
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

東京観光♪二日目

Posted by YUKA☆☆☆ on 12.2011 DIARY
夫との東京観光二日目♪
今日は朝からあいにくの曇空。

朝はホテルの朝食バイキングでしっかり朝食を頂いて
まずは、ホテルの側にある靖国神社に参拝しました。

朝早くから、大勢の方々が参拝されていました。
s-42.jpg

s-40.jpg

靖国神社の境内には遊就館という資料館があり、
日本の歴史及び、英霊のご遺書・ご遺品と歴史記述パネルを展示
されていて、
時間がいくらあっても足りないくらい見ごたえのある
資料館でした。

s-41.jpg

さてお次は、11時からスカイバス東京で、
皇居→銀座→丸の内コースを観光します♪
スカイバスは、天井が無いオープンバスツアー。

s-43.jpg

11時少し前、スカイバス乗り場に到着!この時点で少し小雨が
降っていましたが、出発時には雨も止んてラッキ~♪

s-44.jpg

国会議事堂や
s-45.jpg

その他色々~沢山あって何の建物だったか覚えられませ~ん
s-46.jpg

約40分のバスツアーでしたが、
見どころ満載のお得なツアーでした♪
何より、雨が上がってくれて本当に良かったです♪

その後、お昼時になったので、浅草へ移動~♪
有名な雷門♪

s-47.jpg


そして浅草寺♪
人でいっぱいです!!!

s-57.jpg


お昼はお蕎麦&天丼

s-48.jpg

そして、浅草からはスカイツリーも綺麗に見ることができました♪

s-49-3.jpg

甘党処 梅園でフルーツみつ豆&あわぜんざいを食べて一休み♪

s49-13.jpg


この時点で雨もすっかり上がって、少し晴れ間ものぞいていました。
ただ、日曜日と言うこともあり浅草は人でいっぱい!!!
お次の上野へ移動しました。

上野の国立科学博物館に到着しましたが、
こちらも人が列をなしていて90分待ち!
近くまで行くとこの行列はこの日までの恐竜博待ちの列で
常設展はすんなり入ることができました♪

s-49-1.jpg

・・・が、朝からずっと歩きどおしで二人とも足が痛く
疲れも出てしまい、しばらく博物館のソファーで一休み。
この後2箇所ほど廻る予定でしたが、早々と東京駅に戻ることにしました。

夫の帰る夜8時の新幹線までまだ時間があり、浅草で食べた
甘党でお腹いっぱいだったので、夜は軽く済ませたいねと話していたら~
私が、もんじゃ焼きを食べた事がないので食べに行きたいとしきりに
言っていたのを覚えていてくれて、急遽月島へもんじゃ焼きを食べに
行くことになりました。

月島に着くと、月島西仲通り商店街は、約70軒ものもんじゃ焼き屋さんが
集まっているそうで、至るところがもんじゃ焼き屋さん!!!
目的のお店は行列ができていたので、近くのお店に入りました。

もんじゃ焼き いろはこちらのお店も、ちょうど1席空いていてラッキ~♪

s-49-4.jpg

まずは、ミックスもんじゃを注文♪
焼き方の説明書が置いてあるので、読みながら焼いていきます♪

s-49-5.jpg

土手を作って、土手の中に汁を入れて~

s-49-11.jpg

混ぜて完成~♪
小さなヘラで、ちまちまこそげながら食べるみたいですが
上手くできず、、、もんじゃ焼きは時間をかけて食べる食べ物だと実感!
夫は、大きなヘラでがさっとお皿にのせて食べていました(*´д`*)
この食べ方をされている方は誰もおられませんでした

s-49-12.jpg

結局、ミックスもんじゃと明太チーズもんじゃの2種類を食べました♪
正直、もんじゃ焼きをあまり食べたくないと言っていた夫も
「美味しかったね!!」と大満足♪
今回おじゃましたお店、老舗の人気店だったみたいです(*´∀`*)
作る過程も面白くて、二人の共同作業って感じもなかなか楽しめました♪

月島でもんじゃ焼きを食べていたら、結構時間が経っていて
急いで東京駅に向かい、夫を見送りました。

当初は、東京で観光するところなんてあるの?
なんて思っていましたが、二日間めいいっぱい楽しめました♪
夫も楽しめた様子で良かった~♫
仕事の合間をぬって、東京に来てくれた夫に心より感謝!
ありがとうね(=^0^=)


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

