「台湾烏龍茶♪」

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪
今月は「台湾烏龍茶冬茶を愉しむ会」でした。

前回とはテーブルコーディネートもガラリと違い
オリエンタルな雰囲気が素敵です(^^♪
201302171.jpg

台湾烏龍茶を本格的に頂くのは初めて!
先生のレッスンでは、お茶を頂く前に
先生のとっても美味しいおもてなしでまずはスタート♪

201302173.jpg

2月のValentineにちなんだ、ハート型の
お赤飯がとってもキュート♪
無農薬の芽キャベツやミニ小松菜
それに、大根?にとても美味しいカラスミが
サンドされていて、歯ごたえも良く
ついついお箸が進みます♪

201302174.jpg


201302175.jpg


台湾烏龍茶新茶の飲み比べがスタートです♪

201302178.jpg

今回飲み比べをする烏龍茶です♪

201302172.jpg


茶葉それぞれ、香りや色、茶葉の大きさや、味の深み渋みが
全て違い、一番茶から順に、二番茶、三番茶と味の変化が
とっても愉しく、台湾烏龍茶の美味しさを改めて実感!


こちらはなんと!2012冬茶の受賞茶「東方美人」
(こちら、なかなか手に入らないお茶だそうです。)
普通の?「東方美人」の飲み比べです。
201302177.jpg

飲み比べてみて、味に深みがあり、
色も濃く出ている方がやはり!受賞茶でした ( °o°)
貴重なお茶を頂く機会に恵まれて幸せです♪


最後に日月潭紅茶を、ティーポットで入れて、
ティーカップで頂くと美味しいお紅茶のお味♪

201302179.jpg

だけど、茶器で入れて頂くと
何故か、台湾烏龍茶のお味に大変身(*´∀`*)

台湾烏龍茶の美味しさと、奥深さが実感できる
とても楽しいレッスンでした。
この日はたっぷり美味しい台湾烏龍茶を頂き
体もポカポカして内側から綺麗になったみたい(^^♪

先生、ご一緒頂きました皆さま
楽しい一時をありがとうございました♪
次回も楽しみにしております~('∀`)




プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム