
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

新年会

Posted by YUKA☆☆☆ on 10.2012 DIARY
週末、グルメ&お喋り大好き皆様と
新年会と称して、グルメなYちゃんおすすめのお店(#^.^#)
京都北山のVITRAへお伺いしました♪

教会も併設されていてとても雰囲気のある素敵なお店です♪
こだわりのお野菜をふんだんに使ったお料理は、どれも季節感いっぱい!
さすがグルメなYちゃんセレクトのお店だけあります!
ではでは、お料理をざざ~っとご紹介します♪
(お喋りに夢中で詳細が・・・)


自家製胡麻豆腐と小豆島産オリーブ油
201201081.jpg

ヒラメだったかな?
201201082.jpg

冬野菜のポタージュスープ
201201083.jpg
根菜のコクとやさしいお味です♪

フグのてっさ 芽吹き野菜
201201084.jpg

寒ブリと大根のステーキ
201201085.jpg
ルッコラの下に、大根と寒ぶりが
隠れています^^

山菜の炊き込み御飯と頬肉の煮込み
201201087.jpg
蕗のシャキシャキ感と風味が
美味しくて、皆でおかわりしちゃいました^^

季節野菜とディップ
201201086.jpg
まさに!お野菜そのもののお味です!
シャキシャキ感とお野菜の甘みを堪能~♪

デザート
201201088.jpg
わらび餅に、お抹茶のアイスがくるまれていて
まさに、京風デザートですね♪
この後、チョコレートや焼き菓子等
も出てきましたが、お腹いっぱいでした!
(きっとご飯をおかわりしたからでしょうが・・・)

どのお料理も素材の味が生きていて、お正月明けの胃に
とても優しいお味でとっても美味しく頂きました(´▽`)
フレンチのお店ですが、今回は和を感じさせるメニュー
なのも斬新!
気の合う方々とのお食事はまた格別ですね♪


美味しいお食事&楽しいお喋りの後
松ヶ崎大黒天にお参りしました♪

2012010810.jpg
こちら、願い事が叶うとの情報あり!
なので、沢山御願い事をしちゃいました(#^.^#)


A様御用達♪錦市場の少し外れた場所にあります、
ロジャヴェルデという野菜の八百屋さんです♪
2012010811.jpg
丹波篠山と京都府の新鮮なお野菜を販売されています。
こちらで人参や海老芋、春菊等を購入♪
お家で早速、蒸し野菜にして頂くと、
とても甘くて美味しいのにはびっくりしました!
さすが、こだわりのお野菜です!!

この後、京都高島屋で美味しいクレープと紅茶
をいただきながら、まだまだ尽きない話に花をさかせ
帰宅は夜!一日めいいっぱい満喫しました♪
新しい年も笑顔でスタート!!
ご一緒頂きました皆様ありがとうございました(*´∀`*)

***********************************


私が新年会に出かけている間、夫は和歌山沖で
船釣り(ブリ釣り)に出かけていました。

2012010812.jpg

ブリは出世魚、大きさで呼び名が違い
関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
80センチ以上からブリと呼ばれ、今回
夫が釣ってきたのは76センチだったので
メジロでした(*´∀`*)

この季節、我が家はほぼ毎日!?
お造りや握り寿司、ブリしゃぶに
ぶり大根等々ブリ三昧です~♪


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

