
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

素敵なお菓子教室♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2011 DIARY
昨日、お友達のYちゃんにお誘い頂いて
お菓子教室へ行ってきました♪
今回、お菓子教室を開催してくださいいましたLe Petit Citronの西山先生は
東京そしてシンガポールでも予約の取れない超が付くほど人気の
お教室を主催されておられます、とっても素敵な先生♪

この春にシンガポールから帰国され、ご主人様のお仕事の
関係で現在芦屋にお住まいなのですが、今も東京やシンガポールを
行き来されておられ、ハードスケジュールの中
この度、関西で初めてプレ教室を2日間だけ開催してくださいました♪

コロンビエ1

結婚前は良く作っていたお菓子も、今では全く作る機会もなく
(・・・夫を太らせない為です)
久しぶりにお菓子作りをしましたがすごく楽しい!
美味しいフランス菓子を作るポイントがぎゅっと詰まった内容で
先生のご指導の下、5人で手分けしながら作る過程がとても楽しくて
時間も忘れて作っていました♪

今回作成したのは、コロンビエとクロッカン・オザマンド♪
コロンビエは、アーモンドパウダーがたっぷり入ったケーキ。
クロッカン・オザマンドは卵白と刻んだアーモンドがたっぷり入った
薄い焼き菓子です。

コロンビエ2
どちらも、上品な甘さでと~っても美味しい♪♪♪
(作り方を忘れないうちにリピートしなくちゃ)

その上、今回は先生お手製の特製ランチまでご馳走になり、
先生の爆笑トークも加わり笑いの絶えない(笑)
とっても素敵な楽しいレッスンでした。
今回参加させて頂いて、人気のお教室なのも納得!!

ランチ


参加された皆様も素敵な方ばかりで、
また次回お会いする約束も♪

先生もお忙しいので、次回のお菓子教室の開催が年内にあるのかないのか!?
ですが、、、
次回の開催も楽しみにしております♪
楽しく有意義な時間をありがとうございました。


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

