽彩美
大森先生の作品も展示されていて、
お伺いするのを楽しみにしておりました♪


尾崎先生の作品展、撮影禁止でしたが
この日は、ご一緒しましたMさんと尾崎先生とで
記念撮影♪


201611o-1.jpg


尾崎先生は、お忙しい中
「ご質問があれば何でもおっしゃって下さいね」
と優しく声をかけて下さり
とても親切に対応してくださる
素敵な先生(*^^*)

この日も、尾崎先生そしてお教室の皆様方の
素晴らしい作品の数々を拝見させて頂き、
限られた短い時間でしたが、
素敵な時間を過ごさせて頂きました(^0^)

こうして素敵な作品展にお伺いする度に
私もいつか作品展が開催できたら・・・と
夢見て、そしてずっとずっとクレイクラフトを
楽しんでいきたいと言う想いが強くなります。



尾崎先生の作品展へお伺いする前にMさんと
銀座の素敵なお店や町並みをうろうろ~♪
休日は一部歩行者天国になっていてびっくり!

201611m-6.jpg

大好きなお店「サラグレース」銀座店や
銀座和光のとってもキュートな白くまちゃんが
動くショーウインドウ等々、
素敵な銀座の町並みを歩くだけでもワクワクです♪



お目当ての「マリアージュフレール 銀座」へ♪

201611m-3.jpg


店内は、色とりどりの可愛い茶器や紅茶が
ずらりと並んでいて、
定員さんが茶葉の香りや説明を
丁寧にしてくださり、時を忘れるほど!

今回「ミルキーブルー」という紅茶をお土産に♪
ミルクの甘い香りが特徴の青茶で、
甘い香りと青茶の組み合わせが、
ティータイムを豊かにしてくれそうで
頂くのが楽しみです♪


201611m-1.jpg


こちらのティーサロンにてランチを頂きました♪
紅茶はポットで提供して下さり、
ケーキもボリューム満点で美味しい!
時間があれば、ずっとこちらでお喋り三昧
素敵なティータイムを過ごしていそうです(笑)

この日は、朝からMさんとあれこれ時間が無い中
とっても楽しく充実した一日を過ごさせて頂き
大満足♪Mさん有難うございました(^0^)♪


今回、HOKO先生の作品展に特別出展させて頂く事になり
Onlyone Salon M」クレイクラフト上級講師 小林 美智代 先生から
素敵なお心遣いを頂きました(*^^*)

201611m-4.jpg


嬉しいメッセージカードも添えられていて
とても温かいお気持ちが嬉しかったです♪
有難うございました♪



こうして、クレイクラフトを通じて沢山の方々と
繋がり、刺激を頂き、成長できる
素晴らしい世界と出会えて本当に幸せです♪

クレイクラフトとの出会いに~

201611m-10.jpg


そして、いつも快く送迎してくれる旦那様に
心より感謝の旅となりました(*^^)/♪

5th anniversaryの夜♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2016 DIARY
作品展の夜、HOKOちゃんのご主人様がご予約
下さいました。銀座「THE APOLLO」にてギリシャ料理を
堪能しました♪


初めて頂くギリシャ料理に興味津々(笑)
どのお料理もクセもなくて食べやすく、
ボリューム満点で美味しい\(^-^)/


201611hoko-2.jpg



最後のデザートでは、HOKOちゃんからの
サプライズで、「5th anniversary」の文字が!

何と!私とHOKOちゃんがクレイを通じて出会って、
仲良くなって約5thのお祝いのケーキでした‼
何だか、もう嬉しくて胸がいっぱいになって
思わず涙が、、、(>_<)

2016hoko-40.jpg


5年もの間お互い色々あったけれど、
こうしてクレイクラフトを通じて
素晴らしいご縁を頂けた事に、改めて
深く感謝した夜となりました。

HOKOちゃん、この日は声もかすれて
目も寝不足続きの為、乾燥して涙が止まらない
程、とってもお疲れだったにも関わらず、、、
記憶に残る、素敵な夜までご準備下さり
本当に有り難うございましたm(__)m


HOKOちゃんがきっかけで、クレイクラフトに
興味を持った私。千葉と大阪で離れている
のに通じ合える!
尊敬できるクレイの親友HOKOちゃんに
そして不思議なご縁で結ばれた私達に~
乾杯(*^o^)/\(^-^*)

幸せのウエディング展へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 01.2016 クレイ
DECOクレイクラフトアカデミー本部を後にして
DECOクレイクラフト歩呼 
上級講師伊田有禾り先生(HOKO先生)主催
第2回クレイクラフト歩呼展示会へ♪


201611hoko-3.jpg



千葉県稲毛 「千葉市民ギャラリー稲毛」にて開催♪

201611hoko-4.jpg




パンフレットと、とっても素敵なロゼット♪

201611hoko-5.jpg

こちらのロゼット、HOKO先生の生徒様が
手作りされたそうです!

私も作品出展記念に頂いちゃいました(*^^*)




作品展の会場に一歩足を踏み入れると、
「幸せのウェディング展」と言う名の通り
素敵な世界が広がっていました♪

展示会場がテーマの違う3つの会場に
分かれていて、
「ウェディング.ギフトの部屋」
「オリジナル.造形の部屋」「歩呼の部屋」
と各々のお部屋で雰囲気が違うのも
見どころの一つ♪

HOKO先生、そして生徒の皆様の作品はどれも
力作揃いで素晴らしく、一つ一つとても丁寧に製作
されていて、時を忘れて見入ってしまいました。



201611hoko-9.jpg

撮影禁止の展示会でしたが
最後の「歩呼の部屋」はHOKO先生の
作品ばかり展示されているお部屋で
このお部屋で、私の作品を展示して
下さっていて、特別に撮影の許可を
頂いちゃいました♪


私の作品 白い孔雀さんは何と!
窓際のとっても素敵な場所に展示されていて
もうびっくり&感激\(◎o◎)/!

201611ho01.jpg


今回、展示会開催中5日間で
約400名以上もの方々が御来場された
HOKO先生の作品展!大盛況です\(^o^)/

沢山の方々に私の作品を観て頂ける
機会を作って下さったHOKO先生のお心遣いに
心より感謝!
今回のHOKO先生の作品展には、宮井和子先生
そして宮井友紀子先生もご来場されたとの事!
素晴らしい作品展に出展させて頂き
本当に有難うございました(*^^*)



最後になりましたが、
この度は、HOKO先生、お教室の生徒の皆様方、
HOKO先生のご主人様には
搬入・搬出と色々大変お世話になり
有難うございました。
心より御礼申し上げます
  

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

