京都嵐山

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2013 DIARY
DECODクレイクラフト千葉教室の歩呼ちゃんと過ごす二日目は
天王寺8時18分発のはるかに乗り
新緑が美しい嵐山散策へ出発♪


嵐山に到着後まずは
天龍寺散策からスタートです♪


天龍寺の素晴らしい庭園
2013042303.jpg


長い廊下
2013042304.jpg


竹林では筍が顔をのぞかせています♪

2013042306.jpg


その後、天龍寺北門を出て
竹林の道へ~

2013042307.jpg

京都らしい幻想的な風景ですね!



お昼は楽しみにしていました

松籟庵へ♪


そして、お食事の後は
トロッコ嵐山駅からトロッコ列車に乗って亀岡まで♪

2013042308.jpg


2013042309.jpg


亀岡に到着したら、ここから
保津川下りスタートです♪

平日にも関わらす、トロッコ列車も保津川下りも満席!
前二人、後ろ一人の計3人の船頭さんが船を操縦し、
1時間40分かけて川を下ります。

2013042311.jpg

エンジンが付いていないので、船頭さん一人一人の
腕にかかっています!


途中、急な流れを下ったり、大きな岩の横すれすれを通り
スリル満点!!!

2013042312.jpg



楽しい時間もあっと言う間に終わり、

「よーじやカフェ」で一息

2013042313.jpg

朝8時から夕方5時半まで
ずっと、お喋りしながら新緑の京都を満喫!!!
歩呼ちゃんに京都を満喫してもらおうと計画した
プランでしたが、
寝不足気味の歩呼ちゃんには、ちょっとハードスケジュールだった
かも・・・ 大丈夫だったかな?

とにもかくにも、
千葉と大阪で、普段なかなか会えない中、
今回の二日間はずっとお喋り三昧!!!
京都の美しい景色や、美味しいランチより
久しぶりに歩呼ちゃんと過ごす時間
そして楽しいお喋りが私にとって最高の
ご馳走でした♪

歩呼ちゃんは、私よりずっと若いけれど
私が心から信頼し尊敬出来る大切なお友達。
この二日間は、とても楽しく充実した
そして貴重な時間となりました♪

歩呼ちゃんは、

8月28日から9月1日まで
旧神谷伝兵衛稲毛別荘(千葉市民ギャラリーいなげ内)
千葉県稲毛区稲毛1丁目8番35号
にて
ウエディングをテーマにした作品展を開催されます♪

私も、期間中お伺いさせていただく予定で
いまからとっても楽しみです♪
皆様も、ご都合合えば是非!!!



プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム