
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

エッセンスコース ハロウィン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2011 DIARY
東京から戻った翌日、第2回目のエッセンスコースレッスンが
ありました♪
前日に、ヤノ先生から、「お疲れでしたら日程変更可能ですよ」
と、とても有難いメールを頂いていたのですが、
(お気遣い頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m)
翌日の、作品展の打ち上げ会までは、なんとか
気持ちを張り詰めておかないと、ダウンしちゃいそうでしたので
「予定通りお伺いさせて頂きます」とお返事して・・・

翌日、いつものスタイル(笑)
カメラを斜めがけにし、自転車に乗って
ヤノ先生のお教室へ

お教室に入ると、先生の素敵なディスプレイも
すっかり秋バージョンに♪

とても素敵で思わず、写真をパシャリ♪
f-4.jpg

今回からは、実際に自分でスタイリングをしての
撮影との事!
10月と言えば、「ハロウィン」ですね♪
まずは、10月のハロウィンの事柄を交えて
スタイリングのお勉強をして♪

まずはハロウィンのピックを使ったスタイリング。

f-3.jpg

おぉ~!なかなか良い感じに撮れてるじゃないですか♪
(自画自賛)
スタイリングのお見本や素材が良いお陰だと言う事は、
説明するまでもありませんが^^;

お次に、ちょっと深みのあるアレンジを
お見本のお写真参考に、自分でスタイリングしての撮影です♪

まずは一枚目♪

f-2.jpg

窓からの光が入り込んでいて
ランタンが反射して写り込んでいるのを
先生がちょちょっと、ある事をされると

f-1.jpg

反射が見事に消えました♪
少しは夜の雰囲気になっていますでしょうか?
自分では夜の雰囲気が出し切れていないような・・・

スタイリングは、そのまま見た状態と
カメラのレンズを通して見た状態とは、
全く状況が異なって見えるので、すごく難しいです。
ちなみに、今回のお写真はもちろん♪
重た~い一眼レフ(#^.^#)


ちなみに、ヤノ先生の素敵なお写真はこちら♪


まだまだ、修行の道のりは長いです^^;


この日、ヤノ先生からとっても嬉しいお話を頂きました♪
このお話はまた後日に~♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

