
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

作品展最終日

Posted by YUKA☆☆☆ on 13.2011 DIARY
この日は、作品展最終日&作品の搬出日♪
横浜のぽんちゃん家に朝からお邪魔させて頂く事になりました♪
ぽんちゃんのご自宅は、昨年新築されたばかり!

それに、私の憧れのネイチャーデコールさんで、
こだわりのお家を建てられ、絶対お邪魔させてね~!
と以前よりお伺いするのを楽しみにしていました♪

お家に着くなり、こだわりの扉や内装等々~
どれもとっても素敵!!!詳細はぽんちゃんのブログをご覧下さいませ。
実はこの日、お喋りに夢中になってしまい、写真を撮るのを
すっかり忘れてしまっていた事に、後から気づきましたΣ(゚Д゚|||)

ママ大好きなけんちゃんを背中に背負い、
ハル君のお相手をし、私のお喋りの相手もして、、、
と大忙しの中、とっても手際よく、
ぽんちゃんお手製ランチを作って下さいました!!!

*お庭で採れた自然薯で作ったふんわり揚げ♪
*採れたてさつまいもの天ぷら♪
*ぽんちゃんの出身地でもある愛媛の郷土料理の芋煮♪
*塩昆布と大豆の炊き込みご飯
*ニンニクと一緒に炊いたお芋の煮物etc~

名付けて、「お芋三昧ランチ~♪」

s-62.jpg

どれも、ぽんちゃんの愛情がぎゅっと詰まったお料理の数々!
ぽんちゃんもHOKOちゃんと同じく、外食続きの私の体を
気遣って、お野菜中心のランチを作って下さいました♪

お話しながらも、お料理上手のぽんちゃんのお料理は
どれもとっても美味くて、ついつい手がのびちゃいます(#^.^#)

そして!!!サプライズプレゼントが~♪

s-61.jpg

私がクレイを始めるきっかけを作ってくれたぽんちゃんに
ありがとうの気持ちをこめて、私が講師資格を取得した際に
プレゼントしたアレンジ、そして出産お祝いののプレゼント
新築お祝いのプレゼントetc私のクレイ作品を
一冊の小さな本にまとめて下さっていたのです♪

s-60.jpg

もう感激です!!!
ページをめくる毎に、その時作成していた時の
想いが蘇ってくる素敵な一冊。
ぽんちゃん、本当にありがとうね!!!
私の宝物がまた一つ増えました♪

それから、この度、ぽんちゃんのご友人Tさんから
オーダーのご注文を頂きました♪
私がぽんちゃんにプレゼントした作品を見られて
オーダーをお決め下さったそうで、本当に嬉しいです!
一つ一つ丁寧にお作りさせて頂きますので
楽しみにお待ち下さいませ。

ぽんちゃんとは、久しぶりにお会いしたにも関わらず
全くブランクを感じないね~なんて話しながら
話は尽きず。。。
あっと言う間の時間となってしまいました。
離れていても、気持ちが通じている友人がいるって
本当に有難いな~っとしみじみ実感しました♪

今度は、大阪でお会いできると良いね!!


その後、PM5時からの作品搬出へ銀座マツヤに向かいました。
少し時間があったので、上原先生とHOKOちゃんとHOKOちゃんの
お友達とお話した後、搬出作業開始!

皆さんとの連携プレーで、あっと言う間に搬出作業が終了し
帰りの新幹線は、先輩Mさんとまたまたずっとお喋りして(笑)
あっと言う間に大阪へ到着♪

新幹線のホームまで、夫が迎えに来てくれて
夫の優しい気遣いがすごく嬉しかったです。
ありがとうね*^^*

****************

家族、友人、仲間、そして先生、皆さんに支えられて
30周年記念作品展は無事終了致しました!
初日から、ずっとお喋りし通し、
一日一日が思い出に残る、楽しく充実した日々を
過ごすことができました。
本当に心より感謝申し上げますm(_ _)m

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

