Photo lesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 21.2012 DIARY
昨日の、フォトスタイリングのお教室でのレッスン♪

201201205.jpg

朝からみっちり、「デジタル一眼レフの使い方講座」&「エッセンスコース5」
と二つの講座を盛りだくさんの内容で、ヤノ先生にご指導いただきました♪

まずは、「デジタル一眼レフの使い方講座」からスタート♪
エッセンスコースもあと1回で1クール終了と言うのに
まだ、一眼レフの使い方が今ひとつ理解できていないかも、、、
と感じながらも、フォトスタイリング講座を受講していました。

201201206.jpg

エッセンスコースはあくまでも、フォトスタイリングを学ぶ講座で
一眼レフの使い方を学ぶ講座ではない為、
先生が、今回の講座を開催されるとお聞きして
すぐに御願いしました♪

まずは、モードダイアルや撮る前の設定
そして露出補正やホワイトバランス、絞り等々
他にも沢山!盛りだくさんの内容でご指導頂きました!

ピントを後ろに合わせて撮影すると
201201204.jpg


ピントを手前のハートに合わせて撮影すると
201201203.jpg

今まで、なかなかぴったりピントを合わせることができず
提出課題もボケボケでした(*´д`*)
が!!!今回の講座で、これまでの苦労がスッキリ(*´∀`*)
他にも、へぇ~!!!そうなんだ!の連続で
エッセンスコースに入る前に受講しておきたかったと
痛感しました。


エッセンスコース
1月のテーマは「バレンタイン」

201201201.jpg

とっても可愛いスタイリングで、テンションアップ♪
このスタイリング、あるポイントや撮影方法で
素敵&キュートに表現できているんですよ^^

201201202.jpg

一眼レフの使い方講座の後、エッセンスコースのレッスン
でしたので、先生のご指示通りス~イスイ(;゚Д゚)!?
カメラの設定を変えることができ、
一眼レフの機能を使って撮影する楽しさを
実感することができました♪
(やっと!?)

来月のレッスンが今から楽しみです♪
先生、盛り沢山レッスンありがとうございました♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム