筍堀♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2013 DIARY
昨日は夫と三重県までたけのこ掘りへ~♪

2013042802.jpg

連休二日目に入り道中渋滞が予想されるので、朝7時に出発♪
高速道路も一部を除いてはスムーズに流れて
大渋滞にも巻き込まれず、四日市の竹林に9時到着♪

2013042804.jpg


毎年今の時期になると、旦那様の釣りのお友達のご好意で
竹林にて筍堀を体験させて頂いております♪

2013042805.jpg


と言っても私は、旦那様が掘っているのを見て、集めて
写真撮るだけですが(^。^;)



今年は、筍が少ないものの沢山採れました♪

2013042803.jpg


久しぶりにご一緒したジン君(中学生)とゆうちゃん(小学生)も筍の様に
すらりと背が伸びていてびっくり!



今日は色々お世話になりありがとうございました(´∀`*)



筍ごはんに、筍の煮付け、和え物に天ぷらと
タケノコづくしの日々になりそうです♪

ちなみに、タケノコを頂くと一気に顔に吹き出物が出てしまい
筍は大好きだけれども、辛い時期でもあります(´;ω;`)


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム