
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

Curriculum2 6.Bouquet?(Cascading)

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2009 クレイ
大変ご無沙汰しております。
ブログの更新をすっかりおさぼりしちゃってて
気づけば、早くも数ヶ月・・・。

 春以降、順調にクレイの作品が仕上がっています♪
お盆休みを機に、これらの作品を写真に収めてみました。
まず、ブログ再スタートは、ユリのキャスケードブーケです。

 お教室の先輩からも「ユリの課題が1番大変だったわよ?」っと
お聞きしていた、ユリのレッスン。

花芯のおしべとめしべそれに花びらを作成したら、
後はそれを合体させるのがとても困難な作業で
お聞きしていた通り、とっても難しいお花でした。

この宿題をこなすのに、おしべとめしべ作りでまる1日かかり、
花びらを作成して合体させなんとか仕上げるまで
まる1日・・・、おかげで週末は朝から晩まで家にこもって粘土三昧。
どこにもお出かけせず、夫には本当申し訳ないことをしました。
でも、集中して作った甲斐もあり、自分でも
なかなかの仕上がりになりました♪

宿題をお教室で組み立てて、キャスケードブーケに仕上げていくのですが
これまた、お花を刺していくと重みで土台ががばっと外れそうに
なるのをだましだまし格闘して無理やり完成^^;
私が作って行ったお花がまだ生乾きだったのが原因だったようです。
再度チャレンジしたらもっと上手くできるかも!?と
思うのですが、ここに至るまでの工程を思い返すと
次作るのはいつの事かしら・・・?(笑)

ユリのキャスケードブーケです♪

f2 百合ブーケ

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

