
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

お料理lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 27.2011 DIARY
昨日は、秋晴れの気持ち良いお天気でしたね♪

良いお天気の中、朝からお料理サロン L'assiette bleue et blanche
黒田先生のレッスンへ行ってきました♪

とても素敵なご自宅でのレッスン♪
今回は、シックなボルドー色で統一された
テーブルコーディネートがお出迎えです^^

201111262.jpg

大輪のダリアも!そしてカーネーションも!
素敵なボルドー色ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

2011112611.jpg



まずはウェルカムドリンク♪
グレープフルーツと紅茶2層になっています。

201111261.jpg
混ぜて頂くと、とても爽やかで美味しい~♪

さてさて今回は、りんごのタルトから作りました^^
タルト生地を作り、のばして型に合わせていきます

201111263.jpg

他にも、きのこのブイヨンに使うセップ茸(別名ポルチーニ茸)の生!
フランスから届いたものだそうです♪
乾燥のセップ茸は使った事はありましたが、生は初めてです(#^.^#)

201111264.jpg

今回も、とっても丁寧に細部まで色々ご指導下さり
完成です♪

まずは、先生からのプレゼントその1^^

*エビのすり身わさびクリーム添え*
201111265.jpg
サクサクで美味しい~♪わさびクリームと相性ぴったりです!
先生が、さり気なく出してくださる一品が
何時もとても美味しいのです(^^♪


お次は、松茸や先ほどのセップ茸の香りがいっぱいの
洋風土瓶蒸し風の一品♪

*季節のきのこのブイヨン*
201111266.jpg

松茸やセップたけがゴロゴロ入った贅沢なスープ!
セップ茸は、お口の中でジュワっとジューシーな茸♪
きのこのParfumeがお口いっぱいに広がります!


*アッシェ オルマンティエ*(じゃがいもをすりつぶしたお料理です)
201111267.jpg

滑らかなじゃがいものピューレとひき肉の旨みいっぱいの
アツアツの一品♪火傷に注意(;゚Д゚)!
寒い季節にはぴったりですね!


そして♪またまた先生からのプレゼントその2

*シャンピニオンのサラダ*
201111268.jpg
素揚げした茸とガーリックの効いた
さっぱりしたドレッシングとの相性ぴったり♪


最後は、お待ちかねの
*タルトノルマンディー*
201111269.jpg

紅玉をたっぷり使ったりんごのタルトは
甘さ控えめで、洋酒カルバドスが効いた大人の味♪
りんごのデザートは夫の大好物なので、
お家でも作ってあげたいな~
・・・いつか

最後は、先生からのその3

2011112610.jpg

色とりどりのナッツがブラック&ホワイトチョコに
トッピングされていてとってもキュートです^^

どれもとっても美味しくて今日も大満足のレッスン♪
もちろん♪
いつものごとく皆様との楽しいお喋り付きで(´∀`*)
今回も時間をすっかり忘れて、気づけば夕方に。。。

来月は早12月(;゚Д゚)!
クリスマスレッスン楽しみです~♪










プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

