
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

京都 松籟庵

Posted by YUKA☆☆☆ on 02.2013 DIARY
先日、千葉からクレイのお友達
DECODクレイクラフト千葉教室の歩呼ちゃん
京都にてお友達の結婚式に参加された後、
お時間を作って下さり、我が家にお越し下さいました♪

1日目は我が家にてまったりとお喋り三昧♪
2日目は、京都満喫観光へ出かけました♪


まずは、京都満喫観光でのランチからご紹介♪
京都嵐山の「松籟庵」へ♪

2013042401.jpg


こちらのすぐ側には保津川と嵐山を望む
美しい景色が広がっています。
2013042402.jpg



こちらは、嵐山にお住まいのグルメなYちゃんオススメ♪
予約必須の落ち着いた趣のあるお店です。


入口横の通路を抜けて行くと
2013042403.jpg


ひっそりと佇む店構えは
まるで隠れ家風♪

2013042405.jpg



窓際のお席にて♪

2013042406.jpg

2013042408.jpg


まずは、先付け♪
食前酒の梅酒とお豆腐雪塩添え

2013042409.jpg




お次は
八寸盛り

2013042320.jpg


目にも鮮やかな美しい盛りつけで
一つ一つ手の込んだお料理はどれも美味~♪
なかなかのボリュームです!
若鮎も頂きましたよ♪




湯豆腐
2013042321.jpg

京都と言えば湯豆腐ですね♪



揚げ出しどうふ
ご飯 ちりめん山椒

2013042411.jpg



デザート 豆腐アイス黒蜜&八橋添え

2013042412.jpg

アイスクリームに八橋の組み合わせが
とっても新鮮で美味♪


ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、
美しい景観そして美味しいお料理を堪能できて
大満足でした♪
楽しいお喋りも堪能しすぎて
お店を出る時間がギリギリになっちゃいましたが(笑)


お店を出て、トロッコ列車に乗るために
トロッコ嵐山駅へ向かう道中も
嵐山の新緑の中を抜けていくので
とっても気持ち良いです♪

2013042413.jpg


この日訪れた「松籟庵」は
嵐山へ訪れた際には、また是非再訪したい
お気に入りのお店となりました♪


京都満喫観光へと続きます♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

