ブルガリア料理

Posted by YUKA☆☆☆ on 22.2012 DIARY
近頃、私のブログはすっかりグルメブログと
なりつつあるような。。。(*´д`*)
クレイはもちろん♪お料理も大好きなので
仕方ないですね^^

先日クレイクラフトのお友達MiniatureClayCraft*mignon*Mさんと
宝塚のエカイユで開催されましたお料理教室へ
参加しました♪

エカイユさんでは、この日もジアンの食器や
新作も沢山入荷されていましたよ~♪

201205155.jpg

熊井先生のレッスンは、世界各国のお料理を
ご指導下さるので、毎回世界旅行気分♪
今回はブルガリア料理です^^

まずは
ヨーグルトのスープ

201205151.jpg

ヨーグルトのスープとお聞きして、
どんなお味がドキドキ(笑)
ヨーグルトにすりおろしニンニクや
きゅうりやくるみも入り、冷やして頂きます。
さっぱりしたお味の中に楽しい食感が加わり
爽やかなお味です~♪


白インゲン豆のシチュー

201205152.jpg

乾燥した、白いんげん豆と色々お野菜を
コトコト煮込んだシチューは白いんげん豆の
甘味とお野菜の旨味が調和してとっても優しい
お味~♪


牛肉と夏野菜の煮込み

201205153.jpg

牛バラ肉の塊とお野菜をオーブンでコトコト煮込んで
お肉も柔らかく、お野菜もたっぷり頂けて
大満足の一品です♪


ソフィア地方のサラダ

201205154.jpg

カッテージチーズと焼いたパプリカ
それにセロリやきゅうり等、いろんな食感と
手作りドレッシングと合わさり
美味しくてモリモリ頂けます!


メレンゲのデザート

201205156.jpg

熱した牛乳の中にしっかり泡立てたメレンゲを
落として軽く火を通して作るデザートは
シュワシュワ食感がたまりません~!

この度のブルガリア料理は、お野菜たっぷりで
胃にもお腹にもとっても優しくてお腹いっぱい♪
Mさんとのお喋りしずぎて、毎回頂くのが
最後になっちゃいました(笑)がとっても楽しくて
大満足lessonでした♪

エカイユ
宝塚市栄町3-1-11-1403
TEL&FAX 0797-84-1348
営業 水・木・金・土 11:00-17:00 土曜日にみ要電話


lessonの後、Mさんのお友達のお店へ
ご一緒させて頂くことになりました♪
と~っても素敵なお店のお話はまた次回に(#^.^#)

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム