
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

ベルギー料理♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 06.2012 DIARY
先日、お料理サロン L'assiette bleue et blanche
黒田先生のレッスンへお伺いしました♪

いつもとても素敵なテーブルコーディネート
にうっとりです♪

201205262.jpg


こちら♪
ウエルカムドリンクです♪

201205261.jpg

みかんをミキサーにかけて
SodaStreamでシュワシュワにしていて
食感もお味も楽しくて美味しい~♪


201205264.jpg

フワフワの大輪のトルコ桔梗がとっても可愛い♪



この日は素敵なマダムの皆様とご一緒させて
頂きました♪
皆様とご挨拶後~レッスンスタートです♪
今回は「ベルギー料理♪」


こちらの立派なフランス産のホワイトアスパラガス
は、ピーラーで筋を丁寧に取り、タコ糸で結びました♪

2012052614.jpg

お野菜を可愛く丸くくり抜いたり、形を整えたりと
お家では手間がかかりなかなかできない作業ですが
このひと手間で、お料理がぐっとグレードアップするのね~
と皆様と楽しみながら作りました♪


先生のお手製くるみパンです♪
美味しくていくつでも頂けちゃいます(#^.^#)

201205266.jpg



ホワイトアスパラのフランダース風

201205265.jpg

黒田先生がフランスからお取り寄せ下さいました
超高級品のホワイトアスパラガスは、
頂ける時期も5月まででぎりぎり旬の美味しさを
堪能しました♪

201205267.jpg

こちら、こだわりの卵「宝友卵」をウッフアラコックに
してトリュフ塩を添えて、先ほどのホワイトアスパラガスに
絡めて頂きます♪ 
アスパラのほろ苦さと濃厚な卵との絶妙なハーモニーです♪


先生からの一品で、ムール貝のワイン蒸しです♪

201205268.jpg

ムール貝が肉厚でプリプリ♪
美味しくていくつでも頂けちゃいます♪


牛ほほ肉のブレゼ、野菜のブクティエール♪

2012052610.jpg

圧力鍋でブレゼした頬肉はナイフがすっと通る程
やわらかくて、お味も濃厚!!
丸くくり抜いたお野菜の彩りもとっても綺麗♪


ベルギーと言えばチョコレート♪
デザートは、ショコラ リエジョア

2012052611.jpg

チョコレートのアイスクリームに
ショコラショーを合せ、ショコラのソースをかけた
とても美味しいチョコレートのデザートです♪


お紅茶は、DAMMANN ダマンのお紅茶で18種類の
中からお好みのを選んで下さいとの事♪

2012052612.jpg


お紅茶にお詳しいk様が3つ選んで下さいました♪
ラプサンスーチョン
ダージリン G.F.O.P.
パフューム

2012052613.jpg

選んで頂いたお紅茶の一つラプサンスーチョンが
独特の香りで頂くときはドキドキしましたが、
お口に入れるととても爽やかで
スッキリと美味しいお紅茶で皆様にも大好評♪

この日、いろいろハプニングもありましたが(笑)
とっても楽しいレッスンでした♪
ご一緒下さいました皆様方ありがとうございました♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

